• 締切済み

食生活の管理・健康になる為に

栄養のある食生活をしていきたいのですが 毎日どれぐらいの栄養が必要なのか、どういった献立が良いのか解りません。 自炊していますが、精神的な落ち込み、ストレスなどを感じるとほとんど食事を取れなくなってしまい、食べなければそれで平気になってしまい、逆に食べるのがしんどくなってしまいます。 ・・自分の食事の管理もままならない現状です。 ちなみに動物肉が食べらず、肉類のエネルギーは取れないのですが、その条件で栄養管理をして行きたいのです。 難しい事は出来ませんし、食事は毎日のことなので、わかり易いサイトか何かご存知でしたら教えて頂きたいです。アドバイスなども嬉しいです。 やっぱり、だるいですし集中力はなくなりますしどうにかして抜け出したいです。

noname#10379

みんなの回答

• ichi-pei
回答No.1

魚柄仁之助(うおつかじんのすけ)という人の本を お読みになるといいと思います。 検索してみて下さい。面白いですヨ。

質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございました。 返信いただいてからすぐに検索してみました。魚柄仁之助さんを知りませんでしたが、面白そうです。 節約できて、栄養も取れるなんて理想ですよね。 最近は、少しずつレパートリーも増やし、毎日3食は食べられるようにしています。 まだ、バランスの取りかたはあんまり解らないですが ゆっくりやってこうと思います。