• 締切済み

これは親しいから?恋しているから?

複数でいる時に“いいな”と思う男性Aさんがいたのですが、Aさんが帰ろうとしていた時に、『まだ帰らないで欲しいな…』と思う私がいました。 やはり、これはAさんと話していて楽しいからそう思っただけなのか、恋してるからなのか… 前はAさんに彼女がいたので、私もいい人探そう!と思っていた時に、話が合うB君に誘われて何回か遊びに行った後、告白されて付き合いました。 ですが、付き合ったら凄く自己中な人だと分かり、話しかけてもスマホいじったままだったり、本当に私の事が好きで告白してきたのか、それも分からなくなって、きちんと思った事を伝えてもお互いに成長出来ない相手と思ったのもあり、B君とは別れました。 初めて彼氏が出来た事も知っていたので、たまに「彼氏とはどうなの?」と聞かれたりしていたので、B君と別れた話をしていたら、Aさんが彼女と別れていた事を、Aさんと仲の良い男友達Cさんが何故か教えてくれました。 AさんとCさんとは長い付き合いなので、何でも話せる人なのは確かです。 今まではそんな事も感じた事がなかったのに、Aさんに彼女いると知った時も何故かショックみたいなものがあって、何でだろう?と思っていました。 皆さんから見たら、親しい人だからそう思っただけなのか、それとも、これは恋してるからなのか… どう思いますか?

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

ん?そこまで親しい人とは思えません。 あなたが結構、一方的に思いを寄せているように見えます。 雑談の中であなたの恋話を聞いたので、自分の恋話をしたまででしょう。 なぜなら、お互い別れたもの同士だから、共感したのでしょう。その延長で話した話のような気がします。 なので、親しいから好意があるとは思えません。 好意があるなら、親しく感じているような気がします。 彼から何かアプローチがある話でもないし、親しく2人で遊んでいるようにも見えません。 そういう関係性の中だから、あなたが好意があるから親しく思っている気がします。

関連するQ&A

  • 恋と友情。

    中学二年生の女です。 だらだらと長文になってしまうと思います。 私には親友Aと親友Bがいます。 親友Aは仲間思いですが多少嫉妬深く、Bは物静かですがとても優しいです。 そして私には好きな人Cがいます。 半年ほど前にCに告白され、付き合おうとしていたのですがいろいろとあり 結局は終わってしまいました。 その時にAとBはとても支えになってくれたのです。 でもこの半年で私は本気で彼を好きになり、最近告白して付き合うことになりました。 Bに報告したところ驚きながらも祝福してくれました。 そこで私はAにもやはり報告したほうがいいなと思ったのですが。 一つ引っかかることがあったのです。 それは、AはもともとCに片思いをしていたことです。 以前AはCに告白したのですが、振られてしまいました。 一時はAも落ち込んでいたのですが、すぐに立ち直り、新たな恋もしていました。 なので私は報告したい、と思いながらも、なんとなく言いにくい。と感じていたのです。 私はこのことをBに話しました。するとBが報告してくれることになったのです。 自分で言わなければならないという思いもありましたが、やはり少し怯えていて、 結局はBに頼ることになったというわけです。 そしてBはAに私とCのことを伝えてくれました。 私はAにメールをしてみましたが、返信が来ませんでした。 そして今日返ってきた内容に私はあまりにも驚き、悲しくなりました。 なんとAはまだCに未練があり、想いを断ち切れてなかったのです。 私はAに、「会いたくない」、「もしあっても何をするかわからない。」と言われました。 彼女自身もとてもショックを受けていることは私もわかっているし、 謝って済まされることではない、と私は思います。 同情なんてしたくないし、もし私がAの立場だとしたら絶対に謝られたくなんてありません。 私とAとCはいつも一緒で、胸を張って親友と言える仲だと思っていたため、 余計にショックです。もうどうしたらいいかわかりません。 彼女を傷つけてしまったことへの後悔と、いろいろな思いが入り混じってとても苦しいです。 私はどのようにして学校生活を送ればよいでしょうか。 長々と失礼いたしました。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 本当の恋

    現在高3の僕には中学の頃好きな人がいました。その時一度告白して振られ後、高2の時、その好きな人がたまたま僕と同じ塾に入ったので舞い上がってバレンタインの日にまた告白したのですが相手に彼氏がいてまた振られました。 僕はこれを機にこの人の事を忘れようとしました。 そして半年後、また別に好きな人が出来てその人に告白したいなと思っているのですが、もちろん相手の事が好きだから恋しているのは間違いないのですがそれだけでなく、この恋は前好きだった人を忘れる為の恋であるような気もしています。それって今好きな人の為の恋じゃない所もあると思うのでとても不純だと感じて自己嫌悪に陥ってしまいます。この気持ちはどうすればいいのか自分で分かりません、、どうすればいいですか、、?

