• ベストアンサー

ごきぶりの糞?

台所の流しのしたに置いておいた小麦粉の袋がやぶれているのを今日発見しました。 周りには黒い2.3ミリの糞のようなものがたくさんおちていました。 これってゴキブリのふんでしょうか?色々さがしてみましたが、画像がみつかりません。画像をみてあれが何だったのか確認したいのですが、どこで見れるでしょうか??おしえてください。 とても気持ちがわるいです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記サイトの【内部写真】というところをクリックしてみて下さい。 もし、台所で見たものと同じようでしたら、早急に対処なさった方がよろしいかと思われます。

参考URL:
http://rufa.cool.ne.jp/s-man01.html
gingercat7
質問者

お礼

写真ありがとうございます。 書いたとおり、2.3ミリでちいさいので見た時黒いムシかと思ったんですが、よくよくみても足や頭が見えないので色々と検索しててゴキブリの糞かな、、と思い当たったしだいです。 この写真かなり拡大してあって、まあ、同じものかな~とも思えますが、確信がもてません。もう全部掃除してしまいましたが、もっと真っ黒だったんですが。。 でも家のあたりのゴキは茶色ですし、色々と色は種類によってもちがってくるんですかね。。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yuyu2003
回答No.5

私も流しの下に閉まっておいたカップ麺に穴をあけられ、 まわりに糞が落ちてるのを目の当たりにした経験があります。 いままで3回出現した実績があるのであれば、間違いなく 生息しているのでしょう。もし巣があったら大変ですね。 バルサンなどのくん煙剤は、2週間~20日ほどの間隔を 置いて2度使用するのがよいようです。ゴキブリは死に際 に卵を射出するのですが、上記の日数でその卵が孵る ためのようです。 また外からの進入も考えられるので、進入されそうな 穴があったら全てふさいでしまうことをお薦めします。 (換気扇やクーラーの排水口などからも進入するようです)

gingercat7
質問者

お礼

は~。流しの下のパイプの周りに大きい穴があります。 きっと夜中にここからいっぱいきてるんでしょうね。 でも賃貸ですし、ふさぐのはちょっと難しそうです。 はあ、、、。とりあえずゴキブリホイホイをおいたので様子をみてみます。 ありがとうございました。

• ko-pooh
回答No.4

外出してから家に帰って、電気(照明)が消えた部屋の中に入って、電気をつけた瞬間に黒い影が、、、、 それはゴキブリの可能せい大です。 しかしゴキブリも所詮昆虫の一種です。 (蟷螂や蟋蟀と同じなのです!!) しかし気持ち悪いですが、、、、、、

gingercat7
質問者

お礼

ちょっと漢字が二つ(きもちわるそうな)読めませんでしたが。。。 ムカデとかでしょうか?きもちわるいですね。 2年すんでますが、いままでゴキブリ自体は3回ほどしか出たことないんですが。。。 しか、、って3回でれば十分でしょうか。 ありがとうございました。

回答No.3

他の方がおっしゃるように、多分間違いなくゴキブリの糞だと思われます。 ウチもゴキちゃん、一杯いるのですが(恥ずかしながら)何をしても効いてくれないので困っている次第です。 ゴキ退治には、バルサンが効くと思います。かなりの確率で出なくなります(うちでさえしばらく見なくなります) そのほかにホウ酸ダンゴを置いてみて下さい。あまりゴキブリがいないのであれば、ほとんど出なくなりますよ。但し、箱に書かれている期限は守って下さいね。過ぎると逆に餌になります。後は、ゴキジェットプロは効き目が抜群でうちはいつも常備しています。 今は、彼らの行動が敏速になる季節です。 是非是非、駆除をオススメします。

gingercat7
質問者

お礼

そうですか。。。間違いないですか。。。 わかりました。以前としてきもちわるいことに変わりはありませんが、そうやって断言していただくと、すくなくとも正体の確定ができるので気がおちつきます。 ありがとうございました。

• ki61
回答No.2

( ´ρ`)アァ- たぶんゴキの糞だと思います。 前にアメリカの工場でアルバイトしてたとき、 倉庫の掃除をしたら俵型の卵の殻と死骸と一緒にワンサカ出てきましたよ。 画像は下の方が出してくださってますが、 たぶんゴキ糞でしょう。

gingercat7
質問者

お礼

そうなんでしょうね。。。ねずみの糞とかにしては小さいですよね。 まあねずみよりはましでしょうか。。。 今日ゴキブリほいほいのようなものを流しの下の糞があったとこに2個ほどおいてみました。 効果があるといいなあ。 ありがとうございます。