• ベストアンサー

飲食店で2店舗あったのを1っ店舗にした挨拶文

こんにちは。 年賀状を兼ねて、挨拶文を出したいのですが、飲食店をやっていて2店舗あったのを人員不足のため1店舗閉店しました。 その、閉店ともう1っ店舗への案内文?みたいな文書はどのような文にしたらよいでしょうか? 年賀状もかねて出したいのですが・・・ 教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「(閉店店舗)は人員不足のため閉店致しました。引き続き(現店舗)にて営業しておりますのでぜひお立ち寄り下さい!」 閉店の文は短いほうが良いです。人手不足は事実なのですから。

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.1

閉店した店舗名と場所で年賀状を出したりしてはいけません。 閉店していないほうの店舗名で出すべきです。 商売をしているのですから、生きているほうがあいさつをしないと無意味です。 「(閉店店舗)においてはお引き立てまことにありがとうございました。最後の時期にはいろいろご迷惑をおかけしましが、(現店舗)にてお得意様ということで今後対応させていただきます」 という文脈になるのではないでしょうか。

yuki-n-k-o-
質問者

補足

ありがとうございます。 閉店の方での年賀状ではなく、いまある店舗で出します。 その際に、こちらでよろしくおねがいします。 みたいな文を作成したいのです。