• 締切済み

仲の良い友達から

仲が良い友だちから、急に距離を置かれたり避けられているのかなと感じるようになったらどうしますか? 友だちに直接どうかしたかのか聞いたり、共通の友だちや知り合いにそれとなく聞いてもらったりしますか? それとも、自分も少し距離を置いてしばらく様子を見ますか?

noname#229654
noname#229654

みんなの回答

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.3

しばらく自分からも距離を置きます。 私の場合は、理由も明確です。親友の中の一人のことですが、私がその子より先に結婚して地元から遠方の土地に、夫と暮らすことになったことを事後報告したら、すごく落ち込ませてしまいました。その親友は、精神的に病んでいたのでいつ報告するかこちらも考えた結果でした。急なことで、家族親族のみの挙式となったため、親友に声をかける必要もありませんでした。彼女と疎遠になって、二年目です。彼女も今、幸せな暮らしを送っていることを願っています。

noname#229654
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • leaf19
  • ベストアンサー率18% (37/202)
回答No.2

私は距離を置いた経験がある者です。 距離を置かれたこともあります。 相手からすると 突然のことで戸惑いますよね。 でも離れていく明らかに態度が 変わってしまう原因は 自分にもある可能性があります。 なので相手が話してくれるまで そっとして気長に待ちますね。

noname#229654
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

友達は、複数いるでしょうから”しばらくの間”交際相手の”でかた静観します。

noname#229654
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 仲のよかった友達

    誤解があったり何か気まずくなることがあって、連絡もとりにくくなっていた友達がいたとしたら、その友達と共通の知り合いに間に入ってもらって仲直りするのはよくないですか? 電話に出てくれなかったりすると直接話せないので、まずは知り合いに事情を話して伝言を頼んだりするのはよくないですか?

  • 急に仲がいい友達が冷たくなってしまってショックで困っています。

    急に仲がいい奴と絡みにくくなって、なんでだろうと悩んでいます。相談に乗ってください。 中学生男子です。 学校でもよく話し、行事の班とかも一緒でよく遊びに行ったような仲だった奴が、最近自分に冷たいと感じています。 教室移動のとき、ついていくと、「なんだお前どっかいけ!」と言います。冗談っぽいのですが、以前より目立ちます。 会話に入っていっても同様です。 メール送っても返事がきません。 自分は友達少ないほうなので、自然と仲良くなった彼を少し頼りすぎてうざくなったのかな?と考え、少し距離をあけて様子を見たほうがいいかなと思います。 でも、上記のとおり、彼を外すと、欠席時に連絡等を聞いたりする奴がいなくなるので困ります。 どうすればいいでしょうか?相談に乗ってください。

  • 友達との仲どうしたらいいでしょう?

    半年前まで友人A・Bと自分の三人でよく遊んでいました 三人は高校の同級生でAとは親友で二人で飲みに行ったり遠出したりしていました Bとは仲が悪いわけじゃないけど二人で遊んだりって事はありませんでした AとBは仲が良く二人でも遊んでいます 半年前に自分の行動でAを怒らせてしまい距離を置くとメールがきました 正直Aが怒ってる理由に納得できずこっちもそれでもいいやと思いました 年明けにAから怒りが収まったからまた遊ぼうとメールがきたけど無視をしました 自然とBとも疎遠になりました、こちらからメールをすれば返ってくるのですが Bから連絡が来ることはありません、年末に忘年会の誘いをしましたが用事があると断られました 気楽に遊べる友達がいません、今更Aと仲を戻すのもいやな感じだし Bとは距離がある感じだし、どうしたらいいでしょう?

  • 「仲のいい友達」と呼ぶのはどこからが境界線ですか?

    片手で数える程度しか会ったことのない人が、他の人に私と「友達」だと言っているのを何度か聞いた事があるのですが、 数える程度しか会ってなくても「友達」と呼ぶのは普通の事なのでしょうか? しかもすごく私と仲良さそうな感じのこと話してたと聞きました。 もちろん会う回数だけでは判断できない事もありますが、 私個人の意見としては、片手で数える程度しか会ってない人は仲が良いどころか、まだ「知り合い」という感覚です。 「友達」と「知り合い」をどう使い分けていますか?

