• 締切済み

蝉のから揚げは、ゲテモノですよね。

わざわざ名前を虫にした御坊がおるそーだ。 丸い蝉らしいな。 無私だけに、ぶっきょーということであったか。 空あげであるな。

みんなの回答

回答No.6

君を攻撃したやつらは、君に親切にしたかったのではないかな? 私の歓迎の仕方も「男ってキライ」だしね。 47歳哲学チェリーがセレビィだと、それはそれは苦労する。 親切にしていることは明白でも、どうしようもないのさ。 キモイ、ウザイだ。

回答No.5

そうさな、現代では魔物のことだってさ。 精霊や派生した妖精やポケモンは。 これらは悪魔との和解という発想がない渡来思想で、結局キリスト教研究は外国人相手じゃなくて、ジラーチちゃんの案内で、現代の隠れキリシタン相手になっているよ。 つくづく日本の古代のシャーマンはすごかった。 天馬という称号についていえば、イデアを例えるとき、馬の原型がイデア界にあるからこそ、目の前の生き物が馬だとわかるという話があっただろ。人間のイデアはだれも了解していないんだ。 この流れで、ユニコーン〈ガンダム〉とかは、写真が無い、写実的絵画は中世以降という西洋の紀行記で言葉だけで説明するとき、インドで見かけた動物やアフリカで見かけた動物を、原形の確固とした馬を例えに異相を表現することで確立したもので、創造の産物じゃなくて古代の博物学なんだ。 馬に似た牛か何かが、しっぽを操ってハエを追い払うのを見ると、「姿は馬だがしっぽは蛇」こうした表現を積み重ねて西洋古代の幻獣ははぐくまれた。 私の観念通過能力とか、人の群れの中での誇り高いふるまいとかで、総合的に天馬と名を授かったんだ。 「実在する妖精」これを名乗れば決定的だしね。

kazamidori360
質問者

お礼

言動が過激になってしまうけれど、 ニコニコ動画とかYou Tuberとかツイッターの奴ら、 それからマスコミ、ネットメディア、まとめサイト 私を攻撃した連中、全員死んで欲しいです。

kazamidori360
質問者

補足

だから、ハエを追い出して大喜びの連中でしょう。

回答No.4

腹の中に音を出すための筋肉細胞が詰まっているからたんぱく質が海老や蟹に近いだけ良質だろう。 子供のころ動物園の飼育員さんに付きまとっていて、そこらへんで見かけたセミをカニクイザルに与えたらおいしそうに食べた。 そういえば、ライオンやトラを緊急事態に射殺するための猟銃を見かけたな。 秘蔵の品で、子供に見せびらかしたりしないんだが、結構ヤバいんじゃないかという事態にも立ち会ったからね。 子供時代の写真の中に日本にいながらインド象の背中に乗った写真があるよ。 常に私はいわゆる貧乏だが、そうは聞こえない話だろ。

kazamidori360
質問者

お礼

清神兵の肩にナウシカが乗るけれど、 毒の光で、ナウシカも病気になってだな、 n次創作なんてのは、パクリの方便でな、 口だけは天才のカレーパンマンのカレーなんだな。 ヒューマンビートボックスの効果音をつけるだけで、 立派な加工業というわけだ。 ナウシカは、ヒトラーの墓所を破壊したというわけだ。

kazamidori360
質問者

補足

そてにしても、科学がすっかりパクリになってしまったね。 サイエンスライターも科学的思考が普及して大喜びだろう。

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.3

>蝉のから揚げは、ゲテモノですよね その通りです

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.2

げてものですねえ

回答No.1

ゲテモノです

関連するQ&A

  • 蝉に似た虫の名前教えてください。

    蝉に似た不思議な虫を見ました。羽の様子は蝉にそっくりですが、体は蝶や蛾のようで・・・。蝉の頭がひょろ長くなった感じです。この虫の名前をご存知の方、教えてください。色々検索しているのですがわからなくて・・。よろしくお願いします。

  • 蝉の長寿ってどれくらい

    先日蝉の羽化を見ました。 たぶん油蝉です。 とても美しかったです。 そこでふと思ったのですが、蝉は地中で長くすごします。 たしか数年間も地中にいたと思います。 これって虫の中では長寿じゃないでしょうか? 蝉の中には十何年に一度大発生する種類があるそうです。 もしかしたら、十何年も生きているということでしょうか? 蝉の中でもっとも長生きする種類を教えてください。 また蝉より長寿の虫がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • カナカナ蝉ってなんのことですか・・・?

    カナカナ蝉ってなんのことですか?? なんかよく聞くんですけど、なんのことかよく分からないんです・・・ 虫ですか??

  • 今年せみが鳴かないのはなぜ?

    私の住む静岡では7/16までせみが鳴いていません。通年なら、とうにせみの季節なのですが……。せみがなかないかわりに夜には秋の虫が鳴いています。なぜでしょうか? いつもより雨が多いのは事実ですが、地震の前触れなんてことはないのでしょうか?

