• ベストアンサー

女性は二次会のスナックまで来ますか?

先日忘年会があり、二次会はスナックでした。 今回は女性社員はいなかったのですが、 以前自分が勤めていた会社では、女性社員が忘年会に来ても、 二次会がスナックとわかるとついてくる人はいませんでした。 (また、女性がいるとそういう店に行きづらいだろうという気遣いから、二次会は不参加という女性が全てでした) しかし、友達にその話をすると、友達の会社では女子社員も全員スナックまで行くということでした。 二次会のスナックまで行く女性は多いのでしょうか? また、行ったとして、楽しいのでしょうか?

noname#232139
noname#232139

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

スナックにも行きますよ。 昔ほど男性だけの場所という感覚はないようですね。

noname#232139
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店のママとか女の子と会話したくて男が行く店、というイメージがあったので、そういう場所へ女性が行って楽しいのかな、と疑問に思っていました。(カラオケもありますが) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.5

私の周りも二次会スナックでも行ってる人、多かったですね。 楽しいみたいですよ。スナックの女性と盛り上がってました。

noname#232139
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店の女性も商売だから、盛り上がるように接客して、 女性でもそういうことが楽しい部分かもしれないですね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29474)
回答No.4

こんにちは 興味がある人は行くと思います。 忘年会ではないですが、接待に二次会とかで銀座のクラブや 六本木のクラブには何度も行ったことがあります。 男性でも、きれいな飲み方をする人は 女性が同伴でも気にしない人が多いです。 逆に、そうではない男性はどうしても女性がいることを 敬遠したりもします。 当たり前のことなんですが 水商売の女性は女性が来ても上手く接客してくださいますよ。 銀座のママさんも言ってましたが お店に来て、初めから負けてとかせこいことを言う人は まあ、それなりの人ってことです。

noname#232139
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに女性でも楽しく会話できるよう上手く接客してくれそうな気がします。 自分もきれいに飲めるような大人になりたいです。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

状況によっては全然平気で来ますよ。 男性陣に信用があるとかね。 キャバクラとかには来ないけど、スナック程度ならね。 ちゃんとしたキャバレーなら素人女性同伴も時々はあります。 高いから会社で、というのは珍しいでしょうけど。

noname#232139
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうこともあるんですね、 友達は公務員なので同僚も真面目で信用のあるのかもしれません。 回答ありがとうございました。

  • jack-a3
  • ベストアンサー率34% (198/577)
回答No.1

スナックではなくスタンドバーで馴染みのお店がありますが、たまに会社の宴会の二次会らしき団体(といっても4,5人ですが)が来ることがあり、その中に女性を見かけることもあります。ママさんによると一人で通う女性の常連さんも何人かいるそうです。また、その店とは別でよく通ってるショットバーには女性の常連さんもいます。 ってなワケで、その会社の雰囲気とか女性自身の気質によっては二軒目以降も付き合う人はいますね。単にお酒が好きだとか、カラオケ好きだとか、酒宴の雰囲気が好きだとか、普段は入りにくい所に興味があるとか、理由はいろいろでしょうが。

noname#232139
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スタンドバーやショットバーは詳しくはわかりませんが、 名前からしておしゃれ形のバーのようなきがします。 そういったところでは女性客も見たことはありますので、 わかるのですが、スナックという席や男性に女性が付くタイプの店に女性が付いていって勉強や経験になりこそすれ、楽しいのかなと疑問に感じています。 御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スナックについて。

    スナックについて。 基本的にお酒飲まないし飲み歩きもしない私です。 お花見をする予定が、天気悪くスナックで過ごしました。 会社の忘年会では来たことあるものの、プライベートでは初めてです。 まず思ったのは、なぜスナックにメニュー表がない?? 何かを注文するとき、普通メニュー表はありますよね? なに食べたい?と聞かれて、何でもあると言われてもメニュー表がないんじゃ注文できません。。 お店の人に確認したかったのですが、スナックが初めてな上、聞いていいかもわからず。 メニューと料金の両方見て、注文するのはセコイですか? あと、料理でも好きなもの苦手なものもあるので。 会社の忘年会で来たスナックにもメニュー表がなかった気がします。

  • スナックの女性

    可愛いなと思っていたスナックの女性とメアドを交換しました。 そのスナックには2週連続2回目の訪問だったのですが、その女性と話したのは今回が初めてでした。 また、メアドを交換できたのは同席した人とお店の人の気遣いがあったからで、自分の力で聞き出したわけではありません。 4歳年下なので、頼りなくうつったのではないかと思っていますが、それでもまずはお互い楽しい時間をすごせればと考えています。 ひとまず明日の朝、メールを送ってみようかと思いますが、いきなり「今度食事でも行きましょう」というような内容にするのは、時期尚早でしょうか?(一応、どんな食べ物が好きかや、今度ご飯行きましょうというような会話はしました) アドバイス頂けると幸いです。

  • 忘年会・・・

    今まで一度も全員参加の忘年会はありませんでしたが、近々、全員強制参加(全員といっても50人程の社員ですが)の忘年会があります。幹事は部長で欠席は認めないとのこと。酒が飲めないわけではないのですが、団体行動が嫌いなのです。上司の権限はどこまであるのでしょうか?教えて下さい。

  • 泊まりがけ忘年会の女性社員

    私には関係ない話なのですが、 なんだかそれっておかしくない?と思ったので質問させてください。 世間の方はどうお思いになるが教えてください。 友人の会社の話です。 私の友人(女性)をAとします。 Aの会社では毎年忘年会を旅館で泊まりがけで行います。 夕食とドンチャン騒ぎをしてそのまま旅館に泊まって翌日帰るという流れです。 Aの会社は、女性はAと新入社員の女の子(Bとします)だけで、他は全員男性です。 忘年会のお誘いには、新入社員はできる限り参加するようにとお達しが出ていたそうです。 但し、(新入社員だけど女性の)Bちゃんは無理して来る必要はないという条件付きで。 Aはその忘年会は男ばかりでドンチャン騒ぎしたいんだろうなと思い、毎年不参加なのですが、 Bちゃんは女1人でもそれに参加したいそうで、 Bちゃんが幹事に参加しますという連絡をしたら、 「来てもいいけど、Bさんは日帰りでお願いします」 という感じで言われたそうです。 確かに男性と雑魚寝はできませんけど、その断り方ってひどくない?と思ったのですが。 別に私は男女平等主義者でもないですが、 (むしろ男女差別あった方が女性の私としては仕事が減るので楽だったのになぁと思うくらいです) でもそこで女性が少ないからって 「女だからあなたは日帰りじゃなきゃ参加させないよ」 という感じではねつけるのはひどいと思いましたし、それこそ男女差別じゃない?と思うのですが。 これくらいでこんなに怒ってる私が変なのでしょうか。 ちなみにBちゃんはそれならやめておこうかなと言っていたそうです。 世間のみなさまはどう思いますでしょうか。 教えてください。

  • 忘年会の参加

    そろそろ忘年会シーズンですが、皆さんは忘年会に参加しますか?私の会社は社員数150人ですが、参加する社員は90人だけです。

  • 会社の打上 2時会のスナック、女は断るべき?

    社長含め、8人程度の会社で働いています。 女性は、事務員の私だけです。 年に2度ほど会社の打上で飲みに行きますが、食事後、社長馴染みのスナックで2時会です。 私は子供が3人居る(上が中一、下が小一)ので、夜出る機会は全く無く、 会社の飲み会は、貴重でとても楽しい時間です。 領収証を貰ったり、予算に応じて時間を切って貰ったりするので、会社のお金を私が預かり 支払をするので、今まで、誘われるまま、2時会までついて行っていました。 馴染みのスナックは女の子、3~4人、5人用ソファーの机が1つ、2人用が2つ、カウンターが7席ほど の、そんなに広い店ではありません。 が、主人に、女がスナックについて行くのは、他の客にも、一緒に行っている社員にも迷惑だから 止めろと言われて、ふと、そうなのかなと思い、悩んでいます。 男性に質問。 (1)自分が飲みに行った店に、女の客が混じっていたら、嫌ですか? (2)女性の同僚や部下が、2時会のスナックまでついて来たら、ガッカリですか? 女性に質問 (1)断るべきでしょうか? (2)もし、行くなら、そこで、目の前にある水割りセット、作って出したりしますか?  何か、あまり自分が手を出すべきじゃないのかなと、あまり触らない様にしています。 補足  後は男同士で行って来て下さい~とお断りした事もあります。  社長が、滅多にない機会なんだから、行こう行こう~と連れて行ってくれます。  セクハラ等は一切ありません。  男性陣も普段、現場に出るので、社員が集まって話す、少ない機会です。 来週、下請け企業20名程度と、会費制の懇親会を開き、会計係として、参加します。 この日も、女性は私だけになると思います。 2時会のお金を入口で払って会計係だけ済ませて、先においとまするほうが、男性陣にとっては、 ありがたいですよね・・・。

