• 締切済み

庶民

3人マージャンで達人まで行っていたのに(今日の昼マデ)3時に開いたら、一機に「庶民」持点0になっている どうして???

  • yogi56
  • お礼率41% (127/309)
  • 麻雀
  • 回答数1
  • ありがとう数12

みんなの回答

回答No.1

ハンゲームの3人麻雀ですかね。gooゲームの3人麻雀でもシステムはハンゲームを使っているので、同じなのですが。 gooゲームからはうまく見られないと思うのですが、ハンゲームのホームページから中央にある「お知らせ」の隣の小さい字の「過去のお知らせはこちら」をクリックして、No.829の「三人麻雀・麻雀(2)に関する重要なお知らせ」をご覧ください。 お知らせが長いので、引用しませんが、どうやら称号変更のためリセットが行われたようです。

参考URL:
http://www.hangame.co.jp/
yogi56
質問者

お礼

分かりました。アリガトウ。

関連するQ&A

  • 貧乏人は何故庶民ヅラしてんの?貧乏人は庶民ではない

    再掲します お昼のニュース番組で「コロナで変わる庶民の生活! 」みたいな特集をしていた時に 夫婦と子ども1人の家族がいる庶民の年収の例が500万円となっていたことに、 ネット民の怒りが爆発し 「庶民の年収は300万くらいだろ!500とか高すぎて全然庶民じゃない!」「マスコミの連中は高い給料貰ってるから庶民のことなんて分からない。もっとちゃんと取材しろ!」 と言う書き込みがTwitterとかヤフコメにガンガンかかれました。 ここで疑問なんですが、年収300万とかの人って庶民でしょうか? その人達は庶民ではなく貧乏人だと思います。 庶民っていうのはごく普通の生活をしてごく普通に稼いでいる人のことを言います。 なので貧乏人のことをそもそも庶民の枠には入れてないはずです。 年収300万とかの人は庶民ではなく稼げない貧乏人です 貧乏人の人たちはさも自分達は庶民だと思っているようですが 「いやいやそんな稼ぎしかないあなた達は庶民ではなく貧乏人です。庶民じゃないあなた方はこのニュースには関係ないですよ」 って感じます。 質問ですが (1)いくらくらいの年収の人が庶民と呼ばれる人で、いくらくらいの年収の人が貧乏人にあたる人だと思いますか? (2)庶民と貧乏人って同じ意味だと思いますか?貧乏人の人は同じように思ってるみたいですが私は違うと思います (3)あなたは自分のことを庶民だと思いますか?貧乏人だと思いますか?金持ちだと思いますか?年収を添えて回答してください (4)庶民は年収500万円じゃない!もっと安い!とか貧乏アピールする人って 年収1000万円で金持ちとか笑、せめて3000万円ないと金持ちとは言えんわ。それくらいの年収でイキるな とか言って、貧乏人は金持ちの基準にも厳しいです あれはなんなんだろうと思いますか?

  • 庶民って。。。

    最近、大竹まことさん等タレントの方がTV番組で政府や行政を批判する時、「我々、庶民は。。。」みたいな言い方をしていますが そもそも庶民って 何か定義がある言葉なんですか? 少なくとも タレントさんは庶民ではないような気がしますが。。。

  • 庶民と貧乏人は同じ意味ですか?

    お昼のニュース番組で「コロナで変わる庶民の生活!」みたいな特集をしていた時に 夫婦と子ども1人の家族がいる庶民の年収の例が600万円となっていたことに、ネット民の怒りが爆発し 「庶民の年収は300万から400万くらいだろ!600とか高すぎて全然庶民じゃない!」「マスコミの連中は高い給料貰ってるから庶民のことなんて分からない。もっとちゃんと取材しろ!」 と言う書き込みがTwitterとかヤフコメにガンガンかかれました。 ここで疑問なんですが、年収300万とか400万の人って庶民でしょうか? その人達は庶民ではなく貧乏人だと思います。 庶民っていうのはごく普通の生活をしている人のことを言います。なので貧乏人のことをそもそも庶民の枠には入れてないはずです。 貧乏人の人たちはさも自分達は庶民だと思っているようですが、 「いやいやそんな稼ぎしかないあなた達は庶民ではなく貧乏人です。庶民じゃないあなた方はこのニュースには関係ないですよ」って感じます。 質問ですが (1)いくらくらいの年収の人が庶民と呼ばれる人で、いくらくらいの年収の人が貧乏人にあたる人だと思いますか? (2)庶民と貧乏人って同じ意味だと思いますか? (3)あなたは自分のことを庶民だと思いますか?貧乏人だと思いますか?金持ちだと思いますか?年収を添えて回答してください

  • ハンゲーム麻雀4のルールわからない

    以前から麻雀4をやっていましたが、10日ぐらい前からルールがわからなくなりました、変わったのでしょうか、 まえから、すぐに対戦の半荘戦でやっていて、勝てば庶民、中流、上流、とあがっていたのが、勝っても勝っても、コインがすくなくなり、金欠で最後はコインゼロになり、明日の朝6時に・・・・とでてきます 以前は、最初持ち点100000点あったのですが、今は100点で勝っても下がるだけでそれ以上なりませんがりませんが、どうゆうルールなのでしょうか?よろしく

  • 金持ちと貧乏人と庶民

    お昼のニュース番組で「コロナで変わる庶民の生活! 」みたいな特集をしていた時に 夫婦と子ども1人の家族がいる庶民の年収の例が500万円となっていたことに、 ネット民の怒りが爆発し 「庶民の年収は300万くらいだろ!500とか高すぎて全然庶民じゃない!」「マスコミの連中は高い給料貰ってるから庶民のことなんて分からない。もっとちゃんと取材しろ!」 と言う書き込みがTwitterとかヤフコメにガンガンかかれました。 ここで疑問なんですが、年収300万とかの人って庶民でしょうか? その人達は庶民ではなく貧乏人だと思います。 庶民っていうのはごく普通の生活をしてごく普通に稼いでいる人のことを言います。 なので貧乏人のことをそもそも庶民の枠には入れてないはずです。 年収300万とかの人は庶民ではなく稼げない貧乏人です 貧乏人の人たちはさも自分達は庶民だと思っているようですが 「いやいやそんな稼ぎしかないあなた達は庶民ではなく貧乏人です。庶民じゃないあなた方はこのニュースには関係ないですよ」 って感じます。 質問ですが (1)いくらくらいの年収の人が庶民と呼ばれる人で、いくらくらいの年収の人が貧乏人にあたる人だと思いますか? (2)庶民と貧乏人って同じ意味だと思いますか?貧乏人の人は同じように思ってるみたいですが私は違うと思います (3)あなたは自分のことを庶民だと思いますか?貧乏人だと思いますか?金持ちだと思いますか?年収を添えて回答してください (4)庶民は年収500万円じゃない!もっと安い!とか貧乏アピールする人って 年収1000万円で金持ちとか笑、せめて3000万円ないと金持ちとは言えんわ。それくらいの年収でイキるな とか言って、金持ちの基準にも厳しいです あれはなんなんだろうと思いますか?

  • 庶民の暮らしが良くならないのはなぜ?

    今日の日経平均株価は絶好調、世界も好況に沸いている。 世界や銀行には投資先に困るほどお金が有り余ってるらしい。 なのになぜ、庶民の暮らしは全くと言ってほど良くならないのですか?

  • 庶民の顔をしたセレブ夫婦

    この所                              鳩山首相夫婦を見ていると、どう見ても庶民の見方とかけ離れたファシンショー出場や諸外国訪問でのまるでスター気取りの振る舞いが派手すぎ、着て居る洋服もオバマ大統領夫人の庶民的な洋服や飾り物も高級メーカー品でこの時とばかり見せびらかし、まるで私は元宝塚のスターよと見せびらかして居る様に思え、本当に庶民の考えや思いやりや生活が分かって居るのか疑わしいと思いますが。

  • 麻雀で捨てるパイについて

    麻雀で捨てるパイを選ぶ時にどれも捨てがたいって時は皆さんどうしてるんですか? 僕はいつもかなり悩んで捨ててます。 初めてばかりの素人です。 動画などで達人の動画を見ててもかなりすらすら捨ててるので未練とかないのかなぁ・・?って思います よろしくおねがいします

  • 私たち庶民が宇宙旅行に行けるのはいつ頃ですか?

    おはようございます。 日頃、雑駁でとりとめのない質問にお付き合い下さり誠にありがとうございます。 皆さまの該博でウィットに富んだご回答に心和んでおります。 さて、本日も徹夜してしまいました。今日もこのままお仕事に行かねばなりません。 つい現実からトリップして逃げたくなる今日このごろです。 朦朧とする頭でふと思ったのですが、私たち庶民が宇宙旅行に出かけられるようになるのは、およそいつ頃の見込みなのでしょうか。 最新の天文学の知見にお詳しい学問・教育カテゴリ住民の皆さまのご意見をお聞かせいただければと思いました。 お暇な時にでもご教示くだされば幸いです。何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 庶民的(がめつい)な生き方とは?

    関西弁でがめつい人と云う言葉があります。 例えば誰かの記念日やクリスマスにケーキを戴く 普通ならば「有難う」と云いますが、 がめつい人の表現で 夫「今日クリスマスケーキ買って来た」 妻「明日買うて来たら半値になったのに」という会話がそれを 象徴する様な言葉です。 私等はその様な感覚だと純粋培養で育ったという事に成るのでしょうか?ある程度人との付き合いもあり、それを大事にするし、無理の無い出費ならば良いと思えるのですが?(節約や同じもので少しでも安いものと云うのは理解できます) 特に良い人と思われたくない。 無駄な出費したくないとなるとその様な感覚なんでしょうか? 何十年との付き合いでも冠婚葬祭は行かない(お祝い出したくない 欲しくも無い引き出物等貰いたくない) 値切る(これは悪くないのですが)事に命を懸ける (知っている人から買うと気を遣う、一元で値切るだけ値切る) 年賀状を出しても返信しない(年賀状そのものを無駄と思っている) 相手からの贈答品は気に居ると貰い、気に入らないと突き返す。 その代わり誰にも頼らず生きていると豪語している。 自分も子に「好きに生きる」と連絡先を知らせていない 子の結婚も「興味ない好きにやれ」(意地悪ではないのですが) 兄弟親の法事も無断欠席を続ける(案内は無視、その内来なくなる事を望んでいる) 友人もそれで離れてくれると良い、気を使ってまで付き合いたくない。 と云う感じの人が居ります。 唯、金銭の出費の無駄を省けばこの様な人が庶民的な生き方なのでしょうか?唯、すこし「日本人でないのか?」と思う事も有ります。 私等断るにしてもある程度恥がありますが、その様な人は恥を恥とも思わないのでしょうか?