• 締切済み

さわやかなカップルになりたいです

女です。 大学生のカップルなのですが、彼が外でもどこでもべったりしたがるんです。 ちょっと座れば手をまわしてきたり、もたれてきたり。 隙さえあれば抱き寄せたりキスしたりします。 手をつないだり、二人きりのときにイチャイチャするのは私も好きなんですが、常にこれでは困ってしまいます。 よけたり、ダメというといじけてしまいます。 わたしは二人のときはイチャイチャしても人前ではさっぱりとした感じが理想で、仲良しだけどさわやかなカップルになりたいんです。 なにかコツはありますか? すぐイチャイチャしたがる彼を傷つけず上手く気持ちを伝えるには、どのように言えばいいのでしょう。 アドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.3

NO2 です。 1年以上ねぇ。。じゃ、寂しがり屋なのかも。 ちなみに私は3年目のお付き合いだけど 彼は極度のサワリ魔。 「こらぁ!」 とかわいらしく(?)怒ったり 明るい感じで、「ぺっぺぺぺ~」 と手を払いのけて対処してますけど(笑) せめて、外を歩くときは 手をつないでいるってのは許可してあげてくださいな。

• sayusayu41
回答No.2

きっと、時間が解決してくれると思うよ・・ 後は、優しく諭すように注意。 でも普通は、年単位で付き合うとそこまで~ってのはしないと思う。 例外もあるけど・・

tmos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、優しく諭すように言えばあまりいじけなさそうです。 参考になりました。 もう1年以上付き合っているんですが・・

noname#216729
noname#216729
回答No.1

彼を傷つけずですね。外の時は人が来るから恥ずかしいからダメとか、人に見られちゃうからダメとか、それで大丈夫だと思いますが・・・。女の子が恥ずかしいといっているのに無理にする人もいないでしょう。これなら彼も傷つけずにすむと思いますよ。

tmos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、やっぱり素直に言えばよいですよね。 無理にはしてこないでしょうが、いじけちゃうのが少し面倒というか・・・ そのように言ってみますね。