• ベストアンサー

中国語でカラオケ!

中国在住の高校生です! 最近カラオケによく行くのですが,日本語の歌が少ないところが多くて悲しいです・・↓ なので最近中国語の曲を歌い始めました* でも中国語の曲は良く知らないので何を歌えばいいかわかりません・・なのでカラオケで歌いやすい中国語の歌を教えて下さい! 童話と不得不愛はマスターしました笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

日本の歌で中国語でカバーされている歌がたくさんありますね。 中国の人もカバーと知らないものもたくさんあります。(笑) ですから、そういうメロディを知っている歌を歌うのもいいと思われます。 下記サイト以外にも、中国語 カバーなどで検索すると、たくさんみつかります。 http://www.ch-songs.com/

参考URL:
http://www.ch-songs.com/

その他の回答 (1)

  • jayoosan
  • ベストアンサー率28% (929/3259)
回答No.1

唄いやすくないけど、Jay Chou(周杰倫)の爺爺泡的茶(爷爷泡的茶)を適当に唄うと、カラオケ店の小姐たちにとても受けがいいです。 完璧じゃなくていいんです。 ちゃんと歌うときはケリー・チャンの心不設防が短くて歌いやすいかな。 どちらも大陸の曲ではないけれど、店の人とかも口ずさんでいるので、よく知られた曲なのだと思います。

関連するQ&A

  • 中国語のカラオケ

    中国語の歌をカラオケで歌いたいと 思っているのですが、 メーカーによってどの程度 中国語の曲が入っているのか 詳しい方がいらっしゃいましたら 教えてください。 あと参考までにカナがふってあるのか なども(ないほうがいいと思うのですが) いろいろ教えてください。

  • ポピュラーで易しい中国語のカラオケ曲

    ポピュラーで易しい中国語のカラオケ曲を探しています。 中国の歌でも、日本の歌の中国語版でも構いません。 曲名と歌手名をお教え下さい。 また、中国人に喜んでもらえる中国の唱歌などもご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • カラオケでオススメの中国語の曲を教えてください

    中国語が話せるので、同僚からよく『中国語の歌を歌ってよ!』と言われるのですが、中国語曲に限らず、 邦楽・洋楽含めてヒット曲をほとんど聞かないので、歌える曲がなく困っています。 中国語の曲でカラオケで歌ったときに受けの良い曲をご存知の方がいらっしゃったらお教えください。 どうぞよろしくお願いします!

  • 中国でカラオケ

    中国でカラオケをすることになり、日本の歌を歌うんですが、Kiroroなど知られている方の歌を歌いたいと思います。 女性の歌手の方でほかにどんな曲が知られていますか? 安室奈美恵さんの曲でも知られている曲はありますか? もちろん世代にもよるとは思うんですが…

  • 中国語のカラオケが入ったCDを探しています。

    中国人の友達の結婚式で歌いたいので、 おめでたい席に相応しい歌で、できれば 日本語のカバー曲だと尚いいです。

  • WiiUカラオケで中国語の曲は

    WiiUの購入を考えています。 内蔵のカラオケには、 中国の曲は入っているのでしょうか? 中国人の友人とも楽しみたいのですが なにぶん日本の歌はあまり知らないので… WiiUはネットにつないで使用するつもりです。

  • 中国語 歌 カラオケ 場所 教えてください

    30歳女性です。 中国語の歌を買いたいです。 カラオケで練習するために、北京語歌詞付きのCDを売っているところは東京でありますか。 また、東京で中国語のカラオケができる場所を教えてください。

  • 中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。

    中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。 中国語の歌でタイトルを知りたい曲があります。 (学問~中国語 のカテゴリーではないかもしれませんが・・・) かなり前に聴いた曲で、最近急に思い出したフレーズが何の曲なのか探しています。 もし以下の内容で、思い当たる曲をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 1、確か、曲の始まりが「因為愛ni 愛著ni ・・・」という歌詞だったと思います。 2、女性歌手で、声は 劉若英 のような声質だったような記憶があります。 3、全体的にとても静かなメロディで、別れた後の悲しい後悔のような歌詞だったような気がします。   (初めて聞いたときに 日本の曲?と思うようなメロディラインでした。) よろしくお願いします。

  • 20代女性向けのカラオケで歌える中国語の曲は?

    今度中国人の友達とカラオケに行くことになりました 私が中国語で歌えるのはテレサテンの月亮代表我的心ぐらいしかありませんが、今回一緒に行く子たちは20代前半の子が多く、彼女たちと一緒の時に歌うにはちょっと古い気がします。 日本語が堪能な子達なので、私が歌う曲も日本語の曲オンリーでもかまわないのですが、盛り上げる為に中国語の曲を歌いたいと思っています。 何曲か練習しようと思い検索したりして探しているのですが、いまいちどの曲がいいのか分からずにいます。 特に最新のものでなくてもかまいません。出来ればカラオケに入っていそうな曲でお勧めの曲を教えていただけると嬉しいです ノリのいい曲、バラード系など、ジャンルは問いません 当方女性です 宜しくお願いいたします

  • 中国語の歌について

    beyonceやwhitney houston,adeleの曲のようなメリハリのある中国語の歌を探しています。 カラオケ大会に出ますので有名な曲が好ましいです。よろしくお願いします。