• 締切済み

年明けから働く就職先への見学

少し前に年明けからある所へ就職することが決まりました。 その前に一度職場に見学させて下さいと言い見学してからその後の話で内定しました。 その時に上司から最後の方に仕事は年明けだけど見学は連絡してくれたらしに来てもいいからとポロッと言われました。 それが引っかかり当然そのような事を言われたら行くべきなのでしょうが、緊張しますし小さい組織の所なので行きたくなく今まで行きませんでした。 皆さんならどうしますか? こんな情けない事聞いてすみません。

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.1

肝心の「その時に上司から最後の方に仕事は年明けだけど見学は連絡してくれたらしに来てもいいからとポロッと言われました。」の部分が意味不明ですね。 見学は連絡してくれたら→いつでも来てもいいから と言う意味ですか。 でも見学は内定前に済んでいるのですよね。 と言うことは見学後ならばいつでも入社できるとの意味ですか。 でも年明けに入社が決まったのですよね。 どちらにしても入社前は何の義務も無いので、行きたくなければ行かないのは全く自由で気にすることも無いと思うのですが。 これで答えになるのでしょうか。 (質問を投稿する前に再度文章を見直すべきだと思います)

paaaman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文章がぐちゃぐちゃで本当に申し訳ありませんでした(>_<) 上司と話していて働く事が決まった日の最後に、仕事は年明けからだけどそれまでに見学ならいつでも来てくれていいと言われました。 この言葉の裏には来いという意味があるんだなと思い行った方がいいのも分かっているんですが、緊張してしまうので行きたくなくて… でも行かないと印象悪いなと… 情けない奴です。