• ベストアンサー

目の下が・・・

リキッドファンデーションとパウダーファンデーションを 使っていますが、 もともと目の下に太いシワがあって、 目の下にはクリームを塗っていますが、 パウダーを塗ると目の下がガサガサになり、 時間がたつとますますガサガサになってしまいます。 かといって、また目の下にクリームなどを塗ると よれてしまうし、 時間がたっても 目の下が乾燥しないような 美容液などありましたら 教えてください<m(__)m> 今はDHCのリンクルスティックを塗っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • capisco
  • ベストアンサー率55% (25/45)
回答No.2

私は乾燥気味の時にはゲランのスーパーアクアセラムを使っています。 今まで試した中では、今のところこれに勝るものはありません。 ゲランでも目元専用のものが出ていますが、私はこれが好き。 メイクをつけたままの時間が長く、フルメイクをする時などは その上から更にオイルを。 オイルは指の腹に万遍なく薄く広げて、特に乾燥する部分を押さえる程度。 これは下地の最後です。 『よれる』とのことですが、それはもしかしたら 美容液やクリームなどを塗った後、それが肌に馴染まないうちに ファンデーションを塗ってしまっているのではないでしょうか? 私はファンデーションを塗るまでの段階に一番時間をかけます。 ファンデーションに入ってからは短い時は1分、長くても10分もあれば終わります。 下地が層になっているうちはやはり影響がでてしまいますから しっかり肌に馴染ませるために、私は各種保湿をした後は その都度冷やしています。 果てしなく念入りにする時は、冷やすだけでなく、 塗った後に蒸気を当てて温め(これでガッチリ奥に入れる感じ) その後すかさず冷やす(閉じ込める)を ファンデーションの前の段階まで1つの工程毎に繰り返します。 かなり面倒臭く、時間もかかりますが 気合いフルメイクの時は、これは効きます。 ヨレ知らずだし、キレイで長持ち、 いやむしろ時間がある程度経った頃のほうがキレイになってるくらいです。 ファンデーションは私はクリームタイプを使っているのですが これも薄く、ぽんぽんと指で軽く叩きながらのせていく感じで。 後はルースパウダーを薄くかけて終わりです。 コンシーラーやパウダーファンデは使いません。 時間のある時にでも、一度試してみて下さい。 『下地にとことん時間をかけて馴染ませる』法。 使用するのは今お手持ちのもので構わないと思います。 何を使うかよりも、それをどう生かすかです。

hisoft39
質問者

お礼

ゲランはやっぱり優秀みたいですね。 ファンデーションもいいのがありそうです。 ちょっと高いけど…(TT) ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

あぁ~わかります・・わかりますっ 私もまったく同じですもの。 使用してるものも同じです。ただ、私の場合は シワが目立ってしまうので、あまりたくさんファンデ類を塗らない方法をとってます。下地でくすみをとるものを顔全体に塗って、リンクルステックを目の下のシワ部分に一塗りして、普通にメイクをします。ファンデーションもシワあたりは避けて、最後に指に残ってる位で軽くぽんぽんと抑える程度にしてます。 ここで、ひとつだけ私が工夫してるのは下まつげの生え際にベージュのペンシル(やわらかいもの)でラインをひいてぼかしてます。 そうすると、シワがあんまりめだたないので 最近はこの方法で乗り越えてます。そしてマスカラの前に、もう一度リンクルステックを一塗りして、マスカラは上だけにしてます。したまつげにもマスカラをしてしまうと、油分の多いリンクルステックに触れてパンダ目になる確率が高いので・・。マスカラはばっちりウォータープルーフの方が、リンクルステックにふれてもにじみにくいですよ。「かわいたな」と思ったら、リンクルステックをメイク上からでもなじませます。もともとファンデをたくさん塗ってないので よれませんよ。 補足として、クリームなどを目の下に塗る場合はくすり指でトントンと軽くなじませてみてはいかがでしょう?よこにこするとよれちゃう率は上がると思うのです。 いい美容液もありますが、高いですしねぇ~・・持ち歩きが不便だったりで、やっぱりこまめにささっと塗れる リンクルステックを愛用してしまってます。 参考になるかは ちょっと微妙なご返答でスミマセン・・。

hisoft39
質問者

お礼

詳しいお答えをありがとうござしました。 色々使ってみましたが、リンクルスティックはかなり優秀ですよね。 あとは技術次第…(^_^;)

  • emogo
  • ベストアンサー率36% (19/52)
回答No.1

私も普段は、パウダーファンデとクリームファンデを使用しています。 私が使っているのは、ポール&ジョーのモイスチュアジェルです。日中、乾燥が気になる時にリップをつけるのと同じ感覚でつけるといったかんじだそうです。主にメイクの上から使うものですね。値段は大体3000円くらいだったと思います。参考になればと思います(^_^)