  • この恋を成就するためにどう動いていったらいいでしょうか?アドバイスお願いします

    私には長年付き合ってる彼氏がいました。彼氏とずっとこの先いくつもりでした。 そんな時、他の男性(A君)に恋に落ちてしまいました。「彼氏が大事」と言い聞かせ気持ちを押し殺しました。「これは一時のものだ」とも思ってました。 その同時期、A君が友人に「私の事が好き」と相談しているのを偶然聞いてしまいました。その時「私に彼氏がいる」という事を知ったらしく「彼氏がいるならいい」と言ってました。 それからA君は他の女の子と積極的に遊びにいくようになり、私も私で「彼氏いるからあきらめてね」という念をこめてA君の前で彼氏との話をよくしだしました。そんな状態で数ヶ月がたった時、A君を狙ってたBさん(A君も積極的に仲良くしていた)がA君に玉砕するという事がありました。Bさんは他の子たちに「○○(私)にのぼせあがってるねん。ずっと好きやったって」と吐き捨てるように言ってるのを聞いてしまいました。 その同時期に私はA君の事が好きだ、一時のものではなかったと自分の気持ちに気づき、これはA君をこうやって職場で毎日見るせいだ」と思い、職場を辞める事にしました(他の大きな理由があった為なんですが。)でも辞めてもう二度と会えなくなると思うと気持ちだけ知ってほしいと思いA君をデートに誘いました。 その数日後「好きでした。どうしてほしいってのはない、ただ伝えたかった」と告白しました。結果は「ごめんなさい」でした。後から「自分の事で精一杯で大事にしてやれないから・・」と言ってたA君と仲の良い人から聞きました(彼氏は大企業正社員でA君は資格取得のため派遣社員なので、その事かな?と思いました) 辞めた後彼氏とも別れA君とは半年ほど、会ってもいませんし連絡もしてません。でも毎日A君の事ばかり考えてしまいます。こんな状況でこの恋を成就させるには私はどう動いていったらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 私が恋をしている人には、関係の進んでしまった好きな人がいる・・・

    私(A)は高校は違いますが、中学のときの同級生(B)に恋をしています。しかし、私と彼女はとても深い友情関係で結ばれています。さらに彼女には予備校と学校が同じの好きな人がいます。彼女が好きな子(C)とは、この間学校見学に行ってきたらしく、かなり恋愛関係が深まってしまいました。今までは、大学で良い人見つけると言っていたのに、今は頑張ると言っていて、Cにメロメロな状態です。Bは一応私の予備校には面接の対策に来てくれることになっています。また、AとCは言えば二人きりで会う事もできます。Aは合格がほぼ確実なので、Cが受かるように全力サポートすることにしています。 しかし重要な学校見学にBがCと行ってしまったせいで、Bは大学に合格する可能性がかなり厳しくなってしまいました。なぜかというと、学校の説明会に出ずに、その大学の文化祭に二人で行ってしまい、説明会に出られなかったからです。AはBをいつも励まして、きました。だから、危機感を持たないと落ちてしまうなどの厳しい言葉をかけようかどうか戸惑っています。なぜなら、BがCに恋をしているから、言っても無駄かなと思ってしまうからです。 Cのせいで、Bが大学に受からなかったらかなりのショックです。こういう場合はどうしたら良いのでしょうか? AはBのことが大好きですが、受験期のために告白できず、しなかったせいで、Cとの関係が深まってしまい、さらにBは受験が厳しいという悪い方向にしか進んでいません。 彼女を受からせて、彼女と付き合うなんてことは難しいでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 思い続けているこの恋は叶いますか?

