• ベストアンサー

男性に質問

彼氏から 「この先何があるかはわからないけれど、このまま仲良くいれたら、いずれ一緒になりたいと思ってる」 「いつか、いい人(他の男性からアプローチされて)みつけていなくなっちゃいそう」 「できればずっと一緒いてほしい」 「俺よりいい男だったらいいけど、俺より悪い男なら許さない。もしもそんな事(新しい男性現れたら)があったら3人(私と彼氏と新しい男性)で飲みにでも行って俺に会わせて」 とか、 なんでこんな話をしてくるのでしょうか? ご意見 アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

簡単ですよ。 今の彼には自信が無いし、責任も取る気はない。けれど相談者様には逃げられたくないという気持ちの現れです。 彼の発言は… 「これから先、2人の人生には色々なことが起こるだろう。仕事も、私生活も…」 「僕はグズな方だから、中々、決断することも出来ないけれど理解して欲しい。」 「そんな将来、他の良い男性が君にアプローチもすることもあるだろう。」 「もしかしたら、君はその男性の方に惹かれて交際することもあるよね。」 「でも、僕よりも不細工な男は止めて欲しいな。」 「新しい彼氏が出来たら、僕を元カレとして紹介して欲しい。みんなで飲みにいこう。」 「そういう事が無いなら、僕たち何時かは結婚出来るよ。」 です。 何だか、バカ臭くないですか? 『順調に交際していければ、何時かは結婚する。』なんて当然のことす。 『新しい彼氏に俺(元カレ)を紹介して、一緒に飲みに行く。』なんて有り得ないハナシです。 恐らく彼自身、支離滅裂な発言だと解っていないでしょう。 彼が精神的に相談者様からフラれることを意識しているのが解ります。 何かの原因で、相談者様からフラれることを恐れているのですね。 原因が相談者様に有るのか? 彼に有るのかは解りませんが…。

その他の回答 (3)

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (44/284)
回答No.3

「世の中男性は沢山要るけど、私には貴男しかいません」っうてみな!

回答No.2

男性が彼女の事をとても愛していて、でも彼女からの愛情がそれほどでも無いと感じている時に、このような言葉を口にしがちです。 あなたの彼だけではないですよ。 彼が自信が無いのが原因ですから、彼の事を頼って褒めるように努めていれば このようなフレーズは言わなくなってくると思いますよ。

回答No.1

わたしにはあなたしかいない、あなたしか考えられないと答えましょう。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    私は20歳の女です。 男性に質問です。私には彼氏がいます。しかし、最近はあまりうまくいっていないので、その事もあってか男友達と頻繁に飲みに行くようになりました。その男友達とは小学校の頃からの仲なのですが。そのうちの1人(以後A)は彼女がいるそうです。高校何年生かはわかりませんが、とりあえずは高校の頃から付き合っているそうです。それは他に一緒に飲んでいる男友達に聞いた話です。でも、彼女いるんでしょ?と特別な意味もなく聞いたのに対して、Aはその質問に対する答えをはぐらかすのです。なぜか、それがショックでした。飲みに行った帰りもAは私の事を1番最後に送って、それから2時間以上も話を聞いてくれたりします。小学校の頃から知っていますし、Aに下心があるとは思いたくありません。私の事嫌いなのかな?と思ってしまう事もありました。男性の方、Aは私の事どう思っているのでしょうか?人それぞれ感覚があるとは思いますが、意見が欲しいので質問させてもらいました。たくさんの意見、待っています。

  • 男性に質問します。

    20代の女子大生です。 学校も中学から大学まで女子高で男の人と接する経験があまりありませんでした。 恥ずかしいお話ですが、これまで男性とお付き合いをした事がありません。 友だちは彼氏がいてうらやましいけど、私は男の人と上手に話しができないせいか恋愛に自信がないんです。 こういう女子がどんなふうに男性に振舞ったらいいか、男性からの意見をお待ちしています。

  • どちらの男性を選ぶべき?

    二人の男性との微妙な関係で悩んでいます。 私には遠距離の彼氏がいます。もう7年近い付き合いなので、夫婦のような関係で、メールや電話もたまにするくらい。会えたときは愛しいって思えるのですが、普段はそれほど彼のことを意識することはありません。でも、会えたときはとても嬉しいし楽しいです。言葉にしなくてもお互いが何を考えているのか分かることもあります。まだ結婚は考えられませんが、将来のことを話し合うこともたまにあります。 そんな中、最近、身近に気になる男性が現れました。 同じ学校に通っている人です。一緒にいるとドキドキします。すごく気が合います。メールのやりとりも頻繁にしています。二人っきりで遊びにいったことも何度かあります。その男性が他の女性と一緒にいると、軽く嫉妬してしまいます。尊敬できるところが沢山あり、男らしく優しい人です。 彼は女性に対しても奥手な人です。最近、二人っきりの時に告白っぽいことを言われました。私といるときが一番落ち着くそうです。冗談っぽく、もしも、彼女ができなかったら私と付き合いたいといわれました。 最近、私の親友がその男性のことを好きなことが判明しました。 彼女の幸せを考えると、恋を応援したいのですが、それが私にはできません。彼女に取られたくないと思ってしまいます。親友の彼女はとても積極的なので、どんどんアプローチすると思います。私に彼氏がいることを知っているので、その男性が彼女の方にいかないかがちょっと心配です。 私はどっちつかずで、このままでは、彼氏にもその男性にも親友にも申し訳ないです。長年つれそった彼氏の存在は大切です。決して嫌いではないのです。彼氏をとるべきか、その男性をとるべきかすごく悩んでいるのです。何でもよいのでアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 男の人は別れてからも彼女の事を引きずる人が多いと言いますけど、男の人は彼女がいても浮気する人も多いし風俗もあって割り切って性欲処理をするのに、どうして別れた彼女の事は割り切れずに引きずるのでしょうか。 女の人は別れて次の男の人に抱かれるとそのまま前の彼氏を忘れていくっていう事が多いと思いますけど、男の人は新しい彼女を抱いて体は満足しても心は余計にむなしくなったりという事があるんでしょうか?

  • 主に男性に質問です!!!!

    友達の代理です。 付き合って2年くらいになる彼氏とその友達との話です。最近彼氏は仕事が忙しいせいかもう2週間くらいずっと連絡ありません。メールしても返事なしです。そして先週くらいに彼氏の友達(男)から電話がありました。この友達とは付き合ってすぐくらいに、彼氏と一緒に家にいた時に、彼氏の携帯が止まってたかなにかで彼氏が友達に私の番号を教えたのがきっかけで2回くらい電話で相談した事がありました。 1年以上ぶりにかかってきて色々聞いてくれて、そんなに辛かったらと会って話を聞いてくれる事になりました。もちろん彼氏には内緒で友達も彼氏にばれないようにと再々言ってきます。普通男性は友達の彼女の相談にのったり、ましてや会うとかあるんでしょうか?なんか不安でたまりません。皆さんの経験意見お願いします。

  • 男性の方に質問です。 

    男性の方に質問です。 男と女で、友情はありえますか? 私は、彼氏持ち23歳 女です。 一か月ぐらい前に、飲食店の派遣をアルバイトとしてはじめました。 派遣先の店長 彼女なし30歳 と仲良くなり、食事にいく事になりました。   その時点で彼氏がいる事は言えていませんでした。 食事をして、カラオケに行き、帰り際に無理矢理キスされました。 拒否したので、すぐに辞めてくれました。 その時に、人として魅力的だとは思っているけど、男性としては好きではないとお伝えしました。 それでも連絡をしたいと言われたので、連絡をとっていまいた。 けれどやっぱり、彼氏がいる事を伝えるべきだと思い、伝えました。 色々、メールをして、それでも私と連絡を取りたいから、親友という形で付き合っていこう と返信が来ました。 人としては、すごく魅力的な方なので、これからもお友達として付き合っていきたいと思ったので、 親友になるという事で話は終わりました。 また、食事に行こうと言われています。 私としては、解決したつもりなのですが、 女の友人は、それは甘い、絶対まだ諦めてない と言います。 男性の意見としてはどうでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • 女性に質問です

    私は20歳の大学生です。 この前同じ大学の女の子にアドレスを教えてほしいといわれ教えました。 アドレスには男の名前が入っていたので彼氏でもいるんだろうなとおもいました。 でもその子と学校で会うと「彼女いるの?」とか「好きな人いるの?」とか私に気があるのかな?と勘違いしてしまいそうなことを聞いてきます。 そこで質問です 彼氏がいるのに他の男性に自分からアドレスを聞いたりしますか? 彼氏がいるのに「彼女いるの?」とか「好きな人いるの?」とか他の男性に聞いたりしますか? 正直すごくいい子なので脈がありそうならアプローチしたいと思っています。 皆さんのご意見をお待ちしております。

  • 過度な干渉…特に男性に質問です!

    最近塾のバイト内の男友達と恋愛話になり、私がある男性に(男友達は知らない男性)アプローチされてるかも、と言った以降やたらその男性のことについて聞いてきたり、話しを恋愛系にもっていこうとしてきます。 干渉がひどいです。 毎回のように「その男性はAのこと(私のこと)まだ好きなの?」とか、昨日は会わないで欲しいみたいなことをほのめかしてきました。 私はその男性には全く興味はないと男友達に言ってあります。 因みに男友達は他の人に恋愛話をしたり、恋愛経験豊富なタイプではないと思います…(話しを聞いている限り) ただの女友達にここまで干渉することはありますか? この男友達は私のことをどう思っているのでしょうか? ご回答よろしくお願いします!

  • 男性に質問です。

    今、やはり悩んでるので男性の意見を知りたいです。 もし仲の良い友達ではないのですが仕事を通じて知り合った女性にメールアドレス聞かれ、教えて週に1,2回メールするようになったとします。相手が自分に好意をもってるというのがなんとなしに伝わった場合、そのままメールを続けますか? 女性からメールでアプローチめいた事をいわれたらそう対処しますか? どういうアプローチだといいのか、いろいろ悩んでます。 その人とは遠きょりなのでそうそう会えるチャンスってのがないんです。。

  • 男性に質問です!

    一番仲がよい友達が好きだった人から、アプローチされたら、迷惑ですか? やはり、その後が友達と気まずいと考えてしまいますかね? 私の好きな彼は、私の事を好きな人とすごく仲がよいんです。 だから、私の事は女としては見ていなくて、「友達の好きな人」としてしか見ていなかったと思います。 私はその友達に告白されたんですが、もちろん彼が好きなのでふってしまいました。 自分も何か行動しないと先に進めないと思ったので、バレンタインデーに手作りのチョコを彼に渡しました。告白は出来なかったのですが、きっと私の気持ちには気づいたと思います……。 でも、やはり友達が好きだった人からこられても迷惑に思ってしまいますかね? 男性の意見を聞かせてもらえるとうれしいです☆