• 締切済み

急いでいます。

物凄く、悩んでいます。ラインで、そっちがそのつもりならぶっ潰すと書いてあったら、脅迫になりますか?もし、脅迫なら、警察に相談したいと思っています。真剣に悩んでいるので、冷やかしはご遠慮下さい。

みんなの回答

回答No.4

殺す、殴る、蹴る、家に行くなどだと脅迫でしょうが、ぶっ潰すだと抽象的なのでギリギリ脅迫にはならないかもですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukkyanen
  • ベストアンサー率27% (54/194)
回答No.3

ぶっ潰す、とは、具体的にどの様にぶっ潰すのか書かれていましたか? 例えば「殺す」とか「怪我をさせる」とか。 書いていなければ、ぶっ潰すってどの様に?と返信してみて具体的な事を書いて来たら、それは脅迫になると思います。 一度警察に電話でもして、この場合は脅迫になりますか? どの様な場合になれば脅迫になりますか?と聞いてみてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

私達は何も知りません。 これだけの文で言えることがあるとしたら家族に相談して対応してもらってくださいでしょうか。 危険かどうかはあなたが一番わかると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

経緯が分かりませんから、これだけなら単なる口喧嘩です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私から言うべきでしょうか…?

    7月くらいからlineで毎日やり取りして、1度会った男性に片思いしています。 彼とは考え方も好きなものも全て似ていて、何か運命的なものも感じています。 一度会っていて、その後も毎日lineのやり取りは続いています。 (ほぼ毎日、朝昼晩どちらからともなく送っています) 時には彼から「早く会いたいね」と言ってくれることも… ちなみに、次に会う日も決まっています。 すごく好きで、lineしているときに思わず「好き」と送ってしまいそうになるのですが、 なんとか我慢しています。 どうせ言うなら、自分の口で直接言いたいと思って。 でも、彼はどう思ってくれているんだろうと、不安になるときがあります。 「可愛い」とか「会いたい」とかは言ってくれますが、 私と同じ「好き」の2文字はまだなくて… そこで質問なのですが、今度会うまで気持ちを伝えるのは我慢するつもりですが、 私から「好き」と言ってしまってもいいでしょうか? それとも、似た者同士の彼なので、もしかしたら同じこと考えているかも…? 彼から何かしらの動きがあるまで、待った方がいいですか? 少なからず嫌われてはいないと思うのですが… 支離滅裂ですが、本人は真剣なので冷やかしはご遠慮願います。

  • 脅迫罪にあたりますでしょうか?対応はどうすれば?

    友人のかわりに投稿します。 私の友人はお金に困っており、愛人募集掲示板を使ってある男性と会いました。 実際会って怖くなったらしく、体の関係は一度もってしまったものの、お金は受け取らず、そのまま帰ってきたようです。 また、相手からも会っている最中にお金の話はでてこなかったそうです。 その後、何回か会おうと誘われたそうですが、都合が悪く断ったとのこと。 会って次にお金を渡すといわれたそうですが、メールに返事もせずしばらくほっておいたようです。 そうすると、相手の男性から教えてもないのに「○○さんのこと大事に思ってますよ。」などと、本名を知られており、さらに、「○○という会社に勤めているんですね」と会社名も知られていたようです。そして、執拗に「今日会いたい」と言ってきたそうです。 怖くなり無視していると、「悪質な冷やかしと判断して会社に密告します」とメールがきたそうです。 その後会社に言われると困ると思った彼女は「今日はお会いできない」とメールしました。そうすると、「会えないということは冷やかしですね、こちらにも考えがあります」とメールがきたそうです。 その後私と相談し、会社を使って脅迫していることになるから、これには冷静に判断していこうという話になって、その後、 「あなたからのメールは私と会社にとっての脅迫以外のなにものでもありません。あなたに恋愛感情を持ってはいないので、もうお会いする理由がありません。あなたに金銭的に助けてもらおうとしたことは後悔しています。これからは二度としません。あなたが脅迫行為を続けるのなら、残念ですが警察やその他のしかるべきところに相談に行きます。今後あなたとはお会いするつもりもお話するつもりもありません。」と送りました。 その後、彼からは 「自分勝手な解釈ですね。私は貴方に恋愛感情などまったく持っていませんよ」 「脅迫などではありません。今後のことを少し相談したいだけです」 「私が譲歩しているのにあなたはすべて無視ですね。最低です」 「一緒に死のう」 「氏ね」 「もう我慢の限界です。残念ですが会社に密告します」 「最低ですね」 などのメールが来ていますが、こちらからは最終的には 「以前にもお伝えしたとおり、あなたとは今後一切お会いするつもりはありません。また、メールや電話でやりとりをするつもりもありません」 と送っています。 この程度のメールは脅迫罪にあたりますか?または、今後どのように対応していけばよいでしょうか・・・? アドバイスをよろしくお願いします。

