来年の快挙!松山英樹選手のメジャー初制覇と錦織圭選手の4大大会制覇

このQ&Aのポイント
  • 松山英樹選手のメジャー初制覇の可能性が高まっている。世界ランク6位でありながら、PGAツアーの賞金レースを独走している彼は、世界最強の称号も高い。
  • 24歳の若さと長い選手寿命を考えると、彼は将来さらなるメジャーのタイトルを獲得する可能性がある。しかし、世界ランク1位になりながらもメジャー・タイトルに手が届かなかった選手も存在するため、来年こそメジャーで勝利してほしい。
  • さらに、錦織圭選手が4大大会で初制覇することも期待されている。彼のリオデジャネイロ・オリンピックでの銅メダル獲得による8億円のボーナスも話題となった。スポーツ界に限らず、来年の快挙に注目が集まっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

来年こそ成し遂げて欲しい快挙!

個人的には 松山英樹 選手 ( ゴルフ) のメジャー初制覇、これは正直もう夢ではないところまで来ている、世界ランクこそ現在6位ですが、PGAツアーの賞金レースを独走しておりまして世界最強の呼び声も高い、全米オープン・全米プロ・マスターズ・全英オープンのどれか一つでいいから勝って欲しいものです。 何せまだ24歳、彼の才能とゴルフ選手の寿命の長さを思えば、今後何度かメジャーのタイトルを手にするとは思いますが、反面世界ランク1位となりながら遂にメジャー・タイトルに手が届かなかった選手もいないではない、加えてスーパー・スターへの道のりを考えれば、来年には是非。 更に 錦織圭 選手の4大トーナメント初制覇と重なれば言う事なし、盆と正月がいっぺんに来て欲しいですねぇ。 世界のスポーツ・シーンは飛び交うマネーがやはり桁違いです、錦織圭選手がリオデジャネイロ・オリンピック銅メダルで得たボーナスが何と8億円也とか、いやはや凄い。 さてスポーツ界に限らず、来年成し遂げて欲しい快挙・・があれば、お教え下さい。

• isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

isoken さん、こんばんは。 来年こそノーベル文学賞を日本人作家が受賞してほしいです。もう川端がとってから大分久しいですからね。

isoken
質問者

お礼

ithi さん、こんばんは。 >来年こそノーベル文学賞を日本人作家が受賞してほしいです。もう川端がとってから大分久しいですからね。 村上春樹氏の事であろうと思いますが、仰る通りで何度もおあずけを喰らったワンコの気分です、ここ数年は毎年のようにブックメーカーの上位人気、一昨年は1番人気にすらなったのですが、いざ蓋を開けてみれば今年も受賞を逃してしまった。 喉に刺さった小骨が一刻も早く取れる事を、願わずにはおられません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• oya_zico
回答No.8

isokenさん、こんばんは。 真田丸の無い今日、日曜日、いかがお過ごしでしょうか? >来年こそ成し遂げて欲しい快挙! まずは、3月に開催されるWBCでの優勝。 前回ドミニカに奪われた栄誉を奪還することでしょうか。 今回は、メジャーから青木選手の参加が決まってますが、何と言っても、注目は大谷選手でしょう。 ただ、一番の不安が、小久保監督なんですよね。巨人への無償トレードに始まり、彼には謎が多すぎる。 WBC終了後で結構なので、来年こそ、その辺の真実の裏話を披露して欲しいものです。 サッカーについては、来年はワールドカップもオリンピックも無い年なので、成し遂げて欲しい快挙はワールドカップアジア予選突破以外には、特にありませんが、ウッチー(内田選手)がケガから完全復活して欲しいと思っています。 ウッチーといえば、体操の内村選手も、体操界初のプロ選手になるとか、 Qちゃんや吉田沙保里選手が企業に所属しなくなり、結果が出せなかったことを考えると非常に心配なのですが、是非とも来年は頑張って結果を出して欲しいですね。

