• 締切済み

結婚についてです。

結婚についてです。 女性は追われた方が幸せになれるとよく言われていますが、私は追って来る人をどうしても好きになりません。見た目がかなりのブスや、コミュニケーション能力があまりにも低すぎる男性ばかりです。また、低所得な男性もこれにあてはまります。(私は特にイケメン好きでもなく、周りからはルックスのストライクゾーンはかなり広いと言われて居ます。) 私なりに、好いてくれる人を大事にしたい思いはすごくあり、良い部分をみようと頑張ってはいるのですが、一緒にいても全く楽しくなくて会うのも苦痛になってしまいます。楽しくなければ、一緒に居て落ち着く、価値観が合う等の気持ちも全くないのです。 男性に対して好き嫌いが、かなりはっきりしているのだと思います。 まあまあ好きとか、一緒に生活できるレベル=嫌いに属してしまうのだと自己分析しています。嫌いだと触れるのも嫌です。(顔はかっこよくてもです。) 結婚は恋愛じゃないと言われますが、私はきっと恋愛しなくちゃ男性と一緒に居れない人なんだと思います。 どうすれば、嫌いレベルの人と一緒に居ることができますか??困ってます。 27歳看護師。 見た目は中の上。戸田恵梨香に似てると言われます。 男友達はほとんど居ないです。

みんなの回答

回答No.15

嫌いな男性と一緒にいることは、やっぱり無理なんだと思います。 当方、40代女性・再婚して14年目です。 私は一度目の結婚の時「女性は追われた方が幸せになれる」と思っていたので、熱心にアプローチしてきた男性と結婚しました。学生の時に振った相手でしたが、「フラれても10年間ずっと好きだった」とプロポーズされました。 客観的に考えてみれば条件の良い相手で、大手企業に勤め収入も良く賢い大学を卒業している人でしたし、 相手に対して恋愛感情はなかったですが、結婚して一緒に暮らせば愛情も芽生えてくるだろうと思っていました。 結婚式・披露宴は有名ホテルで600万ほども掛けて行いましたが、相手は結婚して私が自分のものになると、 すぐさま態度が豹変して亭主関白になり、ささいな事で怒鳴ったりして、私が思い描いていた「愛され大事にされて、甘い結婚生活」とは全く違う生活がスタートしました。 私は、結婚生活1週間で耐えられなくなり実家に戻りました。そして離婚届にサインをして、認人の欄には父にサインしてもらい(幸いあっさりサインをしてくれました)相手との家に戻って離婚届を突き付けました。 相手は、何の話し合いもなく離婚届を突き付けられた事に腹を立てて、あっさり離婚できましたが、あんな男と、ほんのわずかな間でも結婚し、Hもしてしまったことは、本当に人生の汚点だと思ってます。 披露宴にかけたお金も無駄になったし、それどころか(耐えられなくなった自分のせいですが)恥もかきました。 職場に離婚の報告をしたら、みんなア然で上司も大変驚きオロオロして、恥ずかしいのと同時に、周りには本当に申し訳なく思いました。 ですので、質問者様は「嫌いな男性は、結婚して一緒に生活しても合わない相手」なのだと、直感的あるいは本能的に 見抜いているのではないのですか?だから好きになろうとしても、やっぱり好きにはなれないし、無理に好きになろうとしなくても、いいんだと思います。 「好きになれそうな人を好きになる方法」ですが まずは周りに、誰かよさそうな男性がいたら紹介してほしいと話したり、キチンとした結婚相談所に入会して(ネットなんかは独身のふりをして既婚者もいるだろうから避けましょう)出会いを増やし、色々な男性と会ってみましょう。 私は知り合いが紹介してくれた人と会ってみました。プチ見合いという感じでしょうか。会う前に知り合いの人を通して、お互いの職業や経歴を聞いていました。会うまでは「お堅い職業の人だから、きっと見た目はダサいんだろうなぁ」と 偏見を持ってしまいましたが、実際会ってみたら服のセンスも良く素敵な感じで意外でした。 印象的だったのは、食事が終わりレストランを出たときに、店員さんが、預けていたジャケットを男性に手渡したのですが 私が男性に「(ジャケットを着る間)カバンを持ちますよ」と言っても、「いいんです、いいんです」とニコニコしながら、片手にカバンを持ったままギクシャクとジャケットを着ていました。 その様子は姿勢は奇妙ですが、謙虚な性格が表れているような感じで「とてもいい人そうだな」という印象を受けました。そういうささいな事柄に、良い印象を持てる人が「一緒に生活しても合う人」かな、と思います。 ちょっとした言葉やしぐさに、やっぱり人柄って出ますしね。 その後も映画を観にいったり食事をしたりと、ごく一般的なデートを重ね とんとん拍子に話も進み、11月に初めて会って翌6月に結婚しました。 結婚して14年経ちますが仲の良い夫婦ですし、何の不満もない生活を送っています。

