• ベストアンサー

中国語でカラオケ!

中国在住の高校生です! 最近カラオケによく行くのですが,日本語の歌が少ないところが多くて悲しいです・・↓ なので最近中国語の曲を歌い始めました* でも中国語の曲は良く知らないので何を歌えばいいかわかりません・・なのでカラオケで歌いやすい中国語の歌を教えて下さい! 童話と不得不愛はマスターしました笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

日本の歌で中国語でカバーされている歌がたくさんありますね。 中国の人もカバーと知らないものもたくさんあります。(笑) ですから、そういうメロディを知っている歌を歌うのもいいと思われます。 下記サイト以外にも、中国語 カバーなどで検索すると、たくさんみつかります。 http://www.ch-songs.com/

参考URL:
http://www.ch-songs.com/

その他の回答 (1)

• jayoosan
回答No.1

唄いやすくないけど、Jay Chou(周杰倫)の爺爺泡的茶(爷爷泡的茶)を適当に唄うと、カラオケ店の小姐たちにとても受けがいいです。 完璧じゃなくていいんです。 ちゃんと歌うときはケリー・チャンの心不設防が短くて歌いやすいかな。 どちらも大陸の曲ではないけれど、店の人とかも口ずさんでいるので、よく知られた曲なのだと思います。