• ベストアンサー

男性に質問

彼氏から 「この先何があるかはわからないけれど、このまま仲良くいれたら、いずれ一緒になりたいと思ってる」 「いつか、いい人(他の男性からアプローチされて)みつけていなくなっちゃいそう」 「できればずっと一緒いてほしい」 「俺よりいい男だったらいいけど、俺より悪い男なら許さない。もしもそんな事(新しい男性現れたら)があったら3人(私と彼氏と新しい男性)で飲みにでも行って俺に会わせて」 とか、 なんでこんな話をしてくるのでしょうか? ご意見 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

簡単ですよ。 今の彼には自信が無いし、責任も取る気はない。けれど相談者様には逃げられたくないという気持ちの現れです。 彼の発言は… 「これから先、2人の人生には色々なことが起こるだろう。仕事も、私生活も…」 「僕はグズな方だから、中々、決断することも出来ないけれど理解して欲しい。」 「そんな将来、他の良い男性が君にアプローチもすることもあるだろう。」 「もしかしたら、君はその男性の方に惹かれて交際することもあるよね。」 「でも、僕よりも不細工な男は止めて欲しいな。」 「新しい彼氏が出来たら、僕を元カレとして紹介して欲しい。みんなで飲みにいこう。」 「そういう事が無いなら、僕たち何時かは結婚出来るよ。」 です。 何だか、バカ臭くないですか? 『順調に交際していければ、何時かは結婚する。』なんて当然のことす。 『新しい彼氏に俺(元カレ)を紹介して、一緒に飲みに行く。』なんて有り得ないハナシです。 恐らく彼自身、支離滅裂な発言だと解っていないでしょう。 彼が精神的に相談者様からフラれることを意識しているのが解ります。 何かの原因で、相談者様からフラれることを恐れているのですね。 原因が相談者様に有るのか? 彼に有るのかは解りませんが…。

その他の回答 (3)

• kakuzan1
回答No.3

「世の中男性は沢山要るけど、私には貴男しかいません」っうてみな!

回答No.2

男性が彼女の事をとても愛していて、でも彼女からの愛情がそれほどでも無いと感じている時に、このような言葉を口にしがちです。 あなたの彼だけではないですよ。 彼が自信が無いのが原因ですから、彼の事を頼って褒めるように努めていれば このようなフレーズは言わなくなってくると思いますよ。

回答No.1

わたしにはあなたしかいない、あなたしか考えられないと答えましょう。