  • 仲のいい友達がいない・・・・・どうしよう・・・

    友達未満知り合い以上な人はたくさんいるんですが、いつも一緒に遊んだりする友達がいません。 知人からは「社交的だ」「誰とでも気さくに話せる」「知り合いが多い」 などと言われる一方 「普段誰と遊んでいるの?」「いつも違う人ととつるんでる」 などともいわれます。 たしかにその通りです。 一人っ子で小中高と家から学校が遠く、近所にクラスメイトがいなかったので、学校以外で友達と遊ぶ習慣がありませんでした。 現在大学生ですが、講義で隣になった人と話したり、その場の流れで食事や遊びに行ったりしますが、いつもきまって集まるような、俗に言う「イツメン」がいません。 今思い返せば高校のころも、クラス内で自然に友達グループが形成されていくのに、自分は特に決まったグループには属しておらず、転々としていました。 今まではあまり気にしていなかったのですが、最近は、そういうグループに属してたら休日もたのしそうだなぁと思うようになりました。 なぜイツメンができないのでしょうか?原因を知りたいです。そして仲のいい友達が欲しいです。

  • 仲の良い友だちが、他の友だちと楽しそうにしているのを見て嫉妬してしまい

    仲の良い友だちが、他の友だちと楽しそうにしているのを見て嫉妬してしまいました。 私も友だちも20代半ばです。 最近、引越しをし、前住んでいた場所で毎日のように会っていた友だちとさよならをしました。とても気が合い、向こうも私も、お別れの時は涙々のお別れでした(少なくとも私はそうでした)。 その友だちが、違う友だち(共通の友だちですが)と出かけて楽しかったと話しているのを聞いて、情けない限りですが嫉妬してしまいました。私は不慣れな土地で頑張ろうと努力しているのに、とさえ思ってしまいました。仲の良い友だちが楽しんでいるのですから、喜ばなければいけないのに、素直に喜べない自分が嫌です。比べることなんて出来ることないはずなのに、私といるよりも、その友だちといる方が楽しいのかな、なんてグルグル考えてしまっています。 どうしたら、この気持ちが晴れるでしょうか。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 友達との仲が続かない

    mixiで知り合ってメールのやりとりして仲良くなって実際に会ってお茶や食事をしました同性の友達(女性)が何人かいます。 mixiで知り合って会ったことがある人はほとんど仲がなぜか続きません。 会って一度きりになってしまった。 会うまでは連絡していたが会ってから連絡がぱったりこなくなってしまった。 こちらから連絡してもやりとりが続かなかったり、連絡しても返事がこなかったり。 他の友達とは遊んだりしているそう。  相手からは連絡がないです。 みんな私以外にもmixiで知り合った人と会って遊んだりしてるそうです。 あとはなんか遊びまくりの変な主婦だったり、実はネズミ講だったという怪しげなやばい人だったり。 こんなのばかりです。 ネットで知り合った友達何人かと続かないのはなんでですかね?  同性、やはり同じ都道府県に住んでいる、 しか共通点がないから? 趣味が同じで好きな芸能人のイベントに一緒にいた人もいますがその人も一度だけ会ったけどそれ以降疎遠。相手から連絡はこないし、こちらから連絡しても返事がないです。住まいも遠いし 好きなアイドルが同じしか共通点がないから?  相手からしたら私は面白くないとか、なんか気にいらないとか、メリットがないから疎遠にされるのかな? 仲が長続きしないのは私だけのせいではないと思います 連絡しても無視するのだから。 とくにもめた覚えないし。 てかそこまで深くかかわってない 友達と長続きするこつを教えてください

  • 友達の知り合いかもに共通の友達で表示されたくない

    FBで色んな友達とやり取りを楽しんでます。 中には、友達同士で仲の悪い人の両方と友達になったりしています。 あるとき、 「あなたXXXさんとFBで友達なの? だったら私は友達降りる」と言われました。 驚いて聞くと、 「知り合いかも」に仲の悪い人が表示されて、その共通の友達に私が表示されたと言うのです。 収拾が大変でした(汗) <教えて下さい> そこで、友達のFBで表示される「知り合いかも」に共通の友達として私を表示させない方法はありませんか? 友達を増やしていったら同じことが起こりそうで、困っています。 ご教示よろしくお願いします。

  • 仲のいい友達

    自分は大学生です。地元の子で、中学、高校と一緒で高三のとき同じクラスだった仲の良い女友達がいます。 その子のことを好きになってしまいました。 その子とは、二、三ヶ月前ぐらいから毎週、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、ファミレスで朝まで語ったりしてます。 またみんなとワイワイ系もしています。そして今は彼女のことで知らないことはないぐらい、そして自分のことをこんなに知っている人は他にはいないと思います。 彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? 例えば、仲のいい友達の一人、または、その中でもただよく彼女のことを知っているだけ、または、友達の中でも何でも話せる仲の友達、または、好意をもっている。 どう思いますか? ちなみに今度の土曜に二人で遊びに遠出をするのですが、このままのただの友達の関係は、もう嫌なので、これをチャンスに告白しようかと思っています。 もしよろしければ、意見、アドバイスなど下さい。

  • 友達と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって

    友達と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって、電話やメールも拒否や無視されてしまったら、どのようにして謝ったり仲直りしようと思いますか? 共通の友達や知り合いを通じて謝ったり会ってもらえるように頼むのはよくないと思いますか? それとも、電話やメールも無視されるなら今は自分とは会いたくもないはずなので、しばらく様子をみて連絡がくるまで待ったり、それでも連絡もなかったら友達や知り合いに協力してもらうのがいいと思いますか?