• 締切済み

(仕事)要らない存在なのでは…

(仕事)要らない存在なのでは… こんにちは。 半年前に転職して働いているんですが、自分が職場に居なくてもいいのではっと思う瞬間が多々あります。 同期入社の人(年上)は経験者なので、入社時からバンバン仕事を任されていきました。 一方私は同期と比較されて、使えないやつのレッテルを貼られているのではと肩身の狭い思いをしています。 未経験なのを知ってるのは上司と採用担当くらい。 ほかの部署はそんなこと知らないから、仕方ないんでしょうけど。 出社時と帰社前の掃除くらいしか必要性を感じないんです。 社員さんとも距離感遠退く一方ですし。 もう疲れました。 自分はどうすればいいと思いますか?

みんなの回答

回答No.8

次の職場に行っても同じことの繰り返しになるのではないでしょうか。 だったら、今の職場で少しでも戦力になれる様頑張るしかないのでは。

pce03ea
質問者

お礼

ありがとうございました。

• doraneko66
回答No.7

どこ行って同じことですが、未経験なら たくさん教えてもらいメモして知識や経験を 得るべきでしょう。 会社に必要どうこうではないです。 自分がどこに行っても出来るスキルを 会社から盗むのです。 それはコミュニケーション1つ、メールの仕方1つ、打ち合わせ、議事録の書き方、ワード、エクセル、パワポによる資料作成1つなどなど どこでも通ずるものとその業界の知識の蓄積です。 それで知識を得て1、2年もいれば、同じ業界の違う会社では、経験者として優遇されます。

pce03ea
質問者

お礼

• givemi
回答No.6

早く仕事を覚えようという気持ちより 逃げる気持ちの方が強かったら辞めた方がいいですね。

pce03ea
質問者

お礼

• soramn
回答No.4

辞めたければ辞めればいい。

pce03ea
質問者

お礼

回答内容がうすい

• fjdksla
回答No.3

・・・で、次ぎ行って・・・ 次の会社でも一人前に出来る仕事が無くて・・・ 出社時と帰社前の掃除くらいしか必要性を感じなくて・・・ それでまた辞める。 ですか? 貴方は何時になったら一人前の仕事師になるのでしょうか? 高校や大学を出てすぐに一人前のプロとして出来る仕事なんて何も有りません。 あの有名な路上生活者でも数ヶ月かかって一人前に成るそうです。 半年経っても使えない奴って・・・ 本当に使えない奴かな?と想像します。 本来なら半年も経てば次の新しい仕事にチャレンジする頃です。 この半年で貴方は何をマスターしたのでしょうか? 覚える・考えるを行わない社員は会社にとって必要ない社員です。 必要とされる社員に「貴方が変わる」必要があります。 会社に行って椅子に座っているだけで良い。なんて会社は何処にもありません。 仕事を覚えて・考えて・・・そして会社の利益になる社員に成長しないと・・・

pce03ea
質問者

お礼

回答No.2

そんなに劣等感に苛まれる必要はないと思います。評価をするのは上司です。もう少し積極的に意識して動くと世界が変わってきますよ。上司と少しだけコミュニケーションを心がけてみるとか。 出社時と帰社前の掃除ができると言うことはそれだけでも立派なことです。明日から10分早く出社してみんなが出社する前に黙って掃除を済ませてしまうとか。やってみなはれ、そんなことからでも実行すれば道が開かれます。つまり言いたいことは小さな事でもよいから何か積極的にやってみたらと言うお勧めです。

pce03ea
質問者

お礼

回答No.1

バックレする。そういう会社って、人手不足でもなんでもないと思う。にも関わらず、求人を出す。そんな会社にいる価値もないし、律儀に退職届を出す必要はない。

pce03ea
質問者

お礼