• 締切済み

仲の良い男友達が自分が以前言っていたことを覚えてく

仲の良い男友達が自分が以前言っていたことを覚えてくれていて、それをサプライズで用意してくれてたら女の人は嬉しいですか?その子を見る目変わりますか?

  • jitn
  • お礼率1% (2/103)

みんなの回答

回答No.5

女の人とかは関係なく人によると思いますし、サプライズが好きな人でも内容によると思います。 どういった内容なんでしょうか? 彼氏だったら嬉しいことでも、そうでない人にされたら嫌に思ったり引いたりすることもあります。 また、前に言ったことを覚えてくれているのはいいですが、それは今のタイミングに合っているか?というのもあります。 私は基本的にサプライズは好きではないのですが、自分のことを分かってくれている人なら、私のポイントを押さえているので、サプライズされるとうれしく思います。 サプライズというより内容に左右されると思います。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

お礼が「0」の人のサプライズは、自己中オンリー発想だから、 喜ばないと思うな。 本当に欲していて今も、そうなのかどうかもわからなくて、 過去の時点での’記憶’情報としての今のサプライズでしょう? 第一、あなたの前後関係すっ飛ばしての、記憶違いだって有りだし。 くれる人という条件はなかったのかな? サプライズ=誰がやっても無条件に喜ぶという図式しかないからです。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.3

仰々しいサプライズは苦手派です。 そうですね、お友達の関係ですから、しっかり覚えていたとか頑張ったとか準備したとかそういう雰囲気がない方が受ける側も気が楽な感じがします。 そういえば前にこういってたのを思い出して、くらいの軽さでちょっとしたものや、その場に合ったものをさらっと用意してくれるような感じでしたら好印象かもしれません。 普段から身近な人達に公平にそうした気遣いのできる人は素敵だなと思います。 あえて驚かせ、感動させることで相手に好かれようとする感じが苦手なので、そこが見えない程度のサプライズや意図せず良いタイミングになったものは普通に嬉しいですよ。 個人的にはサプライズをされたからって見る目が変わるほどの効果はないなあ。

  • cnnosal
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

私は嬉しいです! もちろん自分が言っていたものを用意してもらったこともですが、何よりそれをずっと覚えていてくれたことが嬉しいです。 例え今はいらなくなったものだとしても(笑) いや、以前そういうことがあったので。 でもそれでも、そうしてくれた気持ちが一番のプレゼントでしたよ。 良い意味で見る目はかわりました。 ただサプライズにもいろいろありますよね。 あんまり大がかりだったり、周囲の注目を集めるようなものは嫌かもしれません。 これは人によるでしょうけどね。 普通のサプライズプレゼントなら嬉しいです!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 女の人は嬉しいですか? これは女性男性関係ないですね。 こういうサプライズを心から喜ぶ人と、 (リアルタイムでサプライズが嬉しいかどうかで話をしたのですが) 迷惑だという女性も多かったんですよね。 私としてはびっくりでしたけど。 なのでこの質問は 人による と答える以外に無いですね。 ちなみに私は本当に嬉しいです。

関連するQ&A

  • 1番仲の良い男友達のことを・・・

    私は1番仲の良い男友達のことを好きになってしまいました。しかし、かれには別に好きな女の子がいます。その子には付き合っている人がいて今熱愛中です。彼はそのことを知っても諦める気はないようです。彼にとって私は1番仲の良い女友達でしかなく、上記の事も相談されたりもしました。でも、私も彼の事を諦める気はありません。このままの状況だといつまでたっても平行線のままのような気がします。 私は今何をする事が必要でしょうか?

  • 仲の良い男友達に彼女が出来たら・・・

    仲の良い男友達に彼女ができたら、私たちの交友関係は薄れてしまうのでしょうか。 私は大学生になって良い男友達ができました。 お互いに恋愛感情はないし、向こうは今かわいい子を探したり彼女が欲しそうです。 しかし、もし仮に彼に彼女が出来たら、私とはもう遊ばなくなるのでしょうか。 私は友達としてもっと仲良くなりたいのですが、 男友達とずっと友達関係を保てないのでしょうか? また、親友にはなれないのでしょうか? 男友達と仲良くなるには、どうすればいいのでしょうか?

