• 締切済み

自分を撮った写真をパソコンの壁紙にする人って…

会社の新入社員の女の子のことです。 彼女はカメラで写真を撮るのが趣味らしいのですが、会社のパソコンのデスクトップに、自分が写っている写真を設定しています。 友達や仲間との思い出の写真ではなく、風景の中に自然と溶け込んだ自分を三脚等で撮った(と思われる)写真です。 初めてそれを見た時に衝撃を受けました。 ポーズも、雑誌のモデルさんたちを意識したような格好つけたポーズで… これってかなりナルシストですよね? 皆さんはこういう人どう思いますか? ちなみに彼女は普段の言動からも「自分が大好き」なのが伝わってきます。 仕事でミスをしても謝りませんし、誰かに言動の酷さを注意されるとすぐに泣きます。 人間性に問題があるとは思っていたのですが、まさか会社のパソコンに自分の写真を設定するほど自己愛の強い変人だと思いませんでした。 素直な感想をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.8

写真を趣味としています。その経験からいうと、世間の一般男性が思っている以上に撮られるのが好きな女子は多いですよ。 私もたまーにプライベートで女友達をグラビアみたいに撮ることがありますが、みんな「恥ずかしい」とかいいながら結構ノリノリで喜んでくれます。 世間一般で美人と呼ばれる子なら、心が病んでいる子でもない限り「アタシって、可愛いわぁ~」って思いながら生きてますよ。

回答No.7

ちょっとキモイですね。 とりあえず、被害がでてないなら個人の自由だと思います。 でもキモイです。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.6

ちょっと個性的ではありますが、他人に異常に執着を持つ人と違って害がないのでいいと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

風景写真に人(体の一部でも)が入るとまた魅力が増すんですよね。 最初は風景のみを撮っていたのかもしれません。 インスタなどを見ていて海外の方の作品などから習得したのかもしれないですね。 いつも一人で出かけるようならモデルは自分になりますよね。 あなたも言うように『風景の中に自然と溶け込んだ』素敵な写真を撮るにはカメラマンは自分でなければならないし、被写体も自分なのでしょう。 日本人は自撮りをプロフィール画像にしているくらいでもあぁだこぅだと言う人種なのでまぁそんな風に思う方も大多数いるとは思います。 もしかしたらあなたの意見の方が多いかもしれません。 でもそれは日本人に限ってなのかなぁと私は思います。 その人の感性は違う、だけの事なのでしょうね。

noname#232976
noname#232976
回答No.4

個人の自由なんで良いのでは? そんな事で人間性がどうとかいちいちこんなとこで質問してる方がよっぽど人間性に問題あると思うけど

noname#233150
noname#233150
回答No.3

別に気にもなりませんし、他人パソコンのデスクトップの画面なんて気にもしませんし・・・・・・・・ 色眼鏡で見る方がどうかとも思います。 >人間性に問題があるとは思っていたのですが、まさか会社のパソコンに自分の写真を設定するほど自己愛の強い変人だと思いませんでした。 ま、人間性についてはどうかは判断しかねますが(実際を知りませんし)、「変人」と決めつけるのは如何なものかと思います。 この考えだと、自分のペットや家族の写真をデスクトップにしていても、考え方によっては変人に分類されますよね。 会社の規則で禁じられているなら、注意し元に戻させる、でなければ自由なんだから他人がどうこう言うものではないでしょうね。 不快な思いしているなら、当人に直接言うか上司などを経由して注意するようにすれば解決するでしょう。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.2

禁止していないのであれば別に構わないと思いますが。仕事でミスしても謝らないのは問題ですが、それとはまた別のことではないでしょうか。ナルシストだからといって悪いとは思っていません。自分の体を鏡に映して毎日眺める人も多いそうです。

  • yuritoshi
  • ベストアンサー率44% (88/200)
回答No.1

これってかなりナルシストですよね? そうですね。 皆さんはこういう人どう思いますか? ドン引きです、因みに大抵こういう女ってブスですけど、ブスですか?ブスなら余計に腹が立つし顔面殴りたくなりますね。 自他ともに可愛いならまあしょうがないとは思いますけど。 今度本人に自分の事大好きか聞いてみたらどうでしょうか?

関連するQ&A

  • デスクトップ壁紙がしばらくすると写真に変わります。

    お世話になります。 私はWindows8.1をHPのパソコンで使っています。 デスクトップを右クリックして「個人設定」→「デスクトップの背景」にして、 「単色の背景」を選んでも、しばらくすると風景の写真になってしまいます。 その写真は時々変わって世界各地の素晴らしい風景写真なので楽しさもありますが正直なところ邪魔です。 これを「単色」に固定する方法を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 壁紙

    壁紙について教えてください。 昨日から パソコンを立ち上げると 壁紙「風景」に設定していたものが削除されて「TVシリーズ:第6話(異端の愛は~)という壁紙に突然変わります。 「BGI Engine」という表示が下段のバーにでます。 何度 壁紙を直しても また変わります。 この壁紙の意味と受信拒否の方法をお教え下さい。

  • グラビアアイドルや風景を撮った写真

    ネットで手に入れたグラビアアイドルや風景の写真、 自分で買ったポーズカタログなどを見ながら描いた絵を ブログに乗せるのは、やはり著作権に入りますか?

  • 写真写りがよい、悪いって本当にあるのですか?

