• 締切済み

急いでいます。

物凄く、悩んでいます。ラインで、そっちがそのつもりならぶっ潰すと書いてあったら、脅迫になりますか?もし、脅迫なら、警察に相談したいと思っています。真剣に悩んでいるので、冷やかしはご遠慮下さい。

みんなの回答

回答No.4

殺す、殴る、蹴る、家に行くなどだと脅迫でしょうが、ぶっ潰すだと抽象的なのでギリギリ脅迫にはならないかもですね

• sukkyanen
回答No.3

ぶっ潰す、とは、具体的にどの様にぶっ潰すのか書かれていましたか? 例えば「殺す」とか「怪我をさせる」とか。 書いていなければ、ぶっ潰すってどの様に?と返信してみて具体的な事を書いて来たら、それは脅迫になると思います。 一度警察に電話でもして、この場合は脅迫になりますか? どの様な場合になれば脅迫になりますか?と聞いてみてはいかがでしょうか。

• fumuslover
回答No.2

私達は何も知りません。 これだけの文で言えることがあるとしたら家族に相談して対応してもらってくださいでしょうか。 危険かどうかはあなたが一番わかると思いますが。

• citytombi
回答No.1

経緯が分かりませんから、これだけなら単なる口喧嘩です。