• 締切済み

仲の良い男友達が自分が以前言っていたことを覚えてく

仲の良い男友達が自分が以前言っていたことを覚えてくれていて、それをサプライズで用意してくれてたら女の人は嬉しいですか?その子を見る目変わりますか?

• jitn
  • お礼率1% (2/103)

みんなの回答

回答No.5

女の人とかは関係なく人によると思いますし、サプライズが好きな人でも内容によると思います。 どういった内容なんでしょうか? 彼氏だったら嬉しいことでも、そうでない人にされたら嫌に思ったり引いたりすることもあります。 また、前に言ったことを覚えてくれているのはいいですが、それは今のタイミングに合っているか?というのもあります。 私は基本的にサプライズは好きではないのですが、自分のことを分かってくれている人なら、私のポイントを押さえているので、サプライズされるとうれしく思います。 サプライズというより内容に左右されると思います。

• bekky1
回答No.4

お礼が「0」の人のサプライズは、自己中オンリー発想だから、 喜ばないと思うな。 本当に欲していて今も、そうなのかどうかもわからなくて、 過去の時点での’記憶’情報としての今のサプライズでしょう? 第一、あなたの前後関係すっ飛ばしての、記憶違いだって有りだし。 くれる人という条件はなかったのかな? サプライズ=誰がやっても無条件に喜ぶという図式しかないからです。

• inuusagi_8
回答No.3

仰々しいサプライズは苦手派です。 そうですね、お友達の関係ですから、しっかり覚えていたとか頑張ったとか準備したとかそういう雰囲気がない方が受ける側も気が楽な感じがします。 そういえば前にこういってたのを思い出して、くらいの軽さでちょっとしたものや、その場に合ったものをさらっと用意してくれるような感じでしたら好印象かもしれません。 普段から身近な人達に公平にそうした気遣いのできる人は素敵だなと思います。 あえて驚かせ、感動させることで相手に好かれようとする感じが苦手なので、そこが見えない程度のサプライズや意図せず良いタイミングになったものは普通に嬉しいですよ。 個人的にはサプライズをされたからって見る目が変わるほどの効果はないなあ。

• cnnosal
回答No.2

私は嬉しいです! もちろん自分が言っていたものを用意してもらったこともですが、何よりそれをずっと覚えていてくれたことが嬉しいです。 例え今はいらなくなったものだとしても(笑) いや、以前そういうことがあったので。 でもそれでも、そうしてくれた気持ちが一番のプレゼントでしたよ。 良い意味で見る目はかわりました。 ただサプライズにもいろいろありますよね。 あんまり大がかりだったり、周囲の注目を集めるようなものは嫌かもしれません。 これは人によるでしょうけどね。 普通のサプライズプレゼントなら嬉しいです!

• fumuslover
回答No.1

> 女の人は嬉しいですか? これは女性男性関係ないですね。 こういうサプライズを心から喜ぶ人と、 (リアルタイムでサプライズが嬉しいかどうかで話をしたのですが) 迷惑だという女性も多かったんですよね。 私としてはびっくりでしたけど。 なのでこの質問は 人による と答える以外に無いですね。 ちなみに私は本当に嬉しいです。