• 締切済み

振られました

1年半続いてきた彼に年始早々振られました。 酷いことも言われたけど、私も悪い部分がたくさんあったなと反省するいい機会になりました。 彼とはあんまり深い話ができなくてふざけてばっかりだったので。 私も悪い癖ですが、彼のこと信じることができなくていつも不安でした。 でもまさか別れを言われるとも思っていなくて、言われたときは思わず泣いてしまいました。 彼はごめんね。傷つけてたよね。裏切り者だよね。と繰り返していました。 最後にいままで楽しかった。ありがとう。と。 そこからは何言ってももう会わないようにするる。別れるの一点張りでした。 でもこの別れ話で私の改めなければいけないこと彼が私のこときちんと考えて付き合ってくれていたことが初めてわかって、彼のことを改めて好きだしやり直したいと思ってしまいました。 彼は渋々距離を置くという選択肢をくれて、保留になりました。 でも決心は変わらないからまた傷つけて泣かせることになると思うと。 こんなこと女性から言うとではないですが、セフレでも二番でもいいから近くにいたいとお願いしたら一度好きになった人をセフレになんてできないから。もし仮に他の人を好きなったり付き合ったら(私が)どうするの?嫌じゃないのか?と言われました。 ここまで彼に言われてるのに執着する私もおかしいでしょうか。 新年は会う約束していたにも関わらずいきなりの別れ話で。突発的なものなのかな…とも思ってしまいます。(半年前にも一度別れようって言われた) 人それぞれだとは思いますがやっぱり人の気持ちは変わらないのかな。私いまどうすればいいかわからなくてアドバイスや励ましの言葉くれたら嬉しいです

みんなの回答

• ooooku
回答No.6

恋愛は難しい。 相手の心が見えたら どんなに楽なんだろう、、、 見えないから苦しんだりするんですよね  ホントは違うのに 心とは違う 裏腹なことをやってしまったり 難しい まぁ 去っていく者は 追わないがいいですよ 気持ちを切り替えましょう!

• 56syukumou
回答No.5

女性にセフレでも二番でも良いから、付き合ってと言われて、断るなんて。 申し訳ないですが、あなたに愛想を尽かしているとしか思えません。 潔く別れてあげることが、最後の愛情です。もっと、大人の女になって下さいね。

• momoon222
回答No.4

1年半、今まで楽しかったんでしょうね。 でも、半年前にも別れたいって言われたんでしょ? 彼の方が何か原因があったとは思いますが 浮気とかじゃなければ、彼もあなたも悪い訳ではないでしょう。 ただし、セフレとか二番とか、そこまで執着するのは、どうかと思います。 男って色々いるでしょ? 色んな人と友達になって色々な会話をしたりしていくうちに 別の人の良い面っていうのが見えてくると思いませんか? 別れた彼に執着し過ぎです。あまりしつこくすると嫌われますよ。 肩の力を抜いて、視点を変えて、たくさんの異性との出会いをしてみて下さい。

回答No.3

セフレでもいいからって、本当にそうなのか?男にしてみればこれほど便利な存在はいないね。いつでもどこでも性欲処理のために呼べば来る。性欲を解消できたらはいサヨナラ。そういう存在でもいいからと本気で思うのならそうすればいいじゃないか。(男にしてみれば、AVや風俗を利用しなくてもいい存在がいる。(性病だけ気を付ければ)実にいい存在なのだよ) 距離を置くってのは体のいい断り方だ。下手に強く言ってストーカー化されたら(すでにそうなりかけてるが)困るからフェードアウトを狙っての事。私も同じことをするね。 はっきり言って、自分に自信のない不安を全面に押し出してくる人ってのは男から見ればめんどくさい女(お子様)なんだよ。性の対象としてみることはあっても、本気には絶対になれない。尊敬の感情もわかない。 おかしいのは当たり前。まあ、こう言ったところで、いろいろ彼をかばうような返事しかこないのが目に見えているんで、定番の一言「後悔しないよう自己責任でやりなよ」ってところだね。

• fumuslover
回答No.2

心から嫌われる前に離れてあげたらいいと思います。 あなたに対して愛情が無くなったから別れたいわけで、それをあなたの一方的な我儘で距離を置くというところまで追い詰めたら彼もあなたを本気で嫌になると思います。 気持ちが無いんです。 もっと早くあなたが距離を置いてあげていたらもしかしたらいつかは復縁もあったかと思います。 でももう時すでに遅し、な感じに思えますね。 距離を置く、となったのも早く話を切り上げあなたから離れたかったのでしょう。 何がなんでも別れたいのです。 理由は他に彼女ができた。 またはあなたのことが好きではない。です。 彼女が出来たかどうかはわかりませんが、何れにしてもあなたのことを好きではありません。 なので他に出来てもあなたとセフレなんてとても無理です。 エッチの快楽以下、なのでしょう。 あなたとするくらいならしなくて良い、と思ってるくらいかもしれません。 目を覚まして欲しいですね。 彼のことも自分のこともわかっていません。

• SPS700
回答No.1

会うには二人要りますが、別れるのは片方です。残念ながら彼が別れると二回(半年前と年始)言ってたのなら、これ以上時間と精力を注ぐのは無駄です。  早く思い切る方が、脈のないものにすがって非生産的な年数を増やすより、究極的には賢明だと思います。