  • 自分は軽い男なのでしょうか?

    自分は軽い男なのでしょうか? 大学生男子です 最近好きな女の子との仲が最悪です ちょっと前までは悩みを相談しあったり一緒にデートしに行ったり、周りからもいつ付き合うの?ってことが言われる程の仲だったわけですがあることがきっかけで嫌われてしまいました 明らかに僕を避けています もうその女の子と会うのが辛くてもう正直会いたくない状況です でも時々その子と仲よかったことを思い出して時々泣きたくなります 自分は今、その女の子のことが好きなのか嫌いなのかどっちかよくわからない状況です それとはまったく別の話になるのですが、最近昔の女友達と会うようになり、よく2人で遊ぶようになりました 遊んでるうちにその女友達のことが好きになってしまいました でも、時折先ほど述べたように好きな子との仲がよかったことを思い出し切なくなることがあります 好きな子のことは諦めてますが、なんかもやもやします こんな不安定な気持ちで女友達と向き合っていいのでしょうか? 自分は軽い男なのでしょうか?

  • 仲の良い男友達のことで嫉妬してしまいます。

    大学生です。 私は女なのですが、サークルで仲の良い男友達のことで嫉妬してしまいます。 具体的には彼に私より仲の良い人がサークルにいるあるいはできるとイライラするんです。 彼は基本的に人と深く関わるのが好きじゃないみたいで、 周りの人からは世間話はできるけど、自分のことをあまり話さない掴みどころのない人 という感じに受け取られています。 私には多くはないけど昔のこと、サークルでのこと、最近あったことを話してくれるのでとてもうれしいです。 そういうことに優越感を感じている自分があるのは確かです。 だから嫉妬するのは独占欲みたいなものでしょうか? サークルで(私)さん○○くんのことめっちゃ好きだよね とか (私)さんが酔うのって○○くんがいるときだけだよね とかからかわれるので、 自覚はないのですが態度に相当出てるみたいです。 恋愛感情は全くないし私は付き合っている人がいるのに、なんでか気になります。 女友達だとこういう独占欲が湧いても上手く処理できるのに、彼についてはできません。 どう処理すればよいでしょうか?

  • 1番仲のいい男友達の事が

    専門学校に通う18歳です 高校2年から約3年間1番仲の良い男友達がいます その男友達とは高校の時2人で遊んだり家に行ったり映画を見に行ったり悩み事や恋愛相談をしたりクラスで噂になったり周りからは付き合いなよと言われるぐらい仲良しでした 高校を卒業してからも男友達とは違う学校ですが時間を合わせて一緒に帰ったり遊んだりしていました でも夏前からはお互い学校が忙しくなり連絡もあまりとれなくなって休みの日に遊びの誘いをしても男友達はバイトばかりで全然遊べていませんでした でも先日凄く悩んでる事があって男友達にダメ元で会って話を聞いて欲しいといったら男友達は来てくれて凄く嬉しかったです 最近男友達が気になる子がいるとか気になる子含め4人ぐらいで遊びに行くと言ってきました 私は今まで男友達の事を友達としか見た事なかったのですが遊びに行くと聞いて凄く不安な気持ちになりました もし男友達が気になる人と付き合ったらもう遊んでくれないのかとかLINEもしてくれなくなるのかと毎日不安です 他の人にとられたくないのかもしれません... これって好きなのでしょうか? その男友達は高校の時から卒業して数ヶ月の間私の事が好きだと私の女友達に話してたみたいです(実際にその男友達に聞いていないから本当かは分かりません) でも気になる人が出来たと言っているのでもう私の事はどうでもいいのかなって思います 自分の気持ちが分からないです(´nωn`) 文ぐちゃぐちゃですみません(´nωn`)

