• 締切済み

友達からやり直すのに連絡を取る頻度は?

友達期間が短くて、付き合うまでの期間が早すぎたので、お互いに話し合って、別れた彼氏と友達からやり直す事になり、「良ければまた遊びに行ったりしたいな。それで仲良くなってから、また付き合うことが出来ればいいな」と言われました。 私は人生で初めての彼氏、彼は今までに2人と付き合った事はあるそうですが、女性慣れしていない為か、連絡に関しても、会ってる時も、本当に好きなのかな?と思う事が多々ありました。 真面目だからなのか、2ヶ月経ってもホテルさえ行っていませんでした。 女性慣れしてない人の特徴に彼が結構当てはまったので、仕事柄男性としか絡みがないのかもしれないです。 毎回彼の方から誘われていたので、何回か遊びに出かけて、「120%自分に好意があると分かるまで告白出来ない」と話していたので、暫くかかると思っていたら、告白されて驚きましたが、その日から付き合いました。 料理の勉強をしていた人だったので、お店のチョイスは悪くなかったのはいい方でしたが、彼の好きな趣味や野球なども一緒に行ったり、一緒にやってみたいと思っていたので、嫌ではありませんでしたが、何処に行くのか把握出来ていない事がありました。 ご飯行くと話していたのに、スポーツバーに連れて行かれた事もあります。 行きたいなら言ってくれればいいのにと思いました。 好きな事に対して、否定するつもりは無いですし、全然行くのに付き合いたいと思うんですが… 何で言ってくれなかったのかは分かりません。 お互いに一人の時間も大切だと思っていたので、LINEも来たら返す、というようにしていました。 返事が来るまで話したいことがあっても、メモして忘れないように、続けて送らないようにしてました。 話が続くように頑張っても、途中で会話が終わったり、既読付いて終わるだけとかも普通でした。 LINEが苦手なのかもと思ったので、あまり気にしていませんでしが… 今は、友達に戻ったので、どのタイミングでLINEしていいのか分かりません。 途中で会話が終了してしまうと、友達に戻ってお互いの事を知ってから、やり直そうと言っていたのに、お互いを知れるどころが、会話が続かないと相手の事も分からないし、私の事も教えられません。 毎日でなければ、私からLINEしても大丈夫なんでしょうか? やはり、相手から来るまで何もしない方が良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

LINEすることにこだわらなくても会ったときに会話すればいいと思うんですけどね。 既読で終わったら読んでるんだからいいんじゃないですか。

• GaW25
回答No.1

まず思ったのが、付き合う前に何回か遊びに出かけていたのであれば、付き合うまでの期間が早すぎたということはないのではないかなと思います。 よく付き合うまでのデートの平均回数は3回とか言いますし、ほとんどのカップルは知り合ってから付き合うまで3ヶ月以内、むしろ1ヶ月以内に付き合うカップルも結構な割合いるようなので。 その上で思ったのが、別れた理由がよくわかりません。 互いのことを良く知る為なら付き合っていた方が良いでしょうし、絶対にもう一度付き合うのであれば別れる必要性を感じません。 考えるに「少し合わないと感じたけれど嫌いではないから友達としては仲良くして、やっぱり付き合いたいと思えたらまた付き合う」という解釈で良ろしいでしょうか。 自分の解釈で合っているのであれば、質問者様は「また付き合わなければいけない」という概念にとらわれすぎているような気がします。 そもそも別れているのですから必ずしも彼と復縁する必要はなく、例えば周りの他の男性に目を向けてみても良いのです。 質問者様は相手の方のことはどの程度好きなのでしょうか。絶対にまた付き合いたいのか、それとも他に良い男性が現れたらそちらを選ぶ可能性もあるのか。 そこをまずはっきりさせるべきだと思います。 絶対にまた付き合いたいのであれば、LINEを自分からしても良いかどうかなんて考える余地もないです。ガンガンしましょう。普通に好きな相手にアプローチをするのと変わりません。 他に良い男性が現れたらそちらを選ぶ可能性もあるのであれば、一度だけ自分から連絡してみてその後は彼からの連絡を待ってみるのも良いかもしれません。 本当に好きなのかな?と思う事があったとのことですが、失礼ながら質問者様も自分からLINEをしたことがなかったりと、相手の方に同じような感想を持たれるであろう行動をしていたのではないかと思います。 ですからある程度自分も好意があることは示しつつ、相手の方の反応をうかがってみると良いと思います。 そしてその上で周りの男性にも目を向けてみたら良いと思います。質問者様は今はフリーなのですから別に彼にとらわれる必要はありませんし、他の方を知ってこそ彼の良さに気づくこともあるかもしれません。 正直LINEが苦手とか女性慣れしていないとか、そんなの質問者様には関係のないことです。というか過去に2人も付き合っていてそこから色々と学んでいないのであれば、そんな男性はやめておいた方が良いです。 相手の方が本当にあなたのことを好きでまた付き合いたいと思っているのであれば、きっかけさえ与えてあげれば後は自然と行動にでるものです。 質問者様も相手に気を使って「LINEしても大丈夫なのか」とか考えるのではなく、「自分がどうしたいのか」を大切にした方が良いと思います。 育ってきた環境が違うのですから多少は合わないところもあって当たり前、不満に思ったことはその都度話し合った方が良いです。 気を使ったままの関係ではどちらにしろ長続きはしませんよ。