• ベストアンサー

静岡のお茶・・・

●本場の静岡のお茶を飲んだ事はありますか、静岡県に行ってみたいですか?(富士山も見たい・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fs64vvz
回答No.5

citytombiさまと同じく神奈川在住です。 仕事で東名、新東名は毎日のように往復しましたので富士山もお茶も日常になってしまいました。 こちらにお越しになることがあれば、新東名上りのネオパーサ静岡がお勧めです。 わさび丼定食(1食なんと500円)で冷たい掛川茶がついてきます。 ちょっと玉露っぽい甘みがあって、爽やかで美味しいお茶でした。 http://cars-lover.com/2017/12/21/post-1368/ 新東名で一番富士山も含め眺望がいいのは清水周辺です。 ぜひ一度お越しになってください。

HAKAIJU
質問者

お礼

ぜひ静岡に行きたいです、本場のお茶も飲みます、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

何回も東西に物凄い長大な静岡県を通ったし、静岡茶も飲みました。 多数の観光地を抱え都道府県魅力度が大変高く、中国人や韓国人、外国人が非常に多いです!

HAKAIJU
質問者

お礼

静岡県は富士山も魅力的ですよね、ご回答ありがとうございます。

回答No.6

Q: 本場の静岡のお茶を飲んだ事はありますか、静岡県に行ってみたいですか? A: 静岡に行った事もありますし、静岡でお茶を飲んだこともありますが、静岡のお茶でも私の地元の愛知県のお茶でも、同等の値段の物なら大差無いですよ。

HAKAIJU
質問者

お礼

とても役に立ちました、富士山もさぞいい景色でしょう・・ご回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.4

友達が静岡に居るので、新茶を持って来てくれることが有ります。 生しらすや生桜エビや、みかんも持って来てくれます。 が、遠いので特に行きたいとは思いません。

HAKAIJU
質問者

お礼

静岡のお茶をタダで飲めるのですね、うらやましいです・・ご回答ありがとうございます。

• hiodraiu
回答No.3

普通に生活していれば、静岡県産のお茶は飲んだことあると思いますよ。国産茶葉の40%を占めていますからね。個人的には九州の方のお茶(知覧茶や八女茶)が好きなので、選択肢としてそれらのお茶があれば、そちらを選びます。 静岡は隣の県ですから、たまに行きます。富士山はたまに見たくなりますね。

HAKAIJU
質問者

お礼

八女茶も美味しそうですね、飲んでみたいです、ご回答ありがとうございます。

• citytombi
回答No.2

静岡のお茶は何度も飲んだことがあります。 神奈川に住んでいるので、静岡は隣です。しょっちゅう行っています。 御殿場の道の駅「ふじおやま」によく行きますし、朝霧、沼津、清水あたりにも行きます。 富士五湖側と朝霧側で、富士山の見え方が違いますが、田貫湖からの眺めもいいです。 静岡は横に広いのですが、富士川以西には行っていません。

HAKAIJU
質問者

お礼

静岡のお茶飲みたいです、ご回答ありがとうございます。

• keaget09
回答No.1

こんにちははじめまして。 静岡のお茶は飲んだことないのですけど、静岡には行ってみたいです。 『静岡山梨富士山論争』がどんな感じなのか実際に見てみたいのです。

HAKAIJU
質問者

お礼

富士山に登ってみたいです、ご回答ありがとうございます。