• 締切済み

ミキサーかけたピーナッツ

砕いたピーナッツ残ってます 何かおかずレシピありませんか? ピーナッツ和え以外でお願いします

みんなの回答

回答No.1

(肉料理)砕いたピーナッツを小麦粉などに混ぜた鶏唐揚げ。たまにパチンと跳ねるので注意。 (小麦料理)砕いたピーナッツをピーナッツバターに混ぜて、トーストにのせて食べる。 (デザート)チョコアイスにトッピングまたは混ぜて食べる。 (その他)ネギ味噌に砕いたピーナッツを混ぜる。ご飯のおかずやおつまみに。

関連するQ&A

  • ピーナッツバターの作り方を教えて・・・。

    実家から生の落花生をたくさんもらったんで、ピーナッツバターを作ってみたいのですが、レシピがわからないので知っている方、是非教えてください。ピーナッツバター以外にも生の落花生を使ったレシピ(おかずでも、お菓子でもなんでもいいですう)教えてくださーい!よろしく。

  • ピーナツ

    お菓子を作るのに、レシピに「ピーナツバター」と 書いてあったのですが、買ったものには「ピーナツクリーム」(パン等に付けるやつ)となっていました。 ピーナツバターと、ピーナツクリームの違いって何でしょうか?同じですか?

  • ピーナツバターの作り方

    前略 家にピーナツペーストがあります。本当に落花生をペーストにしただけのもので味付けはされていません。それをピーナツバタークッキーにしようと思い、レシピを探すとどのレシピもピーナツバター何gとでていました。そこでバターを混ぜたらいいかなと思ったのですがどういう割合でペーストとバターを混ぜたらいいかわかりません。どなたかわかりませんか? そもそもそのような方法でできるのでしょうか?

  • ピーナッツ味噌が食べたいのです。

    ピーナッツ味噌を作りたいのですが、レシピがありません。海外に住んでいるのでお店にもないので自分で作る他に手段がないのです。もしレシピをお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

  • ドライピーナッツみその作り方

    落花生をたくさん頂いたので、味噌ピーを作ろうと思ってます。 でもどうせ作るなら「ドライピーナッツみそ」の方を作りたいと思ったのですが、レシピが見つけられません。 どなたか作り方をご存知ありませんか?

  • 生のピーナッツをいただきましたが.....

    生のピーナッツをいただきましたが..... 殻はとってあって、無農薬のものです。 生なので、どうやって食べたらいいかわかりません 調理法をおしえてください。 レシピも.....

  • ピーナッツバターを使った料理教えて下さい!

    家にいらないピーナッツバターがあるのですが パンをあまり食べなくなったので なんか料理にいかせたらいいなーと思っています! デザートよりおかずになりそうなものがいいのですが なにかいいものがあればおしえてください!! 結構簡単に(手軽な材料で)できるものだと嬉しいです!

  • 激辛ピーナッツの再利用レシピ

    ビールのつまみに、と思って大缶で購入してみた激辛ピーナッツが 予想以上においしくなくて困っています。 このピーナッツを利用して、なにかおいしいものが作れないかと思い、こちらで質問してみました。 ピーナッツは小粒のもので、塩味も甘い味もせずに、ただただ辛いハバネロパウダーがまぶされているものです。 塩味がついていないので、つまみになりません・・・。 何か簡単で良いレシピを教えてください。

  • ピーナッツ入りチョコを使ったお菓子

    ピーナッツ入りチョコレートを使った簡単お菓子のレシピを教えてください。 チョコを使ったお菓子というと、ガトーショコラは何度か作ったことがあるのですが、、、 (ピーナッツ入りのガトーショコラもあり かな?) 何か、いい案があればぜひ教えてください。

  • 激辛ピーナッツを使ったレシピ

    知人から海外のお土産でとても辛いピーナッツを頂きました。 あまりにも辛く、1粒か、よくても2粒が限界なのですが それが大きな缶に満杯・・・ 何かの料理などで有効に利用できないかと思ったのですが どなたか、レシピなどアドバイス頂けないでしょうか。

専門家に質問してみよう