• 締切済み

(´・ω・`)

今期の名探偵コナンの新オープニング曲がビックリするぐらい残念過ぎると思うのは私だけでしょうか? よくもあの歌唱力でメジャーでCD出せて、しかも国民的アニメのOPにって… 毎年の映画作りに資金が必要→資金提供音楽関係者が現れる→提供する代わりにうちのアーティストの曲使ってくれ→あの曲になる としか考えられない歌唱力残念OP…(´・ω・`) 同じ事考えてる人いませんか?

みんなの回答

• glee-glee
回答No.5

今期はopもedも残念です。 でも確かに歌聴いて「え?下手じゃない?」と思いました。 プロなんでしょうか?ネット出身の素人じゃないのかな~と思ってます。 あとedは倉木麻衣さんのまま続けて欲しかったです。

• eroero4649
回答No.4

Cellchromeってバンドでいいですかね?聞いてみましたが、確かにウーン、なバンドですね・笑。 オフィシャルサイトでメンバーを見たら、今どきの爽やかなイケメン諸君だったので、音楽の実力じゃなくて見た目が売りのバンドなのでございましょう。 https://entamedata.web.fc2.com/music2/conan_music.html ほんでですね、このページを見て気づいたのですが、過去のOPやEDの曲は倉木麻衣さんだったり、大黒摩季さんだったり、あるいはB'zだったりとですね、これで気づいたんです。これらの人たちはみんなビーイングという事務所に所属しているアーチストたちです。そしてお察しの通り、Cellchromeもビーイング所属です。 つまり、コナンのOP、EDというのはビーイングの枠だと決まっていると考えるのが自然かなと思います。ほんで、ビーイング的にはイケメンバンドであるCellchromeを推していきたいってことなのではないでしょうかね。曲の良し悪しではなく、まずビーイングありきだと。ほんでビーイングが「このアーチストでお願いします」といったらそうなるのでしょうね。

回答No.3

コナンの関係者で一番歌がうまいのは、コナンの声優 高山みなみさんだと私は思ってますから、主題歌を歌う人はかわいそうだな、と、思ってますよ。この人、作曲もうまいよね。 高山みなみに加えて、ZARD、倉木麻衣、小松未歩らと比べられるのでしょう? そりゃかわいそうだって。 人気を背景にネタに逃げられる人か、野心持ってる人でないと、って感じなんじゃないかなぁ。

• 2012tth
回答No.2

TV 版の音楽プロデューサーは、全員劇場版に移籍に成ったので? どうでも良いのが今はやっているそうです。 最近は、TV シリーズあんまし面白くも無いので見てないから OP 何て、個人的にはどうでも良いが? ✳毎年の楽しみの劇場版が見られれば個人的には満足。 因みに今年の劇場版第22弾[名探偵コナン ゼロの執行人] http://websunday.net/news/17112901.html の音楽は、過去最高らしいぞ? 歴代の音楽プロデューサーが全部劇場版に移籍したそうです。

noname#232800
noname#232800
回答No.1

私の漢字変換は「しょぼーん」で出てきました。 (´・ω・`)シランガナ を辞書ツールで、副詞として登録して見ました。 名探偵コナンの主題歌の方は、気にもとめなかったので、今度注視したいと思います。次回、返事したいと思います。