• ベストアンサー

目の下の痛み

さっき昼寝をしたんですけど、起きたら目の下が痛痛くなってて今も痛みます。 ○すごく痛いわけではない ○他の症状は出てない ○何週間か目が痒くて目の下を軽くこすったり、掻いた ○指で押してるあたりが痛む ○スマホを長時間見てる 何かの病気でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229814
noname#229814
回答No.1

この時期、眼科が開いてればすぐ言った方がいいけど。 眼科いくと、すぐ目の下めくられて炎症具合見られるからね。 ものもらい、もしくは、ゴミやほこりが目の中か目の内側の皮膚傷つけたかもね。 アイボンとか、抗菌剤入っている1000円ぐらいしちゃうけど・・・その辺りの目薬指しておいた方がいいかも。 目の洗浄はお勧め。 眼科があいてそうなら直ぐ行った方がいい。 症状が治まるときあるけど、実は傷ついてたら、かなりのタイムラグあってから視力などが激落ちしたりする。 なんなら、コンタクトレンズ屋に眼科が隣接していたりするから、その辺りも調べた方がいいかも。 明日までならなんとか開いているところはあると思う。 年明け数日は難しいか、高い夜間&大学病院しか開いてないと思う。初診だけで下手したら1万ぐらいするケース。 お大事にね。

その他の回答 (1)

noname#231758
noname#231758
回答No.2

スマホ病です