• ベストアンサー

中国でカラオケ

中国でカラオケをすることになり、日本の歌を歌うんですが、Kiroroなど知られている方の歌を歌いたいと思います。 女性の歌手の方でほかにどんな曲が知られていますか? 安室奈美恵さんの曲でも知られている曲はありますか? もちろん世代にもよるとは思うんですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

古い歌謡曲などはよく知られていますが、 J-POPは好きな人は知っている、という感じです。 日本が好きで日本語学科に通っているような大学生などは日本のポップカルチャーにも詳しいです。 あと、台湾経由で日本の芸能事情がネットニュースで入ってくるようです。 > 女性の歌手の方でほかにどんな曲が知られていますか? 何人かピンポイントになりますが、 宇多田ヒカルさんは有名で、「First Love」などリリースから時間が経っている方が最新作よりも知られています。 アニメ人気ということで、高橋洋子さんの「残酷な天使のテーゼ」ですね。 中島美嘉さんの「雪の華」は中国語カヴァーもあるそうでこれも人気があるそうです。 それから、もともと四川省出身で日本でデビュー後に今は中国で活動しているalanさんの「久遠の河」は映画主題歌なので知られているかなと。 あとは2010年頃は浜崎あゆみさんが一番人気でしたので、当時の曲は知られているかなと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

中国人の女の子です。月に1-2回くらいカラオケに行きます。 中国でカラオケをする場合は、中島美嘉、Kiroro、AKB48、SMAPの歌を歌ったらどうですか?特に、中島美嘉さんはすごく人気があります。 お役に立てれば幸いです。

関連するQ&A

  • カラオケに行かなければならない…

    20才女子大生です。 私はカラオケが苦手なのですが 今度バイトの同僚たちとカラオケに 行くことになりました。 歌う曲に困っています。 皆が知らない曲を歌ったら白けますよね? そこでなんですが、 L'Arc~en~Ciel 東方神起 5人時代で… 安室奈美恵の なかでファンでなくても 皆さんが知っている曲を教えて下さい(TT) また上記意外で、 歌ったら盛り上がるオススメの曲などあれば 是非教えて下さい。

  • ポピュラーで易しい中国語のカラオケ曲

    ポピュラーで易しい中国語のカラオケ曲を探しています。 中国の歌でも、日本の歌の中国語版でも構いません。 曲名と歌手名をお教え下さい。 また、中国人に喜んでもらえる中国の唱歌などもご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • 中国語でカラオケ!

    中国在住の高校生です! 最近カラオケによく行くのですが,日本語の歌が少ないところが多くて悲しいです・・↓ なので最近中国語の曲を歌い始めました* でも中国語の曲は良く知らないので何を歌えばいいかわかりません・・なのでカラオケで歌いやすい中国語の歌を教えて下さい! 童話と不得不愛はマスターしました笑

  • 披露宴の余興でお勧めの曲を教えてください

    2週間後に友人の結婚式があり、急遽余興でカラオケを 頼まれてしまいました。そこで、 (1)アーティストが女性 (2)あまり長くない (3)安室奈美恵の「CAN YOU CELEBRATE?」とか  Dreams Come Trueの「未来予想図(2)」とか  kiroroの「長い間」などの「いかにも」という曲でない (4)比較的誰でも知っている 曲を探しています。 いろいろ条件がありますが、お勧めの曲がありましたら教えてください。邦楽、洋楽問いません。 よろしくお願いします。

  • 会社の飲み会の2次会のカラオケで何を歌えばよいですか??

    会社の飲み会の2次会のカラオケで何を歌えばよいですか?? 20代前半♂です。 会社で飲み会があると80%の確立で2次会はカラオケになることが多いです。 そんな時、(友人とカラオケ行く場合は同世代ですし、選曲に気をつかう必要ないですが)会社の上司とカラオケとなるとどんな曲を選べばよいですか? 年配の方の知っている曲=私は知らない 私の知っている曲=年配の方は知らない できれば、世代関係なく歌える曲(私と年配の方のどちらも知っているような中間点の曲)でお勧めの曲を教えてください。 更に私はかなりの音痴で高い声が出ないので、なるべく歌いやすい曲でお勧めのもの教えてください。 ちなみに桑田・スピッツあたりならと思い練習中なのですが・・・・・今一上手く歌えません。 私は女性アーティスト(倖田來未・安室奈美恵・加藤ミリヤ・西野カナ・ドリカム・BENI・etc・・・・)ばかり好きで、友人や彼女とカラオケ行った時に何を歌えば良いかいつも困惑してます(上記の女性アーティストは私には難しいですし)。

  • 中国人とのカラオケでお薦めの歌は何ですか?

    お世話さまです。 親しい友人同士のホームパーティに 中国人(20代女性農業系)が来ます。 いつもギター囲んでのカラオケで楽しんでいますので、 何か、中国でも歌われている歌を共に楽しみたいと 思っています。 ★テレサ テンの曲、北国、北国の春、は知っていると 言ってはいます。 それ以外の歌で、 日本人にも中国人でも、 共にメロディは知っているよ、 子供のころはみんなで歌うよ、という歌には、 どのような歌があるのでしょうか? ギターで伴奏が出来る曲なら、なお嬉しいのですが。 よろしくお願いします。

  • カラオケのレパートリーを増やしたいのですが…。

    20代男性です。 カラオケが好きで、いろんなアーティストの歌を歌っています。 しかし歌っているのは女性歌手の歌で、原則として男性歌手の歌はキーが低すぎるため苦しくて歌えません。 そこで女性並みにキーの高い男性歌手で有名な方の歌だったら歌えるのではないかと練習しながら探しています。 Janne Da Arc(ボーカルのソロ名義「Acid Black Cherry」も含む) 德永英明 上記の方々以外に、キーが高そうな男性歌手をご存じでしたら教えてください。 ただし日本人の歌手に限ります。 参考までに、普段よく歌っている女性歌手の方の名前も列挙しておきます。 Every Little Thing、大塚愛、いきものがかり、Superfly、ZARD、GARNET CROW、Kiroro、林明日香(「小さきもの」を歌った方)、Tommy february6、安田レイ、愛内里菜、FripSide などです。 ここまで女性歌手ばかり歌っている男性ってあまりいないと思いますが、実際はどうなのかも気になります…。 ご回答よろしくお願いします。

  • 英語の曲

    夏休みの英語の宿題で、 すべての歌詞が、英語(スペイン語や中国語以外)の曲という宿題です。 外国人の歌手じゃなく、日本人の歌手で あまり古いのじゃなく、新しいのがいいです。   日本語が少しでも入ってたら、ダメみたいです。 安室奈美恵さんの曲とかが分かりやすいです。 その曲の歌詞を教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 中国語のカラオケ

    中国語の歌をカラオケで歌いたいと 思っているのですが、 メーカーによってどの程度 中国語の曲が入っているのか 詳しい方がいらっしゃいましたら 教えてください。 あと参考までにカナがふってあるのか なども(ないほうがいいと思うのですが) いろいろ教えてください。

  • 必ず唄う曲は、誰の曲?

    私は、カラオケが大好きな中学3年生です。特に、安室奈美恵の曲は、ほとんど歌えるほど得意です。他にも、モーニング娘。とか唄います。カラオケってストレス発散になっていいですよね。あなたは、どんな歌を必ず歌いますか?

専門家に質問してみよう