• ベストアンサー

探しています。

以下の曲がきけるサイトを探しています。 ☆僕らは未来の探検隊   10年ほど前に聞いた曲なんですけど、出だしが『ぼ~くらは み~らい~の~ た~んけ~ん~たぁ~い』って感じです; 子供が歌っていたんですけど・・・・。 ☆シンコペイテッドクロック  これも10年くらい前に。。。  クラシックかなぁ。。と思ったんですけど、わからないのでここに質問させてもらいました。 ☆輝いた季節に飛び立とう  誰か歌手の曲かなぁ。。と思ったんですけど、わからなくて・・・。  題名だけ覚えていて、歌詞を全く覚えていません;  聞いたら思い出すと思うんですけど・・・・。  これは、8年・・・・くらい前に聞きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

☆僕らは未来の探検隊 「ぼくらはみらいのたんけんたい」ですね。 元々は『ひらけ!ポンキッキ』で橘いずみさんが歌っていました。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?IN_FROM=21&pdid=20051061 ※googleのポップアップ広告の機能をブロックしている場合は、“サイトのポップアップ広告を許可”にして下さい。TSUTAYAのサイトはブロックしていると視聴出来ません。 ☆シンコペイテッドクロック 「Syncopated Clock」 Leroy Anderson(リロイ・アンダーソン)の作品ですね。 視聴は参考URLからどうぞ。

参考URL:
http://www.leroy-anderson.com/html/hearthemusic.htm
cat-and-dog
質問者

お礼

ありがとうゴザイマス。 『僕らは未来の探検隊』は聞けましたが、『シンコペイテッドクロック』は聞けませんでした;; 『僕らは未来の探検隊』の楽譜が欲しくなったんですが、どの本に載っているかご存知ですか? もし知っていたら教えてください。

その他の回答 (2)

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.3

どうも、#2です。 >『シンコペイテッドクロック』は聞けませんでした;; 曲名クリックで聞けませんでしたか? それでは、こちらをどうぞ。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20029945 >『僕らは未来の探検隊』の楽譜 ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4773219858/qid%3D1091294185/250-4276920-5967425 とか、 ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4773220163/contents/ref=cm_toc_more/250-4276920-5967425 が見つかりました。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20029945
noname#192240
noname#192240
回答No.1

最後の曲のみですが、 松田聖子さんの曲に「輝いた季節に旅立とう」というのがあるのですが、 一度試聴してみて下さい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=554264
cat-and-dog
質問者

お礼

ありがとうゴザイマス。 この曲でした。

関連するQ&A

  • HA~AAA~で始まる歌詞の曲を教えてください

    去年、流行った曲でしょうか? よくお店とかで流れていた歌なのですが、たぶん女性歌手のグループのような気がします。 テンポの速い曲で出だしが「HA~AAA~、ハーアアアー…」というコーラスで始まり、2番の出だしに「新しい私(自分?)・・・」という歌詞があったような気がします。 E-Girlsかと思いましたが、調べてもわかりませんでした。 どなたか、これでわかる方いらっしゃいましたら、題名と歌手を教えていただけませんでしょうか?

  • 曲名を教えてください

    10年以上前になりますが、勤め先の有線で何度か聞いた この曲の、題名と歌手名を教えてください。 歌詞は、出だしが「血がつながってないと 気づいたのはずっと前・・・」 サビは「パパとママと私とどこかにいるもう一人のひとのために祈りたい・・・」 という感じです。 とても悲しい曲だったので、強く印象に残っているのですが 周りにも知っている人がいないんです。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 曲名がわからなくて、もう一度質問したいのですが。

    わかる方いらっしゃいましたら、HA~AAA~で始まる歌詞の曲を教えてほしいのですが・・・。 去年、流行った曲だと思います。今でもたまにお店などのBGMで聞きます。 出だしのHAA~のコーラスの音が音符で言うと「ソーーーファシ(♭)ソ、ソーーーファシ(♭)ソ、ソーーーファシ(♭)ソ、…」そのあとは日本語の歌詞で聞き取りにくいのです。 よくお店とかで流れていた歌なのですが、たぶん女性歌手のグループのような気がします。 すごくテンポの速い曲で出だしが「HA~AAA~、ハーアアアー…」というコーラスで始まり、2番の出だしに「新しい私(自分?)・・・」という歌詞があったような気がします。 E-Girlsが歌っているのだとばかり思っていましたが、調べてもわかりませんでした。 どなたか、これでわかる方いらっしゃいましたら、題名と歌手を教えていただけませんでしょうか?

  • 10年程前の丸井?のクリスマスソングとマドンナワイン

    凄く恥ずかしいです!! 10年程前、クリスマス時期だけ 2~3年に渡って流されていた  丸井?だったと思うんですが・・CMソングを教えてください! 幻想的な女性の声で、 『聞こえるわ・・・未来の・・・・クルクルクルクル・目に・・・・メーーリークリスマス、初めて・・』 うろ覚えで、自分で勝手に歌詞つくってるかも知れません!!! 恥ずかしい!!! それとマドンナワインのCM、こっちも古いです。 『夢でもし逢えたら、素敵な事ね、貴方に逢えるまで眠り続けたい』 こっちの歌詞は、まだ覚えてます!! エライ!! (だったら、なぜ、歌手名を覚えないんだ!)  どうか、この2曲の、歌手名と歌の題名、CDの有無 教えてください。

  • この曲知ってますか?

    ずいぶん前95年・94年(もっと前かも)あたりだと思いますが、 朝8時半からやっていたアニメのエンディング曲で 曲の歌詞が「あいたいから ずっとそばで・・・」とはじまる曲がありました。 結構年月が経っているのですが、いまだにその曲の明るい感じが好きで、 できればCDを手に入れたいと思っています。 残念ながらそのアニメの題名を覚えていなくて、覚えているのは 上に書いた歌詞と、この曲を女性が歌っていたこと。 アニメにおそらく広井王子さんが関わっていたことしか覚えてません。 ちなみに歌っている歌手は有名歌手ではなかったような気がします。 知っている方・覚えている方がいましたら、 この曲の題名と歌っていた歌手名を教えていただけると幸いです。 こんなあいまいな記憶ですがよろしくお願いします。

  • この曲を歌っている歌手を教えてください!

    こんばんは、何時もお世話になっております。 もう彼是15年くらい前の話ですが、一度だけラジオで流れていた曲で、とても好きだったのに、曲名はうろ覚えながら分かっても、結局歌手が分からずに、レコードも手に入れることが出来なかった歌が3曲あります。 ●「ジェニファ」 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「彼女の名はジェニファ 女優と呼ばれた人」で始まり、最後は「ガラスの心が見る夢は 銀幕のブロード・ウェイ」間の歌詞(規約に引っかかるので詳しくは書けませんが)に「辛すぎるクラムチャウダーを 笑顔で飲めるおまえ」と言う歌詞が入ります。ハマショーっぽい曲調だったような気が・・・? ●「Don't You Know」(うろ覚え) 女性のミュージシャン 歌詞の出だしは「あなたが好きだけど嫌い あなたはちょっとわがままなの」で始まり、最後は「もっと 夢が見たくて 旅して来たの 未来から Don't You Know」で終わります。間に「赤い星が光る夜は ねじれながら吼える Don't You Know」と言う歌詞が入ります。民族音楽っぽい曲調です。 ●題名不明 男性のミュージシャン(グループ?) 歌詞の出だしは「遠いパノラマ 光の速さで もう帰れない さようなら さようなら」で始まり、最後は「バラがなくちゃ 生きていけない」で終わります。間に「Kのトランク 開けてみよう あの歌を」と言う歌詞は入ります。何となく一風堂を思わせるような曲調ですが、声はもうちょっと軽いかなぁ・・・鈴木慶一に似てるけど、もっと若っぽい感じです。 もし、どれか一つでもお分かりの曲があったら、情報を教えてください!何卒宜しくお願い申し上げます!!

  • この曲名を教えて!演歌歌手の、「永井みゆき」さんの曲ですが

    演歌歌手の、「永井みゆき」さんですが、彼女の歌の中に、演歌っぽくない、さわやかなポップス調の歌がありましたがその曲名がわかりません。どなたか教えてください。 出だしは、そどれみーみーみれどどらそーーーーー そどみそーそーふぁふぁそらそーーーー という感じです。カーペンターズの、トップオブザワールドの出だしによく似た出だしの曲です。よろしくお願いいたします。

  • 30年くらい前の曲でしょうか。

    30年くらい前の曲でしょうか。 曲名も、誰が歌っていたのかもわかりません。 「生きていたら君は(なんて)笑うだろうか」 「君に捧げるレクイエム 忘れてほしいと(口ごもる)」 歌詞も曖昧ですみませんが、こんな雰囲気の曲でした。 どなたかご存知でしたら、題名、歌手名を教えて下さい。

  • 昔、NHKの「みんなのうた」で・・・。

    昔(っていっても5年くらい前)、NHKの「みんなのうた」で、 「あれから何年たったでしょうか~  忙しさに追い立てられて~・・・」 という歌詞が含まれている曲を何度か聴いて、すごく印象に残っているのですが、どうしてもその曲名が分かりません。いろいろ調べてみたのですが、歌の出だしも歌手の名前も分からないため、途方に暮れています。  曲名でも歌手名でもいいので、どなたか手がかりをいただけませんか??

  • 曲名を教えてください

    何年も前の曲ですが、最近その曲のフレーズが頭から離れません。多分(当時)若い男性歌手(グループだったかも?)の曲だったと思います。 その歌詞は・・・   あぶない あぶない 季節さ です。 どなたかご存知の方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう