オススメのアニメ教えてください!ほのぼの心温まる女の子キャラ多数登場!恋愛描写無し!

このQ&Aのポイント
  • ほのぼのとしてて、心が温まる作品ならば、じょしらく、ご注文はうさぎですか?、ゆるゆりがオススメです。
  • 女の子キャラがたくさん登場する作品であれば、じょしらく、ご注文はうさぎですか?、ゆるゆりがおすすめです。
  • 男女の恋愛描写が全く無いアニメならば、じょしらく、ご注文はうさぎですか?、ゆるゆりがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな自分に、オススメのアニメ教えてください

下記の条件を満たすアニメを教えてください。 ・ほのぼのとしてて、心が温まるような作品 ・とにかく、女の子キャラがたくさん登場する作品 ・主要キャラに男が登場しないもの(妥協可能) ・男女の恋愛描写が全く無い作品 最近見て面白かったものは・・・ じょしらく ご注文はうさぎですか? ゆるゆり あんまり面白くなかったものは・・・ アイカツ(20話くらいで見るの止めました) 一応、自分の好きな声優も挙げておきます。 寺崎裕香さん、小林沙苗さん、加藤英美里さん、佐倉綾音さん、豊崎愛生さん、三瓶 由布子さん等など・・・ 年代は2010年前後の作品がいいですね。 できれば、アマゾンプライムとか、バンダイチャンネルとか、ネットで見れるものでお願いします。 ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GaW25
回答No.2

とりあえず浮かんだ順に ・けいおん! ・らき☆すた ・みなみけ ・きんいろモザイク ・たまゆら ・日常 ・ひだまりスケッチ あたりでしょうか。 恐らく質問者様は日常系アニメが好きなのだと思われましたので、その辺りを並べました。過去の記憶を辿ってお答えしたので、申し訳ありませんが現在配信されているのかはわかりません。 あとは単純に女の子が多い作品というと、アイドルマスターシリーズやラブライブのようなアイドル物か、花咲くいろはやSHIROBAKO、サクラクエストなどのお仕事シリーズでしょうか。ある程度ストーリーがしっかりある方が良ければ、こちらの方が良いと思います。 アイカツは自分も1話で切りましたが、あれはそもそも女児向けアニメなのでターゲットが違うのです。 上に書いた作品はどれも大人向けなので、質問者様にもハマると思いますよ。

tales9898
質問者

お礼

お察しの通り、いわゆる日常系アニメにハマっています。 前はイナズマイレブン、たまごっち等の子供向けアニメも楽しんでいましたが、暇つぶしに見始めたじょしらくがきっかけで日常系アニメに興味を持つようになりました。 名前は知っていた作品から、今初めて名前を知った作品まで、たくさん挙げて頂いて嬉しいです。 1つ1つ吟味してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ithi
回答No.6

tales9898 さん、こんばんは。 そうですね。メイアイヘルプユー、艦これですかね。

tales9898
質問者

お礼

チェックしてみます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

心が温まる日常系なら ちびまるこちゃん ハウス名作劇場 一休さん アルプスの少女ハイジ アンパンマン 明日のナージャ 不思議の海のナディア あたりはどうでしょう?

tales9898
質問者

お礼

面白いと思ってるの?

noname#232759
回答No.4

ほう! バトル系はお気に召しませんかな? でも、バトルがないと、後は殆ど恋愛系だからなー。 まあ、あずまんが大王を始めとする京アニ系が一つあげられますね。 京アニは毎回女の子が4人くらい出て、キャッキャウフフするスタンスだからね。 京アニ系は殆ど当てはまるでしょう。 あとは学校暮らしとかのんのんびよりとかひぐらしとか… そんな私があなたの4条件で、今オススメする最強のアニメがこれ! 「するめいか」 ニコニコ動画で全話無料視聴可能! コミック化もされました! 女子高生4人のゆる~い日常系です。是非!

tales9898
質問者

お礼

「するめいか」は背景が実写の上に、絵も好みでは無いのでちょっと厳しいですね・・・。 京アニ系の作品をチェックする事にしてみます。 ご回答ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.3

「ごちうさ」映画版、行かれました?なかなかいいですよ。で、 #2さんのお勧めは、なかなか的を得てると思いますねぇ。 「けいおん!」「たまゆら」はなかなか宜しいですし、 「じょしらく」が好きなら「らき☆すた」も笑えるでしょう。 でも、忘れてはいけない名作が「ARIA」。「たまゆら」と同じ 監督作品です。「あまんちゅ」はちょっと評価が割れるかもですが。 あと、今季だと「このはな奇譚」が宜しいですねぇ・・・。

tales9898
質問者

お礼

ごちうさって劇場版もあるんですね。初めて知りました!いい情報をありがとうございます。 とりあえず、絵が好みのけいおん!から見ようかな、と思っています。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

シンフォギアをオススメします。 後はゆうきゆうなは勇者である。かな。

tales9898
質問者

お礼

バトル物は、今は興味が湧かないですね・・・。 ご回答ありがとうございました。