• ベストアンサー

目の下のクマで悩んでいます。

こんにちは。 私は目の下に紫色のクマがあります。 どんなに睡眠をとっても治らないので沈着してしまっているのかなぁと思います。 化粧ではうまく隠れてくれるのですが、スッピンになると怖いぐらい目の下が真っ黒です。 どのようなケアをすれば治るのでしょうか? 26歳女性です。よろしくお願いします!

noname#14140

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husen921
回答No.2

クマの対策としては以下のものが考えられると思います。 ・保湿をしっかりする ・サウナや半身浴などで全身の血行を良くする ・『蒸しタオルで温める』と『冷やしやしタオルで冷やすを』交互にやる ・アイクリーム・アイジェルなどを塗って目元をマッサージする ・フェイスエクササイズなどで目の周りの筋肉を意識して動かす ・漢方薬(漢方医や漢方薬局で薬剤師に相談してください) ・紫外線対策やアイメイクリムーバー(どちらも色素沈着を防ぎます) また当たり前かもしれませんが、正しい食生活と生活習慣も大切とされているようです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、いろいろあるんですね~! 少しずつ試していこうと思います。

その他の回答 (1)

• j_in_mk
回答No.1

22歳♀です。 私も目の下のクマが酷くって悩んでいます。 月に一度くらいエステに行ってるのですが つい先日クマのことでエステティシャンの人に相談してみました。 その方には「目の下にハイライトカラーのアイシャドーを 逆三角(▼)にすると良い」というアドバイスをいただきました。 早速試してみると完全には消えませんが少し解消されたように思います。 もし良かったら試してみてください(^^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アイシャドーするとメイクで隠すだけではなく 素肌から消えてくれるんでしょうか?? 良かったら教えて下さい。