    わたしは小学生からずっと思い続けている人がいます。 その子のことは小3の時から気になりはじめました。 そして、少しませた行動かもしれませんが 思いきって小4のとき告白をしました。笑顔で「いいよっ」と言ってくれました。 でも、恥ずかしがり屋だったわたしは「他の子に言わないでね」といいました。 その時、彼も首を縦に振ってくれたのですが・・・ 数ヶ月後、ほとんどの子がわたしと彼のことを知っていました。 わたしは質問を何度もされ、すごく混乱してしまい・・・ 「彼のことなんて大嫌いだよ!」 と、思わず言ってしまったのです。 それからは質問責めにあいませんでしたが、彼と遊ぶことがなくなりました・・・ おそらく、わたしの発言を友だちから聞いたのでしょう。 わたしは完全に傷つけた、嫌われたと思い、それは嘘なんだと伝えないままでした。 中学生になり、彼に好きな人が出来たと噂で聞きました。 わたしの知っている人でとても可愛らしい子でした。 ショックでした・・・・・・ でも、わたしは彼を傷つけたんだから他の人を好きになってもおかしくない・・・ それでもわたしは彼のことを好きだったのです。 わたしは後悔して、後悔して・・・心ここにあらずな毎日を過ごしました。 学校に行くのが嫌で休んでしまった日もあります。(陰口を言われたりもしていた) そんな時、ある人(後 a)がわたしに告白してきました。 冷静に考えれば断るべきなのですが、それができませんでした・・・ わたしのことを好きになってくれたa君を悲しめたくなかったのです。 (⇧今、思えば大変失礼な行為でした。謝ってもあやまりきれません) このことをきっかけに、わたしは笑顔を取り戻しました。 a君と過ごすのはとても楽しかった。 このまま彼のことも良い思い出になるのではないかと思えるほどに。 ある日、a君が「友だちに会わせたい」と言い、その友だちを連れてきました。 その友だちというのは・・・・・・なんと彼だったのです。 a君という彼氏がいながらわたしはドキドキしていました。 その日から彼がよく遊びに来るようになりました。 わたしはa君の友だちとして、彼に接しました。(彼も自然に接してくれました) そして感じていました。昔に戻ったみたいだな・・・と。 そうやって、彼とも過ごしていると a君は、本当に自分が好きかと問い詰めるようになりました。 わたしはなぜそんな事を訊いてくるのか全くわかりませんでした。 a君のことはとても大切に思っていましたから。 それを伝えてもa君は信じてくれず、口より行動で示すように言いました。 度々、それでわたしとa君の間はギクシャクしていました。 a君は、周りの人も苛ついたらあたるようになりました。 わたしはa君の事が日に日に怖くなり・・・別れました・・・ a君と別れ、それからもちろん彼とも会わなくなりました。 高校生の今、彼はわたしと同じ学校に通っています。 そして彼が近くにいるたび、見てしまいます。 最初は、「また好きになるなんてありえない」と思っていたのですが・・・・・・ 好きになったみたいです。 でもわたしは彼に恋をしてもいいのでしょうか? 傷つけた、嘘をついたのに彼を好きでいいのでしょうか? また、この恋は叶うのでしょうか? 回答、お願いします。。。

  • 恋でしょうか?憧れでしょうか?

    はじめまして。閲覧頂きありがとうございます。私は27歳♀です。今まで3人の人とお付き合いをした事があります。ですが、彼(一番A.二番B.三番Cとします)Aは凄く好きになった人でした。そして、BとCは好きになれず別れてしまいました。というかAの事が好きで引きずって上手くいかなくなりました。Cと別れてからは3年くらいになります。 そして、ずっとAに心を捕らわれて10年くらいが経ちました。そのあいだ好きになった人はいません。ずっとAしか見えてない感じでした。それが最近やっとAから吹っ切れて別の人を見れそうになってきたんです。でも、10年も1人の人しか見てなくて他の人に「いいな」とか思った事はありますけど、好きにまでなった人はいなくて、好きになる感覚を忘れてしまいました。ところが最近Oという男性が現れてOと一緒だと私は凄く自然体で居られて話すのも楽で楽しいんです。会うのも楽しみになっているんです。ですが問題があります。それはOは私の精神科の主治医だと言う事です。先生だから患者の私に優しく接してくれるのは当たり前ですし、話しを聞いてくれるのも、相談に載ってくれるのも仕事だからというのはわかっています。もちろんO以外にそんな異性は私の周りにはいません。AとOを較べてしまう事もありません。ただ気が付くとOの事を考えていたり、一緒に居る時間が楽しみで通院してる時もあります。決してイケメンなどではないOなんですがなんか気になるというか、診察時間が終わる頃には「寂しい、もっと話していたい」とか思う自分が居るんです。私自身が驚いていますが、精神科医なんだから仕事して当たり前ですし、私の周りには病気の理解者が少ないのでそういう環境が彼に好意を抱いてるだけなのか?それとも好きなのでしょうか? もう10年くらいAにしか興味がなかったので、この気持ちが恋か憧れかわからないんです。でも、気になります。どうなんでしょうか?色々な人の意見を聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  • 恋とは?