  • 蝉がいない

    今年、もう八月になろうというのに蝉がいないです。 僕のうちは結構自然が残るところなので、毎年うるさいほどですけど。 何で今年は蝉があまりいないんですかね。 気のせいだという人もいるんですけど、どう考えても気のせいじゃないです。 もしかして放射能で死んじゃったんですかね。 セミ以外の虫も少ないです。 みんな放射能で死んだのですか。 本当のことを知ってる方の回答をお願いします。 あくまで本当のことを教えてください。

  • せみの声のmidiありませんか?

    せみの声のmidiを探しています。 せみ以外の虫でもかまいません。御存じないでしょうか?

  • 【関東】蝉ってそんなに多いですか?

    今年初めて、田舎から関東に引っ越して、一人暮らしを始めました。 4階建てマンションの3階で、新築です。 そこで問題なのですが、私は虫が大の苦手です。 精神科に行こうか悩んだりするほど、虫全般が嫌いです。 今までは実家暮らしだったので虫が出たら家族に頼ってましたし、寒い地方だったのでGも見たことがありません。 ですが一人暮らしとなると、そうも行きません。 虫対策として、窓は開けない(網戸にもしない)、通気口は塞いだまま。 自部屋の玄関ドアや入口の周りの通路、蛍光灯、通路の柵や天井には、定期的に専用の虫除けスプレーをまいています。 今のところ虫に関してまだ問題はないのですが、これから夏が来ます。 関東は蝉が多いと友人にききました。 検索してみても、マンションの通路やドアにとまっている、または転がっていて困っているという情報がものすごくあります。 蝉に効く防虫スプレーも無いし、蝉ファイナルとかいうのもあるらしくすごい考えただけで恐怖です。 そこで関東のマンションやアパート暮らしの方々に質問です。 住んでいる場所や環境にもよると思いますが、夏、そんなに蝉はいますか?転がっていますか? 変な質問ですみません。 検索すればするほど、嫌な情報ばかりで不安で…。 ちなみに住んでいるところは、都心ではないですが、ベッドタウンの住宅街です。 マンション向かいに、少し広めの庭がある家があって、そこに木が1本立っています。(ちょうど3階の通路の高さくらいに木のてっぺんがあります) 周りの緑の環境といえば、そのくらいです。 蝉や虫が好きな方には理解できないと思いますが、すみません。 本当に苦手で不安なので、協力よろしくお願いします…

  • 蝉が苦手なのに・・・7

    今、息子がクワガタ、カブトムシに目覚めました・・・時期が遅れてますが・・・ 息子は蝉が大の苦手で、木に止まってるだけでも「いやだいやだ」とくっついてきます。なのに、カブトムシとクワガタだけは昆虫で唯一触れる虫で、取りに行きたいと言っています。自分も蝉が苦手です。時期も遅いと思いますし、どうしたらよいでしょうか?

  • ベランダに来る蝉。それで遊ぶ猫…

    毎夏、おびえている事があります。 蝉がベランダに飛んできて、それを猫が捕まえて部屋に持ち込むことです。 高層階に住んでいるのですが、隣が木がいっぱいの公園だからか 平気で蝉が飛んできます。 壁についているものや、ベランダの床に転がっているものを咥えてくるのも恐怖なのですが フラフラと近くを飛んでいる蝉を取ろうと、身を乗り出す猫が落ちやしないかも心配になります。 落下防止柵などはありますが、猫のジャンプ力を考えると心配で… また、食べずに遊ぶだけなので、とにかく蝉がとても可哀想ですし 昆虫の構造上、バラバラとなっていく様が本当に怖いんです。 帰宅したら、玄関に羽、ベッドの下に体、なんてこともあります…。 (全部を見つけるまで寝れません…) 我が家には猫がたくさんいるので、頻度もそれなりに… たった1週間の命を遊びに使ってしまうのは忍びないですし 瀕死になってしまった蝉を助けるのも虫嫌いの身では本当に負担です。 猫としてはオモチャが空を飛んでいる!というくらいで説得がききそうにもありません。 ベランダを常に網戸にして出れなくすることが出来ればいいのですが それも事情により出来ない状態です。 蝉が寄ってきにくい植物など 対策方法をご存知の方は是非教えてください。 (殺虫はしたくないので、それ以外でお願いします。)

    • ベストアンサー
  • 蝉の成虫はどうして短命なのでしょう?

    蝉の命は短く一週間程度だといいます。 ホタルも同程度だそうですが、ホタルは水しか飲まないそうです。 一方蝉は樹液を吸い、栄養を十分とっています。 それなのに短命とはどういうことでしょうか? ほかにも樹液だけで生き延びているカブトムシなどの虫がいます。 蝉はもっと長生きしてもよいのではないでしょうか? よろしくお願いします。