回答No.14

NO.13です。お礼ありがとうございます。 >好きになれそうな人を好きになる方法を具体的に教えて頂けないでしょうか? 他の回答者様のお礼を拝見したところ、ひとりいいなと思った方がおられたのですよね? 猛アタックして保留にされたと書かれておりましたので、アタックの仕方を変えたらいかがでしょう? 私も婚活を経て主人と結婚に至りました。 主人に出会ったのは、婚活を始めて2年弱の頃です。 私は婚活サイトを利用していたのですが、私から申し込んだパターンですとメールの段階でフェイドアウトが多かったです。 やはり、男性は追いかけられると逃げたくなるのでしょうか・・・ ですが、主人の場合、申し込んだのは私からでしたが、主人が約束の日取りを決めたり一生懸命ご縁をつなごうとしてくれたこともあって、私から追いかけることなく済みました。 もし質問者様が「好きになれそう」だと思った人と出会えたら、自分から猛アピールするのではなく、お相手にいろいろしてもらう形にもっていければいいのではと思います。 なかなか難しいでしょうけど、いつかそんな人が現れたら、その人がきっと運命の人でしょう。 他の回答者様もおっしゃっていましたが、「出会うしかない」と私も思いますし、私もそう思いながら婚活していました。 頑張ってくださいね!

回答No.13

既婚女性です。 要するに質問者様は 女性は追われる方が幸せになれる →自分を追ってくる人は嫌いなレベルの人 →幸せになるためには嫌いなレベルの人と結婚しなければならない という思考回路になっているのですよね。 では、なぜ「女性は追われる方が幸せになれる」のかを考えてみますと、男性は狩猟本能が備わっており、時間と費用を費やした女性を大事にする傾向があるからです。 嫌いレベルの人と生涯を共にすることを考えるより、好きになれそうな人に時間と費用を費やしてもらうことを考えた方がいいのではないでしょうか? 例えば、質問者様が好きになってしまったらプレゼントをもらうよりあげてしまう方が好きだったり、迎えに来てもらうより自分から行く方が好きだったり、求められたらすぐに体の関係を持ってしまったり、そうなってしまうと質問者様が追いかける立場になってしまいます。 大事なのは「相手が頑張って自分を得ようとしてくれていることに対して、それ以上のことを相手にしない、体をすぐに許してしまわない」ことだと思います。 せっかく戸田恵梨香さんに似ていらっしゃるのですから、デートの時は好きな人のためにめいっぱいおしゃれして、かわいくいてくれたら彼も喜ぶでしょう。 彼がしてくれたことに対しては「ありがとう」の気持ちと言葉、お金をかけなくても心のこもったお返しでいいのです。 私は結婚前もそうしていましたし、結婚後もなるべく自分でできることでも手伝ってもらうようにしています。 主人は「(私から)甘えられることがなぜか支えられている気分になる」と言ってますから。 嫌いな人に、それができますか?好きな人にならできますよね! 少しでもご参考になれば幸いです。

rei19900625
質問者

お礼

好きになれそうな人を好きになる方法を具体的に教えて頂けないでしょうか? 回答ありがとうございます。

• 56syukumou
回答No.12

>女性は追われた方が幸せになれるとよく言われています。 それが無理なら、自分が気に入った男性に告白するしかありません。 私は、40代で結婚しました。50人の男性と付き合いましたよ。でも、ルックスが良くても、浮気性だったり、両親と連れ子と同居だったり、幸せになれそうな相手は、なかなかいませんでした。 それまで、自分の理想の結婚相手の条件を紙に書きだして、毎日祈っていました。最後の最後に、ふとしたことで知り合った男性に一目惚れして、人を介して告白しました。その後彼から電話があり、付き合ってみると、私の理想の男性にピッタリの条件の人で、7か月で入籍しました。 絶対、理想の男性が現れると信じて、条件を書いて毎日祈りましょう。 結婚20年になりますが、年下のイケメンにとても大事にされて、子供もできて本当に幸せです。人生は自分のイメージ通りに進みます。