  • 会社の忘年会に行きたくない

    私は入社数年目の女です。つい先日、12月の後半に会社の忘年会をやるという案内がありました。後日出欠確認を回覧するそうです。幹事の人に『○日に忘年会やるから、みんな予定開けといてね』と言われました。 その忘年会は社内全員で行われ、毎年ほぼ全員が参加しています。普段社内の人とあまり交流を持たないような人でも、年に一度だから仕方ないと割り切っているのか、忘年会には参加します。 ですが私は忘年会に行きたくありません。 私は人付き合いがとても苦手で、その上お酒も嫌いです。飲み会などの席では特にもじもじしてしまいます。誰かに喋りかけられてもうまい答え方が全く思い付かず、なんとか喋り出せても、つまらなかったみたいで、場をしらけさせてしまいます。そうした失敗をみんながいる前でからかわれたりすることもあり、その場で泣きたくなってしまう程ショックです。 また私が社内で友達と呼べるような人は同期のほんの数人です。その数人は明るく人付き合いもうまい人達なので、忘年会の席では私とはずっと一緒にいてくれず、席をたっていろいろな人達に喋りに行くと予想されます。 そんな私でも忘年会ぐらいは参加しなければと思い、過去の忘年会は頑張って参加しましたが、やはり惨敗でした。 私が今年参加した飲み会は新年会(私の所属部署のみ)だけです。そういう少人数の飲み会であれば、周りの人が席をたって自分一人ぼっちになってしまうこともないので、大丈夫なのですが… その新年会以外に女子社員までが召集されれような飲み会はありませんでした。 私はかなり自分勝手で協調性もないダメな人間かもしれませんが、どなたか、忘年会のうまい断り方を教えていただけないでしょうか? おそらく今週のうちにも出欠確認が回覧されてきます。そこで欠席にするつもりですが、その際に私が欠席となっているのを周りの誰かに見られると思うのですが、その人に『なんで行かないの?』とつっこまれた場合、みんながいる前で、どうやって答えるのが一番良いでしょう? 私がうまく行かない理由を言っても、みんなきっと心の中で『こいつ行きたくないからって、うそついてる』と思われると思いますが、それは仕方ないと割り切ります。 ちなみに私は数ヶ月後に会社を辞める予定です(理由は転職)。 既に上司に伝えてあり、辞められるように考えてくれているとのことです。 近々、残りの有休をいつ消化するか上司に言うことになっているのですが、その時に忘年会の日も休むと言うのはどうでしょうか?

  • 二次会のスナックを上手く断る方法は?