    長文ですが、よろしくお願いします 私は今まで男性と話す機会がほとんどない人で、話したことのない男性とは緊張して話すことができないでいました。 ところが最近二人の男性と話す機会が増えました 一人目Aさん、私が数ヶ月前から異性として気にしていた男性 二人目Bさん、突然向こうから話しかけてくれた男性 男性と話せなかった私がAさんに話しかけようと思ったきっかけは、私の友達が勇気を出して好きな人に告白したという恋話をきいて、私も頑張って話しかけてみなければと思ったからです でも一日目は相手が無口ということもあって会話が続きませんでした Bさんはフレンドリーな方です。彼の趣味や嗜好、好きなミュージシャンを紹介してくれたりして嬉しくなったので会話が弾み、ある日Bさんをもっと知ろうと一緒に食事に行こうとしたところ・・・ その行く道のりで、ばったりAさんに会い流れで三人で食事に行くことになりました 三人でいると無口なAさんも話してくれ、4時間も会話が弾みました。BさんだけでなくAさんとも仲良くなれたので嬉しくて嬉しくて。 その食事以降、私はAさんBさん両方のことをもっと知ろうと思って、メールや電話を重ねて仲良くなろうとしていました。 男の人とこんなに話したりメールしたことがなかったからかもしれませんが、AさんBさんともに優しくて楽しくて二人の人に一度に恋したような感覚になってしまいました。 どちらに恋してるのか分からなくて友達に相談したところ、このままどちらを好きなのか決める為に三人仲良くしていたら最終的に私自身が傷つくから、とりあえず好きだったAさんと一度お付き合いしてみたらと言われました。しかし実はどちらにも恋していないのではないか。久々に二人の男性と仲良くできて舞い上がっているだけなのかもしれないとも思えます。 Aさんは毎日メールの返信をくれたり(最初に送るのは私ですが)。残業後のすごい寒い日の帰り道、一時間以上も立ち止まって私と電話してくれてたのを後で知って嬉しくて。その電話後も一緒に飲みに行ったりしてくれたので、少なくとも悪くは思われてはいないのかなと思ったりもしますが・・・・しかし同じ職場の人だから付き合いで私に付き合ってくれているのかもしれませんしやはり分かりません。 好きだかどうか分からないのに付き合おうと頑張ってもいいものかどうか・・・・・私は誰も好きになれない、男好きではないかなど、恋できないのではないかと思ってしまいます どちらかの優しさに触れてはその人の方が好きかもと思い、今二人の間で気持ちがわからない状態のままなので、以後どういうふうに二人と話していけば良いか分かりません。 もしよければご意見お願いします

  • 恋の始まり方とは?

    中学三年生の女子です 小学校の頃の友達と、恋の話をしていた時 「小学校時代の本命は誰だったの?」と質問されました 本命どころか私は誰かに恋をしたことなんてないし、告白も全部断ってきました そもそも片想いの仕方?もよくわからないし、自分は恋とは無縁の人間だと思っています 何か大きな勘違いをしている友達に、詳しく聞いてみたところ ・帰る方向が同じで、よく一緒に帰っていた男友達A ・帰る方向は違うけど、下校中荷物持ちをしてくれていた男友達B ・新しい班に馴染めなかった私に、気をつかって話をしてくれていた男友達C に、三股をかけているのだと思われていたそうです Cはともかく、ABは友達以上ではないと思い 友達として好きなだけだと否定しましたが もしかしたら異性として好きだった期間もあったのかもしれないと思ったら、片想いの仕方がますますわからなくなってきました 恋はやはり思い込みから始まるのでしょうか?

