• 締切済み

困っています。

はじめまして。 さっそく質問です。 私は最近、気になる女性ができました。 ほとんど、関わりもなくほぼ他人と言っても同然ぐらいの関係です。全然、直接会ったりとかしてないのですが、一  応LINEだけは交換してます。 そして、最近その女性は、どんな理由かは分かりませんが、疲れて?悩み?とりあえず多分少し病んでいます。 そんな彼女に声をかけて励ましてあげたいのですがどんな言葉がいいですか? 私が考えたのは。 お疲れ様。 まぁなんも○○ちゃんのこと分かってない俺が言うのもなんやけど。。 あんまり無理せんように自分を大事にしーね!! 悩み事とかやったら全然相談乗るよ! こんなほとんど関わりのないやつにしか相談できんこととかあるかもしれんし?? です。 なにも分からない他人が言葉とかかけたりりしてもうざがられる、とか思ったりもしてます。。 良かったらアドバイスお願いします!! 私は真剣に考えてるので、冷やかしなどはやめてください。。 長文失礼しました

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、質問主様: 以下、回答します。 ☆あまり策をねらず、本音でいきましょう! が私からの回答です。 考えてもみて下さい。交際して、のちに結婚する夫婦でさえ、最初からいい感じの関係だった方々ばかりではありません。 最初はうざかったけど むしろ嫌いだったのに・・・ なんて、珍しくもなんともない話です。 今、質問主様にとってアピール?するチャンス。 これを逃して、これ程の接点を持てるチャンスが一体いつ来るというのでしょう?(無い) 質問主様としては、相談に乗りますの態で、二人の距離を縮めたいんですよね? でしたら、本音で行くべきです。 例文は、いろいろと問題があるかもしれませんが、それが質問主様の本心だったらそれが満点です。 ひとつ注文を言えるなら、あなたの事が気になって仕方ない。相談に乗るには、足りないかもしれないけれど、それでも何か力になりたい。 って書けるなら、書いてほしいと思います。 うざがられるくらい何だと言うのです? そんな事を恐れて、変化球の投げ方ばかりを練習しているような男性が、本当にゲットできるとお考えなのですか? 例文のまま、何の問題もありません。 自信を持って!

ryu3274
質問者

お礼

はじめまして。 すごい前向きになれる回答ありがとうございます!! 確かにこれはチャンスなのかもしれません。。 当たって砕けろで頑張ってみます!!ありがとうございます!!

noname#201345
noname#201345
回答No.1

そういう女性に必要なのは応援や相談への回答や励ましではなく 「同調」です。(LINEじゃ難しいと思うけど) 「そうか~大変だね~」 「でも、○○そんななかで頑張っててすごいな」等。 何も知らない同然の人に愚痴をこぼす理由を考えて見てください。 男の人は問題を抱えてるなら解決してあげたい!と思うんでしょうが そもそも女性のソレは問題という代物ではなく。 ただの吐き捨てたい弱音、愚痴なんです。

ryu3274
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそう言われると、そう感じます。 LINEでその同調は難しいですよね。 初めにどう送ればいいのか困ります。 的確な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • LINEで相談

    LINEで相談 僕に悩みごとがあることを知っている友達がいますが、その友達は引っ越しをして今はほとんど会うことができず、LINEでやり取りをするぐらいです。その友達が悩みごとの相談に乗ると言ってくれたのですが、皆さんは結構真剣な悩みごとをLINEで相談したりしますか?その友達とは仲はいいですし、信用も持てます。ですが、LINEで相談するのは少し抵抗があります。

  • 急いでいます。

    物凄く、悩んでいます。ラインで、そっちがそのつもりならぶっ潰すと書いてあったら、脅迫になりますか?もし、脅迫なら、警察に相談したいと思っています。真剣に悩んでいるので、冷やかしはご遠慮下さい。

  • 相談されてないのに、こっちから。

    気になる女性(以後A)がいるのですが、なんとか接点といいますか、話のネタがないかと考えていました。 そんな時、Aの知人から、「Aはいまこんな悩みがある」 と聞きました。 そこで思ったのが食事でも誘い、「悩みがあるんだって?聞いたよ」とその悩み事を聞いて、相談にのるというきっかけを考えました。 しかしやっぱり、相談されてもいないのに、こちらからその話しを聞いたんだけどと持ち出して話をする(勝手に相談にのる)のはマズイでしょうか? よろしくお願いします。

  • 好きな人の恋愛相談にのれますか???

    好きな人の恋愛相談にのれますか??? 私は、以前良い関係になっていた人がいます。ですが、その人は元の彼女を選んだので、彼は私と友達になりたいといいましたが、私はそれは辛いと思う。ということを伝えたのです が、最近、私たちが離れてから3ヶ月近くなるのですが、久しぶりにメールが来ました。なにやら何か悩んでいる様子でした。私は、「君のこと私が好きだったのを知ってるのに、簡単なことで私だったらそんな相手に連絡はとれない。」というと、彼は、「大きな悩み事があったから、君に連絡してしまった。僕もためらったけど。。」といいました。その悩み事を聞いてみると、復縁を願っている元彼女との関係で悩みがあるらしく。。。。彼は、「僕は元彼女のことが好きだ。でも、今僕たちは付き合えていない。(多分彼が追いかけている状況だと思います。)。でも、そんな彼女でも悩みを僕に相談してきたら、僕は彼女を助けたい。だから、僕は君に連絡しても良いと思った。。。」というのです。。。 私はまだ好きなのに、彼が好きな子の悩みの相談にのれない。。。でも、本当に彼のことを思っていたら、相談にのってあげるべきなのか。。。。もしくは、彼も私のことが少しは気になっているので、二人が良くない関係の時にふと私を思い出すのか。。。。 なにか、良いアドバイス頂けるなら、お願いしたいです。。。。。 どうぞよろしくお願いいたします。 .

