行動力を身につけるには?

このQ&Aのポイント
  • 行動力を身につけるには?
  • 行動力のある人の思考や行動について考えてみましょう。
  • 行動力を身につけるための方法や必要な要素についても考えていきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

行動力

宜しくお願いします。 行動力を身につけるには? 実際に、行動力は成功に結びつくと聞いたことがあります。 上手く伝わるのか、解りづらく漠然とした質問です。 日本各地を転々と引っ越したり海外生活や海外留学など、行動力のある人ってどのような思考なのでしょうか? 自分がやりたいこと、夢を現実にするために行動しているんだと思いますが、現実的には簡単ではないのでしょうね。 日本や海外を転々と生活するにも、細かく言えば引っ越しの手続きや住民票の異動、計画や時間、それなりの資金も必要ですよね。 スポーツの世界でも海外を転々と渡り歩く選手もいてたくましさを感じます。 日本や世界各地うんぬん、距離的な行動力以外にも、自由人というか、何かを実現、実行するための行動力を身につけるにはどうすれば身につきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.2

例えば、3週間~5週間ほど、 旅をしてみませんか。そのプロセスで アナタ様は自分自身の行動性を容易に 知ることができる筈です。 [旅が無理ならば、過去のアナタ様自身の 質問を分類&整理してみれば、アナタ様の 行動能力に就いて、ある程度、認識できる でしょうから、進めてみませんか] [行動力は、広い意味でのデザイン力である と私は考えています。デザインには、問題解決も 含まれているからです。 それと「一事が万事」だとも思っています。 〈感染症に罹らずに(自力で)心身の健康状態を キープしながら生活を継続させるのは多種多様な 正しい知識が必要ですし、それを含めた人間力が 必須になるように感じます〉] 小中学生の頃から、家事遂行能力を身に着けて 来ているとしたら、アナタ様の行動力は、 かなりの水準に磨かれているのでは ないでしょうか。自信を持っていい と思いますよ。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.1

行動力がある人は日常の些細なことから行動力がありますし、ない人は日常の簡単に済ませられることもウダウダと行動しようとしません。 部屋が散らかってるなと思ったら速やかに掃除したり、ちょっと思い立って出かけようと思ったら出かけるし、友達から飲みに行こうと誘われたらすぐにいつにする?というし、上司からこれ時間があるときにやっておいてくれないかって仕事もすぐにサッと済ませたり、となんでもかんでも「面倒くせえな」と思わずにすぐに実行に移すことなのだと思います。 どうでもいいことをすぐにできない人が、肝心なときに腰が軽いなんてことはないと思いますよ。