• ベストアンサー

カップルでもお互いの好き好き度は同じくらいにしたが

カップルでもお互いの好き好き度は同じくらいにしたがいいんですかね?彼氏が好き度が80%で彼女が好き度が20%だとバランスが悪すぎて上手くいきませんか? 例:彼氏が好き度60%彼女が好き度40%くらいが理想ですか?? 実際今現在あまり彼女が彼氏の私を好きって思ってくれてなさそうで 私(彼氏)が彼女を好き度が90%で、彼女が私を好き度が10%くらいだと思うんでこれだとダメですよね? 重すぎるというか彼女に依存みたいで

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

うーん、、ダメというか、、 不安なら、一度彼女さんの気持ちを聞いてみたらどうですか??

その他の回答 (6)

回答No.6

返信ありがとうございます。 > 自分の時間も楽しんで彼氏も会う時はたまに会うって感じで新鮮さをもとめるって感じなんですかね?  そうですね。それもあるかもしれません。 頻繁に会っていると当たり前になってしまうという人もいますから、頻繁には会いたくない(会わない方が熱を保っていられる)という人もいます。 友達同士でも「久しぶり!」となってテンションあがったり、会えなかった時に経験したことや内容を話すことで、会った時の時間がより楽しくなったりするものです。 そういうのって、頻繁に会っているとできないことですからね。 恋人相手だとその間隔は短いかもしれませんが、他でしてきた経験や話題を話すこと、また相手からそういう話を聞くことで、互いのことをより知れたりその時間を楽しめたりするのではないでしょうか。 まぁそれは人によりますし、そういう楽しみは恋人に求めていない、沢山会う方がいい!って人もいますが。 また本題の方ですが、彼女の中での好きの度合いが高いか低いか、が今後お付き合いに影響してくるのではないでしょうか。 私自身頻繁に会わなくても平気ではありますし、イベントごとにもそこまで興味がない(こだわらない)し、休日何してるとか誰と遊びに行くとか把握される(いちいち言ったりする)のは好きではありませんが、恋人のことは好きは好きですし、一般的な基準からすれば好きの度合いが低いと見えることはあるかもしれません。 かといって恋人が依存っぽいところがあっても、好きの度合いが恋人の方が高い、と思えないこともあります。(付き合っている内容から、束縛したい感があるだけで、私をないがしろにしている部分もあり、一概に高いとは私基準では思えない) あくまでも「自分の中での好き度合い」が大切なのではないでしょうか。 恋人の元々の恋愛スタイルを見て分かっていれば、相手が自分を好きでいてくれるかどうかは分かるようになるのではないでしょうか。 もし付き合いはじめであれば、それを探りながらも押し付けすぎず、かといってムリして引きすぎない、互いにとって心地いい付き合い方を探していけばいいと思いますよ。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

既婚女性です。 極端な相手への依存は、お互いがしんどくなるでしょう。 でも、余程でない限り、結婚後徐々にお互いが同程度の愛情を注ぎ合えるようになって均衡が取れるようになります。きっと…。

  • maria-tti
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.4

一般的に男性の方がやや思いが強い方が上手く行くと思いますが。 彼女が完全に冷めてるってことですかね? たぶん、彼女は最初から好きとかいう感情がないんだと思います。付き合ったことに後悔している可能性があると思いました。 この恋愛に納得してないからそういう態度なのでは? 他に好きな人がいるのかもしれません。 女性は恋をするとイキイキ、キラキラしてます。笑顔も耐えないし、楽しそうにふるまいます。 もし、それがないなら 勇気を出して気持ちを確かめてみましょう!

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

考え方が2つあって 1. どっちとも十分好きだけど,自分の世界というと生活のなかでの優先度が違う場合 と, 2. 単純に付き合ってと言われて好きになろうとしているけど,あんまりまだそのきではないといった,感情の成熟度や盛り上がりが異なる場合 2は,今後どうなるかわかりませんが,あなた自身が彼女に必要な男性になるまでは,彼女のペースに合わせておいた方が良いでしょうね。遠慮しすぎる必要はないですが,浮かれすぎると失敗するケースです。 1のほうは,あなたが言っている依存がつよく成ってしまい,彼女に 「あなたが私を思ってくれるほど,私はあなたのことを思ってあげられないの」 と言いだしたり 「私,自分の気持ちが分からないの」とバランスの悪い恋愛状況に罪悪感を感じたりし始めます。これは遠巻きながらあなたが彼女に自分の気持ちに応えるようにと思ったり要求したりするとでてきてしまうので,お互いに十分気持ちはあるんだ。と思えるのであれば,すこし彼女から会いたいなと思ってもらえるようなペースを考えるべきです。もちろん冷たすぎたりするとかえって逆効果ですが,あなた自身も他に大事なものをみつけて彼女のことばかり考えないようにすることで,バランスを取ろうとすることが効果的ですね。

