暗号通貨を法人で利益確定する方法について

このQ&Aのポイント
  • 暗号通貨を法人で利益確定する際の税金について詳しく解説します。
  • 法人に暗号通貨を渡す際にかかる譲渡税について解説します。
  • 暗号通貨を法人で利益確定するための手続きや注意点について説明します。
回答を見る
  • 締切済み

法人を設立し自分の暗号通貨を法人で利益確定

自分の暗号通貨を法人を設立して法人で利益確定をしたいと考えていますが、法人に暗号通貨を渡すときに譲渡税等何か税金がかかりますでしょうか?

• joego
  • お礼率81% (9/11)

みんなの回答

noname#231591
noname#231591
回答No.1

みなし譲渡として、 資産移管時に譲渡税が課されるようなので 法人移管での節税は無理そうですね。 自分も昔FXで苦い思いをしたことが ありますが、資産運用での税金による パフォーマンス低下は誰もが通る道です。 含み益のままずっと持ち続けられる資産か? 分離課税が認められているか? このあたりも運用資産を選ぶ際の 重要なポイントになります。

joego
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。勉強になりました。