• ベストアンサー

ゴルフ用品どこで買える?

PGAツアーとかたまに見ると、ゴルフキャップにスポンサーネームとして KPMGやらDuff&Phelpsなどのロゴが入っていますが、調べてみるとゴルフ用品とかスポーツ用品のメーカーではなく、会計事務所のロゴのようです。 変化球的にかっこえ~な~と思ってしまいました。 このロゴが入ったキャップやらポロシャツを打っている店舗をご存知でしたら教えてください。 ちなみに海外のサイトでは見つけられましたが、できれば実物を見てみたいので、実店舗であるところを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (743/2462)
回答No.1

特別注文しない限りは売っていないでしょう。 プロの身に着けているものはスポンサー契約による特注品です。 庇の左がA社、右はB社、サイドの右はC社、左はD社などです。 池田勇太はどん兵衛、大林組など付けていますね。 ツアー会場に専門業者がいてプロごとに誂えています。

y-bankrupt
質問者

お礼

アメリカの公式サイトからは買えそうですが、送料が100$もかかるので諦めます

その他の回答 (1)

noname#244420
noname#244420
回答No.2

ベースになっているキャップは各ゴルフ(アパレル部門)メーカーの商品ですが、スポンサーロゴ、エンブレムはそのプロゴルファーとの年契スポンサーの証(宣伝)です。 極々稀にレプリカに模したキャップがあったとしたら、キャップメーカーそのモノもコピー商品の可能性大です。

y-bankrupt
質問者

お礼

公式サイトから直接購入するとアメリカからの発送なので送料だけでも100$かかるみたいなので、冗談で購入するとして高すぎました。諦めます

関連するQ&A

  • スポーツ用品のロゴマーク

    ロゴマークを教えてください。 ポロシャツ(レディース)についていたのですが、全体的に丸くまとまった感じで、縦に長い葉っぱが3つ並んでいて下に線が2本(?)ひいてありました。たぶんスポーツ用品のマークだと思うのですが・・・ スゴクわかりにくい説明なのですが、どうしても知りたいのです。

  • スポーツ用品店勤務の方に質問です。

    スポーツ用品店勤務の方に質問です。 私は現在就職活動中で、先日第一志望群のスポーツ用品店アルペンから内定を頂きました。 スポーツ関係の仕事に就きたいと考えていたので非常に嬉しく思っています。 しかし、同時に悩みも出てきてしまいました・・・ まず1つ目に、アルペンは「スポーツデポ」「ゴルフ5」「アルペン」の3業態から成るので、どの業態に配属かわからないのですが、私はゴルフ経験があるため、ゴルフ5に配属になる可能性が高いです。しかし、ゴルフ5は友人がアルバイトをしており、あまりいい噂を聞きませんし、ゴルフではなく、総合的にスポーツに携わりたいという思いもあります。 2つ目に、非常に転勤が多く、1~2年に一度の全国転勤があります。女性である私にとって、若い内はいいですが、年をとってからできるのか不安を感じます。 3つ目に、店舗によってかなり人間関係が悪いお店があるそうです。運悪くこういったお店に勤務することになった場合、慣れない場所で更に人間関係のストレスまで重なるとかなりキツイ気がします。 アルペンで勤務されている方や他のスポーツ用品店で勤務されている方、どなたかご回答お願いします。

  • なぜ、ゴルフに外国人枠はないのでしょうか?

    なぜ、ゴルフに外国人枠はないのでしょうか? ゴルフにはあまり興味がないのですが、スポーツニュースで最近、 特に女子ゴルフで、韓国の選手が強いということは知っていました。 その時は1位~10位の順位表が出るくらいなので「へぇ~、強いんだね」 しか思っていませんでした。 つい先日のこと、父が録画したゴルフを見ているのを横切ろうとした時、 びっくりしました!! 1位~10位、11位~20位、21位~30位の順位表…。 韓国人だらけ…。 日本のツアーなのに、もうどこの国のツアーか分からない状態でした。 父が前から何かぶつぶつ言っているのは知っていましたが、まさかこんな状態に なっているとは知りませんでした。 実際、自国の選手がいなくなってくると、ギャラリーは減ります。 そうなれば、スポンサーが離れ、賞金が減り、ツアー数も減り、選手が困る と思います。 アメリカがそのような状態だと聞きました。 このまま何も手を打たなければ、日本もアメリカの二の舞に成りかねない気が します! 自国の選手が強くなればいいというのが手っとり早いですが、これからずっと先 のことを考えれば、(自国の選手育成という意味で)ゴルフも野球などのように 外国人枠を作るべきだと思います。 強い外国の選手がいることによって、レベルが上がるということも考えられますが、 それならその強い上位数名の外国人選手がいれば十分だと思います。 ゴルフで一番お金を落としてくれそうなおじさん世代にも、かなり強い不快感が 募っているようです。 どちらにしても、日本の選手が少しだらしないということだと思いますが、 ゴルフファンの方々は、最近のゴルフを(特に女子)どのように感じて いますか? また、野球のようにゴルフにも外国人枠は必要だと思いますか?