  • 仲のよい男友達に暴力をふるわれました。

    仲のよい男友達に暴力をふるわれました。 仲がよくて色々相談にものってくれる、同じサークルの男友達がいます。 しかし、この前サークルの合宿で男友達は記憶がなくなるまでお酒を飲まされ、私に対してだけ、頭を2回蹴られ(本気の蹴りではないですが…)、羽交い締めされました。 以前からその男友達はいつもは落ち着いているのに、お酒が入ると強気になるなぁという印象はありましたが、暴力を振るわれたのは初めてです。 信頼しているし、友達として好きですがなんかショックだったしムカつきました… しかも何故私だけ? 仲がいいからなんでもやっていいと思ったのでしょうか? 翌日、夜の記憶がなかったので何も言えませんでした。 男の人ってどういうつもりで暴力を振るんでしょうか? あと、このことは言った方がいいのでしょうか?

  • 仲のいい友達

    自分は大学生です。地元の子で、中学、高校と一緒で高三のとき同じクラスだった仲の良い女友達がいます。 その子のことを好きになってしまいました。 その子とは、二、三ヶ月前ぐらいから毎週、二人で飲みに行ったり、映画を見に行ったり、ファミレスで朝まで語ったりしてます。 またみんなとワイワイ系もしています。そして今は彼女のことで知らないことはないぐらい、そして自分のことをこんなに知っている人は他にはいないと思います。 彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? 例えば、仲のいい友達の一人、または、その中でもただよく彼女のことを知っているだけ、または、友達の中でも何でも話せる仲の友達、または、好意をもっている。 どう思いますか? ちなみに今度の土曜に二人で遊びに遠出をするのですが、このままのただの友達の関係は、もう嫌なので、これをチャンスに告白しようかと思っています。 もしよろしければ、意見、アドバイスなど下さい。

  • 仲のいい男友達をおとしたい!

    好きな人と数人で遊んだり、たまに二人で遊んだりしています。 でも彼には好きな人がいて、 私は恋愛対象には見ていないと思います。 スキンシップを取ってみたり女らしさを出してみたりしつつ、自然体の私を見せてはいます。 彼が、好きな人と付き合ってしまう前に、 どうにか私を恋愛対象としてみてもらいたいのですが・・・ 男の人はいったいどういう時に女友達を恋愛対象に 見始めますか? また、女の人は男友達をどうやって振り向かせますか? どうか教えてください。 お願いします。

