• ベストアンサー

行動力

人生においても仕事においても殆どが行動力があれば成功しますか? 付け加えるなら、行動力と継続力? 成功するには向き不向きもあると思いますが、行動力はどのくらいの割合で必要不可欠ですか? また、どのくらい突き詰めて行動すれば成功できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.3

成功に割合はありません。また、突き詰めたから成功するとは限りません。 まずはどうなれば成功なのかが不明ですし、タイミングもあります。 私のようにあれよあれよと流れに乗って、今考えたら「やって良かった」と思える場合もあります。 我慢も必要だし行動力も必要ですから、人生は難しいですね。

a014e4f3adad
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hekiyu2
回答No.5

人生においても仕事においても殆どが行動力があれば成功しますか?    ↑ そうは行きません。 成功するためには行動力が必要ですが、行動力が あっても成功しない場合は多々あります。 付け加えるなら、行動力と継続力?   ↑ 運と努力と行動力だと思います。 継続力は行動力や努力に含まれるでしょう。 運の部分はなるべく少なくするのが、成功の コツです。 成功するには向き不向きもあると思いますが、 行動力はどのくらいの割合で必要不可欠ですか?    ↑ 変に行動力に優れていると失敗をくり返す だけになります。

a014e4f3adad
質問者

お礼

ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.4

・能力 ・行動力 ・運 この三つが必要でしょうね。どれが欠けても成功しないと思います。どれがより重要というのはないですね。

• givemi
回答No.2

動かないことには何も始まらないので、まずは行動力だと思います。 あとはやりながら考えていけばいいんじゃないですかね。 もし間違えてたら指摘してもらって訂正していけばいいだけですから。

noname#229577
noname#229577
回答No.1

行動力だけでは成功しないでしょうね。 恵まれた人間関係と情報収集力、事を起こせる財力、そして運。