  • 悩み事って書いたり聞いてもらうとスッキリしますね?

    悩み相談してみると、時々本当に親身になる方に出会って、 心があったかくなりますよね? それが相手がだれかわからない、このようなサイトでも。 優しい言葉をかけてくる人に出会えると、 本当に心強く感じます。 人には悩み事があっても、吐き出せるところがあるかどうかで 大きく違いませんか? 時々変な回答者が、躍起になってきますが、 それはその人自身に問題があるんでしょうね。 人の悩みに回答して、その人が元気になれたら、 自分もそのパワーをもらえているんだなって思って、 良い回答者が増えるといいなと思います。 悩み事ってすぐには解決しなくても 、吐き出すだけでスッキリしますよね。

  • (長文です)頭の中がぐちゃぐちゃである意味疲れてます;

    私は高1の女です。 普段は明るくて馬鹿なコトばかりいって人を笑わせたりするのが好きで…自分で言うのもなんですけどかなりポジティブな方です♪ ただその時でも実は色々悩んでて、相談しようにもこの楽しい雰囲気を潰しちゃったら駄目だよなぁとか今この人の悩み事をはなしてるのに自分の事もなんて無理だよなぁ…しかもこの人より悩みのレベル低いし;とごちゃごちゃ考えて溜め込んで家に帰ってから発散します。 だけど発散できずやっぱり相談したくてまたイライラのまま隠して隠して振る舞ってます(苦笑 口下手だから色々考えてるのに悩んでるのにそれを言葉にできないから人に言えなくまたイライラしちゃいます苦笑 どーでもいいお喋りでは口が上手いのに笑、こーゆー悩みを伝えるのは下手です; しかも普段楽天的な分、そんなに悩みなさそうとか、あんまり色々考えてないでしょと軽く見られがちでそれが嫌なんです; 真剣に相談に乗ってもらいたいのにな、と頭の中では思うけど言えません;; みんなが軽くしかみてくれないので今から本題にいこうとおもったのにという所で終らされてしまいます(苦笑 それも嫌です; どうしたらいいですか!?悩

  • 最近の悩み事

    1年半お付き合いしている彼がいます。 職業柄女性が周りに多く、女友達も多めかもしれません。 最初は気にしていなかったのですが、付き合いで飲みに行った先で職場の女性がいたりという話を彼から聞くことが最近多く、しつこく聞いてしまったりなかなか信用できなかったりと言うことが増え、必然的に喧嘩が耐えません。。 元彼に浮気された経験がありトラウマもあるため、思うように信用してあげられなかったりしている自分が悔しくてなりません。 今の彼と仲良く続けていくために、私は何をすべきなのか、おつきあいする上で気をつけていることなどありましたら、教えてください。 ただ、本当に真剣に悩みを打ち明けているので、冷やかしや批判などは本当にいりません。 よろしくお願いします。

  • 周囲にポジティブすぎる人が多いと落ち込みます。

    昨夜は自分の人生について質問し、いろんな励ましの回答をいただきありがとうございます。 昨夜の質問です。 ↓ http://oshiete.sponichi.co.jp/qa7338811.html カテ違いかもしれませんがもう一つ質問します。 私の周囲にはなぜかすごくポイティブな人が多いのです。 例えば、「休日ごとにガンガン身体を鍛えてます。あと休みの日は資格取得のために勉強もしてます。」とか 「子育てが大好きで、子供と接してると悩みや疲れもふっとびます。」とか言う人がいます。 「悩み事なんて感じたことがない。」と言ってた人もいます。 でもほんとに悩み事を感じない人生ってあると思いますか。 ポジティブなことを言う人ってほんとにポジティブだと思いますか。 そういうのを聞いてると自分がだらしなく感じてきて滅入ってくることがあります。 どう感じますか。 あるいは自分ではぱっとしない人生だなと思っていても他人から見たら 羨ましく思われたりしてることも案外おおいと思いますか。

  • ドキッとした言葉(女性に質問です)

    毎回多くの方に御世話になっております。 私は専攻科目上、色々女性の心理的な事を調べています。皆様、真剣なお悩みをご相談の中アンケートみたいで申し訳ありませんが、私も真剣ですので多数の方の意見をお聞きしたいです。よろしければ御協力お願いします。 あなたが今までで男性に言われて、良い意味で1番ドキッとした(嬉しかった、トキめいた)言葉を教えて下さい。ただし告白やプロポーズの言葉は除いて下さい(どうしてもその言葉が良かったと言う方はぜひお聞かせください)。

  • 親の言い方について

    今年春に母方の祖母が亡くなり、 8月上旬には認知症だった父方の祖父が亡くなって それの心労だと思うのですが 最近、母親が気持ち良くない言葉を言ったり 腹の立つ言い方をするのが多くなりました。 介護も四十九日も終わり、 これで介護時にあった疲れとかの影響で ピリピリした雰囲気がなくなり穏やかになると 思ってたのですが前と変わらないどころか更にひどくなったので 最近では「どうせいつまで経っても同じ」とか 何だかいい加減な気持ちになってるくらいです。 何か話すにしても、悩み事や相談事を話すにしても 心ないような言い方や気持ち良くない言い方で返すのが多いので その影響で心が荒んできます。 どうしたらこのような状態が少しでもなくなるのでしょうか? まだ完全に落ち着くまで時間がかかるということなのでしょうか? そのことについて教えてほしいのですが。