• ベストアンサー

目の下が痛い・・・;;

2~3日前から、右の奥歯あたりが重く「虫歯だ!!歯医者行くの嫌だなぁ・・」と様子を見ていた所 今日になって右目の下・骨のあたり(ちょうど ”くま” が出来るあたり・・)が痛くなって、奥歯の上下も 鈍痛が・・・こりゃ歯医者に行かなきゃダメだ;;と 行ってきました。 そしたら「虫歯は無いですよ~~」・・・・じゃぁこの痛みは・・??  笑ったり、口を開けたりすると 筋肉が動いて痛い。何にもしてなくても・・鈍痛がする。。。なんだろう・・・ さっき思わず痛み止めの薬を飲んでしまいましたが、とっても不安です。 お医者さんに行くのも「なに科」に行ったらいいのでしょうか?・・・ 歯医者さんは「目の使いすぎじゃないですか??」と言ってましたが、かすんだり 充血したり、腫れたりはしてません。目の疲れなどもありません。。。 顔なので、心配です。 良いアドバイスよろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6478
noname#6478
回答No.3

#1です。 やはり風邪ですか。 友達がぐずってる長い風邪をこの程度なら大丈夫などと ずっとほおっておいて同じ状態になりましたよ。 それは去年のことでしたが、今年の風邪でもやはり鼻に来てしまって 悪くならないうちに行っていればよかったと今も病院に通っています。 癖になる人もいるようです。 早くお医者様にかかって、お大事にしてくださいね! ちなみにその友達も投薬での治療をしているようです。

rietyantyan
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます!  先程 教えてくださったように 鼻の横も 押すと痛みます。。 でも:::耳鼻科 不安です・・・!痛いかぁ・・・ 10日から息子2人を連れて旅行に行くので(USJ♪)それまでには 痛いの治さなきゃ!! ホントにありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.4

前の方も答えていらっしゃいますが、歯じゃなかったら、鼻でしょうね。 私もあなたと同じような症状で耳鼻科へ行きました。 そうしたら、軽度の三叉神経痛と診断されました。 薬を飲んだら治りましたよ! お大事になさってください。(*^_^*)

回答No.2

私も目の下に痛みを感じ、そのうち眼の奥にも違和感が現れたことがあります。 下を向くと特に痛かったです。 眼科に行きましたが特に異常はなく、「鼻が悪いんじゃないの?」といわれ 耳鼻科に行った所、副鼻腔炎でした。 鼻に目立った症状(鼻詰まりなど)がなかったのでびっくりしました。 ひとつの可能性として、耳鼻科も考えてはいかがでしょうか。

rietyantyan
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます!! まさか 耳鼻科 とは・・・;; さっそく 耳鼻科に行ってきます。。。 これで安心して眠れます~~。。思い切って 皆さんに聞いてみて良かったぁ♪ (はたして「副鼻腔炎」なるものかは わかりませんけどねぇ:::) ホントにありがとうございました!!!

rietyantyan
質問者

補足

早速 耳鼻科に行ってきました。 (「副鼻腔炎」とは 「ちくのう症」の事だったんですね! 知らなかった~~ ) 結構 重症の「ちくのう」だと言われました。。。ビックリ!まさか私が・・・?! でした。 風邪からなっちゃったみたいです。 皆さんに耳鼻科を薦められていなかったら、もう少しほっておいたかも。。。本当にありがとうございました^▽^

noname#6478
noname#6478
回答No.1

耳鼻科じゃないですか? 目の下というか鼻の横のところも鈍痛がないですか? 私は歯のトラブルから副鼻くう炎(フクビクウエン)になりましたよ。 薬での治療で1週間ほどで治りましたが。 耳鼻咽喉科にGO!ですね。 お大事に・・・。

rietyantyan
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます!!!  耳鼻科ですか~~~!! 思ってもみませんでした。。 もうかれこれ 1ヶ月ほど 風邪をひいてまして いまだに 鼻が出てます。 そのせいかしら*** まったく耳鼻科には「えん」が無かったので、とっても不安ですが、、、行ってみます! ありがとうございました!!!

