• 締切済み

年明け早々パートを辞めたいです。

半年ほど事務職のパートをしています。 週3日、扶養の範囲内での勤務です。 とても変った会社で且つ個性的な人ばかりの職場で、 わたしのポジションもなかなか定着することがなかったそうです。 同時期に入った他のチームのバイトさんも 辞めて行き、派遣の方なども長く続きません。 わたしももう我慢の限界で、年明けにも退職を申し出ようと思います。 1か月前に申し出るのはもちろんわかっていますが、 1月はほぼ出勤しないようにしたいと思います。 何かよい理由はないでしょうか? 非常識とは重々承知の上での質問です。 よろしくお願いいたします。 お正月休みの間に何かがあったと言うような理由がよいのですが 思い浮かびません。

みんなの回答

• zorro
回答No.2

原因はどこにありますか?あなたにはありませんか?何が原因で何を我慢できないのですか?悪いのは会社ですか?非常識な話に加担を求めるのはどうかと思いますが・・・・

chocorina910
質問者

お礼

もう十分悩みましたので、聞きたい事への 回答をお願い致します。 こんなこと書くのもうんざりですが ストレスで胃にポリープができたり 血便が出たり鼻血が止まらなかったり 眠れなかったり、うんざりです。 わたしに理由があるとして だから何なのかわかりませんが とにかく辞めたいです。 意地悪はやめて下さい。

• nyon-tan
回答No.1

半月分(〆日と給料日いつ?)の給料いらないなら もう二度といかなくていいですよ 正月中に親なり叔父なりが倒れて介護しなきゃいけなくなったとでもいえばいいんじゃないですか

chocorina910
質問者

補足

ありがとうございます。 とりあえず、年明けの5日は出勤するつもりです。 2度と行かないわけではなく、 通院と次の就職活動もあるので1月の出勤回数を減らしたいと 考えています。