isoken
質問者

お礼

zico さん、こんばんは。 >真田丸の無い今日、日曜日、いかがお過ごしでしょうか? 今一番悔やまれるのが、 録画した『 真田丸 』を一々消してしまい、DVDに落として永久保存版にしなかった事です、30日だかの放映分は無論そうするつもりですが、ダイジェストはやはりダイジェストに過ぎない訳で・・。 来年の大河ドラマ 『 おんな城主 直虎 』はどうでしょうねぇ、今年と同じく良い方に期待を裏切ってくれれば嬉しいのですが。 >まずは、3月に開催されるWBCでの優勝。 >前回ドミニカに奪われた栄誉を奪還することでしょうか。 >今回は、メジャーから青木選手の参加が決まってますが、何と言っても、注目は大谷選手でしょう。 前回のWBC・・特に台湾戦は好ゲームでしたねぇ、それ以上に試合後の台湾チームの礼儀正しさ、並びに台湾のファンが投げ掛けてくれた暖かいエールに胸を熱くもしました。 今回も日台戦を楽しみにしてます。 さて大谷選手ですが、もう我が国の野球はこの青年がいなければ夜も日も明けない状況ですね、WBCではどういった使われ方をするんだろうか、逆に小久保監督にもプレッシャーがあるんじゃないでしょうか、何せ宝物を預かる訳ですから・・。 >サッカーについては、来年はワールドカップもオリンピックも無い年なので、成し遂げて欲しい快挙はワールドカップアジア予選突破以外には、特にありませんが、ウッチー(内田選手)がケガから完全復活して欲しいと思っています。 国内のプロ野球もそう Jリーグもそうですが、私は正直言って全く興味がありません、ところがいざ日の丸を背負えば別なんです、リビングに怒号が飛び交い、テレビに向かって悪態をつくほど必死で応援しちゃう、サッカーだと 原口元気 と 浅野拓磨 が今の贔屓です。 >ウッチーといえば、体操の内村選手も、体操界初のプロ選手になるとか、 Qちゃんや吉田沙保里選手が企業に所属しなくなり、結果が出せなかったことを考えると非常に心配なのですが、是非とも来年は頑張って結果を出して欲しいですね。 内村航平選手・吉田沙保里選手もそうですが、功成り名を遂げた彼等ほどの超一流プレーヤーになると、モチベーションの保ち方が非常に難しいでしょうね、何れにせよ次回の東京オリンピックまでは頑張って欲しいものです。 回答ありがとうございました。

• sqqrcxvx
回答No.7

isokenさんこんにちは。。 >さてスポーツ界に限らず、来年成し遂げて欲しい快挙・・があれば、お教え下さい。 大谷がMLBへ行くのは既定路線ですから改めて言うまでもないのですが、来秋が楽しみですね。私としてはマー君との二枚看板でNYが取ってほしいのですが、そうはならないでしょう。ナ・リーグへ行く様な気がします。カブスかなと思っています。 ただ振り返れば今年の春先には打ち込まれ3~4敗を喫しました。打者の手元でボールが動いていない、真っ直ぐ正直なストレートに見えました。あれではMLBだと乱打される。 お金を持っているチームでないと獲れないでしょう。マーリンズではだめですね。ドジャース・カブス・ジャイアンツ・ヤンキースあたりでしょうか・・。取る可能性が0に近いのがアスレティックスですね(笑) とにかくもっとボールがエグイ動きをしないと。一方打者としてはどうでしょう?松井秀喜は初年度2割6分台でしたが・・それは超えると思います。松井は長距離打者としての自分を捨て中距離打者として活路を開きました。大谷は自分が何なのか考えているのか?来た球に天性と柔軟さで対応し、あの成績。 大谷以外のスポーツ界では・・ ボクシングの村田諒太は世界戦までは当然進みますが、結果はうまく行かないと思います。 あのミドル級はとにかく一番層が厚く化け物・妖怪揃い。突抜けたものがない彼は苦戦すると見ています。 ではスポーツ以外で・・ 村田諒太から急に国際政治に話しが飛びます(笑)飛び過ぎですが。 何と言ってもトランプの動向から眼が離れません。活躍してもらいたい人と云いますか活躍し過ぎると困る人と云いましょうか。独特の勘を持った人ですから。 トランプは偉大な大統領になり得るか、ヘンな大統領になるか・・? 後者だと思っています。 米国製造業の復活を謳い上げていますが、川上から川下まで全て国内で作ったら米国製品はばか高いものになりませんか?誰が買うんですか? 法人税の大幅減税なる共和党的な政策とインフラ再構築という民主党の伝統的政策がごっちゃになっている。上手く行くのでしょうか?財源はどうするんですか?金利上昇局面での債務の増大は問題になるでしょう。 中国からの輸入品に高関税をかけると言ってますが、消費者物価が上がり困るのは米国民では?皮肉にも特に困るのがトランプを大統領に押し上げてくれた下層の白人家庭ではありませんか?もっとも有色人種の人達も困りますが。 マティス(元)大将を国防長官にしましたが。要はかつてのパットンの様なタイプの人でしょ。膨大な予算と人員のマネジメントが今日の国防長官の主要任務だと思いますがちょっとそれとはズレている。オバマが8年間に渡りあれほど地上戦を避けて来たのに。少し今後に危ういものを感じます。 トランプラリーとやらで皆浮かれていますが、実はトランプは具体的な政策を何も発表していない。ツイッターで呟いているだけ。日米の株価も「噂で買って事実で売る」のウワサの部分で燥いでるだけだと思います。 彼そのもの力量にはさほど期待していないのですが選挙中から彼の持つ人脈には注目していました。その「人脈」が主要閣僚に就き存分に力を発揮する。トランプは大企業の会長的存在で行く。 ところが労働長官にファーストフードチェーンのおやじ訂正CEOを任命するのを見てちょっと待てよ、と。 とにかくトランプ政権の将来には懐疑的です。

