• ベストアンサー

アパートの部屋の壁に画鋲を刺して良いのでしょうか

アパートの部屋の壁に切り取ったカレンダーやポスターを貼りたいのですが、 壁に画鋲を刺して貼り付けて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アパートの契約条件により異なります。 「壁等に画鋲を挿すのは禁止」という厳しいところもありますし「なんでもOK」というところもあります。 その辺は不動産屋さん/管理会社/大家さんに確認を取られた方が良いでしょう。 以上、ご参考まで。

satoshi2017
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• hekiyu2
回答No.3

他人の所有物に傷を付けることになりますので ダメです。 引っ越すときに弁償させられますよ。

satoshi2017
質問者

お礼

• meitoku
回答No.2

ホームセンターで剥がせる両面テープで貼れば良いでしょう。 重さが無いので軽く接着できれば落ちません。

satoshi2017
質問者

お礼