  • Liqui-Moly(リキモリ)というオイルメーカーについて

    先日、ある用品店で、Liqui-Molyのエンジンオイルを見かけました。 なんとなく興味を持ったのですが、このLiqui-Moly、ドイツのメーカーでモータースポーツのスポンサーもやっているようですが、どういうメーカーなのでしょうか? 検索すると、日本のモリブデン系潤滑剤のメーカーがヒットしたのですが、関係はないのでしょうか?ロゴが違うようですが...。 大体、どのオイルメーカーでも愛好者がいて、蘊蓄を語る方がいると思うのですが、検索してもあまり情報が無いので、ご存じでしたら、Liqui-Molyについてお聞かせ下さい。

  • 丈夫なアイロン熱転写シートのメーカーについて

    趣味のスポーツチーム(半分遊びですが)で、お揃いのユニフォームが欲しいねという話が出ました。 といっても、スポーツ用品店さんで人数分作ってもらうのは納期もかかるでしょうしそれなりにお金もかかるかと思いまして、ホームセンターやしまむら・ユニクロなどにある同じ色・デザインのポロシャツに、プリンターでイラストを印刷したフィルムをアイロンで転写する熱転写シートでロゴや背番号を印刷したらいい(ロゴの下に自分の名前を入れれば、お揃いでもオンリーワンになるし、という感じの話に)なりました。 といっても熱転写シートなんて使ったことがないので、どれくらいの耐久性があるのかなどがよくわかりません。できるだけ丈夫で剥がれにくい製品がいいのですが、お薦めのメーカー・型番などありましたら教えてください。 また、フィルムに印刷するときはレーザーがいいのかインクジェットがいいのかも併せて教えてくださると助かります。

  • 「PS3 Tiger Woods PGA Tour 09 輸入英語版 新しいGolf Courseの追加購入とダウンロード方法」

    タイトルどおりなのですが、今年の初めにPS3用のTiger Woods PGA Tour 09 輸入英語版を購入しました。 EA Sportsの掲示版で新しいGolf Courseが2箇所が追加アイテムとして購入・ダウンロードが可能なことを知り Playstation Store USA(北米)のページに飛んで目的のゴルフコースを見つけたのですが、どのようにすれば、 購入・ダウンロードが可能なのかさっぱり判りません ソフト・メーカーのEA Sportsカスタマーサポートに聞いてみても、PS3のカスタマーサービスに問い合わせて 下さいとの回答でした。しかし平日は時間がなく未だ解決には至っていません。 購入ダウンロード方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示願い致します。

  • 来年こそ成し遂げて欲しい快挙!

    個人的には 松山英樹 選手 ( ゴルフ) のメジャー初制覇、これは正直もう夢ではないところまで来ている、世界ランクこそ現在6位ですが、PGAツアーの賞金レースを独走しておりまして世界最強の呼び声も高い、全米オープン・全米プロ・マスターズ・全英オープンのどれか一つでいいから勝って欲しいものです。 何せまだ24歳、彼の才能とゴルフ選手の寿命の長さを思えば、今後何度かメジャーのタイトルを手にするとは思いますが、反面世界ランク1位となりながら遂にメジャー・タイトルに手が届かなかった選手もいないではない、加えてスーパー・スターへの道のりを考えれば、来年には是非。 更に 錦織圭 選手の4大トーナメント初制覇と重なれば言う事なし、盆と正月がいっぺんに来て欲しいですねぇ。 世界のスポーツ・シーンは飛び交うマネーがやはり桁違いです、錦織圭選手がリオデジャネイロ・オリンピック銅メダルで得たボーナスが何と8億円也とか、いやはや凄い。 さてスポーツ界に限らず、来年成し遂げて欲しい快挙・・があれば、お教え下さい。

  • ゴルフ用品について

    今年は阪神がやたら調子が良くて30数年来のファンとしては嬉しい限りです そこで関西ではいろいろと阪神グッツが販売されているようですが東京在住の私としては中々ゴルフ関連のグッツが手に入りません 特にキャディーバックやヘットカバー等が欲しいのですが何処か販売している所をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えしてもらえば幸いです

  • ゴルフ用品

    よく使用されるゴルフ用品は日本製?中国製?

  • ゴルフ用品

    ゴルフクラブセットは取り揃えたのですが後はコースに出るまで 何が必要で費用はいくら位かかりますか? セットで販売しいるお店もあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう