• 締切済み

目の下のクマ

ここ数ヶ月、目の下にクマができて困っています。 睡眠時間が足りてないというわけではなく、むしろ足りすぎているくらいです(8~10時間)。 原因がいまひとつわからないのですが・・・なんなのでしょう? また、どうすれば改善されるでしょうか。(できれば化粧品以外でお願いします)

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

みんなの回答

noname#9238
noname#9238
回答No.1

クマは青いですか?茶色いですか? 青かったら血流が悪いです。 茶色かったら肌が老化し、くすんでいるのでは。 保湿をしっかりして栄養たっぷりな食事をします。適度な運動をして健康に気をつけることでしょうか。

-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます 色は・・・どちらともつかないような木の幹みたいな紫というか・・・。 ただ、肌の表面ではなくて内部に色がついている感じではあります。 やはり健康に気をつけるのが一番ですね。もっとこれから気を使っていこうと思います..