• 締切済み

自分を撮った写真をパソコンの壁紙にする人って…

会社の新入社員の女の子のことです。 彼女はカメラで写真を撮るのが趣味らしいのですが、会社のパソコンのデスクトップに、自分が写っている写真を設定しています。 友達や仲間との思い出の写真ではなく、風景の中に自然と溶け込んだ自分を三脚等で撮った(と思われる)写真です。 初めてそれを見た時に衝撃を受けました。 ポーズも、雑誌のモデルさんたちを意識したような格好つけたポーズで… これってかなりナルシストですよね? 皆さんはこういう人どう思いますか? ちなみに彼女は普段の言動からも「自分が大好き」なのが伝わってきます。 仕事でミスをしても謝りませんし、誰かに言動の酷さを注意されるとすぐに泣きます。 人間性に問題があるとは思っていたのですが、まさか会社のパソコンに自分の写真を設定するほど自己愛の強い変人だと思いませんでした。 素直な感想をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.8

写真を趣味としています。その経験からいうと、世間の一般男性が思っている以上に撮られるのが好きな女子は多いですよ。 私もたまーにプライベートで女友達をグラビアみたいに撮ることがありますが、みんな「恥ずかしい」とかいいながら結構ノリノリで喜んでくれます。 世間一般で美人と呼ばれる子なら、心が病んでいる子でもない限り「アタシって、可愛いわぁ~」って思いながら生きてますよ。

回答No.7

ちょっとキモイですね。 とりあえず、被害がでてないなら個人の自由だと思います。 でもキモイです。

• sakura-333
回答No.6

ちょっと個性的ではありますが、他人に異常に執着を持つ人と違って害がないのでいいと思います。

• fumuslover
回答No.5

風景写真に人(体の一部でも)が入るとまた魅力が増すんですよね。 最初は風景のみを撮っていたのかもしれません。 インスタなどを見ていて海外の方の作品などから習得したのかもしれないですね。 いつも一人で出かけるようならモデルは自分になりますよね。 あなたも言うように『風景の中に自然と溶け込んだ』素敵な写真を撮るにはカメラマンは自分でなければならないし、被写体も自分なのでしょう。 日本人は自撮りをプロフィール画像にしているくらいでもあぁだこぅだと言う人種なのでまぁそんな風に思う方も大多数いるとは思います。 もしかしたらあなたの意見の方が多いかもしれません。 でもそれは日本人に限ってなのかなぁと私は思います。 その人の感性は違う、だけの事なのでしょうね。

noname#232976
noname#232976
回答No.4

個人の自由なんで良いのでは? そんな事で人間性がどうとかいちいちこんなとこで質問してる方がよっぽど人間性に問題あると思うけど

noname#233150
noname#233150
回答No.3

別に気にもなりませんし、他人パソコンのデスクトップの画面なんて気にもしませんし・・・・・・・・ 色眼鏡で見る方がどうかとも思います。 >人間性に問題があるとは思っていたのですが、まさか会社のパソコンに自分の写真を設定するほど自己愛の強い変人だと思いませんでした。 ま、人間性についてはどうかは判断しかねますが(実際を知りませんし)、「変人」と決めつけるのは如何なものかと思います。 この考えだと、自分のペットや家族の写真をデスクトップにしていても、考え方によっては変人に分類されますよね。 会社の規則で禁じられているなら、注意し元に戻させる、でなければ自由なんだから他人がどうこう言うものではないでしょうね。 不快な思いしているなら、当人に直接言うか上司などを経由して注意するようにすれば解決するでしょう。

• tzd78886
回答No.2

禁止していないのであれば別に構わないと思いますが。仕事でミスしても謝らないのは問題ですが、それとはまた別のことではないでしょうか。ナルシストだからといって悪いとは思っていません。自分の体を鏡に映して毎日眺める人も多いそうです。

• yuritoshi
回答No.1

これってかなりナルシストですよね? そうですね。 皆さんはこういう人どう思いますか? ドン引きです、因みに大抵こういう女ってブスですけど、ブスですか?ブスなら余計に腹が立つし顔面殴りたくなりますね。 自他ともに可愛いならまあしょうがないとは思いますけど。 今度本人に自分の事大好きか聞いてみたらどうでしょうか?