参考URL:
http://www.paul-joe-beaute.com/
hisoft39
質問者

お礼

ポール&ジョーって最近人気あるみたいですね! ありがとうございました(*^。^*)

関連するQ&A

  • 目の下のシワ

    お世話になります。 20代後半(本当に後半・・・)です。 最近、目の下のシワが気になります。 ファンデーションが溜まったり、夕方になると、目立ってきて疲れた感じに見えて、、、悲しいです。 そこで、目の下のシワに効く化粧品のお勧めがありましたが、教えてください! 値段は高くてもいいです!美容液、クリーム、パックなど、教えてください! 宜しくお願い致します!

  • 目の下(目頭)のシワ

    乾燥が原因だと思いますが、タイトルとおり 目の下の目頭部分にシワが・・まるで象の皮膚のように・・・。 下記の下地&ファンデまでは大丈夫なんですが、その後にハイライトとして ケサランパサランのパウダーや他メーカーのパウダーをのせると象の様に・・ 何をどうしたら良いのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします! ~参考~ ファンデーション(ルナソル ウォータリークリームファンデーション) 下地(ルナソル メイクアップベース)

  • 乾燥肌にオススメのスキンケアと目の下のシワに効くスキンケアを探しております。

    2つの化粧品を探しております。 1個で2つの効果では、なくても良いので それぞれ効果のある商品を探しております! 1つ目は 水分量が上がるスキンケアを探しております。 ものすごく乾燥肌で日中でもカピカピなんです。 お肌が痒くなったり赤くなったり・・・ すごく乾燥しています。 冬場もあまり保温してなかったので(ゲルでワンステップのみの保温です)そのせいでもあるかと思います。 乾燥肌にオススメの化粧品があれば教えてください。 2つ目は 乾燥が原因かと思いますが 目の下のシワがひどいんです。 見てわかるほどです。 しっかり保温してファンデーションのリキッドを塗ると 目の下のシワがくっきり出てきます。 ファンデが入り込んでるように見えます。 目の下のシワに効果のあるスキンケアがあれば教えてください。 ちなみに現在使用中のスキンケアは アルージェにエバメールにちふれの美容液で蓋をしています。 よろしくおねがいいたします!

  • リキッドファンデーションの後のルースパウダーの上手な乗せ方を教えてください。

    私は20代後半で30間近の女性です。 クリームファンデーションやリキッドファンデーションを使用したいのですが、後にのせるルースパウダーを使うと、頬のあたりでパウダーがよれてムラになってしまいます。あと、ルースパウダーの乗せ方が下手なのか、粉っぽくなってしまい、余計に乾燥しているのか、目の下や口周りの小じわが目立ちやすくなります。  ちなみに使用しているものは、コスメデコルテのヒアロニストというリキッドファンデーション(しっとり系です。リキッドと言われていますが、ファンデ自体の質感はクリーム状のファンデです。)と、同じくコスメデコルテのパウダーです。パール無しのパウダーです。  リキッドファンデーションのあとにルースパウダーではなく、パウダーファンデーションを塗ってみましたが、化粧崩れのときに頬にひび割れができてしまい、汚くなってしまいます。リキッドだけ、パウダーファンデだけだとこんなことにはなりません。リキッド+パウダーファンデだとひび割れになります。  肌質は、Uゾーンは乾燥でTゾーンは時間がたつと皮脂が浮くという混合肌です。  上手にファンデーションのあとにパウダーを乗せて、美容部員さんのような陶器肌を作りたいのです。 綺麗に仕上げる方法を教えてください!!宜しくお願いします。

  • ひどい乾燥肌の化粧品

    ひどい乾燥肌の中年女性です カウンセリングでは(1)洗顔後 (2)角質取り化粧水で拭き (3)収れん化粧水 (4)美容液→目の周りにクリーム (5)日焼け止めクリーム (6)下地クリーム (7)リキッドファンデーション (8)パウダーファンデーションといわれましたが この暑いのに こんなに重ね塗りはしたくありません 皆さんは(中年以上の女性)はどうされていますか?よいものがありましたら お教えください

  • 目の下の小じわ

    目の下にクマがあり、敏感肌です。最近目のまわりが乾燥してきたので小じわが出てきました。茶ぐまとしわでダブルパンチです。 保湿クリームはゲランと、Dr.シーラボを使っていますが、多少はましになりますが付けても吸い込んでいる気がしません。もっと肌が水分を吸収して、ぷるぷるになるような化粧水、クリーム、美容液はありませんでしょうか。みなさんの体験でこれは効くというものを教えて下さい。