rietyantyan
質問者

補足

早速 耳鼻科に行ってきました。 (「副鼻腔炎」とは 「ちくのう症」の事だったんですね! 知らなかった~~ ) 結構 重症の「ちくのう」だと言われました。。。ビックリ!まさか私が・・・?! でした。 風邪からなっちゃったみたいです。 皆さんに耳鼻科を薦められていなかったら、もう少しほっておいたかも。。。本当にありがとうございました^▽^

関連するQ&A

  • 奥歯が見た目虫歯っぽいんですが、

    こんばんは。 検索するにもどういう単語で検索したらいいのかわかんなかったので、 質問したいと思います。 実はたまに甘い物とか食べると歯が痛くて 何度か歯医者さんのお世話になったのですが、 いずれも虫歯じゃなくて歯の噛み合わせが悪いんだという事で、 微妙に歯を削ってもらったりという調整をしてもらいました。 おかげさまで今は痛くないのですが、だとすると一つ疑問が。 奥歯に一本、見た目がいかにも虫歯です!って感じのがあるのですが、 コイツは虫歯じゃなかったら一体何なんでしょう?っていうのが質問です。 具体的に説明しますと、 奥歯の一本だけ歯の溝?がチョコみたいに茶色いんです。 他の歯は全くそういうのはないんですが、一本だけ。 磨き足りないのかなと思ったのですが、 何故か歯医者さんには毎回綺麗に磨いてますねと言われます。 コレはお世辞なんでしょうかね(笑) 奥歯の虫歯みたいな歯の茶色いのは、単なる汚れですか? タバコとかは全く吸わないのでヤニってのはないと思うのですが。。。 是非教えてください。

  • 奥歯のあたりが痛みます

    昨日の夕方から奥歯のあたりに痛みが走ります。「ずきんずきん」とした痛みです。夕方にバファリンをのみましたが、おさまりません。 今日、歯医者に行ってきました。しかし、歯をたたいても痛まず、レントゲンを撮っても虫歯はないようです。(奥歯は金属がかぶせてあります)歯周病も進んでいるというで歯茎のお手入れをしてもらいましたが、まだ痛みます。リンパも熱があるようです。 思い返せば、おとといの夕方からリンパが痛みだしました。風邪も疑ったのですが、風邪をひくと、まずのどがやられます。しかし、今回はのどは痛みません。疲れから来ているのではともいわれましたが、そんなので済むような痛みでもありません。 歯医者では痛み止めもくれなかったので今夜もバファリンを飲んでいますが、治まる様子はなく… 何が原因なのでしょうか?診察受けるなら、内科でしょうか?

  • 四日前に下の奥歯が虫歯だった為抜きました。

    四日前に下の奥歯が虫歯だった為抜きました。 未だに痛み止めを飲まないと痛くて大変です… 昨日歯医者に行ってまだ痛むんですって言ったら、「そんな痛むのはおかしい、本当に痛いの?本当は上の歯が痛むんぢゃないの?(抜歯の上歯も虫歯で神経を抜かないとダメらしい)一応化膿止め出すけど意味ないだろうネ(笑)」って言われました…上歯は全然痛みはないんです。いくら上歯では無くて抜歯したトコが痛いんですって言っても、冗談でしょ!?みたいな言い方されます…痛み止めも三日分下さいって言ったのに確認したら一日半分しかくれませんでした…同じ歯医者に通うのは不安になってきました…痛みがこんなに続くのはおかしいんですか?私おかしいのカナ(・c_・`;)

  • 虫歯の下の骨が痛みます。

    左下の奥歯にそうとうひどい虫歯があり、歯を抜いてインプラントにしないといけないろいわれ近日中に抜く予定なのですが、昨日からその奥歯の虫歯の真下のあごの骨が痛むのですが、これは虫歯の影響でしょうか?くわしい方教えていただけないでしょうか?

  • 鼻の下を押すと痛い

    最近鼻の下を押さえたり 口角をあげると ちょうど鼻の下の右側歯茎あたりが痛みます(軽く) つい最近まで右上の奥歯あたりに激痛がありました痛みに波があり ちょうど歯医者に虫歯治療で通ってたので診てもらっても先生は原因がわからないとおしゃりました とりあえず細菌を殺す薬と痛み止を処方してもらい数日したら奥歯あたりの痛みがなくなりましたが今度は右上の2番3番あたりの歯茎がうがいなどしたら飛び上がるくらい痛みました… これも1日したらかすかな痛みに変わりました… また歯医者に行って事情を話すと総合病院に紹介状をいただきました 歯に異常でもあったのでしょうか? もしあったら前歯を抜かなきゃダメなんでしょうか?

  • 奥歯の鈍痛の原因は虫歯じゃない?

    奥歯の鈍痛の原因は虫歯じゃない? 左下の奥歯に鈍痛、違和感があります。(親知らずは抜歯しています) 3年ほど前からなのですが我慢ができない痛みではないのですが そのまま気になってしまう違和感があります。 ただ、まったく症状がない時もあるので歯医者に行くのを先延ばしにしていました。 1年半ほど前にようやく歯医者に行きました。 パノラマを撮った後に 「どこの歯?」と聞かれたのですが 左下の奥から1番目か2番目か自分でもよくわかりません。 もしかしたら3番目かも・・。 コンコンと叩かれながら「これ痛い?」と聞かれたのですが 3本とも響くような響かないようなといった曖昧な感じです。 「食べる時に噛んだら痛い?」と聞かれましたが これは痛くないと答えました。 先生は「虫歯でないでしょう」と 歯の内側(舌側)を削りました。 削ると少し楽になるともことでした。 実際、楽になりました。 しかし、数日してまた鈍痛が出てきたので 再度来院したところ、また削って処置して終わりました。 それ以降も、鈍痛は続いています。 それ以来、歯医者には行っていないのですが 虫歯でないと判断していいのでしょうか。 パノラマと問診だけで虫歯かどうか判断できますか? もしかしたら詰め物を取ってみないとわからないのではと思うのですが。 奥歯3本には10年以上前に銀を詰めていて 結構広範囲です。

  • 私は、左の上下奥歯に大きな穴が空いた虫歯があります

    私は、左の上下奥歯に大きな穴が空いた虫歯があります。痛みもたまにあって冷たいものを食べたりすると痛みがあります。 右の上下の奥歯には小さい穴の虫歯があります。歯医者に行こうと思ってるんですが私はまだ学生でお金がなく親に言っても行かせてもらえません。 行くとしたら料金はどのくらいかかってどのくらい通わなければならなくなりますか? あと、どのような治療しますか? 怖いです。教えてください!!!!!!!

  • 右目の右下がぴくぴく痙攣するのですが

    最近、右目の周りが変だな~と思っていたのですが 今日になって奥歯から3本目の歯に虫歯をみつけました 痛みも無く、歯の間だったので気がつきませんでした 虫歯でこの様な症状はあるものなのでしょうか? 歯医者には近いうちに行こうと思いますが 眼科が先なのかとも思いますし 詳しい方よろしくお願いします

  • 虫歯について

    奥歯と奥歯の後ろの皮膚(?)顎の骨がある部分だと思いますが、 そこが皮膚が溶けて、骨らしきものが見事な虫歯になってしまいました。 歯医者に行こうと思いますが、治療ができるのでしょうか? また治療費はどのぐらいかかりますか? 痛みなどはありません。 奥歯はほとんど、銀歯です。

  • 下の親知らずの抜歯について教えて下さい。

    今日、チョコレート菓子を食べたときから、甘さが葉にしみるような、キンキンとした痛みが下の奥歯に走り、家に帰り鏡で歯をみたところ下の親知らずが虫歯になっていました。 痛みはどんどんひどくなっている状態です。 すぐにでも歯医者に行きたいのですが、診療時間がすぎているため予約もできず、 少し自分で親知らずが虫歯になったときの治療法を調べてみました。 私の場合、鏡で見た感じ虫歯の進行もかなり進んでいるようでしたし、痛みもひどいので抜歯することになりそうですが、ネットでみると下の親知らずは近くに神経が通っていたりと上の親知らずを抜くよりも大変で痛みも大きいようでした。 また、歯の噛み合わせ等の問題で親知らず上下そろって抜いたという方も・・・・。 実際、抜くときの痛みは下の方が大きいのですか?? また、上下揃ってぬくことになるでしょうか?? 皆様の経験等教えて下さい。

専門家に質問してみよう