• 締切済み

自分は30代男性で、恋愛未経験の独身です。30代で

自分は30代男性で、恋愛未経験の独身です。30代で恋愛未経験の男性が、女性と出会い、結婚に至ったというケースはありますか? 男性と女性どちらでも構いませんので、よければお話を聞かせてもらえないでしょうか?

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

自分の経験ではないですが,35歳で私の紹介で初めてのデートから結婚に至った友人がいます。いつも不安そうで自信なさげでしたが彼女ー奧さんができてからは,どこかしら胸をはって生きている感じがして友人としても何かうれしいです。ただ相手のあることなので,乗り越えないとイケない苦難はいろいろあると思いますが,一緒に経験し乗り越えていける相手が見つかると良いですね。

回答No.1

50代の男です。 恋愛が出来ず、35歳でお見合いで結婚しました。^^; 親のプレッシャーで結婚することが ゴールみたいな感じでした。 実際結婚して子供が生まれて 現在に至りますが、喧嘩が多いので悩んでいます。 よく付き合ってから結婚することをお勧めします。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます。喧嘩が多いのは悩みと言いますが、離婚に至ってませんよね?何が不満で喧嘩になったのか、その不満を解決すれば、悩みは解消されると思いますよ。自分が言うのもあれですがね。

関連するQ&A

  • 30代男性で恋愛未経験ゼロです。一生独身を貫く覚悟

    30代男性で恋愛未経験ゼロです。一生独身を貫く覚悟を持っているのですが、独身なほど寿命が短いと聞きます。 これは、本当の話でしょうか?

  • 女性の30代独身、男性の30代独身。。

    統計的にどうか分かりませんが 女性の方が30代以上の独身者って結構多いように 思います。 仕事もそれなりにしてる人が多いと思いますが、、 それで、結婚を考えると、年上の男性って 既婚者が多いので、私の周りの30代の女性独身者は 年下の人と付き合ったり、結婚したりが 多いようです。 それで、30代で独身男性が少ないのは 早いうちに良い男は手を付けられてるから ほとんど居てないと聞きます。 だとしたら、30代の独身女性も男性もあまりもの?! 何か一癖二癖あるから、独身なのでしょうか?? 女性の30代以上独身はどうなんでしょうか? ちょっとした疑問です。 皆さんのいろいろな意見聞きたいです。 ちなみに35歳の知り合いの独身男性はやはり 随分変わってます。

  • 恋愛未経験のまま30代になった男性は、恋愛はできな

    恋愛未経験のまま30代になった男性は、恋愛はできないし結婚もできないので、諦めたほうが心にゆとりが出ますし、仕事や趣味に集中することができます。 それでも結婚できた30代男性は、相手が自分を愛しているのではなく、その男性が持つお金を愛しています。 結局のところ、お金の問題なんです。価値観の違いや性格や容姿は二の次なんです。お金は二の次なんて考える女性は日本にほとんどいません。これについては万国共通です。 わたしの言っていること、間違っていませんか?

  • 恋愛未経験の30代童貞の男性が結婚したというケース

    恋愛未経験の30代童貞の男性が結婚したというケースはありますか?

  • 既婚者から見た、30代独身男性

    私は31歳の独身男性です。 職場は女性が多く、そのほとんどは年下の既婚者です。 最近同僚たちが私の前では結婚の話や家庭の話、子供の話などをしないようにしているのではないか?と感じます。 私自身は自分が独身であることを特に気にしていないのですが、周りが気を使っているのか、そのような話になると声をひそめたり、会話の途中で私が入室したとたん、話が止まって静かになったりします。 自分が女性であれば、「お局様」のような扱いでそのような態度をとられるのもなんとなく理解は出来るのですが、既婚者からしてみると独身男性でもやはり同様に「気を使う痛い存在」になるのでしょうか? 自分は独身であることを気にしていないのですが、回りに気を使わせていると思うとなんだか申し訳ない気がします。 20~30代既婚者から見た30代独身男性の印象を教えてください。 それと、気を使わせない対処法などありましたらアドバイスお願いします。

  • 40代後半の独身男性の心境

    私は30代前半の独身女性。 惹かれあってから日が浅いので、まだ互いを知るという段階ですが、お付き合いしている恋人は、40代後半の独身男性です。社会的な地位が高い場所で確立している人で、とても尊敬できる人です。自分の仕事にはかなり満足して、忙しいですが、楽しそうです。 そんな、彼の40代は、いつも30前後の若い恋人がいたようで、それを耳にしたとき、何とも言えない気分になりましたが、確かに見たくれも良い紳士なので、もてるなと。 恐らく、いろいろな意味で、一般的な男性とは違った世界に住む人ですが、このような、40代後半の独身男性の心境や自分の恋愛観は、どうなのでしょう。考えられるいろいろなケースを知って、心の準備をしていたいと思います。

  • 30代になっても、恋愛未経験の人間は欠陥人間なので

    30代になっても、恋愛未経験の人間は欠陥人間なのでしょうか? 自分は30代の男性で、恋愛経験はありません。インターネット上では、恋愛経験がない人間に何かしらの欠陥があると言われているのですが、実際はどうなのでしょうか? 恋愛から少しずれますが、彼女いない歴=男性と結婚したという女性の意見も聞きたいです。

  • 四十代独身男性

    さすがに仕事も並みにしているのに、四十歳をすぎて独身の男性というのはどんなタイプが多いのでしょう。四十代といえば、家庭があるほうが自然、四十をすぎた男性が実家で暮らしているのも、一人暮らしとしても違和感があります。もともと結婚する気がなかったのか、どのようなケースがかんがえられますか?

  • 30代、40代以上の独身女性ってみんな『いつかはき

    30代、40代以上の独身女性ってみんな『いつかはきっと自分にピッタリな素敵な男性が現れて幸せな恋愛をして結婚をする………………』 って必ず思っていますよね??? そうだろうぅぅぅぅ~~~~? (;゜O゜)b

  • 40代男性(独身)の方へ

    40代男性(独身)の方へ 20代の女性は恋愛対象になりますか?好みによるとは思いますが、 やはり男性は色気のある女性の方が魅力的ですか?

専門家に質問してみよう