• ベストアンサー

年明けはどの様に過ごしていますか?

年明けはどの様に過ごしていますか? いよいよ2018年が始まりましたね。 皆様どの様にお過ごしですか? 私は8日まで休みなので退屈しています。 1.仕事が始まった 2.まだ寝正月を送っている 3.旅行先から帰ってきたばかり 4.なんだか疲れた 5.のんびり出来た 6.今年もがんばる など色々聴かせてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

こんにちははじめまして。 私は4と6です。 仕事はじめは明日なので とりあえずがんばります、と… お正月にお雑煮作りに挑戦して 包丁で指をかなり深く切っちゃったので 絆創膏買いに行ったり。 初買い出しで 福袋がいいのがなかったり… とまぁ、疲れました。 でも年末に撮っておいた 『けものフレンズ』を一気に見れて楽しかったです♪

v0002106
質問者

お礼

4と6ですね。 けものフレンズ楽しい。

その他の回答 (14)

回答No.15

冷え込んだ。 出掛けたが、店がまだ冬期休暇中だった。 苦渋。

v0002106
質問者

お礼

お店が冬期休暇中、残念ですね。 連休明けまで無理でしょうか?

回答No.14

5. 今年は、いろいろ「片付く」年のようです。 懸案事項が着々と解決。片付かないのは断捨離できない身の回りだけ。 さて、思いがけずとれた箱根のホテルに行ってきました。 おもいきりくつろいだ年始でした。 仙石原の向こうに富士山が見えてラッキーでした。 正月ということで ピアノ・ベース・アルトサックスのトリオがスタンダードを 奏でフリードリンクのシャンパン(モエですが)を4時半から 飲みながら余った時間は、藤巻健史さんの本を読んですごしました。

v0002106
質問者

お礼

箱根いいですね。 富士山は25年前に登りました。 優雅にのんびりとできて 良かったですね。

回答No.13

(1)番の仕事始めで、1月4日の木曜日は皆帰省疲れで街に誰もいませんでした。 1/9月曜日成人の日までずっと休める人がいます! なんて羡・うらやましいんだろう。

v0002106
質問者

お礼

1月8日月曜日ですよ。 今日からお仕事だったのですね? お疲れ様です。

noname#231734
noname#231734
回答No.12

こんにちは(*^_^*) 普段とあまり変わりません。 帰省もしないですし・・。 絵を描くのが趣味で、 色々描いてます。 一日中でも描いていられるので 退屈するってことがないです。

v0002106
質問者

お礼

絵を描くのが趣味なんて素敵ですね! 退屈しませんよね。 羨ましいです。

noname#244657
noname#244657
回答No.11

明けましておめでとうございます^^ 子供が帰省しましたので、とても楽しく笑いの溢れた年末年始でした♪ いつも電話で話しているのですけれどね。やっぱり顔をみられると嬉しさMAXです。 5番ののんびりでしょうか。いつもマイペースでのんびりのんびりなのですけれど(笑)DVDをレンタルしてきましてね、映画三昧で楽しく過ごしました。

v0002106
質問者

お礼

のんびりと映画三昧、これがいいんですよ。 お子さんが帰ってきて楽しそう。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (628/3297)
回答No.10

1です。 7ヶ月間プータローというかヒキニートをしていましたが、市役所のごみ収集の臨時職員が決まり今日から働き始めましたが、腰と肩に来ました。ヒキニートの時に1日7キロで山歩いていたから体力というか足の裏が痛いという事はなかったですが。運転はしなくてもいいですがルートは今すぐとは岩にけど覚えようねと見たいなことも言われもうくじけそうです。

v0002106
質問者

お礼

1日7キロも山をあるいていたんですね。 ヒキニートではないのでは? ルート頑張って覚えてくださいね。

回答No.9

年末年始の休みは全くなく、 働きづめでグロッキー これほど恐ろしい期間があるものか。 もう頑張りたくないけど、 頑張らないと……。 ついでにそうなると予想してたんで、 クリスマスに旅行にいって、 のんびりしました。 業種ですよね(´・ω・`)

