• ベストアンサー

ビッグマックをお互いに食べられる仲になったら、「本物のカップルだ」という説について

どのような意味かちょっと説明します。 カップルでビッグマックを食べたとします。 ビッグマックはご存知のように、大きい口を開けないと食べられません。 しかも、少なからずこぼしたり、口の周りが汚れます。 お互いのそういう「食べ顔」「食べ散らかしぶり」をみても、ちっとも苦にならない、全然恥ずかしくないと思ったら、“本物のカップルだ”という説です。 要するに、カップル間の「恥じらい」「遠慮」「格好付け」を超えたことを証明するひとつの例だと思いますが、この説は、ある程度信じてもいいですか? また、“本物のカップルだ”を裏付ける似たような説はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.5

僕の奥さんは まだ彼女だった頃(2年目くらいまでかな?) 「さくらんぼ」も「スイカ」も種を飲み込んでいました。 が、結婚、、出産を経て・・ 昨夏、<ミサイル発射!>といいながら、口の中のスイカの種を 僕の顔面めがけて吹き出して攻撃してきました。 スイカの種を相手に飛ばせれば本物のカップルです。

localtombi
質問者

お礼

スイカの種攻撃ですか?? それはすごい 今年の夏は、すかさず口を大きく開けて、種を受け止めましょう!! うまくいかなかったら、口に漏斗をくわえてもいいですね。 「彼女の種=愛情」ですからしっかり受け止めましょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • negu
  • ベストアンサー率10% (20/197)
回答No.11

ビッグマックをお互いに食べられる仲になったら、「本物のカップルだ」という説初めて聞きました!!私は「焼肉」だと思っていました。でも、旦那と付き合い始めた時に、焼肉を食べに行きました。私は「焼肉って早くないかぁ~」っと思いました。そんな事を後々、旦那に聞いたら「食べたいものを2人で美味しく食べてるだけだよ!!」っとあっさり。彼、彼女の気持ちなんだと私は思います。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですね、焼肉という意見が多かったです。 >焼肉って早くないかぁ~ は、時期尚早と感じたのですか? 付き合っていきなり焼肉というのは、女性側からはタブーなんですか! でもその方が今の旦那さんという事は、結局食べ物はあまり関係なかった、ということですね! ありがとうございました。

回答No.10

和田勉さん(だったかな..)が昔、女優と付き合うとき食事を丼物にすると最後まで上品に食べずらいのでいつものイメージとは違う女優さんの顔が見れるみたいなことを言ってました。 なんか似たような理屈が見えてくるんですけど、マクドの口コミ戦略というのもあるような..

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そういう類の食べ物は「リトマス試験紙」のようで面白いですね。 反応を見て楽しむ、という意味では和田勉さんはサドっぽいですね! 最近は豪快に食べる女性が好まれるという意見もありましたから、これがもしマクドの戦略だとしたら、ちょっと合わなくなってきているかもですね。 ありがとうございました。

noname#118909
noname#118909
回答No.9

>この説は、ある程度信じてもいいですか? ある程度、ならね たとえば7さんのようにもとから気にならない人、2さんのように墓場まで気にし続ける人、 はわかりやすい例外(説に該当しない)でしょう 基本は5さんのように「もとは気になるけどいずれ気にならなくなる」人に適用される説だと思います

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >もとは気になるけどいずれ気にならなくなる については、どういうきかっけで「気にならなくなる」のか興味がありますね。 例えば新婚時は「あなた」と呼んでいたのが、いつしか「あんた」になるという、そういう境界と似てるような気がします。 ありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.8

焼肉説は定説だが、ビッグマック説もある程度正しいかなと思う。 でも最近の雑誌では 「少食の女子より元気に食べる女子の方が好印象」っていう 男ウケ特集が複数ファッション誌で組まれてるぞ。 こんな恋愛教育がされてるんだぜ。今一度殿方のご意見を伺いたい。 質問者さん、どう思われますか? 来週私は一人で「マック食べつくそうの会」を決行予定。 クーポンいっぱい手に入れたんだ。

localtombi
質問者

お礼

さっそく回答を頂き、ありがとうございます。 >少食の女子より元気に食べる女子の方が好印象 そうなんですか? 何だか「体育会系」をイメージしますね! 「小食=おしとやか」というのが従来のイメージだったのが、「小食=弱々しい」みたいに受け止められてきたんでしょうか。 時代の趨勢といえばそれまでですが、昨今のギャル曽根さんのメディア露出も少なからず影響を与えてるのではないでしょうか。 そういえば(元気に食べてるかどうかはともかく)元気のいい女性が増えてますね。 確かに、豪快に食べて“美味しいねぇ”と言ってくれる女性の方が、好感度は高いかもですね。 >来週私は一人で「マック食べつくそうの会」 独演会ですね! ぜひ頬張って下さい。 ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.7

あの・・私なんかはそういうのが全然気にならない方なんですけど・・ ビッグマックなんかは誰が食べても同じ状態になりますからね。 皆さんは好きな人の前だと、そんな事にまで気を遣っているものなんでしょうか?

localtombi
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございます。 多分、好きな人の前でも、何の気兼ねなく「素の自分」といいますか「地」を出せるというのは素晴らしいことではないでしょうか! 諸氏の方の意見をみると、恥じらいもあって欲しいという意見もありますが、いろいろと捉え方は複雑ですね。 ありがとうございました。

  • ssaatt
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.6

こんにちは。 私の周りでは「てりやき」が圧倒的だったんですが。 量的にはてりやきのがちょうどいいですね。 さらにてりやきの方が食べるの失敗したらとんでもないことになります。 あとはパスタ系ですね。 そうですね、かっこ悪いところを見せ合っても好きでいれるのが本物のカップルなのかもしれません。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 テリヤキもなかなか食べにくいですね。 確かにベタベタして汁も垂れそうで苦労しますね。 ありがとうございました。

noname#92301
noname#92301
回答No.4

ビックマックについては初めて聞きましたが、「焼き肉を食べに行ける」または「鍋をお互いの箸でつつける」などとと似た意味合いですね。 私が思うにはビックマックを散らかして食べる行為より、たくさん食べるというのが恥ずかしい、親しくないと出来ないんだと思います。友達とラーメンを食べに行く時は大盛でも、大好きな彼とラーメンを食べる時は並、普通盛りだった気がします。ただ単に「たくさん食べる」と思われるのが恥ずかしいからです。 ビックマックより食べずらいものはたくさんあると思いますし。 ビックマックを食べるのは親しい仲説…いっぱい食べるという意味では信じてもいいかもしれません。

localtombi
質問者

お礼

なかなか面白いですね。 「恥じらい」を超越したところに“真のカップルがいる”と思いましたが、いろいろな方の話を聞くと、恥じらいを兼ね備えている、というか人前に「本当の姿」を出さない人を評価する人もいるのですね。 やはり「焼肉」説が多いんですね。 ありがとうございました。

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.3

 まだ3人目なのに全部言われちゃいました;;。  焼肉説が普通ですね。  それを食べられる仲というのは確かに親密さという点で問題なく賛成ですが、女性に対する評価として、「いかに恥ずかしそうに食べるか」がなければ、いずれ私は飽きますね。

localtombi
質問者

お礼

「焼肉」の話が出ていますね! 面白いですね、いかに恥ずかしそうに食べるか、ということも評価なのですね。 ギャル曽根さんは初対面の彼氏と食事をする時は、そんなに食べられない振りをするらしいですが、そういう話を聞くと、演技か本当の姿か見分けるのが大変ですね。 ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは! 非常に素朴な質問のようで、深いですよね。 僕は人間の心理には非常に疎いので、こういった客観的に証明できないことへの説明には非常に困ってしまうのですが、一般論を言うと恐らく次のようになると思います。 例えば、「おなら」を許せる間柄になった。 しかし、かといって、女性が何の遠慮も無く「おなら」をしている光景は非常に見苦しいですよね。 なので、元より、それは「おならが許せる間柄」になったのではなく、一般的に考えれば「おならという生理現象が思わず出てしまった時でもそれを寛大な心で受け止められる、いや、人間として当然のことだと割り切ることが出来る」すなわち「おならが出てしまった程度で壊れる愛情では無い」といことが言えますよね。 これに対して、「何の遠慮もなくおならをする女性」 確かにこの人には「恥じらい」という感情は無く、その感情を超越した境地に至っているのでしょうが、それはある意味「嗜みに欠ける」「常識が無い」「礼儀知らずである」という表現でも置き換えられるのではないかと思います。 「親しい仲にも礼儀有り」という言葉通り、やはり、どんなに親しくなったとしても、人として弁えるべきことはまた別にあるのではないか。 と考えることも出来ると思います。 さて、ここでそのビックマックの件ですが。 僕はビックマックを食べたことが無いのですが、ビックマックって美味しいですか?普通のマックバーガーを知っているならば、その味は想像に難しくない様な気がして、僕は敢えて食べる気にはならないんですよね。あ、こんなことはどうでも良いですけどね。 ここでも、汚く食べ散らかす、大きな口を開ける、といった行為が人間、またが女性としての「嗜み」に欠ける、と捉えるならば、それは一理あると思います。なので、もしこの説を採用するならば、ビックマックを汚らしく食べることに抵抗を感じない仲、というのは、「本物のカップル」というよりも、単に「人間としての嗜み、女性としての嗜みを忘れた馬鹿ップル(少し本来の意味とは違いますが)」と言うことも出来るように思えます。 なので、一見「遠慮」という壁を超越した、真のカップル、という見方が妥当なようで、実は、単に「品の無いカップル」と言うことも出来る訳ですね。 これは見方の問題ですから、無論、絶対的規範では無いです。 なので、「品の無い人間」同士がくっついた時に、そこに今まであった「遠慮」という壁が無くなったなら、それはある意味「本物のカップル」と言えるのでないかと思います。 しかし、品のある人間は、どんなに親しくなっても、そう言った行為だけはしない、と決めていると思います。と、いうよりも、下品な行為を出来るようになることが、親しくなったこと、という考え方自体が存在していないと思います。 結果的に、「本物のカップル」はそのカップルの各々がどのような人間かによって状況が違ってくるのだと思います。 そう言う意味では「本物のカップル」だということを普遍的客観的に裏付ける論理はそこには決して存在し得ないのだと思います。例え、それが一定の社会的規範を前提に考えられているのだとしても、です。 唯。 ビックマックにも品のある食べ方は存在すると言う大前提を忘れてはいけません! 「ビックマックを食べる→品の無い食べ方になる」というのは嘘です。 ビックマックだって、わざわざフォークを使って食べる人も居る位ですから! なので、要は食べ方の問題です。 ビックマック自体に罪はありません。 責めないでやって下さい。 以上御参考までに^^

localtombi
質問者

お礼

>品のある人間は、どんなに親しくなっても、そう言った行為だけはしない、と決めていると思います とあって、思い浮かべたのは「陣内&紀香」のカップルですね。 この2人は、お互いの前では絶対におならをしない、という誓いを立てているそうですね。 >人間としての嗜み、女性としての嗜みを忘れた馬鹿ップル ビッグマックも汚さずに食べられるのに、そうしない、あるいはそうできないカップルは仲がいいとは言えないのですね! なるほど、ありがとうございました。

  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)
回答No.1

> また、“本物のカップルだ”を裏付ける似たような説はありますか? 巷でよく言われているのは、ビックマックでなく「焼肉」だったと思いますが。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2005-32,GGLG:ja&q=%e7%84%bc%e8%82%89+%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%ab

localtombi
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 なるほど、「焼肉」ですか? 拝見したところ、焼肉を食べるのみならず“焼く過程”のしぐさで性格が分かるようなことも書いてありますね! リトマス試験紙みたいだなぁ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうやったらカップルになれますか?

    カップリングパーティーに何度か参加していますが、 一度もカップルになれません。 自分で言うのも恐縮ですが、 学生時代はミスコンに入った経験もあります。 カップリングパーティーで、何度かアドレスカード (任意で教えたい相手にだけ渡すもの)をもらった経験もあります。 でも、カップルになった経験が無いんです。 いつもパーティーでいいなと思っていた人がカップルになっていき、 私が特別な好意を抱いていない人でも カップルになって楽しそうに帰って行くのを見ると複雑な気持ちです。 気になる人がカップルになった事というより、 どんどんどんどん取り残されていく気がして…。 卑屈なのはダメだって理屈では分かります。 でも、結婚したいし、親も影では 「あのこ(私)は悪い子じゃないんだけど縁が無い…」 と心配しているような事を間接的に聞きました。 かわいくなるように・少しでも感じの良い印象を与えられるようにするには…等 色々気にはしているのですが、 どうも自分が思うかわいい顔や服装・良い印象の与え方等が周りとは違う気がします。 比較的よくカップルになり易い方、是非教えて下さい。 あなたは美男・美女ですか? どんな恰好をしてパーティーに参加されていますか? どういう話題を中心に話していますか? あと、こういうタイプはどうしても受け付けない (外見・恰好・話なんでも結構です)というのもお願いします。 ほんと、ガツガツするつもりは無いのですが、 一度くらいカップルになってみたいのでお願いします。 ※カップリングパーティーに参加された事の無い方でも  アドバイスできる方はよろしくお願いします。

  • 「さん」付けで呼び合う

    付き合い当初だからというわけではなく、「さん」付けでお互い呼び合っているカップルの方っていらっしゃいますか?? 私は付き合う前は相手のことを「(名前)君」と呼び、彼氏も「(名前)ちゃん」と私のことを呼んでいたのですが、付き合ってからいつの間にかお互い名前に「さん」付けになりました^^; でも別によそよそしくなったわけではなく、むしろ「さん」付けの方がなんだか親しめるな~と私は気に入っているのですが、周りには付き合ってから「さん」付けになった例、「さん」付けで呼び合っている例を聞いたことがなく、変わってると言われるのでちょっと質問させていただきました。 ちなみに付き合って半年のお互い大学生です。

  • アイドルと同名カップルで悩んでいます。

    アイドルと同名カップルで悩んでいます。長文です。 私は20代前半男性の極々普通の一般人です。 彼女も同じく20代前半の一般人なのですが、私と彼女の名前がHeySayJUMP(?)というジャニーズのグ ループのメンバーと同名で困っています。 彼女はどちらかと言いますと明るめの茶髪(金髪に近い)ボーイッシュな背格好、喋り口調なので、服装などでよく男性に間違われがちです。 勿論私も普通の成人男性で、並んで歩くと身長差も殆どなく(彼女170センチ、私は177センチ位)、よく友人たちからは、傍から見ると彼女と私の関係が男友達に見えると言います。 デートなどでもお互い照れくさいやら何やらで手を繋いだりもしませんので、余計です。 そこで、冒頭の悩みになるのですが、傍から男性同士に見え、尚且つデートなどで「○○!これ、○○に合いそう!』などと少し周りに聞こえそうな声量でお互いの名前を呼んだりしますと、都内在住な為か、よくジャニヲタ(?)と呼ばれるファンの方に『JUMPの○○くんですか?』と聞かれたりするんです、 私はそのJUMPの○○くんとやらを知らなかったので、画像で確認してみましたが、確かに私たちカップルに背格好、服装なども似ています。 私たちが本人だと思ってブログなどに画像をアップするような方もいるようで、本当に困っており、最近はふたりで外出も殆どしていません。 また、私たちが本人だと思って本物の○○さんたちに変な噂がたっても申し訳なく…。 どうしたら、この状況を改善出来ますでしょうか?

  • 高校生カップル

    高校生カップル このような質問何度もすみません。 私は今高校2年ですが、彼氏ができたことありません。 もう、高校の半分が過ぎたのに( ´△`) 恋の一つや二つしたいです。すぐ惚れてしまうんですが(笑) それで質問なんですが、 周りの子たちは好きになったら付き合うって感じです。私は好きだけでは付き合わないです。というのも、付き合う前からこの人と結婚できるかを考えてしまいます。性格とかは付き合ってからだと思うけど、賢さとか・・かなり気にします。あと、顔がかっこよくても、自分の想像してない言動?をとるとすぐに萎えてしまいます。 でも、男好きといいますか・・・全くと言っていいほど男性と話しませんが。。というか緊張しすぎて話せません。 このままじゃ彼氏なんてできませんよね( ´△`) やっぱり、男性も好きになったら賢さとか気にしませんか? あと、よく高校生とかがやってる1ヶ月記念ってどう思いますか? 私は1ヶ月たったから何?って感じですが・・・1年はわりますが・・・

  • こんなカップルどう思いますか?

    以下のカップル(付き合って二ヶ月の付き合いたて)についてどうしても気になったので、どうかお答え下さい。 ・毎日仕事で顔を合わすが、デートは二週間に一回程度(キスは二人っきりにならないとしないため、キスしない日もあり) ・体の相性は合うがエッチは月に一、二回程度 ・七割型彼女から会おうと言わないと会わない ・束縛はしないし、誰かと会うときは必ず教える、彼女が寝るまで起きててくれる ・彼女よりも趣味、趣味よりも仕事を優先する彼氏だが、毎日メールや電話はかかさずする ・人前では冷たいが、ふたりきりだととても優しい彼氏 ・彼女は時々不安になるけど時々「愛してる」と言う彼の言葉を信じてる ・周りからは「もっとイイ男がいる」と言われるが、彼女にとって彼と過ごす時間が一番幸せな時で彼以外の男は眼中にない ・一見淡泊で冷たい彼氏だが「おまえじゃなきゃだめだ。何年か付き合っておまえと結婚したい」と情熱的な言葉をくれたらしい ・「おまえがいるからもう行かない」と約束したが付き合う前は彼女がいない時期に風俗経験(本番なし)あり。 ・お互い子供好きで家族と仲がよい ・お互い笑いのツボが一緒で淋しがり屋でシャイです ・周りから見たら中学生のような付き合い方で悪く言えば幼く良く言えば微笑ましいらしい 説明不足かもしれませんが、客観的に見て、この二人をどう思いますか? 「長続きしなそう」「逆に長続きしそう」「私は絶対無理」など何でも結構です。ご意見お待ちしてます!

  • 本物のイケメンが羨ましい

    タイトルの通りです。 28才にもかかわらず付き合ったことがなく、劣等感のせいからか外見至上主義になり視野が狭くなっている自分がいます。 私は中学三年頃から、妹の何人かの友人からかっこいいといわれ始めたことを皮きりに自分ってイケてるのかな?と思うようになりました。 高校は男子校に進学しましたが、クラスの何人かの友人や先生からもイケメンだとか爽やかだとか言われていました。 久々に会う地元の女友達にもかっこよくなっちゃってーと言われたりしたこともありました。また毎日のように通っていたスポーツジムで仲良くなったおじさんからインストラクターの女性が君をかわいいと言っているよと言われたこともありましたし、完全に天狗になっていたのだと思います。 大学に進学してからはサークルは一年間だけ所属して1人の女性の先輩からイケメンだとかしょっちゅう言われていましたが、同じサークルの同学年の男には、こいつがイケメンのはずないだろ!とか言われたこともありす。バイト先では、パートの女性から○○君は良い顔してるよね。とか言われたり、すごく口の悪い先輩からも男前だとか彼女がいそうとか言われていました。 地元のクラブチームでもお前はパッと見モテそうなんだけどなとか。○○君はパッと見は良いから、気になる店員にメアド聞いてみれば??など。。 社会人になるとお客様アンケートで爽やかな青年だとか複数組のお客様より印象を書かれていたり、、、 会社の異動してきた上司にもモテるでしょうとか今も社会人サークルの先輩からイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ?とか、、、、女性メンバーからもよく好青年だと言われませんか? さすがにお世辞ばかりだったかは分かりません。 でも今の会社の先輩は飲み会の席で皆からイケメンだと言われ、私の上司は私をお前は○○←イケメンの先輩。とジャンルは違うけどかっこいいよな~とか。。 見た目としては顔は濃いです。 身長も177センチくらい。 正直今風の柔らかい格好良さとはかけ離れています。。 ただ今日もある女性から○○さんは、Aさん←ある女性の社員です。Aさんのタイプだと思うから嫌われないと思うとか。。。 この間も友人彼女の同僚が私をイケメンだと言っていたみたいですが、職場の飲み会では先輩は皆からイケメンだと言われるのに私は一部の人からしか言われない。。 そのたびに、本物のイケメンの先輩がうらやましくなりますし、付き合ったことがない事実から余計に鬱になる自分がいます。 大学時代に私目当てでバイト先に来た女性からしつこくアプローチされたくらいですね、、、 やっぱりお世辞だったのかな~? でも、、、 彼女云々もそうですが、こんなにお世辞を言われる人って当たり前のように存在するのでしょうか? 本物のイケメンが羨ましいです。。

  • お互いイケなかったです

    先日、好きな男性と初Hをしました。 お互い結構な年齢なのですが、彼の方は今までチャンスが無く、初めてという事でした。 いざ、挿入となったら、入ってるのか、入ってないのか全然分からないし(笑 それは彼も同じだったようです。中で萎えていくし・・・ 何か、気持ちがついてきてないのかなぁ・・・とか、相性悪いなぁ・・・と最中に思ってしまうほど、心は冷静でした。 彼にイッてもらえないのは悲しいので、口でもしたんですが・・・ 口の中でも萎えていくヤツ。 結局、Hの方は失敗に終わり・・・ 彼は相当に凹んでいたようで、後で「情けない男でごめん・・・」とメールをしてきました。 私は、初めから上手に出来るとは思わないし、初Hなんてこんなものだと思えるんですが、やっぱり彼のプライドを傷つけてしまった気がします。 何か、これでもう二人で会う事はないかも・・・ 私は彼が好き、彼はそれに答える形です。何か、手頃なとこで童貞捨てとく?みたいなところだったのかな。私はそれでも良いと思ってました。 でも、やっぱり未練が残ります・・・ 彼はAVの知識が過剰に入りすぎていて、これは、ちょっと・・・引きました。でも、そんなものでしょうか・・・男性って。 女性の私としては、Hが上手くいかなくても、寝転がってベタベタしてるだけで充分なんですけど・・・ それでも、それでも・・・と粘る彼が可愛そうになって、最後は半ば演技をして大きな声を出してました。気付いては無い気がしますけど・・・ 結構、冷めてたのも事実です。 これで会えなくなっても、充分、幸せな想いをしました。 だって、すごく好きな人とデートできて(Hが目的だったとしても・・・)、夢のような一時でした。私は・・・ でも、彼にとっては、そうではないですよね。 これから、職場で顔を合わせる事もありますし(話はしません。周りに気付かれたくないので) 彼は仕事が忙しく、休みが無い中のデートでした(事実、1ヶ月ぶりくらいの休みでした)。 これから、また仕事が忙しいから会えなくなると言う事です。 Hする前でしたが、これっきりで会えなく為ることは無いよね?と彼の方から聞かれました。 Hした後の気持ちがどうなってるかは分かりませんが(笑) 何か、本当に虚しさの残るセックスになってしまって、これで本当に終わりだったら、最悪な思い出しか残りませんよね・・・ 彼にとっても、私にとっても・・・ もし、次回、チャンスがあったとして、それまでに私が頑張っておけることって何でしょうか? 締まりが良くなる方法とか・・・ フェラは、すごく下手です。苦手意識が強く、あまり集中して出来ません。

  • 付き合う当初

    付き合う当初、相手と軽いケンカができるくらいの関係を築いていた方がいいのか お互いギクシャクしてしまうくらいの緊張感があった方がいいのか どちらのカップルが長く続くと思いますか? 今の好きな人とは、お互い憎まれ口をたたいてます。 だけど前に付き合った人は、二人ともがギクシャクして、遠慮がちな関係でした。だけど大好きだったんです。 二人とも好きなのに、この違いはなんなんでしょう?

  • 年齢差カップル~デート中、他人にジロジロ見られて、不愉快で困っています。~

    みなさんに聞いてほしくて、書き込みします。 私は、20代後半なんですが、彼氏は、高校生です。 最初、付き合う時、彼氏からは、10代に見える、顔はかわいい、綺麗と言われました。 だけど、私自分では、20代後半の年相応だと思っています。 周りから、彼氏もかっこいいといわれています。 それで、こないだのデートの時のことを聞いてください。 彼氏と腕を組んで歩いていたら、まず1人目に、通りすがりの前から来た20代後半位の男に私が睨まれました。そして、2人目に、美容室の前で女2人組に指さされてまで、こっちを見て、ヒソヒソ話しています。そして、3人目に、彼氏とガーデンに入って、食事をしていたら、斜め横にいる20代前半のようなカップルの男のほうに、すごい勢いでニラまれました。結構ずっと。そして、4人目に、横に座っている父と子だけの子供連れの親子の親父の方に、ニラまれ、結構ずっと。こっちが、そっちを見返しても目線を外しません。5人目には、前方に座っている小学生位の男に、笑いもせずジーッと見られ、ニラまれました。6人目には、彼と同じ年くらいの制服を来た男子高校生3人組の男3人に、こっちをジーと見られました。そして、食事が終わり、その場をたち、映画館に着いた時、7人目には、50代位のおばさん2人組に、こっちを見ながら「ヒソヒソ、コソコソ」何か言ってました。そして、8人目には、2人で家に向かって歩いている時、彼と同じ年位の私服の男女4人組のカップルにジロジロ見られました。あんまり見てるので、私も振り返って見てやりました。9人目には、道路を歩いていると、ガラス越しにモスバーガーの中で座っている男子高校生4人組みの男たちが、身を乗り出してまでして見てきて、笑いながらこっちを4人で見てきました。これで、その時、彼氏とモスバーガーに入る事になっていたんですが、 さすがに、この時ばかりは彼に、「もう家行こう」って言われました。 それで、家に向かって歩いている時、前から来た40代位の既婚男性が、不快な顔つきで、ジロジロ私を、見てきました。 10人目には、前から一人で歩いてきた19歳位の男に、ガンつけられました。 私には、何で、こんなにも外野が、反応を起こしてくるのかがわかりません。 私だけの被害妄想かと思っていたら、その外野どもの人間の反応に彼氏も気がついているので、私独断の被害妄想ではないという事が証明できます。 今までも、前の彼の時も、2人の中で起きる問題ではなく、そういう部外者たちの外野の反応で2人が不快になって、それがお互いのストレスと愚痴になり、別れ話になり、する必要のないケンカ別れした事が、多数あります。 なので、カンケーない部外者の周りにいつも幸せを壊されている、と言った感じです。 身を乗り出してまでして見てくる人間の心理は わかりません。 特に、女性より、男が私をニラんで見てきます。 女性は、最近は、あまり、そういうことは、してきてないです。 派手な格好をしているわけでもないし、大声でしゃべてるわけでもありません。 身を乗り出してまでして見てくる人間ひとりひとりに、何で、失礼きわまりなく、そこまで身を乗り出してまでして見てくるのか、問いただしたわけではないので、神経、心理は、わかりません。 なので、私の勝手な億足でしかないのですが、 考えられるのは、 ●年齢差カップルだから?(オイ!オイ!見ろよ!年齢差カップルだよー と言いながら見てるのか?とか。) ●美男美女だから?(私は、モデルをしていたことがあります。彼はモデルじゃないけど、彼もかっこいいので、容姿で目立つ2人だから?) ●見てくるほとんどの男がホモ?で、かっこいい彼氏と付き合ってる私に、嫉妬して見てくる?(可能性は低いけど、彼といる時、男が私を睨んでくるのが多いので、考えられる要因として、これも出してみました) …

  • 薄っぺらい交遊関係をするにはどうすればいいでしょう

    薄っぺらい交遊関係をするにはどうすればいいでしょうか? 女は顔さえよければ、口と格好つけだけのチャラチャラしていたり人間性の薄っぺらい奴でも好きになるみたいです。 というか口と格好つけてるだけの薄っぺらいチャラ男が好きと言うことが私の学校で見ててわかりました。 恋愛弱者としてはまず広く浅くペラい人間関係と人間性から始めないといけないみたいなのでアドバイスよろしくお願いいたします。 あ、恋愛と結婚は別みたいなので、結構持ち込んでくる話題は無しでお願いしますね。