回答No.11

57才 男性 27才ですか いい年頃ですね 女が惚れるよりも男が惚れる方が良いのですよ なぜか それは浮気しないからです 女が惚れる男は俺持てるみたいな潜在意識があり 浮気してしまいます(全ての男性があてはまる訳ではありませんが) 性格が良くて、話しが合って一緒にいても楽しいけど低所得は 条件外ですよね 高収入の人だから一緒にいて楽しいとも限りません 高学歴、高収入、ジジババ抜きなんてちょっと前まで言いましたが そんな人はごく僅かで知り合うチャンスも無いと思います 確かにお金が無いと生活に困りますよね さて、本題 電車に乗って色んなカップル見ましょ 美男、美女のカップルは見ないと思います 凄くいい女にダサイ男 格好いい男に私(貴女)よりブスと思える女 がほとんどだと思います それは何故か 相手の良い所に惚れるからです 多分、貴女はそんな事は分かっているだと思います どの様な結婚を考えていますか? 看護士ならお医者さんと出会う機会ないのですかね? お医者さんなら低所得の条件は外れますよね 貴女は男性に何を求めるかをもう一度考えたら 自ずと結論が出ると思います それか自分の好みに合う男性との出会うまで 待つかですよね その場合、一生独身の可能性もありますが それはそれで貴女が選んだ人生ですよね

rei19900625
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、何がこわいって浮気です。やはり追いかけられた方が幸せですよね。 医者との出会いは皆無です。みなさんが思っているほど医者と看護師で付き合う、結婚するってことはないのですよ。医者は病院の中で1番タイプの看護師を選ぶことが多いです。しかし看護師は基本的に医者を選びません。 私自身医者からご飯のお誘い等受けたこともありますが当時彼氏が居たので発展することはありませんでした。 最近では独身もありなのかな?と思ってます。低所得でルックスもギリギリ生理的範囲ない、楽しくもなければ癒しの存在でもない人と一緒にいるくらいなら。

• zabusakura
回答No.8

嫌いレベルの人と一緒に居る必要は無いと思いますが。 罰ゲームじゃないんですから。 追って来るタイプが嫌なら、そういう人は除外すればいいんじゃないですか? 好きじゃない人と結婚しなくても。 >女性は追われた方が幸せになれるとよく言われていますが きっと、これ、その追って来る男性は自分の好きな人、前提だと思います。

• inuusagi_8
回答No.7

今はまだ無理なんじゃないのかなーと思います。 理由はあなたがまだ「中の上」だから。 これからあと10年くらい経って、「下の上」とかになれば、 10年前はあり得なかったレベルの人がまあまあ好きになれることもある。 今はまだ「収入の多い人」「安定した人」だけが素敵に見えている程度なので、 顔のストライクゾーンが広かろうと相手がいい人だろうとそれ以外は受け付けないでしょう。 あなたとしては20代のうちに収入の良い、安定した男性とすんなり結婚したい気持ちがあるのかもしれないけれど、 ご自分でも薄々気付いてはいるでしょうが、残念ながらそう簡単には好きになれるものじゃないからね。 だから焦りもあって、どうにか「嫌いレベル」の人を好きになる方法が知りたいんだろうと思うけれど、 あなた自身が今の自分のことを本気で「下」とは思えないでしょう。 だってあなたにの心の奥底にはおそらく上昇志向があるから。 ものすごく上に行けるとは思っていないものの、 今より落ちるのは絶対に許さないはず。 だから今の自分より下と感じる相手を拒絶しているのだと思います。 だけどあなたの周りのあなたより明らかにおブスちゃんな同僚や後輩がどんどん結婚していくようになり、 戸田恵梨香さんに似ていたことさえそれいつの話?という感じになってくれば、 さすがにあなたも見て見ぬふりはできませんしね。 >私はきっと恋愛しなくちゃ男性と一緒に居れない人なんだと思います。 ならば是非とも今無理をして間口を広げようとするのではなく、 好みの男性をどんな手を使ってでも掴み落とさないと、 あなたの婚期はすごく遅くなるんじゃないかなという気がしますよ。 私の周りには、そういう昔そこそこ綺麗だったのに、 賢く収入も職業も安定した元美女の独身女性さんたちがいっぱいいます。 10年前にはあなたと同じようなことを言っていました。 その中の誰一人結婚していないという事実。 当時困ってるって皆言っていたけれど、 友達のご主人はあの子は当分無理だよと言っていたそうです。 今の私から見ると、あなたもそうなる可能性はとても高いですよ。 中途半端なプライドを捨てる勇気がないのなら、 でも何としてでも上を目指したほうがいい。

