不倫願望?

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性が悩む不倫願望とは?
  • 既婚女性のコミュニティでの男性との関係について
  • 口説かれる男性との上手な付き合い方
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫願望?

不倫願望? 既婚女です。 主人は引きこもりがち、私は外に出るのが好きなので、色々なところへ友だちや職場の人と出かけています。仕事は営業なので、仕事がやりやすくなるよう交友関係もどんどん広げています。 おそらく私はかなり社交的で、人懐こいとか言われることがあるのですが、それが男性を勘違いさせているのか、ヤレる女と思われているのかもしれません。色々なコミュニティの中でいろんな男性に口説かれます。たいてい既婚男性ばかりです。私は結婚して2年になりますが、結婚した途端にそういう男性が増えました。既婚者の世界ってこういうものなのでしょうか。 感情に任せて拒絶して関係が気まずくなるのは仕事も部活動もやりにくくなるし嫌なんです。 でもちゅーしたいとかえっちしたいとか言われるのに疲れました。 体が目的なの?体を許さないと私といる価値ないの?と訊くと、ただ一緒にごはん食べてくれるだけでいい。って言うんです。 もう彼らはなにが目的なのか分かりません。 いつかはヤレると思っているんでしょうか。 時間とお金を割いて彼らとの関係を大切にする意味ってあるんでしょうか。まるで彼氏かのようにLINEが来まくる日常にも疲れました。 どうやって周りの人たちと付き合っていったらいいのかわからなくなりました。 全然答えが出ないので相談がまとまらないのですが、私がずっと大切にしていきたいコミュニティの中で、口説いてくる男性と気まずくならずにうまくやっていく方法ってあるんでしょうか。

• timuly
  • お礼率88% (549/623)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacon
回答No.1

そのコミュニティの中で、夫の写真を見せた夫の趣味や嗜好の自慢や夫との旅行のエピソード、妊活している話などを披露して、今の結婚が幸せの印象を持たせてみてはと思います。そうすることで、あまりしつこくない人からの口説きは消えると思います。それでもしつこい人だけ、切り捨ててしまえば良いと思います。

timuly
質問者

お礼

そうですね! のろけるのは恥ずかしくてあまり夫の話はしていませんでしたが、意識してみようと思います。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (10)

• reinesjp
回答No.11

まあ、なんというか、自意識過剰ですね。 あなたが30代か40代か知りませんが、あなた自身が悦に入ってるというか気持ち悪い。 そういう会話を実は求めているだろうあなたと、私も全く同じような話をするかもしれませんが、 本音は全くその気はないのであしからず。

timuly
質問者

お礼

男性には分からない悩みでしょうね。 わざわざご回答いただきありがとうございました。

• chisai47
回答No.10

社交的ではないのですが、私の周りもそういう男性が多くて、疲れた派です。なので、SNSも適当に日記感覚でやってます。フォローなくてもいいんで^^。メッセージ機能も使わなくなりました。 LINEも家族のみにしています。主人が店をやっていますが、トラウマで私は手伝ってません。 質問者様はお仕事が営業なので、人と全く関わらないと言うのは難しいですよね。 口説くのを冗談と捉えてみてはどうでしょうか。笑ってスルーです。体目的で誘ってきたと思ったら、「用事思い出した。帰るね」と席を立つとか。それを繰り返すうちに「見込みなし」と諦めてくれるといいですね。 「私軽くないよ」アピールをし続けるのがベストかなと思いました。参考にならなかったら、すみません。

timuly
質問者

お礼

同じようなご経験されているんですね。 しんどいですよね、、もう最近胃が痛くて仕事にも支障が( ; ; ) 冗談だと思い込んでいるような振る舞いで対応してみる、やってみます。それでもしつこい時には会社に相談することにします。 (実は先週、初めて部長にセクハラに遭っていることを告白しました!) 温かいお言葉ありがとうございました。大変参考になりました!

• wxyz1308
回答No.9

貴女にとって、一番大切なことは何ですか。他人との付き合い?家族・家庭?信頼というものを無くした時点で人は終わりです。既婚と知りながら誘う男、クズですよ。毅然とした態度を取るべきです。もし、行いに迷いが生じたら、貴女が臨終の時、誰が側にいますか?誰にいて欲しいですか?それを考えて行動すべきです。

timuly
質問者

お礼

一番大切なのは旦那ですね。 でも仕事がうまくいかないと生きている意味あるのかってくらい落ち込むのでそうなると旦那にも迷惑かけるし自立することにも重点を置いているので難しいですね。。( ; ; ) 仕事は定年で終わり、人生最後まで添い遂げるのは旦那、というのを忘れないようにします。 心に響くアドバイスありがとうございました。

noname#244420
noname#244420
回答No.8

男性の想いは、あなたの想像通りです。 アバンチュールな世界とはそんなもんです。 あなた次第でどうにでもなると思いますよ! 但し、男性側としては、家庭を壊すまでの仕返しは勘弁してください。

timuly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! もし私がこれ以上しつこくされてホテルに連れ込まれたとしたら、相手の素性は全て知っているし少なくとも会社には暴露しますね。警察にも言うかもしれません。 不倫したいのなら家庭を壊される覚悟でお願いします! 貴重なご意見ありがとうございました。

• Raquel123
回答No.7

あなたは魅力的な女性なのでしょうね。 LINE等、しなければ良いのでは…と思いますけど。 ご自身のことは自分で守るしかありませんよね。 私も結婚して二年目ですが、夫より10歳程年下で、夫の希望で専業主婦として暮らしています。私も夫もLINE等は一切していません。男性との出会いが皆無のため、夫も安心しているようです。

timuly
質問者

お礼

部活の連絡もあるので、LINEしないわけにはいかないんです、、 会社の上司にはメアドも電話番号も知られているし。 私にとっては部活も仕事も大切なので邪険にはできなくて。 私に魅力があるのかは分かりませんが温かいお言葉ありがとうございます! 幸せそうなご家庭で、お話だけでも癒されました(๑´∀`๑)

• sukkyanen
回答No.6

「やだー〇〇さん、お互い結婚してるじゃないですかあ(笑)」 「またまた冗談言ってえ」 「私は主人一筋なんですう」 「それは来世に出会った時に約束しましょう(笑)」 「じゃあ貴方の奥様と私の主人と4人でなら良いですよ(冗談ぽく)」 「貴方の奥様と私の主人が良いって言ったら良いですよ」 上記のような事を周りに聞こえるくらいに返したらどうでしょう? 大体口説いてくる男性はあなたと体の関係無くして利便を図ろうなんて思ってくれてはいないことを悟って、何か言われたら上記のように返して居てはどうですか? ホテルに誘えないと思ったら食事だけでも、なんてホテルの前段階に誘っただけですよ。 夜に食事すれば大人なんですからお酒の一つでも飲むでしょう? それからホテルに誘うつもりなんですよ。 そんな人達とでも後々お互いの結婚生活が破綻する事態になるかもしれない可能性を大いに含んだまま、普段の仕事の為に嫌々付き合いますか?ホテル行きますか? それと口説く男性はハッキリ断らないと、憎からず思われていると勘違いします。 可能性が残っていると思われます。 面倒だけれど角立たせたくないなら誘われる度に上記の台詞を言う。 誘われる自体が嫌ならハッキリ断る。 断る際は、社交的な雰囲気で接していた感じからガラリと真顔になって 「そういうのは無理です!」 「お互い結婚しているのだからそういうのはダメです!」 などと語気を強めて言いましょう。 そしてガラッとまた社交的な雰囲気に戻して普通の会話をしてはいかがですか? 口説き文句だけはピシッと断り、他の会話は今まで通り。 もしそれで口説けないと思って距離を取る男性も居るでしょうが、それはそれで良いでしょう? 体の関係なくては利便を図る気は無い男性を排除できるじゃ無いですか。

timuly
質問者

お礼

上3つはいつも言っていますが、下3つは言ったことがありませんでした。 家庭の話には踏み込まないようにするクセがあるかもしれません。今気づきました。 ホテルなんか絶対行きません。そんなことになったら全てをぶち壊す覚悟で会社にも部活内にも暴露しまくります。 今の私の結婚生活が破綻するようなリスク冒してまで昇進しようとは思いません。 でもどう断ったら波風立てずに済むのかもう手を尽くしすぎて、ちょっと人間関係に疲れちゃって相談してしまいました。 同情を誘うためとは思いますが、奥様の愚痴もよく聞かされているのでこれまで踏み込まないようにしていましたが、奥様の話を持ち出すという手は使ったことがないので切り札にします。 ありがとうございました!

