• 締切済み

(´・ω・`)

今期の名探偵コナンの新オープニング曲がビックリするぐらい残念過ぎると思うのは私だけでしょうか? よくもあの歌唱力でメジャーでCD出せて、しかも国民的アニメのOPにって… 毎年の映画作りに資金が必要→資金提供音楽関係者が現れる→提供する代わりにうちのアーティストの曲使ってくれ→あの曲になる としか考えられない歌唱力残念OP…(´・ω・`) 同じ事考えてる人いませんか?

みんなの回答

  • glee-glee
  • ベストアンサー率30% (127/410)
回答No.5

今期はopもedも残念です。 でも確かに歌聴いて「え?下手じゃない?」と思いました。 プロなんでしょうか?ネット出身の素人じゃないのかな~と思ってます。 あとedは倉木麻衣さんのまま続けて欲しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10552/33165)
回答No.4

Cellchromeってバンドでいいですかね?聞いてみましたが、確かにウーン、なバンドですね・笑。 オフィシャルサイトでメンバーを見たら、今どきの爽やかなイケメン諸君だったので、音楽の実力じゃなくて見た目が売りのバンドなのでございましょう。 https://entamedata.web.fc2.com/music2/conan_music.html ほんでですね、このページを見て気づいたのですが、過去のOPやEDの曲は倉木麻衣さんだったり、大黒摩季さんだったり、あるいはB'zだったりとですね、これで気づいたんです。これらの人たちはみんなビーイングという事務所に所属しているアーチストたちです。そしてお察しの通り、Cellchromeもビーイング所属です。 つまり、コナンのOP、EDというのはビーイングの枠だと決まっていると考えるのが自然かなと思います。ほんで、ビーイング的にはイケメンバンドであるCellchromeを推していきたいってことなのではないでしょうかね。曲の良し悪しではなく、まずビーイングありきだと。ほんでビーイングが「このアーチストでお願いします」といったらそうなるのでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

コナンの関係者で一番歌がうまいのは、コナンの声優 高山みなみさんだと私は思ってますから、主題歌を歌う人はかわいそうだな、と、思ってますよ。この人、作曲もうまいよね。 高山みなみに加えて、ZARD、倉木麻衣、小松未歩らと比べられるのでしょう? そりゃかわいそうだって。 人気を背景にネタに逃げられる人か、野心持ってる人でないと、って感じなんじゃないかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.2

TV 版の音楽プロデューサーは、全員劇場版に移籍に成ったので? どうでも良いのが今はやっているそうです。 最近は、TV シリーズあんまし面白くも無いので見てないから OP 何て、個人的にはどうでも良いが? ✳毎年の楽しみの劇場版が見られれば個人的には満足。 因みに今年の劇場版第22弾[名探偵コナン ゼロの執行人] http://websunday.net/news/17112901.html の音楽は、過去最高らしいぞ? 歴代の音楽プロデューサーが全部劇場版に移籍したそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232800
noname#232800
回答No.1

私の漢字変換は「しょぼーん」で出てきました。 (´・ω・`)シランガナ を辞書ツールで、副詞として登録して見ました。 名探偵コナンの主題歌の方は、気にもとめなかったので、今度注視したいと思います。次回、返事したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名探偵コナン歴代主題歌。

    こんばんは。 アニメ『名探偵コナン』の、オープニング曲・エンディング曲についてです。 これまでの名探偵コナンの主題歌は沢山あります、 女性アーティストのみで、アーティスト・曲名。 全て分かる方、教えてください! ご教授の方宜しくお願い致します。

  • テンションが上がるオススメのアニソンを教えて下さい!

    テンションが上がるオススメのアニソンを教えて下さい! 先日、名探偵コナンの最初のオープニングである「胸がドキドキ」を聞いて、初めてアニソンに興味が湧きました! もしかしたら一般とは感覚がズレてるかもしれません; そこでアニソン限定でオススメのオープニング、エンディングを教えて下さい! アニソン限定というのは映像とイイ感じでマッチして、印象に残りやすいからです。 上記で挙げた曲も名探偵コナンのオープニングとして聞かなかったら、衝撃を受けなかったかも… 出来ればメジャーなアニメで、と言いたいですが、オススメのアニソンがあったら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンで流れていた曲

    名探偵コナンのOPかEDで流れていた、歌詞に「夏の~(~、の部分はわかりません)」というのが入っている曲のタイトルと歌っているアーティスト名を教えて下さい。

  • アニメ「名探偵コナン」で、一番好きなOPテーマを教えてください!

    アニメ「名探偵コナン」で、一番好きなOPテーマを教えてください! ちなみにボクは、「謎」が一番好きです

  • 名探偵コナンの今までの曲

    コナンの曲はいい曲ばっかりですよね。 そこで 名探偵コナンの今までのオープニング、エンディング曲の一覧の載っているサイトなんてないんでしょうか?

  • 笑えるOP・ED教えてください。

    アニメのOP・EDで笑える面白いのあったら教えてください。 (ギャグアニメでも何でもいいです。おもしろいとこも書いていただけるとありがたい) 参考:名探偵コナン 「恋はスリル、ショック、サスペンス」    コナンが真顔で踊ってます。

  • アニメのOP.EDについて。

    あるアニメのオープニング・エンディングを、違う制作会社のアニメのオープニング・エンディングに起用するってありなんですか? (例えば、鬼滅の刃のEDを名探偵コナンのEDに起用するみたいに) 許可を取ればできるのですか?

  • 名探偵コナンの歌

    こんにちは。 早速ですが、先日コンビ二で有線(なのかな?) がかかっていたのですが、それが名探偵コナンの 昔のOP曲で(題名は思い出せませんが)その曲を コナン君が歌っていました。 めっちゃオンチなんだけど、めっちゃかわいくて! これはCDとかに入ってるものなのでしょうか? だれか他にも聞いた人いないかなぁ。 わかる方よろしくお願いします。

  • 名探偵コナンの曲について

    名探偵コナンのはじめに流れるサウンドトラックみたいな…オープニングが流れる前の曲(?)の曲名を教えて下さい。

  • 子供が好きそうなアニメの主題歌を教えてください

    甥っ子たちを乗せて長時間のドライブに行くことになりました。 アニメの曲を集めて退屈しないようにしたいと思うのですが、 私自身がアニメに疎くて・・・ ツタヤに行けばわかると思ったらわかりませんでした。 店員さんに聞いてもアニメの名前がわかればともいわれて・・・ レンタルしようにも見つからなくて途方にくれています。 そこで、アニメに詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。 名探偵コナンやワンピース、ブラックジャックしか思いつかないのですが、 他にも日曜日や12chでやっているアニメなど何もわかりません。 テレビ欄を見ても子供の番組かどうか見当も付きません。 オープニングやエンディングで流れている曲をレンタルしようと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう