• ベストアンサー

静岡のお茶・・・

●本場の静岡のお茶を飲んだ事はありますか、静岡県に行ってみたいですか?(富士山も見たい・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.5

citytombiさまと同じく神奈川在住です。 仕事で東名、新東名は毎日のように往復しましたので富士山もお茶も日常になってしまいました。 こちらにお越しになることがあれば、新東名上りのネオパーサ静岡がお勧めです。 わさび丼定食(1食なんと500円)で冷たい掛川茶がついてきます。 ちょっと玉露っぽい甘みがあって、爽やかで美味しいお茶でした。 http://cars-lover.com/2017/12/21/post-1368/ 新東名で一番富士山も含め眺望がいいのは清水周辺です。 ぜひ一度お越しになってください。

HAKAIJU
質問者

お礼

ぜひ静岡に行きたいです、本場のお茶も飲みます、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

何回も東西に物凄い長大な静岡県を通ったし、静岡茶も飲みました。 多数の観光地を抱え都道府県魅力度が大変高く、中国人や韓国人、外国人が非常に多いです!

HAKAIJU
質問者

お礼

静岡県は富士山も魅力的ですよね、ご回答ありがとうございます。

回答No.6

Q: 本場の静岡のお茶を飲んだ事はありますか、静岡県に行ってみたいですか? A: 静岡に行った事もありますし、静岡でお茶を飲んだこともありますが、静岡のお茶でも私の地元の愛知県のお茶でも、同等の値段の物なら大差無いですよ。

HAKAIJU
質問者

お礼

とても役に立ちました、富士山もさぞいい景色でしょう・・ご回答ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14777)
回答No.4

友達が静岡に居るので、新茶を持って来てくれることが有ります。 生しらすや生桜エビや、みかんも持って来てくれます。 が、遠いので特に行きたいとは思いません。

HAKAIJU
質問者

お礼

静岡のお茶をタダで飲めるのですね、うらやましいです・・ご回答ありがとうございます。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2821)
回答No.3

普通に生活していれば、静岡県産のお茶は飲んだことあると思いますよ。国産茶葉の40%を占めていますからね。個人的には九州の方のお茶(知覧茶や八女茶)が好きなので、選択肢としてそれらのお茶があれば、そちらを選びます。 静岡は隣の県ですから、たまに行きます。富士山はたまに見たくなりますね。

HAKAIJU
質問者

お礼

八女茶も美味しそうですね、飲んでみたいです、ご回答ありがとうございます。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

静岡のお茶は何度も飲んだことがあります。 神奈川に住んでいるので、静岡は隣です。しょっちゅう行っています。 御殿場の道の駅「ふじおやま」によく行きますし、朝霧、沼津、清水あたりにも行きます。 富士五湖側と朝霧側で、富士山の見え方が違いますが、田貫湖からの眺めもいいです。 静岡は横に広いのですが、富士川以西には行っていません。

HAKAIJU
質問者

お礼

静岡のお茶飲みたいです、ご回答ありがとうございます。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

こんにちははじめまして。 静岡のお茶は飲んだことないのですけど、静岡には行ってみたいです。 『静岡山梨富士山論争』がどんな感じなのか実際に見てみたいのです。

HAKAIJU
質問者

お礼

富士山に登ってみたいです、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おいしい静岡のお茶

    福岡人です。 静岡の方には大変失礼ですが、静岡のお茶がおいしいと感じたことがありませんw 原因を考えるに、  1)そもそもおいしい静岡茶に出会っていない  2)淹れ方が駄目だ(八女茶の淹れ方には自信があります)  3)静岡茶自体が口に合わない が考えられると思います(3でないことを願います!)。 そこで特に静岡の方にご質問なのですが、おススメの静岡茶と淹れ方(あと、特徴など)をご教授願えませんでしょうか?できれば、富士・沼津、清水、本山、牧之原、川根、掛川、天竜といった産地別でご回答願えれば、なおうれしいです。 なお、私のお茶の好みですが、煎茶でも玉露のような甘みと旨味が強く、渋みの少ないお茶を、低温(60~70℃で)、1分30秒から2分ほど抽出して飲むのが好きです。八女の他ですと、宇治のような少し味は薄目で、覆い香(海苔のような香り)がするものがいいですね。 おいしい静岡茶に巡り合いたいので、ぜひぜひご回答お願いいたします!

  • 静岡へ一人旅

    9月2日の夜から、静岡に車で一人旅に行きます。 大阪在住の27歳男です。 車があるので交通面などでは困ることがないのですが 何より静岡、通る事はあっても、そこで旅をした事がありません。 ネットや雑誌などを見ても、富士山周辺やお茶などの特産品は出てくるのですが、富士山は近くまで行って写真取れればよいと思っています。 富士山以外に、静岡で一人旅ならココ!!ってのがあれば是非教えて頂きたいのです。 絶景ポイントや、オススメの料理店など、皆さんの知ってる静岡のよい所を、教えてください。

  • 静岡県がお茶で有名なのは?

    お茶と言えば静岡県ですが、どうして静岡県がお茶で有名なのですか?気候や地理的環境が理由としてあるのでしょうか?詳しく分かる方がいれば、ぜひ教えてください。

  • 富士山があるのは・・・山梨県?静岡県?

    日本一の山、富士山。 山梨県と静岡県の間にあります。 「富士山は何県にあるか?」と問われ、貴方はどちらの県を答えますか? ちなみに私は山梨出身なので、当然「山梨にあります」と答えます。 静岡県の方とお会いすると必ず富士山の取り合いになります。 「山梨から見たほうが表富士だ」「いやいや静岡から見たほうが・・・」(笑) 皆様の感覚を知りたいです。 何故そう思われるのかもお答え頂けると幸いです。

  • 静岡県の○○峠とはどこでしょうか

    静岡県の○○峠が富士山も見えるし、住むならそこが良いのでは?と聞いたのですが、具体的な地名を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 正月前に静岡県に観光します。

    はじめまして。 大阪から静岡まで観光するにあたって色々教えてください。 正月に長い連連休があるので、静岡県に観光しようとおもっています。 まず教えてほしいことがあります。 ・12月末に静岡に行く予定ですが、やはり正月前は静岡は雪積もりますか?その年によっては違うと思われますが、だいたいでかまわないので教えてください。 ・やはり静岡にきたら富士山に行きたいのですが、富士山は車で登れるのですか? 有料なんですか? やはり富士山周辺は雪は積もりますか? ・静岡にきたらここはいった方がいいと思われる観光地を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 静岡VS山梨 「ほこ×たて」

    「ほこ×たて」をみてた静岡県民で、山梨のVTRみてちょっと思ったんですけど、 太宰治って、 真ん中に河口湖があって・・・っていう富士山を軽蔑してませんでしたっけ? あまりにおあつらいむきだとかって・・・。 逆に静岡の十国峠からの富士山の方を、あれは良かったって言ってたように思うんですけど。 頼もしさにげらげら笑ったり・・・。 高1の時の授業でそんな記憶があるのですが違いましたか? 太宰治が河口湖との富士山を絶賛してた、みたいなこと言ってたので「あれ?そうだっけ?」と思ったのですが。

  • 静岡県と山梨県の県境

    静岡県の地図を見ていたら富士山の山頂から東側に山梨県との県境が書いてありませんでした。何か政治的な理由があるのでしょうか。 以前に富士山頂の所有をめぐって静岡県と山梨県が争ったことがあると聞きましたがそのことと関係があるのでしょうか?

  • 山梨と静岡は何故醜い争いをするのか

    正直富士山が山梨なのか静岡なのかなんてどうでも良い話なのに 何故山梨と静岡は富士山を巡って醜い争いをしているのでしょうか?

  • 静岡茶買ってますか?

    放射性物質の影響で静岡茶が売れてないように感じますが、皆さんは買ってますか? 静岡茶は安いけど、ついつい南の産地を選んでしまいます。