v0002106
質問者

お礼

年末年始があ忙しいのですね。 クリスマスに旅行なんて素敵ですね。

回答No.8

 4です。  何もしないのに疲れて  今日は一日寝ていました。  年には勝てませんね。  3日出かけて1日寝る  まだ1日出かけて3日寝る    になっていないから  良しとしますか  

v0002106
質問者

お礼

4.を選ぶ方多いです。 やはり年始は疲れるのでしょうか? そう、なんだか疲れたという曖昧さがいいんです。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.7

3.4.6だけども、半分仕事持ち帰り、他人様動向など”好奇心だけでしょうか。 投稿者の文章にあるような、➡➡➡8日まで、休日とは何とも”羨ましい。! でも、返って”不安なものでしょうに、日本全体:サラリーマン諸氏が全て投稿者のようだったら”北◇◇恐怖アリ・景気鈍化・株価上がれど、給料上がらづが 普通のご時世でしょう、”日本沈没か、平成不景気”元号変われば良くなるか。 誰もが、”深刻・”気分暗闇状態・現状打開方向性・副収入稼ぎ先の検討・・・ 投稿文章の意味は、何だったのでしょうか、極めて疑問だらけですが。・・・ 本当に、変てこりんなアンケート?ですか。・・・

v0002106
質問者

お礼

退屈しているので皆さんはどうしているのか知りたいです。 忙しそうな人が多くて羨ましいです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14762)
回答No.6

1と正月中に歯に激痛。今日、早速、歯科に行ってきました。(泣) しかも、集中力が落ちてるからミスが発覚。こちらも(泣) 何だかな・・・な感じの年明けです。

v0002106
質問者

お礼

大変な年明けでしたね。 6を選んで今年も頑張ってくださいませ。

関連するQ&A

  • 年明けに片想いの彼に告白したい!

    高1から片想いの彼がいます。1年のとき一度告白して振られました(゜Д゜;) 彼は、私が今も彼に片想いをしていることを知っているかは分かりませんが、今年で卒業だし大学も別々で私は県外へ行ってしまうので、最後にもう一度ちゃんと想いを伝えたいと思っています。 今更つきあってほしいとかは言いません。ただ、ずっと好きだったとゆうことを伝えるだけです。 そこで、告白のしかたなんですが… 年明けに電話をしようと思っています。年が明けてすぐなので、夜中です。お正月なので起きているとは思いますが… 年明けすぐに好きでもない人に告白されたらどう思いますかね…? また、一応お正月ですが夜中に電話ってどうですか?

  • 年明けにもやっている銭湯を探しています!

    こんばんは。 早速ですが、 先日、家のお風呂が壊れてしまいました。 それからは、旅行に行ったりして、だましだまし他のところでお風呂に入っていたのですが、 やはり毎日行くことの出来る銭湯を探すことにしました。 しかし、ここ数日は年明けということもあり、 わたしが足で探したところはみんなお休みでした。 ということで、年明けでもやっている銭湯を教えていただきたいです。 場所は、東京都葛飾区奥戸に住んでいるのでその周辺、 金額は1000円以下だと嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 年明けはどんより気分です・・

    結婚3年の子無しです。 今年のクリスマスは夫の意思を汲んで姪優先。 その分正月休みに入ったら、遅めのケーキとプレゼント買いに行こう。 見たいと言っていた夜景見に行こう。初詣は2人で〇〇へ行こう。 (未だ2人だけで行ったことがありませんでした) と話していました。それを楽しみに大掃除も早めに済ませ、いざ休みに・・ でも昨日から夫は急に体調崩して寝込んでいます;; 年末ぎりぎりまで仕事が忙しくて、疲れが溜まっていたのだろうと 何も言わず必死に看病していますが・・・・ やはり心のどこかでは哀しい思いがあります。 きっと今年もこのまま何もせず終わってしまい、義実家への挨拶を終えたら 休みが終了。結婚1年目も2年目も事情があって何も出来なかったので 期待していた分哀しくなってしまいます。 こんな気持ちは我儘なの分かっているので、夫に哀しいアピールするつもりも ないですし、何も言わず早く良くなるように看病は続けます。 でもどこかで吐き出さないと、つまらない事を夫に言ってしまいそうで。。 どんな言葉でも構いません。 私に喝を入れてください。

  • 年末年始はなにをして過ごしましたか?

