• ベストアンサー

ネジの長さを短くするにはどうすれば綺麗に切断出来ま

ネジの長さを短くするにはどうすれば綺麗に切断出来ますか? 専用工具を教えてください。 ネジの太さはスマホのネジを少し大きくしたくらいの大きさです。ゴツいネジではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira6
回答No.1

お気軽に切るのでしたら、 ボルトカッター、ボルトクリッパーはどうでしょうか。 ホームセンターで2000円前後で売っていますよ。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (7)

• nagata2017
回答No.8

ネジ」と書かれると ボルトではなく 木ネジのことだと勘違いしやすいのですが スマホのネジだとボルトのほうですね。 ニッパーの中で 片刃のものですね。 閉じたときに 平らな面になるタイプのニッパー 片刃と両刃のちがい 片刃でカットすると断面が平らになりますが 両刃でカットすると断面が > の形になります。 カットしたあとで 先端のまわりを やすりで整えます。 やすりは100均にもあります。 ニッパーは100均では両刃のものしかみかけません。 工具店です。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

回答No.7

ネジ切断で検索すればいいだけの事。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

noname#230414
noname#230414
回答No.6

圧着ペンチ 1800円~ ホームセンターで売っています。 参考資料。 http://diytools1.com/2016/04/10/post-13890

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

• roligolin
回答No.5

ネジとはどんな形状でしょうか? 先端が徐々に細くなっている、所謂タッピングネジなら、切断したところで用を為しませんが。 貴方は思いつきで質問していますが、質問としては「詰め」が甘いです。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました 並列思考です マルチタスキングで同時に処理してますよ

回答No.4

何本くらいを切るのか判りませんが 数本だったら、「ニッパーで長めに切ってヤスリで先端の形を整える」というのが実用的でしょう 私はそれをやったことがあります

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

• 118639
回答No.3

ペンチなどで押切りするとネジ山が潰れてしまうので、m2~m5程度の細いネジならネジカッター機能がある電工ペンチを使うとネジ山が潰れず簡単に切断できます、価格もそれほど高くないと思います

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

• tracer
回答No.2

特殊なものでない限り、同じ径の好みの長さのものを買ってきたほうが早い気もします。値段的にも。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました どこに売ってるのですか?