• 締切済み

友達からやり直すのに連絡を取る頻度は?

友達期間が短くて、付き合うまでの期間が早すぎたので、お互いに話し合って、別れた彼氏と友達からやり直す事になり、「良ければまた遊びに行ったりしたいな。それで仲良くなってから、また付き合うことが出来ればいいな」と言われました。 私は人生で初めての彼氏、彼は今までに2人と付き合った事はあるそうですが、女性慣れしていない為か、連絡に関しても、会ってる時も、本当に好きなのかな?と思う事が多々ありました。 真面目だからなのか、2ヶ月経ってもホテルさえ行っていませんでした。 女性慣れしてない人の特徴に彼が結構当てはまったので、仕事柄男性としか絡みがないのかもしれないです。 毎回彼の方から誘われていたので、何回か遊びに出かけて、「120%自分に好意があると分かるまで告白出来ない」と話していたので、暫くかかると思っていたら、告白されて驚きましたが、その日から付き合いました。 料理の勉強をしていた人だったので、お店のチョイスは悪くなかったのはいい方でしたが、彼の好きな趣味や野球なども一緒に行ったり、一緒にやってみたいと思っていたので、嫌ではありませんでしたが、何処に行くのか把握出来ていない事がありました。 ご飯行くと話していたのに、スポーツバーに連れて行かれた事もあります。 行きたいなら言ってくれればいいのにと思いました。 好きな事に対して、否定するつもりは無いですし、全然行くのに付き合いたいと思うんですが… 何で言ってくれなかったのかは分かりません。 お互いに一人の時間も大切だと思っていたので、LINEも来たら返す、というようにしていました。 返事が来るまで話したいことがあっても、メモして忘れないように、続けて送らないようにしてました。 話が続くように頑張っても、途中で会話が終わったり、既読付いて終わるだけとかも普通でした。 LINEが苦手なのかもと思ったので、あまり気にしていませんでしが… 今は、友達に戻ったので、どのタイミングでLINEしていいのか分かりません。 途中で会話が終了してしまうと、友達に戻ってお互いの事を知ってから、やり直そうと言っていたのに、お互いを知れるどころが、会話が続かないと相手の事も分からないし、私の事も教えられません。 毎日でなければ、私からLINEしても大丈夫なんでしょうか? やはり、相手から来るまで何もしない方が良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

LINEすることにこだわらなくても会ったときに会話すればいいと思うんですけどね。 既読で終わったら読んでるんだからいいんじゃないですか。

  • GaW25
  • ベストアンサー率63% (24/38)
回答No.1

まず思ったのが、付き合う前に何回か遊びに出かけていたのであれば、付き合うまでの期間が早すぎたということはないのではないかなと思います。 よく付き合うまでのデートの平均回数は3回とか言いますし、ほとんどのカップルは知り合ってから付き合うまで3ヶ月以内、むしろ1ヶ月以内に付き合うカップルも結構な割合いるようなので。 その上で思ったのが、別れた理由がよくわかりません。 互いのことを良く知る為なら付き合っていた方が良いでしょうし、絶対にもう一度付き合うのであれば別れる必要性を感じません。 考えるに「少し合わないと感じたけれど嫌いではないから友達としては仲良くして、やっぱり付き合いたいと思えたらまた付き合う」という解釈で良ろしいでしょうか。 自分の解釈で合っているのであれば、質問者様は「また付き合わなければいけない」という概念にとらわれすぎているような気がします。 そもそも別れているのですから必ずしも彼と復縁する必要はなく、例えば周りの他の男性に目を向けてみても良いのです。 質問者様は相手の方のことはどの程度好きなのでしょうか。絶対にまた付き合いたいのか、それとも他に良い男性が現れたらそちらを選ぶ可能性もあるのか。 そこをまずはっきりさせるべきだと思います。 絶対にまた付き合いたいのであれば、LINEを自分からしても良いかどうかなんて考える余地もないです。ガンガンしましょう。普通に好きな相手にアプローチをするのと変わりません。 他に良い男性が現れたらそちらを選ぶ可能性もあるのであれば、一度だけ自分から連絡してみてその後は彼からの連絡を待ってみるのも良いかもしれません。 本当に好きなのかな?と思う事があったとのことですが、失礼ながら質問者様も自分からLINEをしたことがなかったりと、相手の方に同じような感想を持たれるであろう行動をしていたのではないかと思います。 ですからある程度自分も好意があることは示しつつ、相手の方の反応をうかがってみると良いと思います。 そしてその上で周りの男性にも目を向けてみたら良いと思います。質問者様は今はフリーなのですから別に彼にとらわれる必要はありませんし、他の方を知ってこそ彼の良さに気づくこともあるかもしれません。 正直LINEが苦手とか女性慣れしていないとか、そんなの質問者様には関係のないことです。というか過去に2人も付き合っていてそこから色々と学んでいないのであれば、そんな男性はやめておいた方が良いです。 相手の方が本当にあなたのことを好きでまた付き合いたいと思っているのであれば、きっかけさえ与えてあげれば後は自然と行動にでるものです。 質問者様も相手に気を使って「LINEしても大丈夫なのか」とか考えるのではなく、「自分がどうしたいのか」を大切にした方が良いと思います。 育ってきた環境が違うのですから多少は合わないところもあって当たり前、不満に思ったことはその都度話し合った方が良いです。 気を使ったままの関係ではどちらにしろ長続きはしませんよ。