    よく写真がありのままの姿(他人から見た自分)を写す、 鏡の自分はよく見えても左右反転している、意識しているからほんとうの自分ではないと言われ 写真写りが悪いと自己申告するとナルシスト扱いされてしまいますよね。 しかし以前ぱっちり二重のかわいい友達が、 写真では糸みたいな細目に写っていて衝撃を受けました。 もう何を信じていいのかわかりません。 皆さんの周りにも写真と実物がかけ離れている人はいますか?

  • 壁紙

    アウトルックのEメール、添付ファイルで送られてきた写真を壁紙にしたいのですが出来ません。 自宅のパソコンでは写真上で右クリックすると壁紙に設定できるのですが、会社の パソコンでは出来ません。 会社のパソコンはウインドウズ2000です。宜しく御願いたします。

  • スナップと集合写真を頼まれました

    会社のお客様に同窓会の集合写真を頼まれました。 植物や風景ばかりを撮っていたので集合写真の設定が イマイチ不安です。 設定を教えてください。 宜しくお願いします。 カメラ:PENTAX K-30 レンズ:DA18-135mmF3.5-5.6ED AL      DA15mmF4ED AL Limited Kマウント APS-C      その他望遠も持っています。(~300) フラッシュ:SIGMA フラッシュ ELECTORONIC FLASH EF-610 DG SUPER 三脚有(~160) 撮影場所:室内(ホテルなので暗めと思われます)

  • 風景写真がぼやける原因

    最近デジイチデビューした者です。 趣味として主に風景写真を撮ろうと思っているのですが、いざ撮ると輪郭がぼやけてしまいます。 (電線やベンチの部分) 全体的にソフトで、のっぺりした感じのつまらない写真になります。 ネット上で、他の方が撮影された同じ駅の写真を見ると、もっとくっきりとシャープに撮られていて綺麗です。 私の腕が未熟過ぎるのは前提として、他に何が原因でしょうか。 自分として考えている原因は、 (1)撮影モード選択が間違っているのでピントがずれている→風景モードorオートで撮るべき? (2)手ブレしている→三脚が必要?  (1)に関しては風景モードにすると色が暗くなるのであまり使用したことはありません。 使用したカメラは ニコンD3100 レンズは付属品で 18-55mm f/3.5-5.6G 撮影は 搾り優先モード 1/320 F18 RAWで撮っています。 趣味なので自分が納得できる程度に撮れれば満足なのですが、撮っているときは楽しくても、帰宅してパソコンで確認するとがっかりすることが多いです。光線の加減や構図等を考えて撮れるくらいもっとうまくなりたいです。上達のコツ等もありましたら、あわせて教えて頂けますと幸いです。

  • 写真嫌いな彼を、どうしたら撮れるか?

    写真嫌いな彼を、どうしたら撮れるか? 彼と私のアルバムを作りたいな~と思っています。(自主制作の稚拙なものですが)ふたりの思い出として…また、もしふたりが結婚して子供が出来たら見せてあげたくて。 彼は写真嫌い(自分の姿があまり好きでないかも…)なのですが、どんな風にしたら、彼を不快にさせず、写真撮れるかな?(アルバム制作は秘密にして、記念日に渡したいと思います) 何気ない日常風景でいいんです。 アドバイス、お願いします!!

  • 色鮮やかでくっきりシャープな壁紙画像

    壁紙画像サイトのinterfaceLIFTにある風景などの壁紙画像はどれもくっきり色鮮やかで、 つやつやピカピカっぽくてシャープな硬質感がありますが、自分のデジカメ(ソニーDSC- T700、1010万画素)で風景写真を撮ってみてもなかなかそんな風にならず、白っぽく もやもやぼやっとした写真になってしまいます。そういうシャープな写真を撮るには どうしたらいいのでしょうか。デジカメの撮影設定なのかそもそも高級デジカメ一眼レフが 必要なのか、それともPhotoshopなんかで画像処理してるんでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • ばっちりきめた顔写真をネット載せる女の子…気持ち悪い

    私は21歳の女です。 なぜか私はネットに自分の顔写真を載せている人を見ると すごく気分が悪くなります。 といっても種類があるんですけど・・。 思い出アルバムみたいなものは何とも思いません。 あー楽しそうとか思いながら見ます。 私が嫌悪感を抱くのは、自分でわざわざ自分1人の顔写真を 撮ってアップしているもの、です。 女の子だと特に少し上から、目を大きくあけて撮ってのせてたり・・よくありますよね。 私の知り合い(女)にもしている人がいます。 毎日載せていて気持ち悪いです。 (別に私は毎日みているわけではありませんが・・ 久しぶりに見たらほぼ毎日やっているようでした) 胸のスレスレまで載せるようになってきています。 そのうち脱ぎだしても不思議じゃない気がします。 自分の顔写真をネットに載せるのは、可愛いといってもらうためですよね・・? 他の理由としては・・自分が大好きだから後から見て自分に萌える(?)とかでしょうか? 今の時期だと水着着用したものなんかも載せていて、怖くないのかなという気もします。 誰がどういう目で見ているかもわからないのに・・・。 見なければ済む話といえばそうなのですが、 なんで私はこんなに嫌悪感を抱くのでしょうか? また、みなさんはポーズを決めまくった顔写真が載せられているのを見るとどう思いますか? いちいち嫌悪感を抱く人なんてあまりいないのでしょうが・・。 私はちょっと頭が固い(考え方が古い?)部分があるのでどこかで低俗だと思っている気がします・・ あとはナルシストが嫌いなんですかね・・ 性格的な問題がありそうなら教えていただきたいです。 (特に自分がブサイクだというわけではないと思います。 かといって特にそんな自信もありません。普通です。) なんだか見るたびに気疲れしてしまうので困っています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう