• ベストアンサー

すごいまじめな新入社員が部長に話しかけられてテンパ

すごいまじめな新入社員が部長に話しかけられてテンパってて丁寧に話したつもりだったんだけどおれって無意識に発言しちゃってたんだけど、 後からめちゃくちゃ怒られてた。 ありえんわお前、見ててヒヤヒヤするんだけどって。 言いすぎではないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

社会人になりますと、様々にテンパる場面に遭遇します。そういう場面でいかに冷静に仕事をこなせるかも、要求される能力のひとつです。 社内の部長に話しかけられたくらいでテンパってちゃんと喋ることもままならないようでは困りますから、そこはちゃんとできないといけません。また、そうやって怒られているうちが花です。 ついでに老婆心ではございますが、貴君も社会人と呼ばれる立場なのであれば、こういうところでは友達に話しかけるような文章の書き方ではなく、ちゃんとした日本語の文章を書けるようになりましょう。

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.1

あなた自身も,もっとまともな日本語を使ったらどうです?