回答No.2

根本的に「好きの度合い」は見えるものではありません。 依存しているから高いか?といえばそうではなく、単に自立できていないだけだったり、相手に依存することで自分を満たしている(自己満足)だったりもありますから、そうとは言えません。 またそこまで好きではないと見えても、自立している人だったり、自分の時間を充実させることで恋人との時間を充実させる、という考え方もありますし、相手のフリーの時間を大切だと考えていたり、それもまた好きでも考え方や表現の仕方が違うだけです。 また「好き」と沢山言えば好きの度合いが高いか?と言えばそうでもありません。 臆面もなく言う性格の人もいれば、恥ずかしくて言えなかったり、そういったことは大切だから軽々しく言うものではない、と言う人もいます。 恋愛に対しての考え方や捉え方は人それぞれであり、それを一つの尺度で測れるものではありません。 だから、会いたがるから好きの度合いが高いと言えるものではないし、あまり会おうとしないから好きの度合いが低いとも言えないと思います。 そういった意味では、質問者さんの尺度で好きの度合いとしていますが、彼女からすれば「好きの度合いとかではなく、依存しやすく恋人に一番注力する人なんだ」といった、「自分と好きのなり方が違う」というだけなんだと思います。 結局、合うかどうかはそこのところの相性や調整によるもので、質問者さん尺度の好きの度合いを当てはめても意味がないと思います。 依存同士のカップルもいれば、ドライ同士のカップルもいます。 質問者さん達みたいに、依存とドライの人たちもいます。 けれど、どのカップルもうまくいく人たちはうまくいくし、うまくいかない人はいかないってだけです。 目に見えない「好きの度合いの割合」に拘るのではなく、目の前にいる彼女とうまくいくように、自分の良くないと思うことがあるのであればそれを改善したりすればいいのでは? うまくいかなかったとき「好きの度合いが」なんて言っていたら、本当の原因が見えなくなってしまいますし、うまくいくものもうまくいかないと思いますよ?

gojita99
質問者

補足

自分の時間を充実させることで恋人との時間を充実させる > 自分の時間も楽しんで彼氏も会う時はたまに会うって感じで新鮮さをもとめるって感じなんですかね? ちょっと文章力なくてすみません。

回答No.1

9:1なら、彼女はイヤイヤ付き合っている関係です。 本当に彼女のことが好きならば、別れてあげるのが男の優しさです。 ツライでしょうが、それが現実です。 その辛さを乗り越える事で、男としての器が大きくなっていくんですよ。 もしそれが受け入れられないのなら、彼女に本当の気持ちを訊いてください。 それが一番納得出来る答えになるでしょう。 まだ青春真っ盛りです。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 好き好き言わなくなった

    彼氏が毎日好き好き言ってきて、明らかに私に夢中で少し無理しているという状態と、 好きと言わないけど、格好つけずに素を見せてくれる状態と、どちらが幸せなのでしょうか?? 私は常に好き好き言って欲しいのですが、最近私の存在が当たり前になってきたのか、好きと言ってくれません。 会いたがってくれるし、会う努力も向こうからしてくれるし、行動では好きなんだなと感じます。前より彼氏自身の素を見せてくれるようになったと思うので、好き好き言われている時より深くなった気はしますが…。 あれだけ言っていたのにどうして言ってくれなくなるのでしょうか…。 メールも少し減ったし。 やはり恋愛初期が一番幸せなのかな… ですが、彼氏的には無理し過ぎなくて良いので今の方が幸せなのかなと思ったり… 難しいですね。

  • 相性が悪いのにお互い大好きな中3カップル!

    相性が悪いのにお互い大好きな中3カップル! 中3女子です(●^o^●) もうすぐ付き合って9カ月になる タメの彼氏がいます。 喧嘩は多いけど ほんとにお互い大好きで 離れる気など全くありません。 が、相性が微妙なので この先不安になります(T_T) 束縛激しい彼氏⇔束縛嫌い彼女 (軽い束縛ならいいのですが あまりにも重すぎます;;) ギャルを好まない彼氏⇔ギャル彼女 (髪の毛を染めたりメイクをすると なぜか少し怒られちゃいます) などなど…; こんなカップルってやっぱり 別れた方がいいのでしょうか? いつかは離れてしまうのでしょうか? 本当にお互い好きでも 相性が合わないだけで 無理と決められてしまうのでしょうか? 以前彼と喧嘩をしたときに 友達に相談すると もう別れた方がいいんじゃない? と言われてしまいました。 たしかに喧嘩は多いのですが 最近は全然しません。 回答お願いします><

  • お互い独占欲が強いカップルの相性って

    彼氏と付き合って2ヶ月、彼氏が大好き過ぎていつも一緒にいたいです。付き合って直ぐに一人暮らしの彼氏の家で半同棲状態です。 彼氏はモテるので、浮気が心配です。 常に彼氏の行動が気になるし、私の女性の友達を紹介すると、好きになるんじゃないかと不安になって「好きになったりする?」と聞いたりします。だからいつも私の事を好きかどうか行動や言葉をもらえないと不安で不安でいられないです。 彼氏は彼氏で私から捨てられるんじゃないかと不安で、他の男性と話してたら嫉妬するそうです。私の方が10歳年下です。 お互いが依存的で独占欲がかなり強いカップルって上手くいくんでしょうか? お互い性格やクセの面などで嫌な部分があっても、こういう関係だと気にならないというか、愛情の方が上回ってるから我慢できますか?

