• 締切済み

振られました

1年半続いてきた彼に年始早々振られました。 酷いことも言われたけど、私も悪い部分がたくさんあったなと反省するいい機会になりました。 彼とはあんまり深い話ができなくてふざけてばっかりだったので。 私も悪い癖ですが、彼のこと信じることができなくていつも不安でした。 でもまさか別れを言われるとも思っていなくて、言われたときは思わず泣いてしまいました。 彼はごめんね。傷つけてたよね。裏切り者だよね。と繰り返していました。 最後にいままで楽しかった。ありがとう。と。 そこからは何言ってももう会わないようにするる。別れるの一点張りでした。 でもこの別れ話で私の改めなければいけないこと彼が私のこときちんと考えて付き合ってくれていたことが初めてわかって、彼のことを改めて好きだしやり直したいと思ってしまいました。 彼は渋々距離を置くという選択肢をくれて、保留になりました。 でも決心は変わらないからまた傷つけて泣かせることになると思うと。 こんなこと女性から言うとではないですが、セフレでも二番でもいいから近くにいたいとお願いしたら一度好きになった人をセフレになんてできないから。もし仮に他の人を好きなったり付き合ったら(私が)どうするの?嫌じゃないのか?と言われました。 ここまで彼に言われてるのに執着する私もおかしいでしょうか。 新年は会う約束していたにも関わらずいきなりの別れ話で。突発的なものなのかな…とも思ってしまいます。(半年前にも一度別れようって言われた) 人それぞれだとは思いますがやっぱり人の気持ちは変わらないのかな。私いまどうすればいいかわからなくてアドバイスや励ましの言葉くれたら嬉しいです

みんなの回答

  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.6

恋愛は難しい。 相手の心が見えたら どんなに楽なんだろう、、、 見えないから苦しんだりするんですよね  ホントは違うのに 心とは違う 裏腹なことをやってしまったり 難しい まぁ 去っていく者は 追わないがいいですよ 気持ちを切り替えましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.5

女性にセフレでも二番でも良いから、付き合ってと言われて、断るなんて。 申し訳ないですが、あなたに愛想を尽かしているとしか思えません。 潔く別れてあげることが、最後の愛情です。もっと、大人の女になって下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momoon222
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.4

1年半、今まで楽しかったんでしょうね。 でも、半年前にも別れたいって言われたんでしょ? 彼の方が何か原因があったとは思いますが 浮気とかじゃなければ、彼もあなたも悪い訳ではないでしょう。 ただし、セフレとか二番とか、そこまで執着するのは、どうかと思います。 男って色々いるでしょ? 色んな人と友達になって色々な会話をしたりしていくうちに 別の人の良い面っていうのが見えてくると思いませんか? 別れた彼に執着し過ぎです。あまりしつこくすると嫌われますよ。 肩の力を抜いて、視点を変えて、たくさんの異性との出会いをしてみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

セフレでもいいからって、本当にそうなのか?男にしてみればこれほど便利な存在はいないね。いつでもどこでも性欲処理のために呼べば来る。性欲を解消できたらはいサヨナラ。そういう存在でもいいからと本気で思うのならそうすればいいじゃないか。(男にしてみれば、AVや風俗を利用しなくてもいい存在がいる。(性病だけ気を付ければ)実にいい存在なのだよ) 距離を置くってのは体のいい断り方だ。下手に強く言ってストーカー化されたら(すでにそうなりかけてるが)困るからフェードアウトを狙っての事。私も同じことをするね。 はっきり言って、自分に自信のない不安を全面に押し出してくる人ってのは男から見ればめんどくさい女(お子様)なんだよ。性の対象としてみることはあっても、本気には絶対になれない。尊敬の感情もわかない。 おかしいのは当たり前。まあ、こう言ったところで、いろいろ彼をかばうような返事しかこないのが目に見えているんで、定番の一言「後悔しないよう自己責任でやりなよ」ってところだね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

心から嫌われる前に離れてあげたらいいと思います。 あなたに対して愛情が無くなったから別れたいわけで、それをあなたの一方的な我儘で距離を置くというところまで追い詰めたら彼もあなたを本気で嫌になると思います。 気持ちが無いんです。 もっと早くあなたが距離を置いてあげていたらもしかしたらいつかは復縁もあったかと思います。 でももう時すでに遅し、な感じに思えますね。 距離を置く、となったのも早く話を切り上げあなたから離れたかったのでしょう。 何がなんでも別れたいのです。 理由は他に彼女ができた。 またはあなたのことが好きではない。です。 彼女が出来たかどうかはわかりませんが、何れにしてもあなたのことを好きではありません。 なので他に出来てもあなたとセフレなんてとても無理です。 エッチの快楽以下、なのでしょう。 あなたとするくらいならしなくて良い、と思ってるくらいかもしれません。 目を覚まして欲しいですね。 彼のことも自分のこともわかっていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 会うには二人要りますが、別れるのは片方です。残念ながら彼が別れると二回(半年前と年始)言ってたのなら、これ以上時間と精力を注ぐのは無駄です。  早く思い切る方が、脈のないものにすがって非生産的な年数を増やすより、究極的には賢明だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一度冷めても凄く好きになったことありますか

    特に男性の方にお聞きしたいです。 女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。 今彼に別れ話をされ、保留中になっています。 私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。 昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に 「もう私は引き止めません。 自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」 と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。 原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。 勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。 そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。 実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。 だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。 保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。 勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。 私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。 皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか? そうなったキッカケやエピソードを教えてください。 ちなみに一度別れる選択肢はありません。

  • 年末あんなに混んだのに

    どうして銀行は年末は混むし、年始も混むのですか?年末に金を下ろしたんじゃないのかな?年末に混むのは理解できますが、新年早々に銀行来る人ってなんなのだろう?

  • 一度冷めて、もう一度好きになったことはありますか

    昨日も質問したのですが、もう少しお話を聞きたいので引き続き質問させてください。 特に男性の方にお聞きしたいです。 女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになってもらえた経験がございましたら教えていただけると有り難いです。 今彼に別れ話をされ、保留中になっています。 私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。 昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に 「もう私は引き止めません。 自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」 と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。 原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。 勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。 そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。 実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。 だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。 保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。 勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。 私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。 皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか? そうなったキッカケやエピソードを教えてください。 ちなみに一度別れる選択肢はありません。

  • 「別れよう」例え回避してももう愛情は戻らない?

    先日も質問したのですが、もう少しお話を聞きたいので引き続き質問させてください。 特に男性の方にお聞きしたいです。 女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになってもらえた経験がございましたら教えていただけると有り難いです。 今彼に別れ話をされ、保留中になっています。 私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。 昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に 「もう私は引き止めません。 自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」 と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。 原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。 勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。 そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。 実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。 だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。 保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。 勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。 私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。 皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか? そうなったキッカケやエピソードを教えてください。 ちなみに一度別れる選択肢はありません。

  • 彼の心理?

    交際4ヶ月 社会人 私27 彼30 彼との今後の交際に向け話し合いの場を設けました。 価値観のズレを感じて今後をどうしていきたいか考えようとなり、1週間考えました。 私は、努力して続けていきたい 彼は、価値観は努力じゃうどうにもならない、この先は難しい と結論を出しました。 私はすぐに受け入れられず、 その話では十分に納得はできません。 私はあなたが好きだから続けたい。 と伝えると、保留にしようとなり、 また改めて会うことになりました。 しかしその日の晩、私は別れを受け入れる決意をし 『保留にしなくていい。あなたの決意は変わらないから仕方ない。今までありがとう。 本当は直接話せれば良かったけど、私が至らなくてごめんなさい。あなたと一緒に居られる、見合う人になれなくてごめんなさい。』といった内容のメッセージを送りました。 まだ彼はもう一度会いましょうと言っています。 話が噛み合ってないのでしょうか? 私は、別れの最後のメッセージのつもりでした。 保留にして会うことを提案してくれたのは彼の優しさだと思ったから、直接話せなくてごめんなさいと伝えました。 会って話したら辛いので、誠意が足りないと思いますが電話かメッセージで終わりにしたいです。 彼に話したいことがあるなら私も応えたいと思いますが、別れを伝えてきた彼からの話は特にないと思います。 彼は別れたつもりでいてくてるのか?と考えてます。数日落ち込んだら吹っ切れてしまいましたので、グレーな感じが気持ち悪くなってます。 自然消滅を狙う別れかたもあると思いますが、私は意志を示したつもりなのに伝わってないと思うと、、ハッキリさせたいです。 別れ話を切り出した方がこんなに保留にする意図はなんですか?誠意ですか?優しさですか? 回答をお願い致します。

  • 不毛な恋とわかっていても抜け出せません

    彼と私は交際2年、その間何度も別れと復縁を繰り返してきました。 最近になり、お互い本当に好きなのか、ただの執着なのではないか?と考えるようになりました。 始めの別れの原因は、私の浮気疑惑です。それ以降、揉め事や喧嘩をする度に「やっぱり信用できない」と彼から別れを告げられ、私が縋って復縁というパターンを繰り返してきました。 彼は、私の事を好きと言います。 仕事が忙しい時でも彼の方から会いにきてくれ、一緒にいる時は凄く楽しいし、安心します。 でも、つい最近別れ話になった時に彼は「信用しようと思っても出来なくて辛い。好きだけど別れた方が楽になれるのかなって毎日考えてる」と言っていました。 この時もまた縋って別れを回避しましたが、冷静になった今思う事は、''彼の事を愛していたら別れを受け入れ彼を自由にしてあげるのが愛情なのでは?でも私は彼を失いたくないという自分本位な考え。依存や執着から彼と離れられない。本当に好きなのか?"と…。 又、いつも私が別れを受け入れると彼から戻ってきます。 これは互いに執着しているだけなのでしょうか? それとも愛情なのか?腐れ縁? 今回の別れ話の際も「本当に別れる」と言ってきかなかった彼に縋り、結局「信用がないし、またいつダメになるかも分からない。でもまだ愛情が残っているからもう一度頑張ってみる」と仲直り。 もう完全にいつものパターンです。 自分の気持ちもわかりませんが、彼の気持ちもわかりません。 「好きじゃなくなった」と言った翌日には会いにきてくれたり、凄く優しかったり。 私達の関係って、何なんだろう…と虚しく思います。 プラスに考えれば、何度も戻り結果仲良くして続いているのだから縁なのかもしれない、と思ったりもします。 でも、普通じゃないですよね。 別れた方が互いの為だとわかっているのに離れられない。 今後も別れ話になるのは目に見えています。 今の関係、一緒にいる時は幸せですが、冷静になると辛いし苦しいです。 客観的に見て、私達の関係をどう思われますか? 皆様、別れた方が良いというご意見 だと思いますが、別れられないし別れたくないです。 今後2人の関係を良好にするにはどうしたら良いのでしょうか…。

  • セフレができて彼氏と別れました。

    私はいま大学生で、三年間付き合った彼氏がいました。 しかし、だんだんと価値観の違いから、気持ちの温度差も生まれてきました。 その頃、私はチャットの中で知り合った男性と、いわゆるセフレの関係になりました。 まだ私は彼氏と付き合っていたにも関わらず、不思議と、彼氏に対して罪悪感を感じることがなく、本当に酷い人だと実感しました。 そして、数回セフレと会うたびに彼氏に対する気持ちが薄れてき、これまで別れようとしても執着して離れなかった彼氏と、いまなら別れれると思い、別れを告げました。 やはり別れたことは辛い、寂しいと思う日々でしたが、その気持ちもセフレと連絡を取ったり会ったりすれば埋められて… 別れた後も、嫌いだと思うことはなく、、もしうまく付き合っていけるならよりを戻したいと思っています。 しかし、実は今、悔しいながらセフレに感情が入ってしまっています。 相手にとって自分はセフレの一人にすぎず、彼女にしたいなんて思われていないことも、分かっています。 しかし、体を求めるのではなく、単純に会いたいと思うし、一緒に居たいと思うし、もっと知りたいと思うし、私の中で彼はセフレとして割り切れていません。 しつこくすれば捨てられるだろうことも、執着して夢中になって捨てられたときにもっとつらい思いをすることも分かっています。 でも、会ったときにやさしく、大切にされると、どんどん好きになってしまいます。 私は恋愛に器用じゃないし、依存してしまう傾向にあるということも理解しています。 だから二股するとか、浮気するとか、上手くやっていくこともできない性格です。 とりあえず今は、ありえないけど、セフレの彼の彼女になりたい。 もしくはもうその可能性がないならば別れてしまった彼氏と戻って、頑張って付き合い続けたい。 こんなひどいことして、現実から目をそむけた私なんかが幸せになれることなんかないのかなっても思ってますが。 もし似たような経験がある方など、お話しを聞きたいです。

  • 過去

    みなさんだったらどうするか教えてほしいです。 あたしは元彼とセフレ関係でした。元々彼氏の過去が原因であたしが振ったのですが…その彼氏の過去というのが高校のときに元カノを3回妊娠させたというもので…同じ子だったそうです。1回目だけ流産だったらしいのですが。そのことが辛くて辛くて耐えられなくなりフリました。しかし頭では最低な人だと思い別れを決心したのですが心がついていかず…彼氏は今は昔の俺と違う今の俺を見てって言っています。あたしも忘れきれてないのでついつい会ってしまって…。その関係をずるずる続けていました。しかし終わりたいと思います。また付き合うのも辛いし…けどセフレのような関係は嫌で…彼氏はより戻したいと言ってきます。あたしがこのことで苦しんでいることも知っています…償うからとか言ってきます。あたしはどうするべきでしょうか?過去だからと受け入れるべきでしょうか?

  • この恋の結論

    遠距離の彼から別れ話を切り出されました。 些細な喧嘩をきっかけに、彼が考え一人で出した結論でしたが、私は嫌だという考えを伝え、お互い話し合ってもう少し頑張ってみようと言われました。 でも、恋愛は頑張るもの?一度別れを決心した彼との未来はないように思いました。別れの原因は私の遠距離からくる寂しさや不安、私生活のネガティブさを重く感じていたようですが、彼の配慮に欠ける行動に私も辛過ぎて別れを考えることも多くなっていました。 でも、苦しくてもやっぱり好きなのです。 別れたら今の私はどうなってしまうんだろう…。彼は新たに楽しく過ごし始めれそうだけど、私は違います。益々毎日が辛いものになって立ち直れないかもしれない。 私は楽しい時はもちろん、辛い時も支え合うのが男女のお付き合いだと思ってきましたし、彼を支えてきつもりでした。 でも私を支えきれないと言われてからは、嫌な出来事も不安なことも、何も話せなくなってしまいました。 苦しいです…。 この恋愛どう結論を出していったら良いのでしょうか。 皆さんの意見をどうか下さい。

  • 別れまでの過ごし方

    度重なる浮気に耐えきれず、別れる決心をしました。 旅行中なので帰ってきた月曜に連絡を絶とうと思います。 別れ話になると言いくるめられてしまうので一方的に去ろうと思います。 浮気が発覚しさっきまで逆ぎれされ、今隣で寝ています。 発狂しそうです。 でも5年一緒にいて大好きな彼です。 あと2日彼の一つ一つを焼きつけておきたいのです。 別れまでの過ごし方、乗り切り方、会話、決心がゆるがないような励まし、どんなことでもいいので言葉をください。力をください。 よろしくお願いします。