  • セックス中に勢い余って肛門に入ってしまった

    ※真剣な相談なので、冷やかしはご遠慮願います☆ 昨夜夫とセックスしていたら、(正常位で)勢い余って、お尻の穴に 多分先だけだと思いますが、入った??というよりも当たってしまい・・・ 本当に余りの痛さにビックリして泣きました。もともと切れ痔ではあったのですが、 夫に見てもらったら更に切れてしまって血が滲んでいるということ。 これは、大丈夫なんでしょうか?切れ痔は、便秘が解消してきて ようやく良くなってきたのにショックです。しかも、最初肛門が裂けた(涙)と 思うくらい痛かったです。 どなたか、何日かしたら治ったよとか教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 知りませんか

    家系図鑑定してくれる所を探してます。家庭内の問題が色々出て来ていて因縁や先祖の事について是非鑑定してもらいたいのです。ご存知の方は力を貸して下さい。真剣に悩んでいるので冷やかしなどはご遠慮下さい。

  • おしっこの送り方…

    恥ずかしい話ですが… 彼から、「おしっこが飲みたいから送って欲しい」と言われました。 今までに、下着を送った事はありました。 ただ、おしっこは、さすがに雑菌や病気が気になります。時間と共に変質したりしないかなど…。 でも彼はどうしても欲しいと言います。 どうやって送るのがベストでしょうか? 冷凍保存とかでしょうか? 真剣に悩んでますので、冷やかしは遠慮願います。

  • 年上女性を食事に誘う方法

    現在、僕は高校2年生です。 10歳年上のバイトの女性が好きになってしまいました。 バイト先の10歳年上の女性を近いうちに食事に誘いたく思っています。 誘いたい女性にはバイト先で良くからかわれています(笑 どのように食事に誘えばよいでしょうか? 真剣に考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 ※冷やかしなどの回答はご遠慮ください

  • どうにもならなさそうだけどどうにかしたい難題

    どうにもならなさそうなのですが、なんとかしてどうにかしたい事があります。 現時点では状況はかなり厳しく、私に出来る事も何もないのですが、それでも、どうにかしたいのです。 なんとかして、どうにかならないでしょうか。 とても超えられなさそうな苦境を脱する為のヒントなどでもいいです。 (何の情報も無く答えようが無いかと思いますが、真剣な悩みがあっての質問ですので、冷やかしや遊び半分での書き込みはご遠慮下さい。 事情があって詳細を書けない旨、ご容赦下さい)

  • 困っています。

    はじめまして。 さっそく質問です。 私は最近、気になる女性ができました。 ほとんど、関わりもなくほぼ他人と言っても同然ぐらいの関係です。全然、直接会ったりとかしてないのですが、一  応LINEだけは交換してます。 そして、最近その女性は、どんな理由かは分かりませんが、疲れて?悩み?とりあえず多分少し病んでいます。 そんな彼女に声をかけて励ましてあげたいのですがどんな言葉がいいですか? 私が考えたのは。 お疲れ様。 まぁなんも○○ちゃんのこと分かってない俺が言うのもなんやけど。。 あんまり無理せんように自分を大事にしーね!! 悩み事とかやったら全然相談乗るよ! こんなほとんど関わりのないやつにしか相談できんこととかあるかもしれんし?? です。 なにも分からない他人が言葉とかかけたりりしてもうざがられる、とか思ったりもしてます。。 良かったらアドバイスお願いします!! 私は真剣に考えてるので、冷やかしなどはやめてください。。 長文失礼しました

  • 真剣に占って下さる方のみお願い致します!

    占いのできる方お願い致します。 真剣に悩んでいるので、冷やかしや占いが出来ない方の回答はご遠慮下さい。 二人目が欲しいのですが、出産後2年半たった今も出来る気配がありません。不妊治療中です。 もしこの先出来るとしたらいつ頃になるか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願 い致しますm(_ _)m 私の生年月日は1987.12.7です。

  • 脅迫されました。

    20代独身男です。 既婚40代女性に脅迫されました。 アプリで知り合った女性です。 一回しか食事に言ってません。 身体の関係はもちろんありません。 既婚女性ですので 今後はもう会えないと断りを入れたところ 会社にバラすと言ってきました。 うちの会社の偉いさんと知り合いらしいですが真意の程は分かりません。 身の危険を感じLINEも携帯もブロックしました。 警察に相談した方がよろしいでしょうか? 借りに会社の上司に呼ばれても毅然とした対応をするつもりです。 お知恵を貸してください。 よろしくお願い申し上げます。