    年末年始はなにをして過ごしましたか? 私は11連休ですが、近所で外食とか買い物をするだけであとは寝正月です。 結局休みが長くても、お金がないとなにもできないんですね。あ~退屈だから早く仕事したい。 皆さんはどの様な年末年始ですか? 1.海外旅行をしてきた。 2.田舎へ帰った。 3.天皇杯に燃えた。 4.温泉へいった。 5.寝正月。 6.仕事。 あと何か有りましたら付け足して下さいませ。

  • 年内と年明け。厄除け神社に行くには?

    年末年始に長期休暇ができましたので、京都に旅行に行こうと思います。女人厄除けで有名な神社に行こうかと思っているのですが、来年本厄を迎えますので年明けに行った方がいいのかな…とも思ってしまいます。 年末のこの時期に厄除けに行くのなら、もう少し待って年明けに行った方がいいのでしょうか。 どっちに行くかでなにか意味が違ってきたりしますか? 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。 今年の汚れ、今年のうちに♪という意味でも行きたいですし、年が明けて気持ちスッキリ「今年こそは♪」という意味でも行きたくて… 迷ってしまっています^_^;

  • 年越しそば&年明けうどん

    年明けうどん 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091228-00000015-oric-ent みなさんは大晦日に年越しそばを食べますか? 正月には年明けうどんを食べますか? それともラーメンやスパゲティでしょうか?

  • 航空券の購入は年明けの方が良い?

    2月末NYへの旅行を計画しています。 なるだけ安く、航空券を購入したいと考えているのですが、 今、購入するのと、年明けに購入するのでは、どちらの方がお徳に購入出来るのでしょうか。 正月過ぎると航空券が安くなると聞いた事があったので… 詳しい方アドバイスお願いします。

  • 年明け早々パートを辞めたいです。

    半年ほど事務職のパートをしています。 週3日、扶養の範囲内での勤務です。 とても変った会社で且つ個性的な人ばかりの職場で、 わたしのポジションもなかなか定着することがなかったそうです。 同時期に入った他のチームのバイトさんも 辞めて行き、派遣の方なども長く続きません。 わたしももう我慢の限界で、年明けにも退職を申し出ようと思います。 1か月前に申し出るのはもちろんわかっていますが、 1月はほぼ出勤しないようにしたいと思います。 何かよい理由はないでしょうか? 非常識とは重々承知の上での質問です。 よろしくお願いいたします。 お正月休みの間に何かがあったと言うような理由がよいのですが 思い浮かびません。

  • 年明けの気のきいた言葉

    みなさん、新しい年が明けて、最初に友人、知人、恋人 などに会ったときに、どういう一言を言いますか? 何か気のきいた「一言」ってないでしょうか? 「一言」だけを書き込む回答ですから、ぜひいろいろ聞 かせてください。 ぶっ飛んだものでも、お下品なものでも、何でも結構で すので、よろしくお願いします。 年明け3日か4日頃に締めさせていただく予定です。

  • 年明けから働く就職先への見学

    少し前に年明けからある所へ就職することが決まりました。 その前に一度職場に見学させて下さいと言い見学してからその後の話で内定しました。 その時に上司から最後の方に仕事は年明けだけど見学は連絡してくれたらしに来てもいいからとポロッと言われました。 それが引っかかり当然そのような事を言われたら行くべきなのでしょうが、緊張しますし小さい組織の所なので行きたくなく今まで行きませんでした。 皆さんならどうしますか? こんな情けない事聞いてすみません。