OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

壁紙

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152153
  • 閲覧数87
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (9/13)

アウトルックのEメール、添付ファイルで送られてきた写真を壁紙にしたいのですが出来ません。
自宅のパソコンでは写真上で右クリックすると壁紙に設定できるのですが、会社の
パソコンでは出来ません。
会社のパソコンはウインドウズ2000です。宜しく御願いたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

メールの添付ファイルをマイドキュメントに登録し
スタート→設定→コントロールパネル
画面
背景
参照でえらんでOKです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

nanndemoiiyoさん、こんにちは。

多分、写真が .jpg で、アクティブデスクトップが有効になっていないのでしょう。

デスクトップの何も無いところで、右クリックして、プロパティを開いてください。「Web」タグをクリックしてください。
□Active Desktop~~ のチェック を入れてください。
コレで選択できると思うのですが・・・。

なお、そのまま「背景」タグで、壁紙の設定ができます。

参考になれば。
でわ