• ベストアンサー

年明けはどの様に過ごしていますか?

年明けはどの様に過ごしていますか? いよいよ2018年が始まりましたね。 皆様どの様にお過ごしですか? 私は8日まで休みなので退屈しています。 1.仕事が始まった 2.まだ寝正月を送っている 3.旅行先から帰ってきたばかり 4.なんだか疲れた 5.のんびり出来た 6.今年もがんばる など色々聴かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.5

こんにちははじめまして。 私は4と6です。 仕事はじめは明日なので とりあえずがんばります、と… お正月にお雑煮作りに挑戦して 包丁で指をかなり深く切っちゃったので 絆創膏買いに行ったり。 初買い出しで 福袋がいいのがなかったり… とまぁ、疲れました。 でも年末に撮っておいた 『けものフレンズ』を一気に見れて楽しかったです♪

v0002106
質問者

お礼

4と6ですね。 けものフレンズ楽しい。

その他の回答 (14)

回答No.15

冷え込んだ。 出掛けたが、店がまだ冬期休暇中だった。 苦渋。

v0002106
質問者

お礼

お店が冬期休暇中、残念ですね。 連休明けまで無理でしょうか?

回答No.14

5. 今年は、いろいろ「片付く」年のようです。 懸案事項が着々と解決。片付かないのは断捨離できない身の回りだけ。 さて、思いがけずとれた箱根のホテルに行ってきました。 おもいきりくつろいだ年始でした。 仙石原の向こうに富士山が見えてラッキーでした。 正月ということで ピアノ・ベース・アルトサックスのトリオがスタンダードを 奏でフリードリンクのシャンパン(モエですが)を4時半から 飲みながら余った時間は、藤巻健史さんの本を読んですごしました。

v0002106
質問者

お礼

箱根いいですね。 富士山は25年前に登りました。 優雅にのんびりとできて 良かったですね。

回答No.13

(1)番の仕事始めで、1月4日の木曜日は皆帰省疲れで街に誰もいませんでした。 1/9月曜日成人の日までずっと休める人がいます! なんて羡・うらやましいんだろう。

v0002106
質問者

お礼

1月8日月曜日ですよ。 今日からお仕事だったのですね? お疲れ様です。

noname#231734
noname#231734
回答No.12

こんにちは(*^_^*) 普段とあまり変わりません。 帰省もしないですし・・。 絵を描くのが趣味で、 色々描いてます。 一日中でも描いていられるので 退屈するってことがないです。

v0002106
質問者

お礼

絵を描くのが趣味なんて素敵ですね! 退屈しませんよね。 羨ましいです。

noname#244657
noname#244657
回答No.11

明けましておめでとうございます^^ 子供が帰省しましたので、とても楽しく笑いの溢れた年末年始でした♪ いつも電話で話しているのですけれどね。やっぱり顔をみられると嬉しさMAXです。 5番ののんびりでしょうか。いつもマイペースでのんびりのんびりなのですけれど(笑)DVDをレンタルしてきましてね、映画三昧で楽しく過ごしました。

v0002106
質問者

お礼

のんびりと映画三昧、これがいいんですよ。 お子さんが帰ってきて楽しそう。

• rikimatu
回答No.10

1です。 7ヶ月間プータローというかヒキニートをしていましたが、市役所のごみ収集の臨時職員が決まり今日から働き始めましたが、腰と肩に来ました。ヒキニートの時に1日7キロで山歩いていたから体力というか足の裏が痛いという事はなかったですが。運転はしなくてもいいですがルートは今すぐとは岩にけど覚えようねと見たいなことも言われもうくじけそうです。

v0002106
質問者

お礼

1日7キロも山をあるいていたんですね。 ヒキニートではないのでは? ルート頑張って覚えてくださいね。

回答No.9

年末年始の休みは全くなく、 働きづめでグロッキー これほど恐ろしい期間があるものか。 もう頑張りたくないけど、 頑張らないと……。 ついでにそうなると予想してたんで、 クリスマスに旅行にいって、 のんびりしました。 業種ですよね(´・ω・`)

v0002106
質問者

お礼

年末年始があ忙しいのですね。 クリスマスに旅行なんて素敵ですね。

回答No.8

4です。  何もしないのに疲れて  今日は一日寝ていました。  年には勝てませんね。  3日出かけて1日寝る  まだ1日出かけて3日寝る    になっていないから  良しとしますか  

v0002106
質問者

お礼

4.を選ぶ方多いです。 やはり年始は疲れるのでしょうか? そう、なんだか疲れたという曖昧さがいいんです。

• tknkk7
回答No.7

3.4.6だけども、半分仕事持ち帰り、他人様動向など”好奇心だけでしょうか。 投稿者の文章にあるような、➡➡➡8日まで、休日とは何とも”羨ましい。! でも、返って”不安なものでしょうに、日本全体:サラリーマン諸氏が全て投稿者のようだったら”北◇◇恐怖アリ・景気鈍化・株価上がれど、給料上がらづが 普通のご時世でしょう、”日本沈没か、平成不景気”元号変われば良くなるか。 誰もが、”深刻・”気分暗闇状態・現状打開方向性・副収入稼ぎ先の検討・・・ 投稿文章の意味は、何だったのでしょうか、極めて疑問だらけですが。・・・ 本当に、変てこりんなアンケート?ですか。・・・

v0002106
質問者

お礼

退屈しているので皆さんはどうしているのか知りたいです。 忙しそうな人が多くて羨ましいです。

• zabusakura
回答No.6

1と正月中に歯に激痛。今日、早速、歯科に行ってきました。(泣) しかも、集中力が落ちてるからミスが発覚。こちらも(泣) 何だかな・・・な感じの年明けです。

v0002106
質問者

お礼

大変な年明けでしたね。 6を選んで今年も頑張ってくださいませ。