isoken
質問者

お礼

sq さん、こんばんは。 >大谷がMLBへ行くのは既定路線ですから改めて言うまでもないのですが、来秋が楽しみですね。私としてはマー君との二枚看板でNYが取ってほしいのですが、そうはならないでしょう。ナ・リーグへ行く様な気がします。カブスかなと思っています。 7000万円増の2億7000万円也、彼の契約更改には驚きました・・無論その安さにです、世上中田翔とのバランスを取ったと言われておりますが、無欲な青年ですねぇ、こねれば幾らでも上がるのに・・。 飛び抜けた才能に加えてイケメンで謙虚な好青年、何でも1ヶ月10万円で暮らしているとかいないとか、・・となれば唯一の欠点は欠点が無いところ、こんな倅がいれば一生左団扇で暮らせますよねぇ。 今後はメジャーの球団以上に、女性に依る大谷争奪戦が繰り広げられるでしょう、ダルもマー君も大した事ないイモ姉ちゃんに捕まりましたが、芸能界の2流3流にはとっぽいのが多いですからねぇ、気を付けて欲しいと思います。 >ただ振り返れば今年の春先には打ち込まれ3~4敗を喫しました。打者の手元でボールが動いていない、真っ直ぐ正直なストレートに見えました。あれではMLBだと乱打される。 ムービングファストボールが持ち球に無い点が、投手 大谷翔平 唯一の弱点でしょう、2~3種類のファストボール & 変化球のバリエーションで討ち取るのが、現在メジャーの主流ですから。 >お金を持っているチームでないと獲れないでしょう。マーリンズではだめですね。ドジャース・カブス・ジャイアンツ・ヤンキースあたりでしょうか・・。取る可能性が0に近いのがアスレティックスですね(笑) 来秋のポスティングに向け、日ハムが現在の上限2000万ドルの撤廃を申し入れる可能性は非常に高い、・・となれば大谷選手の年棒1000万ドルと併せ最低でも1億ドルを超える資金を用意できる金満球団ですか、如何なメジャーでも限られて来ますが、可能性としてはカブスそしてヤンキース辺りでしょうかねぇ、もっとも今の段階で予想は困難ですが。 >ボクシングの村田諒太は世界戦までは当然進みますが、結果はうまく行かないと思います。 >あのミドル級はとにかく一番層が厚く化け物・妖怪揃い。突抜けたものがない彼は苦戦すると見ています。 ボクシングの醍醐味は ライト ~ ウエルター ~ ミドル級 にこそあるというのが私の持論です、中でもミドル級は最も層が厚くて化け物が多いというのはその通りだと思います。 階級こそ下がりますが、逆説的に言えばかつて輪島功一やガッツ石松が成し遂げたタイトル奪取が、如何に偉大であったかを裏付ける証左でもある、何せあの頃の当該階級には マービン・ハグラー や シュガー・レイ・レナード そして ロベルト・デュラン といったスーパースターが目白押しでしたから・・。 さて村田諒太選手のWBC世界ランクを見ましたが現在5位ですか、いつでもタイトルに挑戦出来る位置にいますね、ミドル級の世界王者となればファイトマネーもそれこそ桁外れ、頑張って欲しいがどうでしょう。 >トランプは偉大な大統領になり得るか、ヘンな大統領になるか・・? 後者だと思っています。 トランプはですね、悪い時期に大統領になったと実は思っております。 均せば2%前後・・、2005年辺りから続いている米国の好景気もさすがに陰りが見え始める頃でしょう、5年1サイクルという先進国の経済常識から考えても異例ですね、つまり上がり過ぎたものが下がり始める時期に大統領に就任する事となる。 移民排除の公約も恐らく足を引っ張るでしょう、彼等安価な労働力がアメリカ経済を押し上げた点は紛れもない事実ですから。 >米国製造業の復活を謳い上げていますが、川上から川下まで全て国内で作ったら米国製品はばか高いものになりませんか?誰が買うんですか? その点はかなり難しいと思います、高付加価値サービス業を中心に再編され製造業が空洞化したアメリカ経済は、最早後戻り出来ないところまで来てますから・・。 仮に有り得るとすればシェール・ガス革命がキー・ワードでしょうねぇ、今後米国の製造業を牽引するものがあるとすればそれはシェール・ガスの需要増大に後押しされた化学産業しかない、現に米国のエネルギー産業最前線のヒューストンは活況を呈しております。 その動きが全米的に加速されれば、プラント・パイプラインの需要拡大に依り鉄鋼メーカーが息を吹き返し、そしてそれが自動車産業その他の分野に波及効果を与える、加えてエネルギー価格の下落がコストダウンに繋がって行き、製造業の競争力強化に寄与するという循環構図でしょう、もっともかなり希望的観測要素が強くて、絵に描いた餅で終わる気がしないでもありませんが。 ただですね、現在のニューヨークダウとドル高の流れは、トランプの思惑に沿ったもの、つまり製造業の復活と民間設備投資の増大を軸に展開されている気がするのもまた事実ですが・・。 >法人税の大幅減税なる共和党的な政策とインフラ再構築という民主党の伝統的政策がごっちゃになっている。上手く行くのでしょうか?財源はどうするんですか?金利上昇局面での債務の増大は問題になるでしょう。 彼の公約である白人労働者の優遇 & 賃上げと移民排除、そして金利上昇と財政出動の増大がセットで為されれば、将来的に良くてインフレ最悪スタグフレーションに向かう懸念が無いではありません。 今後どうなる事やら、何れにしてもトランプの大統領就任が前途多難な船出になる事だけは、間違いないようです。 さて元旦からバンコクに飛びますが、今回の往路は TG の ボーイング 777-300 、この機種はリクライニングがフルフラットにならないんですよね、出来れば スタッガード の フルフラットシート ・・エアバスの380-800に乗りたかったんですが・・。 復路は香港経由で、 A330ー343 と B767-300 、う~~ん微妙です。 それ以上に残念なのがタイ航空のビジネス・ラウンジ・・、かなり前は成田にあったと思うのですがいつの間にか無くなってます、更に以前はスターアライアンス系のビジネス客が使用出来た UA の ユナイテッドクラブ も使えなくなってる他、航空会社のサービスばかりは何のインフォメーションもなく変わってしまいますねぇ、・・という事で今回は ANA ラウンジ に世話になるしかありません。 その分スワンナプーム空港の ロイヤル・シルク・ラウンジ に期待です。 回答ありがとうございました。

• kamejrou
回答No.6

こんにちはisoken さん さて、ようやくこれで私も回答納めが出来ます 成し遂げて欲しい快挙と言われても私もにわかには浮かばないのですが スポーツはあまり興味もありませんし まあゴルフはたまに眺めることはありますが、それとて応援する人がいる訳でもない サッカーに至ってはルールが分かりませんし、テニスは少し知ってる程度です 詳しいのは女子バレーと柔道くらいなものでしょうか? 木村沙織のフアンなのです❗アハハハハ 来年成し遂げたいことではいけませんか? 来年こそは成田まで歩いてみたい 今年は成田で二度、東京で一度倒れました千葉を出てすぐ倒れましたからね 山岡鉄舟などと言う人は江戸から成田を朝早く出て日帰りしておりますからねえ どんな足をしてる? 相変わらずで申し訳ありませんが少し雑談を 先日も少しお話しましたが 山本信太郎さんの「東京アンダーワールド」、ようやく読み終えたのですが実に面白い その前にTV で「ドキュメンタリー力道山」これが放送されておりましたので これも眺めましたが光りと影と言うことになれば力道山の光りの面ばかりを取り上げる 彼が在日であること、あるいは反社会的な人々の深い付き合いには一切触れない まあやむを得ないことでしょうし それを以て力道山が敗戦にうちひしがれた日本人の心を鼓舞した事の評価が 変わるものでもない 「東京アンダーワールド」では山本さんが赤裸々に語っておられるのです 山本さんは目の前で目撃されたらしく以降のあの夜の東声会と住吉小林会の事は Isoken さんは良くご存知です この話しはまたisoken さんとする事もあるでしょう 最後にisoken さんの好きそうな話しを一つ、これは私も初めて聞く話しでしたが 菅谷さんは勝新太郎さんとは懇意にされていたらしい 東京へ出てくれば勝さんと「ニューラテンクオーター」にくる ある晩、 二人が楽しく飲んでいる時、小林会の一行が来て勝さんにテーブルにくるようせがむ これが二度ともなれば勝さんも行かぬ訳にもいかぬ❗ 黙って眺めていた菅谷さんが事務室に直井二郎を呼び出す この人は小林会会長、小林楠扶の弟分、 「まあそこに座らんかい 住吉のどこのもんだ?」、 「小林のところのものです」 「小林に電話せんかい わしゃあ菅谷のボンノじゃ」 どうも一年の締めくくりが相変わらずこう言う話しになりましてお恥ずかしい 今年もあと僅かになりました どうぞ良い年をお迎えください、来年がまた良い年になりますように 来年もよろしくお付き合いください 出張は元旦からでしたか?

