• ベストアンサー

思っても行動できない

中2です 僕は思ってもなかなか行動に移せません とてもそれで人生損してます 人としゃべろうとしても 何をしゃべろうかと考えて思っても なぜかとても緊張して話せなくなります どうすれば 思っても行動でき瑠葉になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20199/40044)
回答No.1

中々行動できない。 それでも貴方は、 行動「しない」を「選んで」いる人なんだよ。 誰も貴方に、 行動するな(我慢しろ、)とは言っていない。 貴方自身が自分で決めている事。 色々考え過ぎて・・・ 結果的にはマイナスを怖れて動かない(行動しない) それを貴方は選んでいる。 でも、 結果的には何も行動しない(選ばない) その方がマイナスだと貴方は感じている。 それが今の貴方でしょ? マイナスだと感じるまで、 貴方は「動かない」を選んでみたんだよ。 それはそれで悪くないじゃない? 動かない自分を続けると、 自分の中にどういう感情(感覚)が溜まるのか? それに気付けるから。 今の貴方はそれに気付いている。 動かない自分を選んだ結果、 行動「しない」事の方がむしろマイナスなんだと分かった。 であれば、 これからの貴方は、 今までの自分よりは動ける自分を大事にしてみる。 いきなり全部を静から動に変える事。 それも極端な話なんだよ。 自分じゃない自分になろうとするようなもの。 極端さはただ反動を生むだけ。 今までの貴方(10)が。 動く自分(1)、 色々考えて動けない(9)の人だとしたら・・・ これからの貴方は、 色々考え過ぎず動いてみる自分(3)、 やっぱり考えて様子を見る自分(7)位にしてみる。 それでも、 今までの貴方に比べたら大きな変化でしょ? 1から3に上がっている。 少し動いてみて、 動く自分にスッキリしたものを感じられるなら・・・ 動ける自分3だったの4に、 そしていずれは5にしていけば良い。 気付いたら、 動ける自分も、 動けない(動かない)自分も5対5になる。 バランスが良くなる。 ⇒どちらも同じように選べる自分になれる。 それを、 これからの学生生活の中で取り組んでいけば良い。 中2の自分に多くを課し過ぎない。 高校生活まで見据えた、 18の自分までに見つけていくバランス。 貴方はそう考えてみれば良い。 そう考えるなら、 まだまだ先は長いし、 時間を掛けて変わっていけば良いんだと思えるから。 大切にしてみたら? 人って急には変われない。 目先で変わろう(変えよう)と焦り、 目先で変われないと嘆くのは子供。 これからも貴方は貴方。 貴方は貴方である以上、 少しでも自分自身と上手く付き合っていけるように。 大切にしてみて☆

Ryokutya2
質問者

お礼

あせらずに頑張ります!

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 行動力

    下降気味だった人でも行動力があれば人生は好転しますか? 極端に言えば、フリーターだった人が行動力を持てば人生は好転しますか? 行動力以外の人脈や資金も必要ですか? 逆に言えば、行動力や人脈、資金がなければ好転しないということ?

  • その行動はどーなの!?

    中2の私は今現在好きな人がいるのですが、 部活中にその人が、私の裸足の足の甲に棒を落としたんです。(意図的ではなく) そしたらその人が私の足の甲を自分の手の甲でなでたんです。 いったいこの行動は何を示していると思いますか?

  • 行動力

    行動力を身に付けるためにはどうすればいいですか? 極端には、海外生活や日本の好きな場所で住むこと、会社を立ち上げることやアメリカ大陸横断や一人で世界各地を旅するのも行動力が必要ですね。 思い立ったらすぐに行動する人。 もちろん、計画的に。 大きな行動力や小さな行動力、決断力や資金、人脈も必要でしょうか? じっとしているだけの人生よりも多少の失敗や後悔もある行動力の方が人生豊かになり早熟している印象です。 そんな行動力を身に付けるためにはどうすればいいですか?

  • 行動を起こすべきか?

    人生で初めて、一目ぼれというものをしてしまいました。 その人は、雑貨店の店員さんで、なんの接点もありません。 話しかけるべきか、そのまま何の行動も起こすべきではないのか どうすべきでしょうか?

  • 気持ちと行動が伴わない

    自分一人の時には起きないのですが、 人の中に居る時に、気持ちと裏腹な行動をとってしまいます。 そして後になって後悔します。 こんなことの繰り返しなので、自分がほとほと嫌になっています。 後悔しないように、気持ちに正直に行動するにはどうしたらいいでしょうか? どうして気持ちと裏腹な行動をとってしまうのか、 自分でもはっきりわからないのですが、 なんとなく思いつくこととしては、 ・人といると緊張するから ・大勢の中でいると緊張するから ・大勢の中にいて孤立している感じになりたくないから ・大勢の中にいて間が持てないから ・さっさと切り上げて一人の自由な時間に戻りたいから ・間違ったことをするのは良くないと思うから。 ・優等生を演じてしまうから

  • 行動力を付けたい

    私は子供の頃からありとあらゆる物事に (恋愛、勉強、仕事、プライベートetc...) 自分に全く自信がなく、ネガティブで 何事にも消極的で石橋を叩いて叩いて 結局渡らないというような性格です。 社会的に成功している人や人生を 楽しんでいる人を見ると行動力がある人が 多いように思います。 自分もそういう風になれならいいなと 思いながら結局、何も出来ずにいます。 行動する前にあれこれ考えてしまう タイプで全くのダメ人間です。 行動力を身に付けたいのですが、 行動力のある方はどのようにして 行動力を身に付けたのでしょうか? 行動力がなかったけれど、変わって ものすごく行動力がついた方など いらっしゃったら ご教示いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大胆な行動とは?

    大胆な行動とは? 中二男子です。参考の為に質問させていただきます。 できれば、デートとかの場合ではなく、通常の中学校生活で二人きりになったときや数人で話してる場合でお願いします。 そして、相手は彼女でもなく脈有りでもなく、友達のような関係の人に向けてです。 回答宜しくお願いします。

  • 思い立ったら即行動で損をした

    思い立ったら即行動で損をした時はどんな時ですか? 宜しくお願いします。

  • 行動力

    人生においても仕事においても殆どが行動力があれば成功しますか? 付け加えるなら、行動力と継続力? 成功するには向き不向きもあると思いますが、行動力はどのくらいの割合で必要不可欠ですか? また、どのくらい突き詰めて行動すれば成功できますか?

  • 行動が面白いと言われます

    2ヶ月前から新しい職場で働き始めました。 そこの職場での話です。 自分は緊張しいで何かあるとすぐテンパって挙動不審になるのですが、それを見た上司や同僚が「○○さん、面白い(笑)」と笑います。 本人に向かって言うくらいなので悪意があるとは思いたくないのですが、バカにされているというか、からかわれている気がして恥ずかしく落ち込んでしまいます。 人見知りで人付き合いが苦手なのにからかわれることが多く、なかなか人と打ち解ける事ができません。 挙動不審で行動が面白くても嫌われずに職場の人と打ち解けることはできるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人2012を起動しようとすると、氏名シリアルNoが登録されていませんのエラーが表示される問題が発生しています。
  • このエラーは、起動時に必要な氏名シリアルNoが登録されていないことが原因と考えられます。
  • 解決方法としては、氏名シリアルNoを登録するか、再インストールすることが推奨されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう