• ベストアンサー

途中で切断されたネジを取り外したいんですが…

途中で切断されたネジを先に付いてるパーツから取り外したいんですが、 プライヤーを使って回そうとしてもあまりに固くてまったく動きません。 何かいい取り外し方法はないでしょうか。 こういうことに詳しい方、ご回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

新しい部品を注文したほうが早いような気もしますけど・・・。   ドリルでネジに穴を開ける ネジのサイズよりも細いドリルでネジの中心に穴を開け タップを立て直す。(雌ネジを切り直す) 最終手段ですけどねw

king_1011
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 最終手段の前に試しに熱して回してみたところすんなり取れました。 あれだけ悩んだのに熱ひとつで… 熱って凄いですね…(笑) お騒がせしてすいません;;

その他の回答 (1)

noname#193761
noname#193761
回答No.2

ボルトにマイナスドライバーが入る溝を切る 5ー56も忘れずに ボルトを傷つけたくないときはダブルナットをつけて回す

king_1011
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 「ダブルナット付けて回す」という方法は考えつきませんでした。 しかしながら、つい先ほど試しに熱してみたところ簡単に取り外せまして… ご回答いただいた内容を試すこともなく… 熱の力を思い知った気がします… お騒がせして本当にすいませんでした;;