    私の職場は良く飲み会があります。いつも一軒目は居酒屋で二次会はスナックと言ったコースなのですが、何とか二次会のスナックを断る方法は無いものかと頭を悩ませています。 と言うのも私はお酒そのものは大好きなのですが、スナックの照明が暗い雰囲気で飲むと猛烈な睡魔が襲ってくるので、何度かソファで横になって爆睡したぐらいです。それとお金を払って女性と話して楽しもうって雰囲気がいまいち好きになれないのです。スナックの女性は当然、リップサービスでこちらを持ち上げてくれますが、僕はそれがあまり好きではありませんし楽しいともあまり思いません。 今まで何度か断ろうかと思いましたが、ことごとく失敗に終わりました。例えば… 僕『今日はお金が無いのでパスします』 先輩『俺がおごってやるから』 僕『いや~もう飲めないです~』 先輩『嘘付け!お前が飲めるのは全員知っているぞ!』 (実際にザルとまでは行きませんが、かなり飲める口で顔にも態度にも出ないのですぐにバレる) 僕『スナックの暗い照明だとまた爆睡しますよ~』 先輩『かまわないよ。あそこは俺の行き着けだから好きにすればいい』 と、まぁこんな感じなのです。 何とか上手く断る方法は無いものでしょうか?

  • 会社の忘年会にコンパニオン!!(-"-)

    昨年の忘年会にピンクコンパニオンが来ました!!(;一_一) 私がいる会社は男性社員20数名、女子社員数人の小さい会社です。 二年前くらいから忘年会にコンパニオンを呼ぶようになりました。 前回のコンパニオンはちゃんとした人達でしたが今回はピンクコンパニオンのようで、服装もすごく(胸は丸見え、ガーターベルト、ミニスカ)、胸はもませるわキスはするわ、抱きついたりするわで下品で最悪なものでした。 もちろんそういうことする男性社員は一部(10人弱?)でしたが乱れた宴会自体に嫌悪感を持った男性社員もいました。 私は純粋!ってわけでもなく(笑)、普段は男っぽいので宴会自体は自分なりに楽しもう、二次会に期待しようと思っていましたがなんと二次会にもそのコンパニオンを連れてきました…。 他の方が言っていましたが「普通の会社なら女子社員がいるのにコンパニオンを呼ぶこと自体がおかしい!」と。 以前は料亭で宴会をやって、そのあと行きたい人はそういう店に別で行っていました。 このどんどん乱れていく忘年会に行くのって断ってもいいでしょうか? うちの女子社員はサイテー!とかの愚痴は言うけど自分たちがお酒を注ぎに行かなくてもいいから楽じゃん~と言っていました(+_+)そりゃそうだけど… 別の言い方をするとそういうお店(おさわりパブみたいな?)に女子社員も一緒に連れて行くような宴会なんです…これって普通でしょうか? 他の会社の人に話したらうちの会社ならそんなのセクハラで訴えられてもおかしくない、あり得ないと。 あとそういう雰囲気に飲まれた若い社員(私の部下で普段弟のように可愛がっていました)が廊下ですごい力で私の腕を引っ張り人気のないところまで連れて行こうとしました…これが一番ショックでしたが。 次回の忘年会もあんなピンクコンパニオンを呼ぶようなら欠席しようと思います。 こういう忘年会皆さんはどう思われますか? 基本、忘年会は強制参加なので本当の理由を言おうかどうか悩んでいます。 コンパニオンは確実にピンクかどうかわかりませんがお触りOKな人が半分、っていう感じでした。気に入った人と人気のないところへ行ってHなことをしていた人も数人いたようです。(目撃者数名) いくら仕事でもそういうことするコンパニオンにもドン引きしました(-_-;) 新年早々不快な質問でごめんなさい。愚痴のようになってしまったことお許しください。 ご意見お願いいたします。<m(__)m>

  • 泊りがけの忘年会

    今年の後半に中途で今の会社に入社しました。 12月に忘年会がありますが、うちの会社は1泊2日の泊りがけで行くようです。しかも私は地方の営業所勤務なので(営業所勤務は私を含めて2人しかいません)前日に半日以上かけて本社まで行き、そこから旅館へ行って忘年会。そしてまた半日以上かけて戻ってきます。せっかくの週末がまるつぶれの予定です。 正直なところ会社をあまり好きになれず、2日も3日もかけて宴会のために遠路出かける気にはなれません。女性も非常に少ないのでお酌も大変とのこと・・・。しかも新入社員は何が芸をさせられるとのこと・・・。どちらもしたくありません。 できたら参加したくないのですがどうやら全員強制参加の雰囲気です。うまく断って不参加にする方法は無いでしょうか。

専門家に質問してみよう