• ベストアンサー

中国でカラオケ

中国でカラオケをすることになり、日本の歌を歌うんですが、Kiroroなど知られている方の歌を歌いたいと思います。 女性の歌手の方でほかにどんな曲が知られていますか? 安室奈美恵さんの曲でも知られている曲はありますか? もちろん世代にもよるとは思うんですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

古い歌謡曲などはよく知られていますが、 J-POPは好きな人は知っている、という感じです。 日本が好きで日本語学科に通っているような大学生などは日本のポップカルチャーにも詳しいです。 あと、台湾経由で日本の芸能事情がネットニュースで入ってくるようです。 > 女性の歌手の方でほかにどんな曲が知られていますか? 何人かピンポイントになりますが、 宇多田ヒカルさんは有名で、「First Love」などリリースから時間が経っている方が最新作よりも知られています。 アニメ人気ということで、高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」ですね。 中島美嘉さんの「雪の華」は中国語カヴァーもあるそうでこれも人気があるそうです。 それから、もともと四川省出身で日本でデビュー後に今は中国で活動しているalanさんの「久遠の河」は映画主題歌なので知られているかなと。 あとは2010年頃は浜崎あゆみさんが一番人気でしたので、当時の曲は知られているかなと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

中国人の女の子です。月に1-2回くらいカラオケに行きます。 中国でカラオケをする場合は、中島美嘉、Kiroro、AKB48、SMAPの歌を歌ったらどうですか?特に、中島美嘉さんはすごく人気があります。 お役に立てれば幸いです。