関連するQ&A

  • 彼との連絡頻度について

    最近お付き合いを始めた彼氏とのLINEの頻度や会話に困っています 私23歳 彼25歳です 出会いは高校の頃に先輩繋がりで知り合い、最初は私が好きになりアタックしましたが振られてしまいました。その後何度か向こうから数ヶ月置きに連絡があり、私も別の方と付き合っていたため連絡は取っていませんでしたが、彼氏と別れた数ヶ月後向こうから連絡が来て告白されて、お付き合いが始まった感じです。 彼は元々口数も少なく、言葉での愛情表現も少ないです。(LINEとかの方が好きとか会いたいとか言ってくれる割合が多い気がします)元カノさんからは「将来が見えない、一緒にいてつまらない、面白くない。」との理由で振られ、今までの彼女は最長半年しか続かなかったそうです。 お付き合い初めてからまだ1ヶ月も経っていませんが、彼から話題を振ってくれたり、言葉より行動派なのかどこかに行く時は手を繋いだり一緒にいる時は何かとスキンシップは多めの方です。私はスキンシップが好きなのでそこは嬉しいなと思っていました。 本題は、連絡についてです。 お互い連絡頻度は付き合ったからと言って遅くなるタイプではなく、私はむしろ何気ない会話もポンポンやり取りするのが好きです。 ただ、付き合ったばかりなのか、高校の頃に1度振られた身もあり「この話してもつまらないかな?あまり早く返信返しすぎても相手の負担になるかな?返信催促してる訳じゃないけど催促してるって思われたらどうしよう」と思い、元々話すことが好きな自分ですが嫌われることを恐れ会話を提供できなかったり素っ気ない態度を出してしまう時もあります。前の彼氏とはお互い今𓏸𓏸してるよ〜テレビでこんなの見てるんだけど〜とかその都度LINEもしていたため頻度に関してはノンストレス状態でした。 彼に「私は連絡取りたがりだから返信早く返しちゃうけど催促してる訳では無いからね」と言った方がいいのでしょうか? 年上と付き合うこと自体久々なためあまり素を出せません。時には甘えたい時もありますがあまり甘えにくい感じの人です。返信頻度を気にしすぎないようにジムに行ったり趣味を謳歌したりもしてますがどうしても遅いと気になってしまいます泣 別れた方がいいよ等のコメントは控えていただき、アドバイス頂けると有難いです。

  • 彼女から友達へ

    25歳の男です。 今まで付き合っていた4つ年上の女性に「友達からやり直さない?」と言われました。理由を聞くと「友達期間が短くてお互いに淋しいとか言いたいこと我慢してたよね。」と言われ、でも好きだから今までみたくどんどん遊びに誘ってほしいしこっちも気持ちが増えてきたら告白したいと言われました…。 (友達期間は2ヶ月くらいで告白しました) 彼女のコトは今でも好きでお互いにその時は納得して別れたのですが、相手が出来たのかな?とか他に好きな人ができたとか疑心暗鬼になってしまいます。 2週間くらいして2人で食事をした時に 「今でも好きで辛いから、友達関係やめて連絡を絶ちたい」と言ったら「それはイヤ・・そうなるならまた付き合いたい」って言われ気持ちが吹っ切れない私は友達として今でも遊んでいます。 相手はどう考えてるんでしょうか? 意見やアドバイスお願いします。

  • 【片思い】連絡の頻度、告白のタイミング

    片思い中の22歳、女です。 相手の方に想いを告げたくて仕方ありません。 相手のことを少しまとめると・・・ ・出会ったのは4ヵ月前に職場で。 ・それ以来、二度他の人を交えて、一度二人で会いました。 ・連絡は基本的に私からLINEで。返事はくるものの、途中で終わります。 ・彼女はいません。 ・お酒の席ですが、私のことを恋愛対象として見てると言ってくれました。 ・一緒にいて気を遣わなくていいし、楽しいと言ってくれました。 ・お互い家族のことやプライベートのことなど、ある程度なんでもオープンに話せる仲です。 ・今度一緒に出かけるお誘いをしたら、行きたいから予定を確認してまた連絡すると言われました。 こんな感じです。 今のところ、先週から2・3日おきくらいに私から連絡しています。 返事はきますが、相手はそんなに頻繁に連絡するタイプではないみたいです。 その場合、2・3日おきに連絡がくるとウザいと感じるでしょうか・・・? また、そういった頻度で連絡がきたり、体調を心配するような内容や二人で会いたいといった内容の連絡がきたら、もしかして俺のこと好きなのかな?と思うものなんでしょうか? まだ出会ってそんなに経っていないことや、一度しか二人で会ったことがないことを考えると、想いを告げるのは早いのかな・・・とも思うのですが、なんせ彼はとても人懐っこく周りに知り合いもたくさん居て、魅力的な女性も居て、きっとその中には彼のことをいいなと思っている人も少なからず居ると思うので、そうなると誰にも渡したくない、という気持ちがムクムク大きくなっていくんです。 過去に一度、好きな人への告白のタイミングを図っていたら先を越されて彼女が出来てしまったことがあり、あの時の後悔はもう二度と味わいたくないと思っています。。。 嫌われてはいないとは思うのですが、告白をして成功する保証もない。 かと言って、相手も仕事で忙しい人なので、二人で会えるとしたら現状月に一度か二度くらい。 もう少し、もう少し、と思っていたら誰かに先を越されちゃうんじゃないかと不安です。 いまのタイミングで告白するのってやっぱり早すぎですかね・・・? また、メールやLINEがあまり得意ではない男性に告白するとしたら、メールやLINEといった手段は好ましくないですよね? 出会ってそんなに経っていない相手から告白されたら、正直どう思いますか? こんな質問でごめんなさい。。。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • ただの友だちとしてみられてるのでしょうか?

    女性の方に質問です。 私は最近彼氏がいる女の子を好きになりました。付き合ってとは言いませんでしたが、異性として気になるというのは勇気出して言ったことがあります。 彼女の方は最近よりを戻したばかり。(彼氏さんに振られていた状態で気持ちを伝えましたが、その後彼氏さんの方から寄りを戻すことを提案された) つまり、気持ちを伝えた後に彼女はよりを戻しました。 友達としていて欲しいとも言われたのですが、それからも毎日LINEで会話したり、たまに会って一緒に買い物をしたりします。 一緒にご飯を食べている時に彼氏さんに対する不満を聞いたりします。 正直、彼氏さんに冷めてる彼女をみて、自分はただの友達として見られてるのか疑問です。 彼女と話してるのはとても楽しくお互いが落ち着くといえる関係です。 私は彼氏さんとの縁が切れたのであればお付き合いしたいと思っています。 彼女は私のことを恋愛対象として見てくれてるのでしょうか? どうかアドバイスお願いします(>_<)

  • 彼女への連絡頻度について

    こんにちは。 僕は20歳学生です。 彼女への連絡頻度について相談させていただきたいです。 女性の立場からみた意見がいただきたいので、よろしければ女性にお答えいただけると嬉しいです。 僕には今付き合って二ヶ月の彼女がいます。 出会ってからは三年目で最初は友達だったのですが、徐々に仲良くなり、今は心から大切にしたいと思える関係になってます。 付き合ってからもとても仲良く、LINEで連絡も1日に何回も取ったり、少なくとも週に一回は二人で会えるようにデートもしてます(学校は違うため毎日は会えないので)。 ちょっとしたケンカも無く、お互いに不満もなく本当に仲良く付き合ってこれてると思います。 ただ、彼女のほうが今現在学校の実習ですごく忙しく大変なようです。 そのような状態の彼女への連絡頻度についてお聞きしたいのですが、男のほうから今まで通りに毎日LINEを送るのは女性の立場からみてどうでしょうか!? 内容はがんばってなどの応援や、自分の一日のおもしろかった出来事などをなのですが... むこうが忙しいのは重々承知なので返事はべつにいらないとも言ってます! 内容も疑問系は使わないように配慮してます。 ただそれでも優しい子なので、返信は遅くても返ってくることがほとんどです。 返事はいらないとは言っても、してもらえるともちろん嬉しいです! ただ、返事をしようとして自分からのLINEが負担になっているのではと不安な気持ちもあります... また、自分が少し重いということは自覚してます。 辛いときにそばにいれない分、文字だけでも応援してあげたいというのが本音です。 それでなのですが、女性は自分が本当に忙しく、辛いときに彼氏からLINEが毎日来たら迷惑でしょうか? ひいたりしてしまうのでしょうか? もし嫌だと感じるようでしたら連絡は控えたいと思っています。 いろんな方はいらっしゃるかとは思いますがみなさんの個人的な意見や、一般的な意見がお伺いできればと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 友達と

    2年間異性の友達がいます。お互いの恋愛観とか趣味とか話す仲で、いつか逢いたいなって会話をしてたんです。遠距離なので、会う日が無くて、でも最近会ったんです。 相手はとても素敵な女性でした。相手も良い雰囲気で褒めてくれてとても素敵な女性だなって思ってました。3日間いる中でも、お互いが気持ちが高ぶったせいもあって、一緒に寝てしまいました。 彼女には彼氏がいたんですが、お互いの気持ちを確かめるように寝てしまいました。 うまくいってないようで彼氏の不満を聞いてたので、だけど肉体関係を持ってしまってから友達っていうか特別な意識を持ってしまって、奪いたいって気持ちも出てしまったんです。 別れてからも凄く楽しかったとか言われたんですが、遠距離だし恋人になってしまったら今までのように心の支えになれないのが辛いとか、次会う日を聞いてもタイミングがって言われて予定が立てれないし、彼女の気持ちはどうなのか知りたくて頻繁に最近電話してたので彼氏とどうなったのか聞いてみたんです。彼女は彼氏に別れ話を電話でしてそしたら会って欲しいって言われて、心が揺れてしまったって言葉を言われました。 元に戻るの?って聞いたら悩んでるって言われたんですが、僕は何も言えず。 で、昨日電話してるときに、お腹が空いたって話を彼女がして、ラーメンとかいいねって会話からそういえば食べてなかった食事とかあったねって会話から次はここには行くよ?って話をしたんです。もちろん泊りで。 行きたいし食べたいって言葉に会えるのかなって気持ちで今月って言いかけた時春かな~とかって言われて、来月後半だよっ航空券予約したしって言ったら、その日わからないよ?って。 戻るかもしれないからって言われたんです。 じゃあこの前のはって聞いたら、それはその時とは違うからって。 それで電話の後にそういう戻るとか戻らないとかの気持ちで俺は遊んでわけじゃないよって怒ったんですメールで。 その返事が、友達として好きで会いたい気持ちであったけど。自分の気持ち優先して僕の優しさとかに甘えたりしてごめんって。 彼氏と向き合えてなかったことに僕と会って気が付いたから戻るならちゃんと向き合いたいって思うようになったんだよ。たぶん会ったら友達とは違う感情を私は抱いてしまいそうだから。また向き合えなくなりそうだからって思って会うのはやめようって思ったって。 それに僕はなんでも話せる大事な存在だからずっと友達でおりたいって。 で、僕は何をしたいのかってもちろん理解したいけど。 一緒にいれた瞬間は時が止まるかってくらいお互い楽しかったんです。 だから僕は正直会いに行きたいし、一緒にいれたらいいなって思ってます。 だけどどう思いますか?

  • 告白からの友達

    最近告白した女性から、恋愛としては好きではない。友達としてなら大丈夫と言われました。何回か遊んでからの告白です。告白あと、友達としてよろしくね。ということで話はまとまりました。その後、また誘ったら、いいよと言ってくれました。今は友達としても、今後一緒にいる時間を長くし、お互いをもっと分かり合えたら、相手の自分に対する見方など、かわりますかね?要は、女性の心境が変わるかどうかです。よろしくお願いします。