isoken
質問者

お礼

kamejrou さん、おはようございます。 >詳しいのは女子バレーと柔道くらいなものでしょうか? >木村沙織のフアンなのです❗アハハハハ さおりん は私も好きですよ、それにしてもチャーミングになりました、高校生の頃から見てますけど。 >来年成し遂げたいことではいけませんか? >来年こそは成田まで歩いてみたい kamejrou さんの御自宅からだと成田街道を延々真っ直ぐでしょうか?、それにして30km はあるはず、私にはとても無理です。 >その前にTV で「ドキュメンタリー力道山」これが放送されておりましたのでこれも眺めましたが光りと影と言うことになれば力道山の光りの面ばかりを取り上げる >彼が在日であること、あるいは反社会的な人々の深い付き合いには一切触れないまあやむを得ないことでしょうし >それを以て力道山が敗戦にうちひしがれた日本人の心を鼓舞した事の評価が変わるものでもない 仰る通り力道山は、戦後日本の光と闇の両方を代表する人物でしょう、街頭テレビで見せた勇姿・・、その一方で警視庁は早くから彼を東声会の構成員と認定していたようですし・・。 ただ東声会のバックには御存じの通り児玉誉士夫がおりました、町井久之会長は山口組田岡3代目の舎弟でもあった、その他プロレス利権に群がった大物は枚挙に暇がありません。 さて出自を隠さねばならないというのは悲しい事ですが、人気商売であるが故に彼はそうせざるを得なかった、ところで力道山が長崎県大村市の農家百田家の養子となったのは単なる偶然ではないと思います。 大村 = かつて「 大村収容所 」と呼ばれた入国管理センター、当時は不法入国した朝鮮人を強制送還させる為の一時収容施設でしたから、そこに何等かの繋がりがあったと考えるのが自然ではなかろうかと・・。 その他南馬込にあった彼の邸宅には、親しい人間さえ入れない開かずの間があったといいますね、そこには朝鮮半島に纏わる諸々が詰まっていたんだろう・・当時の関係者はそう推測しております。 >山本さんは目の前で目撃されたらしく以降のあの夜の東声会と住吉小林会の事はIsoken さんは良くご存知です 記憶に誤りが無ければ、 ラテンクォーター の守りは確か東声会であったはず、ところが ニューラテンクォーター になり住吉がこれに変わった、そこに何等かの感情的対立が無かったと言えば嘘になるでしょう。 >最後にisoken さんの好きそうな話しを一つ、これは私も初めて聞く話しでしたが菅谷さんは勝新太郎さんとは懇意にされていたらしい 菅谷政雄さんは戦後やくざ界3本の指に入るスーパースターですよね、あと2人は誰だろう・・と考えますと、やはり山口組3代目は外せない、残る1枠はどうでしょうねぇ、何れにしても私にとってはそこいらの芸能人なんかより遥かにカッコいい人、痺れます。 >黙って眺めていた菅谷さんが事務室に直井二郎を呼び出す >この人は小林会会長、小林楠扶の弟分、 小林楠扶 という人は銀座警察の流れだったでしょうか、力の花形(敬)・頭脳の小林と並び称された人らしいですね、非常な切れ者だったといいます。 山口組だけじゃない、かつての住吉にも錚々たる役者が揃っておりましたねぇ、 kamejrou さんもよく御存じ、やくざの中のやくざ 向後平 に バカ政こと 浜本政吉さん、 そして 大日本興業初代の 高橋輝男 に住吉一家五代目総長 堀政夫 さん等々。 >出張は元旦からでしたか? 昨夜やっとホテルを取りましてねぇ、ただ出張じゃなくて単なる遊びです、家内がうるさいもんですから・・。 さて来年も任侠談義にお付き合い下さい、是非良いお年を・・。 回答ありがとうございました。

回答No.5

すいません、やっぱどう考えても横綱昇進は快挙じゃないっすよねw 凱旋門賞で日本馬初優勝!に回答チェンジさせて下さいww

isoken
質問者

お礼

chacha 師匠、おはようございます。 >凱旋門賞で日本馬初優勝!に回答チェンジさせて下さいww 確かに競馬ファン長年の宿願ですよね、 オルフェーヴル の2年連続2着他、頂点はもう見えるところまで来ている気がします。 ロンシャン競馬場での日本馬の勇姿・・、見たいですねぇ。 さて今日の有馬記念はどうなる事やら、1枠1番を引き当てた キタサンブラック に運がある気がしますが、 サトノダイヤモンド も強そうだし、それにしても オグリキャップ の復活 V 他、有馬記念には思い出が詰まってます。 回答ありがとうございました。

• smi2270
回答No.4

こんばんわーー☆ お久しぶりです(^^♪ SMIはテニスの錦織 圭が4大大会のどれでもいいので 優勝してほしいです。 いつもいいところまで行くんですが、なかなか優勝まで行けないですからねー。

isoken
質問者

お礼

smi さん こんばんは、御無沙汰してます。 >SMIはテニスの錦織 圭が4大大会のどれでもいいので 優勝してほしいです。 >いつもいいところまで行くんですが、なかなか優勝まで行けないですからねー。 先ずは世界ランク4位以内定着を目指して欲しい・・圭君には、そうなるときっと4大大会での優勝が見えて来る、力はあるんですが今の位置だと勝ち上がる過程での消耗が激しくて不利でしょう。 世界ランク1位の アンディ・ マリー に勝つ力があるんだから、きっとチャンスはあるはずです、頑張って欲しいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

isoken先生、こんばんは。 稀勢の里の横綱昇進ッス! ファンではありませんが、なんだかんだ言って今現在の日本人最強力士はこの人。 強い時はめっさ強いんですけどねぇ~・・・ でも、それが15日間続かない!w 年齢的にも微妙ですが、旭富士も30歳で横綱になったし、来年こそ成し遂げて欲しいッス! でも、日本人力士の横綱昇進が快挙ってのも嘆かわしい話ではありますが^^;

isoken
質問者

お礼

「 性の悩み 」 カテ に バシルーラ で飛ばされるのが得意な chacha 師匠、こんばんは。 実はマイ・パソコンが家内の完全な管理下 ( 監視下ではありません ) にあり、過去何度も悪さをしてきた私用のアクセス制限が設けられている為、師匠の質問の過激なエロ・ワードがそれに引っ掛かりまして、スレを開けられなくなっちゃうんですよ、つまり回答出来ない。 何卒質問のタイトルはもっとマイルドに御願いします。 >稀勢の里の横綱昇進ッス! >ファンではありませんが、なんだかんだ言って今現在の日本人最強力士はこの人。 ツボに嵌った時の稀勢ちゃんは恐らく幕内最強でしょう、ところが負ける時のだらしなさもまた然り、彼の綱取りを私はとうに諦めてます、今までどれだけ応援して来たか・・。 個人的には次世代に期待ですね、例えば 御嶽海 や 正代 、彼等はきっと強くなると思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

isoken大センセお邪魔します >来年成し遂げて欲しい快挙 快挙とまではいきませんが、前園真聖さんの結婚 するする言いながらまだです あと今年も8日ですが、結婚するでしょうか? 因みに私の再婚はありません、念のため(笑) もう1つは神戸を代表するスーパーコンピューターの「京」 圭違いですが、2位や3位じゃダメなんです 中国に敗けているんですよ!! 世界一になって欲しいですね

isoken
質問者

お礼

ミッタン、こんばんは。 >快挙とまではいきませんが、前園真聖さんの結婚 >するする言いながらまだです 彼って独身でしたか、知りませんでした。 早速ググってみると、長年交際している同棲相手がいるとか・・、結婚と同棲って一体どこが違うんでしょうねぇ。 >因みに私の再婚はありません、念のため いやいや、来年こそは・・。 >もう1つは神戸を代表するスーパーコンピューターの「京」 2番じゃ駄目でしょう、やっぱり世界一ってのは特別です。 回答ありがとうございました。