  • 恋の仕方

     私は今付き合って1ヶ月を少し過ぎた彼氏がいます。 私は19歳で彼は20歳です。 前の彼氏は2ヶ月前に別れました。私は去年1年間で3人の男性と付き合いましたが皆2ヶ月未満で別れてしまいました。全て向こうから告白されて、振られました。   今付き合っている彼氏は会って2回目で告白され、「この人と付き合ったら楽しいだろうなぁ」と思って3日後くらいにOKしました。 しかし私はまだ自分の心にブレーキをかけてしまっています。立て続けに振られて、自分に自信がないのもあります。いつも強がってしまいます。平気で彼の嫌がる事を言ったり、他の男性とも仲良くなったり。私は彼との結婚もまだ考えていませんし、常に「別れる」という事を考えてしまいます。例えば、別れてからいかに自分が印象に残るかを考えます。誰よりも可愛かったと思われたい。誰よりも気が利いていい女だったと思われたい。何かプレゼントをして残したい。そんな事ばかり考えてしまいます。また、彼の誕生日はまだ半年近くあるので、システム帳には書き込めません。これからのイベント等の話をしてもなかなか素直に話せません。いつ別れるかを考えてしまうからです。 こんなのじゃ本当の恋愛なんか出来ないと思っています。 今まで全て2ヶ月未満で振られ、素直に彼を信じる事が出来なくなってしまったのかもしれません。今まで恋愛と呼べるのかさえ解らない付き合いをしているので、今の恋も上手に出来ないのではないかと考えてしまいます。今の彼氏とお互いを尊重し合い、お互いに成長し、彼に依存しすぎない恋愛をしたいと思っています。何か良いアドバイスをいただけないでしょうか? 読みにくい文章ですが、最後まで読んで頂いて有難うございます。

  • いけない恋・・・?

    こんにちは。高1の女子です。 私は高校に入ってから、ある男性(Aくん)に告白され迷った結果付き合う事にしました。 その人と一緒にいて、とても楽しいんですが好きかどうかは分からないという あいまいな気持ちで付き合っちゃいました。でも付き合っていくうちに どんどん好きになっていきましたがお互い部活などで、とても忙しくせっかくの 夏休みなのに全然、会えませんでした。 それだけなら、まだ我慢出来ますが、ですがその人はメールも あんまり好きじゃあないし、部活で疲れてるから、あんまメールを返してこない事も 理解してましたが、それは私にとってとても辛く会えない分、メールで相手してほしかったんです。 それから、せっかく好きって気づいたのに、どんどん気持ちが分からなくなり、別れを告げました。 Aくんに『部活に集中したい。今でも好きだけど前ほどではない。』 と別れた時に言われました。やっぱり好きだったから その言葉を聞いてショックでした。 そして約1ヵ月経った今・・・。私は(Bくん)と付き合っています。 BくんはAくんの幼馴染で、そして一緒のクラス。(私ともAくんとも) そのうえ、Aくんと同じ部活の人なんです。私はBくんに告白された時、かなり迷いました。 でも、Bくんの事は気になっていたし、私がつらい時 いつも支えてくれてもいましたし、メールも絶対に返しても くれたし一緒にいてとても楽しいんです。 優しくてカッコよくて・・・。本当に理想の男の人です。 こんな気持ちはBくん以来でした。 そして好きっという気持ちが抑えられなくなり付き合うことにしました。 いけないことだとは分かっていますが、離れたくない。 気持ちが抑えられないんです(泣) Bくんと付き合っているのはAくんには知られていないんです。 みんなには秘密で付き合っていますから・・・。 あれからAくんとは全然しゃべれていません。(当たり前だとは思いますが) AくんにBくんと付き合ってることがバレたら、やっぱり 失望されちゃうんでしょうか・・・? 今よりもっと気まずくなっちゃうんでしょうか・・・? もう一生しゃべってくれなくなるんでしょうか・・・? 長文になっちゃいましたが、これで失礼します。 最後まで目を通してくれた方ありがとうございます。 経験者の方。よければコメントくれたら嬉しいです。