  • 友達の言葉に不安を覚えます。

    友達に彼氏のことを話したら、真剣に考えてないし、それセフレ(遊び相手)と思われてるよと。 その言葉が不安になってきました。 出会いはクラブでちゃらい場所です。 三回食事をして、その後、 付き合おうと告白の言葉があり、毎週だいたい会って3ヶ月半になります。 でも、友達いわく、、 「付き合う」と言わないとヤレそうもない相手だからだって!と言われました。 そして、自分が飽きるまで、彼氏彼女としとけばいいって思ってるとか。。 確かにいろいろ不満に思うことがありますし、振り回されてることが多いです。 彼氏らしいこともしてくれないことも多いし、言葉に発しないことばかりですが、 それは性格でもあり、、まだこれから育めたらなあ、と思ってますが。 お互い毎週会ってるので、一緒にいて嫌な相手とは思ってないのは確かです。 私は彼女と思われていなくて、遊び相手?なんですか? お互いの家は知ってますし、彼女?奥さん?は居ないのは確か。 いい方向に考えすぎ!のんきすぎる!と言われましたが。。。 順番を踏んでるから軽い女とは思われてないはずなんですが、 男性は性欲のために、「付きあう」「彼氏彼女にしとけばOK」 内心は「セフレとしか思ってないよ。バーカ。」そんな酷いこと考えてるのですか? 彼氏はクラブに初めてきたとのことで、クラブ慣れはしてる人ではないはずです。 もてる感じな外見ですが。 私はよくクラブにいき、自分が気に入った男性と後日、数回会って、付き合おうとちょくちょく告白されるのですが、それはセフレになってくれそうだから?だったのでしょうか? 自分の性格はキャバ経験が長かったので、そこそこ男性に合わせれる、テクニックはあるほうだと思います。

  • なかなかくっつかない友達

    私とは仲がよく、いつも一緒にじゃれあったりする二人の友達が居ます。。 するとある日、急に二人がよそよそしくなりました。 私が女の子の方に聞いてみると、好きな人がいるかどうか気になり、聞いてみたところ真剣な顔で「君」と言われたそうです。 男の子の方にも確認をしましたが、本気で好きなようです。 それなのに、お互いカレカノかどうが聞かれると全力で否定し、告白をする様子もありません。 女子は内気な性格なので、テンションが高くてノリのいい男子の方が告白すると思いきや、恋愛の事になるといきなりめちゃくちゃ初々しいヤツになるので、お互い告白をしません。告白するのが恥ずかしいらしく、相手を待っているそうなのですが、お互いがお互いを待っているとすれ違いまくりで結局告白にはつながりません。 「うああああぁぁじれったいいいぃぃぃ」とよく思います。 そこで、私とほかの友達達はくっつけちゃおうぜ的な感覚で二人をくっつけようとしたいのです。 私のよく一緒に遊ぶ友達は男女混同で、男子の方でも女子の方でも何かを仕掛けるのは可能です。 二人をくっつける、または告白のチャンスを作るにはどうすればよいでしょうか?

  • 彼との連絡頻度について

    付き合う ということについて教えてください。長文ですみません。 私は22歳の学生で、7歳年上の社会人の彼氏がいます。 その人とは、去年出会い、今年の始めに付き合うことになりました。私にとっては、初めての彼氏です。 その彼とのことで質問したいことがあります。 先月の半ばに、彼から「忙しくて1ヶ月程会えない」と言われました。私も彼も、連絡を頻繁に取り合う仲ではありません。 そのため、会えない今でも連絡はほとんど私から、LINEで週に1回、多くて2回程です。「元気?」など、いつも体調を気遣う内容のLINEが多いです。 それを家族や友人に言うと、「それは少ない」「それで本当に付き合ってることになるの?意味あるの?」と言われます。会えるときは、多くて週に1回、夕飯を一緒に食べたりしています。 彼は、会っているときもそんな積極的に喋るタイプではなく、 メールや電話も、用事のある時だけしかしないことも理解していますし、私も連絡をとる頻度は、2~3日に一回くらいでいいと思うタイプなので、これが私たちの恋愛なのかなーと思っていたのですが。 今まで誰とも付き合ったことがなく、どんな恋愛が普通の恋愛であるのかもわかりません。 周りから話を聞くと、確かにドライな関係だなぁとは思います(笑) (彼は今までに数人付き合ったことがあるみたいなんですが、詳細は教えてくれません(--;)) 私も、連絡をとらなさすぎかなと思う部分もあるのですが、相手のことを思うと「めんどくさいかな」と考えたり、「変わらず頑張ってるんだろう」と思うので、積極的に連絡をとろうとしていません 。 この連絡頻度は、やはりドライすぎですか? みなさんは、どういう頻度で連絡をされているのでしょうか? 恋愛って、お互いもっといろんなことに努力が必要なのでしょうか..。 わからないことばかりで、正直、「付き合ってるの?」と聞かれると、「付き合ってるのかわからない..」と思ってしまうこともあります。