  • お互いにほかの人(異性)と電話してるカップルって続

    お互いにほかの人(異性)と電話してるカップルって続くと思いますか? 彼女は男たらしで、彼氏は女たらしです。

  • 学歴差カップル

    真面目な質問です。 私は現在高3で来年パティシエ専門学校に行こうと思っています。 今現在付き合っている彼氏は高1ですが、成績優秀、学年トップ、よって東大を狙っています。 となると、2年後、彼氏が東大に入るとき私は専門卒で就職につきます。 このような学歴差カップルはダメですか? 私たちは結構真剣に付き合っています。(もちろん結婚も意識して) もちろん彼氏と話もしてそしたら「大丈夫、俺は東大に行くだけ。俺の彼女は○○(私)しか考えられない一生一緒にいるよ、絶対に離れないから信じて、○○(私)も学歴がどうのこうので俺から離れないで」と 彼氏は考えがしっかりしていて、真面目な人です。 もちろん信じてます。 でも、東大に入ったらやっぱり同じく学歴が高い人がいいとか思っちゃうんですかね? 私は特に学歴は気にしていません。ただ相手が将来学歴を理由に離れていくのが怖いのです。 私たちはお互いの性格に惹かれて付き合い始めました。 とっても不安です。 このような学歴差カップルはありでしょうか? 実際にそういうカップルは存在するでしょうか? 「まだ高校生なんだから・・・そんなん早いよ」「価値観がそのうち変わってくる」「世界は広いんだから出会いがもっとある」などの回答はできればやめていただきたいです。 長々とした文章すみませんでした。 よろしくお願いします。

  • お互い予定がない場合、カップルは何日間会いますか?

    8月や9月に4連休がありますが お互い予定がない場合、カップルは何日間会いますか? 私は全部あっても良いのですが彼氏から拒否されます。 みんなどうなのでしょうか? 私は愛されていないのでしょうか?

  • お互い学生のカップルです。

    お互い学生のカップルです。 現在2ヶ月ほど付き合っていて、彼女と2泊3日の旅行に行くことになり、 昨日彼女の家でどこに行くかを決めて宿泊先を決め予約しました。 今日彼女からメールが来て、事前にお母さんに僕と旅行に行くことを伝えていたらしいんですが、直前になって「一度話してみないとね~」と言っているらしく、木曜日に一度家に来て欲しいと言われました。 今まで2回彼女の家に行ったことがあるんですが、2回とも彼女のお母さんが不在でした。 お父さんと弟とは軽く話したことがあるんですが、一番の発言権があるのはお母さんみたいです。 彼女の家に行ったときにどういう風に振る舞えばいいでしょうか? 色々な意見を聞いて参考にしたいと思いますので、回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • ビッグマックをお互いに食べられる仲になったら、「本物のカップルだ」という説について

    どのような意味かちょっと説明します。 カップルでビッグマックを食べたとします。 ビッグマックはご存知のように、大きい口を開けないと食べられません。 しかも、少なからずこぼしたり、口の周りが汚れます。 お互いのそういう「食べ顔」「食べ散らかしぶり」をみても、ちっとも苦にならない、全然恥ずかしくないと思ったら、“本物のカップルだ”という説です。 要するに、カップル間の「恥じらい」「遠慮」「格好付け」を超えたことを証明するひとつの例だと思いますが、この説は、ある程度信じてもいいですか? また、“本物のカップルだ”を裏付ける似たような説はありますか?

  • 彼氏の友達のカップルとの飲み

    付き合って3ヶ月の彼氏に、今度俺の友達のカップルと飲みに行かない?と言われました。 彼氏はその友達からお互い彼女いるなら飲みに行こうと誘われたそうです。 その友達は彼氏の親友で、もしよかったら会って欲しいと言われました。 彼氏は相手のカップルに何度か会ったことがあり、私は凄くアウェイです。 私は人見知りなので結構嫌です。 こういう場合皆さんはどうしますか? 飲みに行きますか?

  • さわやかなカップルになりたいです

    女です。 大学生のカップルなのですが、彼が外でもどこでもべったりしたがるんです。 ちょっと座れば手をまわしてきたり、もたれてきたり。 隙さえあれば抱き寄せたりキスしたりします。 手をつないだり、二人きりのときにイチャイチャするのは私も好きなんですが、常にこれでは困ってしまいます。 よけたり、ダメというといじけてしまいます。 わたしは二人のときはイチャイチャしても人前ではさっぱりとした感じが理想で、仲良しだけどさわやかなカップルになりたいんです。 なにかコツはありますか? すぐイチャイチャしたがる彼を傷つけず上手く気持ちを伝えるには、どのように言えばいいのでしょう。 アドバイスいただけると嬉しいです。