  • 目の下のファンデがすぐ取れる…

    目の下のファンデがすぐ取れる… 化粧をした後、目の下のファンデーションが、 (数時間後くらいには、)取れてしまいます。 私のメイク方法は、 化粧水 → 乳液 → 下地クリーム → コンシーラー(目の下) → ファンデーション なのですが、頬など他の部分はしっかりつくのに、 目の下だけ取れてしまうのです。 (コンシーラーと、ファンデの順番を逆にしてもダメでした。 コンシーラーをやめて、ファンデだけにしてもすぐ取れます) ファンデは、リキッドとパウダーの両方で試しましたが、 両方取れます。(パウダーの方が、若干マシでしたが) (ちなみにメーカーは、花王ソフィーナのプリマビスタと、 資生堂マキアージュと試しました。ダメでした) ※まばたきの時の、まつ毛のせいで取れやすくなってるのかと思って、 マスカラをやめたりしてみましたが、関係ありませんでした。 ★どうすれば、目の下にうまくファンデを付けられ、 取れにくくできますか?(長持ちできますか) (また、私のメイク方法が間違っていたら、アドバイス下さい。) ★目の下のケア方法でも構いません。 よろしくお願いします。  

  • ファンデーションがパリパリ

    私は、もともと乾燥肌なのですが、年のせいもあってか(27歳)小じわが目の回り全体に出てきました。 クリームや美容液を塗るのですが、その上にファンデーションを塗ると、最初は潤っていても、絵の具のポスターカラーを塗ったように、パリパリになってしまいます。美容液、クリーム等を多く塗ると、ファンデーションを塗る時に、むらになってしまいます。そして、やっぱり、パリパリに乾いてきます。 最近のファンデーションは、サラっとしてる、を売りにしているところが多いせいか、乾燥肌の私には、本当にあっという間に、乾燥パリパリになってしまいます。 何かいい方法、又は、ファンデーションを知っている人は教えてください!大じわにならないうちに、どーにかしたい!!

  • 目の下のシワが酷いんです。すごくHELPです。

    初めまして、こんばんは。 私は23才の女です。 最近、目の周辺がカサカサになり、カブレて 慌てて病院に行きました。 この季節だからだろうと言われて ステロイドを貰って帰りました。 しかしあまりステロイドは良くないと聞き 数回使用してヤメました。 カブレは収まったけど 目の周辺は相変わらず少しカサカサで 何よりも目の下のシワがスゴイんです。 友達にも 『おばあちゃんみたいだね』 って言われた位ホントに酷いです。 メイクをしてなくても目の下に結構目立つ 大き目のシワやチリチリしたシワがあります。 メイクするとファンデが隙間に入って 余計に目立って汚くなります。 こーゆう場合はどうすれば良いのでしょう?? 私の肌はインナードライですが 最近、目の周りや鼻の周りはカサカサです。 しかし顎は油分が多いのかニキビが沢山あります。 23才でこんなにシワがあると恥ずかしいです。 カサカサがシワの原因だ!と思って ちふれの美容液を塗っていましたが 信じられない位のニキビが出来ました。 何かシワまたはニキビに効果のある 化粧水・美容液・乳液・クリーム・・・ 何でも結構ですので教えて頂ければ嬉しいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 目の下パンダにならない方法

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 30代女です。 アイメイクについてなのですが、私は目の形状と涙が出やすいためか すぐにパンダ目になってしまいます。 いつもの化粧は… ●化粧水、美容液、クリームの後下地 ●ファンデーション(リキッド)の後ルースパウダー ●アイホールに茶系のパウダー(ブラシ) ●薄い色(ブラシorチップ)中間(チップor指)を塗る ●アイライナー(くり出しタイプのペンシル)でライン ●ラインの上に濃い色のシャドー(チップ) です。 ブラウンとパープルのラインだと、下についてもあまり気にならないので 大体そうしていますが、ブラックだと10分後には目の下パンダになっています。 ラインは粘膜のところに描きたいのですが、そうするとさらにパンダになるので まつ毛の間を埋める位におさえています。 目じり下もぬりたいのですが、これもさらに酷くなるので 基本的に下瞼には何もつけないようにしています。 使用している物は、アイライナーはKATE アイシャドーは色々ですが、KATE、コフレドール、マキアージュ、等です。 ルナソルのシャドーを使ったことがありますが、粉飛びがすごくて ものすごくパンダになってしまいました(ブルー系が特に) 今まで、パウダーで抑える、パンダ目になりにくいとうたっている物を使う 等してきましたが効き目はありませんでした。 これだったらパンダ目ならないよ!とか こういうやり方だったらパンダ目なりにくいよ! という情報をおしえてください。