• haro110
回答No.6

セックスでの身体の相性でしょうか?💦

• pringlez
回答No.5

>どうすれば、嫌いレベルの人と一緒に居ることができますか?? そもそもそんなことをしなくていいと思います。 あなたの性格や性向はここに集約されていると思います。 >周りからはルックスのストライクゾーンはかなり広いと言われて居ます つまり、性格や年収に対するストライクゾーンは狭いと、おそらくそういう事でしょう。時間をかけて自分が許容できる人が来てくれるのを待つしかないと思います。

• fumuslover
回答No.4

> どうすれば、嫌いレベルの人と一緒に居ることができますか??困ってます。 いろいろ書いたのに質問はこれですか? 嫌いレベルの人と一緒に居られる(付き合う、結婚する)なんて出来るわけが無いですよね? どうしたら自分の好きなタイプの人と付き合えるかとか振り向いて貰えるとか(回答は難しいですが)そんな質問ならわかりますけど嫌いな人と付き合うためのアドバイスなんて無理ですよね。 あなただって拷問でしょう。 人には好みがあります。 内面重視、外見重視、フィーリング、金銭面、地位、付き合えれば誰でも良い、など様々です。 それでも「嫌い」な人と付き合う人はこの世にどれくらいいるんでしょうか。 好きだと思う人と付き合ってください。 そして一つ。 自分に言い寄る男性は > 見た目がかなりのブスや、コミュニケーション能力があまりにも低すぎる男性ばかりです。また、低所得な男性 あなたのストライクゾーンは広いのにそれ以下の男性しか寄ってこないということですよね。 あなたのストライクゾーン以下の男性がそれほどまであなたに近寄って来るということは、彼らにとってあなたのレベルは高嶺の花では無いということになってしまいます。 普通そんな人達は無理だと思う相手には近づきません。 あなたならいけるかも(ハート)と思うから来るんですよね。 なのであなた自身がストライクゾーンの男性と付き合いたいならその人たちのストライクゾーンになる努力をしなければ出会いはまず無いでしょう。 言っている意味を理解していただけると嬉しいのですが。

rei19900625
質問者

お礼

簡単に言うと嫌いな人を好きになる方法を教えて下さいと言うことです。 嫌いと言っても何かをされたわけじゃなく、ただただ私にとって合わないと思っているだけです。相手は私のことが好きなのです。 やはり合わない人わ、好きになることは無理なのでしょうか? 言ってる意味分かります。私の女性としてのレベルを上げることで寄ってくる男性のレベルも上がると言うことですよね?? もちろん、その説も考えて実行しました。しかし、そうして寄ってきたのはかなりの高収入男子になってしまうんですね。かなりの高収入や全国転勤がある大手企業の方との結婚は心身的、環境的に厳しいので望んでいるのは年収350~400万代(20代後半~30代での年収)の公務員または安定した会社員さんです。 どちらかというと地味で親しみやすく柔らかい雰囲気になるように努力しています。 私が、結婚するには、合わない人(私を好いてくれる人)を好きになることしか残されていないと思ってます。 なので、このような質問をさせていただきました。回答ありがとうございます。再度返信頂けると嬉しいです。