• zazen3
回答No.5

完全にやりもくです。 >でもちゅーしたいとかえっちしたいとか言われるのに その言葉には全く反応しないのも良いでしょう。 また、食事等に誘われたら「奥様が一緒なら考えます」のように言うのはいかがでしょうか。 或いは、奥様には私がお聞きしてOKが出たら・・・ それと、携帯電話ではなく自宅の電話番号を教えて貰うのの良いでしょ。

timuly
質問者

お礼

奥様とはまったく面識がないのですがその返しはありでしょうか。 本当はうちの旦那に出てきてもらえると一番ありがたいんですけどね。。 奥様は無理でもできるだけ会社のメンバーや部活のメンバーを巻き込むようにもうちょっと頑張ってます。 アドバイスありがとうございました!

• zabusakura
回答No.4

既婚ってわかってるから結婚を迫られることもないし、簡単に出来そうって いう雰囲気もあるのかもしれないですね。 ノリが良いとか・・・ 間違いなくH目的でしょう。出来たらラッキーって感じじゃないですか。 しつこく何回も言ってれば、そのうち折れるって経験から、あなたを そういうタイプだと思ってるんでしょうね。 同性から見ても、この文章を読むだけでも、繰り返し口説いたら 落とせそうって失礼ながら思ってしまいます。 口説き始めたら話の途中で毎回、ばっさり「無理だね。」と繰り返してれば そのうち言わなくなります。 ただ完全にH目的の男は食事の誘いも、なくなるかもしれませんが。

timuly
質問者

お礼

>既婚ってわかってるから結婚を迫られることもないし、簡単に出来そうって >いう雰囲気もあるのかもしれないですね。 ほんとにそう思います。結婚してから増えたのはそういうことなんだと思います。 >同性から見ても、この文章を読むだけでも、繰り返し口説いたら >落とせそうって失礼ながら思ってしまいます。 ご指摘のとおりです、、落ちることはないですが折れることは多いです。 (ちゅーとかえっちはしてません) >口説き始めたら話の途中で毎回、ばっさり「無理だね。」と繰り返してれば >そのうち言わなくなります。 おとといのことですが、食事の最中に1時間口説かれ続け、「無理」って言い続けたんですが、全然折れてくれませんでした。 私の言い方は甘いんでしょうね、、本気で怒った顔とかしないし。 勉強になりました。 ありがとうございました!

• fumuslover
回答No.3

少なくともそういう男性はチャンスがあれば(口説けそうと思った)すべての女性に声掛けます。 私のSNSもそんな人ばかりです。 要は当たりが良ければダメもとな感じです。 そんな「数打ちゃ当たる」な問題にあまり頭を悩ますことはないと思います。 変に気を遣って答えたりするから結局悪い方向に向かうわけで、早いうちにこいつはダメだと思えば男性も恥ずかしい思いや逆切れ、恨みなど持たずに済みます。

timuly
質問者

お礼

私の昇進に関わる上司だったり、仕事上大切なパートナーだったり、プライベートの生きがいでやっている部活の先輩だったりするので、けっこう気を遣ってしまっています。。 きちんと距離を保つスキルを身につけないといけないですね。 ありがとうございました!

• go_gohide
回答No.2

離婚することを誓約できるなら付き合ってあげてもいいわよと 言いましょう。そうすれば、そういう男は遊びですから 離婚なんて考えていませんから何も言わなくなりますよ。 貴女が主導権を握って話をすれば大丈夫です

timuly
質問者

お礼

一度それっぽいことは言ってみたことはありますが効果ナシでした。。(それでもしつこかったのでLINEブロックしました(´•ω•̥`)) 気まずくなりそうであまり強く言えなかったから冗談ととられたのかもしれません。 あとは一人、私が何も言ってないのに勝手に離婚を考えてる人はいました。 切り札として持っておきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!