• ベストアンサー

右目の右下がぴくぴく痙攣するのですが

最近、右目の周りが変だな~と思っていたのですが 今日になって奥歯から3本目の歯に虫歯をみつけました 痛みも無く、歯の間だったので気がつきませんでした 虫歯でこの様な症状はあるものなのでしょうか? 歯医者には近いうちに行こうと思いますが 眼科が先なのかとも思いますし 詳しい方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rnrn
回答No.1

素人ですが、虫歯と目の下の痙攣は関係ないのではないでしょうか? 私も以前に、まぶたの痙攣(よく見ないと分からない程度)があり、疲れから来るものらしいと知りました。痙攣自体は3週間しないうちに自然消滅しました。 質問者さんも、最近疲れたりストレスの溜まるような思い当たることがなかったでしょうか? 私と同じなら、本人にとってはしばらくはうっとおしいと思いますが、そのうちに自然に治ると思います。 どうぞ、お大事に・・・

237978732
質問者

お礼

あーそういえば疲れてるのかも・・・ なんて思い当たります でも、虫歯発見してしまったし とりあえず歯医者には行ってみようと思います 回答ありがとうございました