• 締切済み

困っています。

はじめまして。 さっそく質問です。 私は最近、気になる女性ができました。 ほとんど、関わりもなくほぼ他人と言っても同然ぐらいの関係です。全然、直接会ったりとかしてないのですが、一  応LINEだけは交換してます。 そして、最近その女性は、どんな理由かは分かりませんが、疲れて?悩み?とりあえず多分少し病んでいます。 そんな彼女に声をかけて励ましてあげたいのですがどんな言葉がいいですか? 私が考えたのは。 お疲れ様。 まぁなんも○○ちゃんのこと分かってない俺が言うのもなんやけど。。 あんまり無理せんように自分を大事にしーね!! 悩み事とかやったら全然相談乗るよ! こんなほとんど関わりのないやつにしか相談できんこととかあるかもしれんし?? です。 なにも分からない他人が言葉とかかけたりりしてもうざがられる、とか思ったりもしてます。。 良かったらアドバイスお願いします!! 私は真剣に考えてるので、冷やかしなどはやめてください。。 長文失礼しました

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、質問主様: 以下、回答します。 ☆あまり策をねらず、本音でいきましょう! が私からの回答です。 考えてもみて下さい。交際して、のちに結婚する夫婦でさえ、最初からいい感じの関係だった方々ばかりではありません。 最初はうざかったけど むしろ嫌いだったのに・・・ なんて、珍しくもなんともない話です。 今、質問主様にとってアピール?するチャンス。 これを逃して、これ程の接点を持てるチャンスが一体いつ来るというのでしょう?(無い) 質問主様としては、相談に乗りますの態で、二人の距離を縮めたいんですよね? でしたら、本音で行くべきです。 例文は、いろいろと問題があるかもしれませんが、それが質問主様の本心だったらそれが満点です。 ひとつ注文を言えるなら、あなたの事が気になって仕方ない。相談に乗るには、足りないかもしれないけれど、それでも何か力になりたい。 って書けるなら、書いてほしいと思います。 うざがられるくらい何だと言うのです? そんな事を恐れて、変化球の投げ方ばかりを練習しているような男性が、本当にゲットできるとお考えなのですか? 例文のまま、何の問題もありません。 自信を持って!

ryu3274
質問者

お礼

はじめまして。 すごい前向きになれる回答ありがとうございます!! 確かにこれはチャンスなのかもしれません。。 当たって砕けろで頑張ってみます!!ありがとうございます!!

noname#201345
noname#201345
回答No.1

そういう女性に必要なのは応援や相談への回答や励ましではなく 「同調」です。(LINEじゃ難しいと思うけど) 「そうか~大変だね~」 「でも、○○そんななかで頑張っててすごいな」等。 何も知らない同然の人に愚痴をこぼす理由を考えて見てください。 男の人は問題を抱えてるなら解決してあげたい!と思うんでしょうが そもそも女性のソレは問題という代物ではなく。 ただの吐き捨てたい弱音、愚痴なんです。

ryu3274
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそう言われると、そう感じます。 LINEでその同調は難しいですよね。 初めにどう送ればいいのか困ります。 的確な回答ありがとうございました。