cnnosalのプロフィール

@cnnosal cnnosal
ありがとう数8
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2017/11/28
  • 性別女性
  • 都道府県高知県
  • 仲の良い男友達が自分が以前言っていたことを覚えてく

    仲の良い男友達が自分が以前言っていたことを覚えてくれていて、それをサプライズで用意してくれてたら女の人は嬉しいですか?その子を見る目変わりますか?

  • 誕生日プレゼントをもらった後に

    友人や知人から誕生日プレゼントをもらったら、その場でお礼を言った後に、またLINEやメールなどでお礼を言いますか? それとも、次に会った時にまた言うか、1度言ったらもう言わないですか? もし何も言わなかったら、プレゼントが迷惑だったかなとか、気に入らないものだったのかなと思うでしょうか?

  • 26歳で転職を考えるのは遅すぎるでしょうか。

    26歳で転職を考えるのは遅すぎるでしょうか。

  • 地方で車持ってないのはやはり駄目かと痛感した次第

    31歳で、30年間神奈川県民だったものの去年秋から地方(雪国)へ転勤となりました。 「車買わないの?」といくら言われても買わない方針を貫いていました。 地方と言っても駅周辺はそれなりに充実してますから、駅の近くに住めば車は必要ないと思ってました。 実際、それで1年間生き残れましたから・・・。 でも、「休みの日に何するのさ?」などとは相変わらず訊かれますね。 どこも行けませんね、確かに・・・。 しかし、それでも雪の中で車を運転するなんて私にできるわけがないのです。 雪でなくても、厳しいです。 親も車持っていませんしね。 冬のタイヤ交換なんてその現場をこの目で見たことすらないのです・・・。 だから、「車は買わない」で納得してきましたし、貫くつもりでいます。 しかし。実は今度、海外子会社から研修でくる外国人社員を、私の所属する部署で受け入れることになりました。 IT企業なんで、当然IT開発部署に配属になるのが通常なのですが、私の所属する総務に配属とはまさかの事態です。 当然、面倒を見る人物が必要なのです。 外国人は雪国に慣れていませんし(私もだが・・)、買い物、あるいは休日のレクリエーションのため車を出して面倒を見るのが通例になってます。 総務内で私が最年少ですから、総務メンバーはすぐに「じゃあ質問者が面倒見の担当でしょ」と案の定言ってきましたが、私はすぐに「いや~、私は車を持っていないので」と軽くお断りしました。 その情報を第一に知らせてきた役員も、私が車を持っていないことも持つ気もないことを知っているので、私がそういうのと同時に「いや、こいつ車持ってないから」とフォロー?したという次第です。 このエピソードで、やはり自分は駄目だなと思いました。 外国人社員を受け入れた部署の若手が、車を出して日常の買い物、時にはちょっと豪華な食事に招待するのは通例となっています。 私は、車を持っていないのでそれはできません。 そこで改めて情けないなと思ったのです。 東京なら、電車でスカイツリーとか連れていったりしているようですけどね。 これはもう、しかたない案件だと思いますか? 運転技術がないわけですから・・。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、ご意見よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#229570
    • 社会・職場
    • 回答数13
  • 生理的に無理な人から飲みに誘われた

    閲覧ありがとうございます。 職場の上司に、生理的に無理で、その人がいるだけで、話しかけられたくないという緊張感で動悸や吐き気がしています。 その人自体のすべてが無理です。 その人に、月次面談がしたいと言われました。 月次面談とは、うちの会社で、各常駐先のリーダー的立ち位置の人が、後輩に対して行うものです。大体がサシ飲みで話をします。 もちろん、やっていない人も多く、わたしの現場でも、この半年以上の間、一度も行っていません。 その人が、さらに上の先輩に、私とどう関わったらいいか分からないというような相談をしていたらしく、多分そのような件で、今回月次面談がしたいと言ったのだと思います。 私は、本当に無理で無理で無理で仕方ありません。 業務上の関わりはありませんので、月次面談をしないことによって支障はありません。 本当に無理なんです。 同じ空間にいると食欲もなくなります。 どうしたら断れますか? ちなみに、生理的に無理ということは、まだ本人は知らないと思います。 社会人にもなって、大人げないとは思いますが、ここに至るまでにも色々とあり…。 切実に困っています。 よろしくお願いいたします。