  • 仲のよかった男友達と気まずくなってしまいました。

    以下かなりの長文です。。。。。 わたしにはとても仲のいい男友達(以下A)がいます。 本当に仲が良くて周りの友達からは付き合ってるんでしょ?とよく言われます。 最近、彼女といろいろあって別れた男友達(以下B)の相談にのっていました。 BはAと仲が良かったのですが、BがAのキャラのまねをしてしまって、Aはそれが嫌でそれでBとAの仲がすごく悪くなっていまではほとんどしゃべっていません。 Aはすっごく女子に絡むキャラで、クラスの女子はAのことを嫌っている人が多くて、でもわたしはAのことウザイとは思わないし、むしろ一緒にいて楽しいので、すっごく仲良くしてました。 でも、わたしがBとよく話すようになってからAはわたしに話しかけなくなっていきました。 前はすっごくテンションが高い人だったのですが、今ではすごく静かになって落ち込んでいるようでした。 そこで、ちょくちょくわたしが「どうしたの?なんでそんなにテンション低いの?」と聞くと「Bが俺のキャラパクってるし、まじで俺あいつ無いわ」みたいな感じのことを言っていて完璧にBのことが嫌いになっていました。 でもBはそんなことお構いなしで、女子によく絡むようになりわたしとも休み時間や放課後などずっと話していることが多くなりました。 するとどんどんAはわたしに話しかけなくなり、お互い気まずくなってしまいました。 Aがある女子に「なんでS(←わたしのことです^^)と話してないの?」と聞かれてAが「SがBと話してるのが嫌だ」「Bがいるから話せない。」といっているということを聞きました。 それでわたしはAと前みたいに仲良くなりたかったのでBとはなさないようにしようと思ってBに「お互いあんまり学校ではかかわらないようにしよう」といってBも「そうしたほうがいいと思う。」といってわたしとBはあんまり話さなくなりました。 でもAはわたしに話しかけてはくれません。 ほかの女子には「Sが俺に話しかけてくれない」とか「Sと話したい」「Sと仲良くしたい」とか言っているのに話しかけてくれません。 どうしてなのかが全然わかりません。 「Sから話しかけてくれれば普通にする。けど自分からは話せない。」とずっと言っています。 わたしから話しかけようとも思ったのですが自分もかなり気まずいので話しかけられませんでした。 それで昨日メールをしたのですが、Aは寝るのすごく早いので気づくのが朝でメールで解決することができませんでした。 今日は終業式で朝、わたしの仲のいい女友達のクラスまで行って「メール気づいたの朝だった!!!どうしよう。。。」といっていたみたいで、今日は2学期最後なんだから絶対に話そうと思って放課後に友達にも協力してもらって話そうと思ったのですが、いざ本番になるとお互いになかなか話せなくて。。。 友達がAから話せといっても「いや俺からは無理だって。」といって絶対に動こうとしませんでした。 するとAが約束があるから帰りたいといい始めたので、友達が「もうSから行くしかないよ。」と言われたのでAの約束のためにも早く解決しないとっとおもって勇気を出してわたしからAのところにいきました。 するとわたしの友達の前では自分の言いたいことをいろいろ言っていたのにわたしを目の前にすると何にも言わなくなってしまいました。 どうして話してくれないの?と聞くとモジモジしてなかなか話してくれなくて。。。 Aが「Sを目の前にすると何にもいえなくなる。」といきなり言ってきました。 わたしは思ってることを言って欲しいだけなのに、嫌われると思っているのか本当のことはあんまり言ってくれませんでした。 でも「Bとはあんまり話さないでほしい。」とは言ってくれました。 他にもいろいろ言いたそうな顔してるのに、もうなんか言うこと無いの?って聞くと少しの間沈黙があって「無い。」っていっています。 それでこれからは仲良くしてくれるの?ってきくと仲良くするといっているのですが、友達が「でもAからは話せないんでしょ?」っていうと「うん。」といってわたしからすれば何で?ってなります。 友達が「それだったら今までと何にも変わらないじゃん!」とフォローしてくれてすると「いきなりはちょっと無理だけど。。。時間はかかるかもしんないけど少しずつ話すようにする。」って言ってくれたんですけど。。。 絶対に話せるような気がしません。 本当のこととか思ってることをすべて言ってほしいです。 それで何日かたったらメールで聞いてみようかなぁと思っているんですけど。 ダメですか? しつこいと思われてしまうでしょうか。 これからは受験があるのですがそのことが頭を離れなくて勉強に集中できません。 もうどうしたらいいのかわかりません。。。。

  • 仲の良い男友達に甘えてしまった…

    仲の良い男友達に甘えてしまった… 以前、仲の良い男友達のことを好きか悩み相談した者です。 (http://questionbox.jp.msn.com/qa6037439.html) lあれから友達と会うことがあり、そのときの話しです。 その友達といる時は、いつもは口調も、身振りも少々荒っぽくて、 むしろ女の部分を見せるのが恥ずかしくて、わざとそうしてました。 ですが、最近彼のひょんな一言から急に意識してしまい悩んでいました。 そして、2人で会ったときに 私が寂しさあまりに彼氏にとるような雰囲気で接してしまいました。 肌が触れ合ったりはしていませんが、口調とか、態度とか…。 長年の付き合いなので、きっと彼も違和感を感じたのではないかと思うと 冷静になってから恥ずかしさのあまりおかしくなってしまいそうです。 まして、彼には彼女がいるのです。 私自身が彼のことが好きなのかと言うと 多分、一時的なもので、寂しいだけなのかと・・・。 男性回答者様、この場合相手方がどう感じるかを教えてください。 女性回答者様、次に顔を会わせる時どんな風に接すればいいかアドバイスをください。 宜しくお願いします。